「ほっ」と。キャンペーン

3・26 色どり野菜の豚丼弁当



おはようございます(*"ー"*)


東京は快晴。いいお天気です^^



今日は冷蔵庫整理のお弁当。

ま、いつもそんな事言ってますが(笑)



で、今日は細切れ野菜の登場。

お肉も足して、色どり野菜と豚肉の丼ぶりです^^





e0274872_7834.jpg



*MENU*


色々野菜と豚小間丼

いちご





e0274872_781882.jpg





豚小間は塩コショウとショウガをまぶして、片栗粉を入れたビニール袋でパシパシ混ぜてます。

オリーブオイルを敷いたフライパンで先に炒め、麺つゆの素としょう油を2:1の調味料で味付け。


細かい野菜は、アスパラ・ニンジン・タマネギ・赤と黄色のパプリカ

千切りにして炒めた豚肉と混ぜて更に炒めて、胡麻を入れて出来上がり。

お肉に味を濃いめで付けたので、最後に味付けはしてません。



e0274872_794536.jpg







お野菜が好きで良く買うのですが、

暖かくなってお野菜が安くなってきたと言われているブロガ―様の記事を見かけました。

良い季節ですね^^


私は毎日買い物にはいけないので、だいたい1週間分まとめ買い。

主婦の方でも、仕事している方は皆さんそうでしょうか?^^

私は少しずつでも色んな種類を食べたいので、バラで買うことも。

消化できないともったいないので^^;



料理をしていると余る野菜の端っことか、なぜかちょっと残る野菜たち。

いわゆる「くず野菜」って感じですが

ちょっとずつでも残ったらラップにくるんでジッパーにON。

使い回し画像ですが、こんな感じ。
e0274872_23193640.jpg


それを集めてスープにしたり、ハンバーグに入れたり、サラダにしたり^^





以前掲載した、私の冷凍庫と野菜室。

大きな冷蔵庫欲しいんですが……いらない気もするしなぁ。

こんなところでA型がでるねって妹に言われます(笑)


詳しくはコチラの記事→★★★





野菜入れたけど、がっつりカロリーありそうだな^^;;

今日はすごくいい天気なので、ひと駅歩こう。

・・・・・都内のひと駅って、たいしたこと無いんですけどね^^;;



それにしても。。。丼物弁当って簡単でいいですね^m^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_795962.jpg



[PR]
Commented by にゃがお at 2013-03-26 18:26 x
ごまたっぷりの丼、おいしそー!!
丼食べたくなってきたー(≧∇≦)

「冷蔵庫整理」ということが出来るように練習中してます。
今までは食材が少なくなると買い足してたけど
それでは全然料理の練習にならないので・・・

参考にしたいことが多すぎて
自分が追いつかない!!w
Commented by oreben at 2013-03-26 19:27
今晩わぁ----♪

YukaさんA型!
私もA型です。典型的なA型です^^;

Yukaさんの冷凍庫整理方...わかるわぁ~~~。
男の俺じゃ気持ちわりぃけど...似たもの感じる^^;
Yukaさん程でもないけど、俺もそんな感じよ 笑

彩綺麗だと食欲増す。
カロリー多くとも歩く気持ちがあるだけ前向きでOKよ!

手料理を美味しく頂く!この姿勢が一番ですから♪
Commented by yukadiary at 2013-03-27 07:49

>にゃがおさん、おはようございます^^

冷蔵庫整理~~私もマンネリなんですよ~~
結局刻んで味付けってパターン(笑)
でも勿体ないですしね^^

丼物は簡単で楽ちんです^^
朝は忙しいので^^b

えぇ~~~ありがとうございます!^^
コメントにいつも励まされてるんです^^
Commented by yukadiary at 2013-03-27 07:53

>orebenさん、おはようございます^^

あ。A型同士^^
ついつい、並べたくなるんですよね~~
男性の綺麗好き、好きですよ~~
綺麗好きな方がいいです^^
一緒なんですね^^

そうそう。
彩りを考えると、自然と食材を増やす。
いいことですよね^m^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-03-26 08:00 | 丼物弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA