人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花たっぷりの水餃子スープ



おはようございます(*"ー"*)


やっとおやすみの昨日は、なんと昼まで寝てました^^;;

1度、8時頃目が覚めて

「休みなのに、なんでこの時間?!」

と、わけもなく悪態をついて・・・・・・もう一度寝ました(笑)



買い物に行くのも、料理をするのも面倒でしたが、お腹はすく。。。

待っていても誰も作ってはくれない。


で、あるもので作ったワンディッシュ。

あ、ひと鍋?^^





菜の花たっぷりの水餃子スープ_e0274872_18402684.jpg









*MENU*


菜の花と水餃子のスープ






菜の花たっぷりの水餃子スープ_e0274872_18404261.jpg






*材料*

市販の水餃子・・・・・・・・・・・・1/2袋
(今回は王将の冷凍水餃子)

菜の花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1束
ニンジン・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4袋
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
鶏ガラスープの素・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜





ニンジンと長ネギは千切り。菜の花は3等分ぐらいにざっくりと。
鍋に水を入れて沸いたら、がらスープの素を入れて、冷凍水餃子を入れる。
火が通ったら、ニンジン・長ネギ・もやしを入れて最後に菜の花。
塩コショウで味を調えて、最後に白ゴマを振ったら出来上がり。



この、王将の水餃子。冷凍なんですが意外と美味しい^^
モチモチで、中はしっかり味付き。ごま油の香りも広がって美味~~^^






この日は一日ぼ~~~として終った^^;;

これを食べている時も、無音でただ窓の外を見ながら

ひたすら食べていました^^;






菜の花たっぷりの水餃子スープ_e0274872_1841442.jpg











で、本を読んだりゆっくりお風呂に入ったり、また寝たり(笑)

だらだらと過ごした休日。



ちょっと疲れていた頭と体を休めて、けっこうリフレッシュできました。


また今日からがんばろう^^








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


菜の花たっぷりの水餃子スープ_e0274872_1841267.jpg


by yukadiary | 2013-03-21 07:41 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31