4・1 タイ風バジル炒めのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

今日から4月ですね^^

新たにお弁当作り組もいるでしょうか?^^

朝、大変ですよね~~^^


さて、4月のはじめてのお弁当。




e0274872_757515.jpg







*MENU*


タイ風バジル炒めの丼ぶり

いちご

キウイ





e0274872_7583094.jpg






タイ風バジル炒めという、市販のレトルトを見つけて

買わずに(笑)裏の材料を頭に入れて、真似っこしてみました(笑)

いえ、買ってもいいんですけどね。


何でかというと、バジルペーストが家にあるから(笑)

バジルペーストも手作りです^^




オリーブオイルでニンニクのペースト(チューブ使用)を少し炒めて鶏挽肉を炒め、

赤と緑のピーマンをプラス。


チキンコンソメ、しょう油、ウスターソース、ナンプラー、塩コショウ、バジルペースト、チリペッパー


ちょっと簡略ですが、多分こんな感じっていう味(笑)


ちょっとピリッとするところがタイ風かな^^



目玉焼きはセルクルでまるく^^ちょっと黒コショウ。



味付け材料さえ合わせておけば簡単な丼ぶりです^^







今週末で、この「YUKA’sレシピ」も1年^^

UP出来ない時も多かったのですが、なんだかんだと頑張りました^^


今月ものんびり更新していきます。

よかったら、覗いてくださいね^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7585097.jpg


[PR]
Commented by oreben at 2013-04-01 19:13
Yukaさん

今晩わ^^

まずは一周年おめでとうぅ~(パチパチパチ)
参考になるレシピ沢山だし、これから真似したいけど
自信ないレシピにも挑戦していきますわぁ^^;

裏の材料覚えてってウケる~^^
あるある!そう言う事!
目玉焼き綺麗に真ん丸だけど、セルクルってのがあるの?
どうやって綺麗な真ん丸になるのか不思議で不思議で。。型取り?かな?

更新がんばれよ~~と 応援してるよ♪
Commented by yukadiary at 2013-04-02 07:49

>orebenさん、おはようございます^^

ありがとうございます^^
わぁ~~~光栄です^^
私もお魚勉強します!!^^

そうそう。裏の材料見ますよね!^m^
家にあるもので作れないかな?って^^
たいがいは何とかなるものです(笑)

はい。セルクルって型抜きのようなものです^^
今日の記事に、以前の記事を張ったので
良かったら覗いてください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-01 08:00 | 野菜おかずの弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA