「ほっ」と。キャンペーン

4.4 使い回し素材第一弾 手抜きドライカレーのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


週末までもう一息の木曜日。。。

既に疲れてます。YUKAです。




昨日の夜は帰宅が遅くて、更に仕事まで持ち帰って

あははは~~~~~とから笑い。


でも今週は1周年記念週。


だから今日もちゃんとお弁当UP(笑)

カレー味にしただけの、見た目チープなドライカレーです^m^



e0274872_738789.jpg





*MENU*



手抜きドライカレー

色々野菜焼き
茄子・赤と緑のピーマン・アスパラ

ゆでたまご




e0274872_7384362.jpg







昨日の夜、オリーブオイルにショウガを入れて

タマネギとニンジンとみじん切りにして炒めた後、挽き肉を入れてつくった素。


コンソメと塩コショウで下味付けまで完了。






今日から3日使いまわそうと(笑)ちょっと多めに作りました。

まずは、S&Bのカレー粉を入れてドライカレー。

カレー味にしただけの、なんちゃってドライカレ―(笑)


余り色がついてませんが^^;しっかりカレー味^^


e0274872_7394513.jpg





味を見てちょっと塩を振ってみる。

ポイントは「ガラムマサラ」

これをちょっと足すと、お店っぽく味が変わる、カレーの必須香辛料です^^


野菜は少し焼いてます^^



ごはんはちょっと型抜きしてみました^^

上にパセリをふってます。
e0274872_7423018.jpg






お弁当箱に直接カレー味がつきそうで怖かったので(笑)

ワックスペーパーでカバー。








同じ「素」を使って3日間使い回す予定(笑)


これ。残り2回分。
e0274872_7461258.jpg




簡単手抜きが、私のお弁当継続のポイント。


お仕事もがんばろ。






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7402343.jpg


[PR]
Commented by P子 at 2013-04-04 14:18 x
yukaさん、こんにちは^^

お仕事、お忙しいようで…お身体も
大切にしてくださいね。
という私も、昨日は10時帰宅でした。
お弁当もサボってしまいました…

yukaさんのブログ、一周年なんですね。
おめでとうございます。

これからも、楽しみにしていますよ♪
ポチポチっと応援^^
Commented by oreben at 2013-04-04 19:22
Yukaさん

あら!P子さんに先越された^^;

あまり頑張りすぎず、できる日にできる時にで!^^
今日のお弁当旨そぉ~~~。
ねぇねぇ!
ゆで卵も半熟で凄く綺麗で綺麗に半分に
カットされてるけど、何度やってもゆで卵が綺麗に
半分にできないんですよ!
なんで?笑

さぁ明日行ったら休みかな?


Commented by 満月玉子 at 2013-04-04 20:09 x
こんばんわー

おばさん、来ちゃいました^^
素敵なブログですねー。そしてとってもおされ~
お若い方なのに、お弁当作って仕事行って・・・と
私の若い時には考えられませんでしたよ。

私も、YUKAちゃんのお弁当参考にさせてくださいね。

では、2周年に向けて、出発進行^^
Commented by yukadiary at 2013-04-05 00:27

>P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
P子さんもお忙しいんですね!
それなのに、あのお夕食!
ビックリ。凄過ぎです^^

はい。やっと1周年です^^
なんだかんだと頑張ってきました^^

こちらこそ、よろしくお願いします^^

Commented by yukadiary at 2013-04-05 00:31

>orebenさん、こんばんは^^

あはは。そうなんです!
P子さんも、満月玉子さんもコメントを寄せてくださったのですよ!!^^
素敵なブロガ―様に出逢えて幸せです^^
orebenさんのおかげですね^^

――って、嬉しくてコメントしに行ったのですが。。。
満月玉子さんのブログで大失態を><。
嬉しくて、めずらしくはりきって皆さんのブログにコメントを書こうとして
他の方に書こうと思っていたコメントを送ってしまったんです。

お顔に泥を塗ってしまった気がして
本当にごめんなさい。
Commented by yukadiary at 2013-04-05 00:34

>満月玉子さん、こんばんは^^

おばさんなんて^^お姉さまですよね^^
そして、こんなに素敵なコメントを頂けたのに
満月玉子さんのブログで大変失礼なことを><。

嬉しくてつい、皆さんのところにコメントを書こうと思って
勢い余って違うコメントを投稿してしまいました><。
本当に失礼なことをして、申し訳ありません。
削除しようと思ったのですが、削除方法が分からずできませんでした。

せっかくお知り合いになれたのに、もうどうしよう。。。ウロウロしてます。

懲りずに仲良くして頂けたら嬉しいです><。

Commented by 馬河童 at 2013-04-05 02:49 x
お疲れ様です!大変そうですね。

ガラムマサラ、カレーの味を引き立てますね。私もスリランカ行った際に買いました。レトルトなんかに入れても、素晴らしくいい味になりますね。

Commented by yukadiary at 2013-04-05 23:16

>馬河童さん、こんばんは^^

いえいえ^^
お仕事が大変なのは、皆さん同じですから^^

ガラムマサラ!いい仕事しますよね^^
あ。レトルトに?
わぁ~~~いいこと聞きました^^
思い付かなかった!!そうですよね♪
今度やってみます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-04 08:00 | 特集★企画弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA