3.25 2色そぼろの稲荷寿司でお弁当



おはようございます(*"ー"*)


早速真似っこ、稲荷寿司^^

orebenさんのお稲荷さんが美味しそうで、また食べたくなったので^^


買い物してなかったので、あまりにも何もないのですが

なんとか作ったお弁当^^



e0274872_801273.jpg





*MENU*



2色そぼろの稲荷ずし

ホウレン草とベーコンのソテー

チキンボール

しば漬け


e0274872_80313.jpg




稲荷も、そぼろも、夜のうちに作っておきました^^


だから朝作ったのはソテーだけ。

あんまり見えないけど(笑)





土曜日は早く帰れたので、一気にお掃除して凄くさっぱり^^

カーテンも洗ってガラス拭きも頑張りました^^

最後にお風呂を掃除して、ゆっくりバスタイム♪


おかげで日曜日は久々にゆっくりしました。

曇っていたので桜を見にいけなくてちょっと残念ですが、お休みは満喫。








ネットでちょっとしたお買い物したり^^

北欧系の端切れ布なんですけどね(。・w・。 )

しかも予算以上に買い込んだ気がしてますが^^;;



春だし、ランチョンマットやバッグなんか作れないかな^^

お弁当箱も春用を買いましたからね~~^^


物作り全般大好きなんです^^・・・・上手くないですが(笑)


余り凝ったものは作りませんが、週末には届きそうでちょっとワクワクです^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_804621.jpg



[PR]
Commented by oreben at 2013-03-25 08:24
Yukaさん

おはようございます♪

とぉ~んでもない^^;
いなり寿司は数日前にYukaさんが作ってたのを見て
真似して作ったんですよぉ~♪
Yukaさんとのレベルの違いに凹みますけどね。。^^;

やっぱり女性だなぁって思う^^
詰めたときの色合いとかホント綺麗♪

質問っ!
揚げの周りがクルンと内側に折りたたんであるのは
どうやってするんですか?
揚げを半分に切って詰めたら、揚げの切断面が汚く見えて。。^^;

それと揚げって冷凍保存することもできるんですねぇ!
勉強になります!

今日もお仕事頑張って♪
Commented by yukadiary at 2013-03-25 19:40

>orebenさん、こんばんは^^

そうなんですね~~^^
いえいえ、初めてとは思えないくらい美味しそうな稲荷でした^^
彩りも綺麗で、ビックリですよ^^

縁をくるんと、ですね^^
あれは、半分に切って煮た揚げの縁を
少し内側に折り畳んでるだけです^^
だいたいミリ~1センチほどでしょうか?
それから俵むすびにした酢飯を詰めて
上に飾りをのせてます^^
飾りをのせる時は、ご飯を少し奥に詰めるとのせやすいですね^^

冷凍できます^^
脂が酸化するので、空気は抜いた方がいいですけど^^
そのまま刻んで冷凍しておけば
お味噌汁にもすぐ使えます^^

勉強なんてとんでもない!!
私も皆さんのブログで楽しく勉強中です^^b

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-03-25 08:00 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA