4・5 使い回し素材第二弾 ミートソースパスタのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

金曜日ですね^^

なんとなく気持ちの軽い金曜日。

しかし私は明日も仕事です(笑)

でもなんとなく気持ちは軽い^^

で、昨日に引き続き使い回し第二弾。


今日は昨日使った素の味を変えてミートソース。

なんちゃってミートスパです^^




e0274872_7475020.jpg




*MENU*


ミートソース

サラダ

いちご&オレンジ




e0274872_749098.jpg






昨日UPしたこの素の半分をベースに
e0274872_7524930.jpg





ミートソースの味付けは、デミグラスソースとケチャップ。

デミグラスソースは小分けパックのもの。




e0274872_749942.jpg





普段多めに作るソースは、トマト缶から作るのですが

今日はちょっとだけだったので、このデミグラの素を少し入れてミートソース味に^^




では、行ってきます^^







昨日コメントを寄せてくださった満月玉子さんへ
コメントありがとうございました^^
最近、素敵なブロガ―様とお知り合いになれて浮かれているYUKAです^^

しかし、浮かれ過ぎて大失態を><。
あまり料理ブログでお友達のいない私は嬉しくてつい調子に乗って、
これを機会に色々な方にごあいさつしようとして、みなさんのブログを行ったり来たりして
お送りするコメントの内容を間違えてしまったんです。
本当に失礼なことを。申し訳ありません。
以後気を付けますので、凝りずに仲良くしてくださると嬉しいです。




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7491825.jpg


[PR]
Commented by あーちゃん at 2013-04-05 08:18 x
YUKAさん おはようございます!
昨日はお越しいただきありがとうございました~(*^^*)

ミートソース...パスタは感染するのですよ~
食べたぁい(#^.^#)
毎日お弁当作られてるのですね♪
お仕 事してお弁当...私には無理(^_^;)でーす。

私もバッチリお名前間違って~とかありますよ。あまりお気になさらず~
かえって親近感わいちゃった(笑)
おいおいドジッぷりはバレると思いますが~また遊びに来てくださいね~(*^^*)
またこさせていただきます。

いってらっしゃーい\(^-^)/

Commented by 満月またご at 2013-04-05 13:01 x
こんにちわー

ようやくの金曜日^^
一週間お疲れ様です。
今日は、なんて可愛いぃぃーーお弁当なんでしょ
少しなら、デミグラの素でもOKですね。
それにサラダとフルーツ・・・可愛すぎますぅ

継続は力なり・・・・
将来、素敵な熟女になれるわね(笑)

それと失敗は成功の元でもあり
おばさん、数々の失敗して恥じさらしても生きてます。

それよりも、また遊びにきてくださいね
愚痴でもなんでもOKよん♪
Commented by P子 at 2013-04-05 13:12 x
YUKAさん、こんにちは〜♪

今日もステキなお弁当ですね。
ごはんの後なのに…美味しそうすぎて。
まだ、食べられそうです 笑

丸いお弁当箱をずっと探していたのです。
昨日、YUKAさんのお弁当箱の一覧を
ずっと、見ていました〜^^

むふ…ニヤニヤしながら、また見ています。

玉子さんへのコメント、あまり気にしないでくださいね。
第一、玉子さん…。もう忘れてるから 爆
違った。みんな、いい人だから♪

今日も、ぽち 応援します^^
Commented by にゃがお at 2013-04-05 17:09 x
ミートソースにも変身!?
この方法、賢いですね!!(≧∇≦)

にんじんゴロゴロのミートソースおいしそー。
ミートスパが食べたくなってきた・・・
今日の晩ごはんはミートスパに決まりΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by yukadiary at 2013-04-05 19:49

>あーちゃんさん、こんばんは^^

わぁ~お越しくださってありがとうございます!!
ミートソース。伝染ですね^^
急に食べたくなるのですよね~~

仕事にお弁当^^
いえいえ、皆さんと違ってそんなに大した料理はしていないのです^^;
基本的に洗い物がないようにワンプレートですし(笑)

そして、あーちゃんさん!
お優しい言葉をありがとうございます><。
親近感で、物凄く救われた気分です^^

もちろん!また遊びに行かせて頂きます^^
Commented by oreben at 2013-04-05 19:50
今晩わぁ^^

......... なんか ..... お客さんいっぱいね (ё_ё)
凄いでしょ^^; 北海道パワァー(^_^;)

でもなんか嬉しい☆:・゚.*
Commented by yukadiary at 2013-04-05 19:56

>満月玉子さん、こんばんは^^

可愛いですか^^
嬉し~~い♪ありがとうございます^^

本当はトマトで作るのですが、少しですから^^
デミグラスソースも少ししか使わないので
最近はハインツの小分けパックで。
割高なんですが、少しだけ欲しい時にちょうど良くて^^

それから。
あぁ~~もう本当にすみませんでした!!><。
なんて優しい満月玉子さん。
今日はずっと気になっていて、時間を見つけてはブログをチェックしていました^^;
コメントで救われる想いです。
ありがとうございました!また遊びに行行かせて頂きます(≧∇≦)
もう、すぐにでも~~~♪

素敵な熟女^^
熟女ブームですしね!^^
私も目指して頑張ります^^

Commented by yukadiary at 2013-04-05 20:00

>P子さん、こんばんは^^

P子さん、丸いお弁当箱お探し中でしたか!^^
丸井のは、思っていた以上にいい感じですよ^^
わぁ!色々見てくださったのですね(≧∇≦)
お役に立つといいのですが^^

P子さぁん、優しいコメント本当にありがとうございます!(≧∇≦)
え?わ、忘れてる?!^^
みなさんの仲の良さが伺えます^m^
私も混ぜて頂けて光栄です^^
また遊びに行きますね^^

Commented by yukadiary at 2013-04-05 20:01

>にゃがおさん、こんばんは^^

そうそう。ミートソースに変身です^m^
この方法だと、時間短縮(笑)
挽き肉は使えますね~~~
にゃがおさんなら、大豆ミートのひき肉かそぼろ豆腐ですね^^

今夜はミートソース^^
いいですね!!^^
Commented by yukadiary at 2013-04-05 20:03

>orebenさん、こんばんは^^

そうなんです!!!!><。
皆さん優しい方で、本当に嬉しい。
これもorebenさんがコメントをくださったことから始まった
人の縁ってものですね^^
凄く嬉しいです。本当にありがとうございます^^

北海道には、素敵なパワーが集まってますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-05 08:00 | 特集★企画弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA