4・11 3色おむすびと色々おかずのお弁当



おはようございます(*"ー"*)


昨日は帰宅が遅く。。。

皆さんのブログを見ては「へぇ~」とか「ほ~~」とか言いながら珈琲タイム^^

本当は色々やりたいことがあったのですが^^;

無理~~~といいながらベッドにダイブしました(笑)


で、朝は快調に起きました!^^

やっぱり睡眠は大事。



かなり疲れの出てくる木曜日は、何も考えずおむすび。

あとは、冷蔵庫を漁って出てきた物を詰め込む(笑)



お弁当持ちは今週最後かな?





e0274872_7311858.jpg







*MENU*


3色おむすび

高菜とじゃこ・シャケ・ゆかり

チキンのハーブ焼き

レンコンの酢漬け

ヒジキ煮

ホウレン草のおひたし

ミニトマト

ぶどう





e0274872_7324971.jpg








おむすびは、小さなタッパーで1個分づつご飯を入れて混ぜるだけ^^

高菜とじゃこはお魚屋さんで見つけたもの。

シャケは瓶詰。ゆかりはふりかけ^^




e0274872_733949.jpg






ホウレン草はレンチンだし、チキンは中火でほったらかして焼く。




今日のメインおかず。チキンのハーブ焼き。ハーブソルトで焼いたもの^^
e0274872_735714.jpg





こういう時、考えるのは詰め方だけです^^

でもなんとか形に^m^








今日は早く帰れる……気がする(笑)



ではでは、行ってきます^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_734359.jpg


[PR]
Commented by P子 at 2013-04-11 11:39 x

YUKAさん、こんにちは^^

可愛らしいおむすび♪

私が作ると「おにぎり」って感じになります 笑
木曜日って、疲れますね。分かります。

YUKAさん、今日は早く蹴れますように♪
また、おじゃまします^^ぽち
Commented by あーちゃん at 2013-04-11 12:28 x
今ごろはお弁当パクついてるかな~(*^^*)

おむすびいいですね♪ちょっと行楽気分...ならない?(笑)
チキンに蓮根に...色んなおかずが~美味しそうです。
お弁当誰か作ってくれないかしらね~

午後からも頑張ってね♪
Commented by mana at 2013-04-11 14:45 x

YUKAさん

YUKAさんのおむすび弁当はいつも可愛らしい~~
詰め方もお上手ですよね。
おむすび弁当って 詰めるのが難しいです^^;
お忙しいご様子、体調に気をつけてね。
睡眠ってほんと大事です。

>お好み焼き、強いて言えば温めて熱々が食べたい^^
でも 冷えていても私はアリです(^_^)v
投票では7割がアリでしたよ^^

Commented by にゃがお at 2013-04-11 16:15 x
この容器すごくいいサイズですね!!
なんだかワクワクして楽しくなるお弁当・・・
これ、私が食べたーい!!o(≧∇≦)o
Commented by oreben at 2013-04-11 16:16
こんちゃ!

無理ぃって言いながらベッドにダイブしたんだぁー
うけるぅ~。
なんか想像できるし!

最近、なんか北海道の明るさが変に移ってない?(笑)
呑み込まれて純粋さ失わないようにね 爆

三色握り!よーござんすね!
Good!Good!
明日は花金!最後頑張っちゃえぇ!

ねっ!Yukaさんがさぁ、manaさんにコメントしてるの知って、
俺も思い切ってコメントしたら... お返事が(TдT )
昔っから綺麗なお弁当作られる方だと見てたんだけど、
人気ありすぎて、コメント遠慮してたんだけど、嬉しくて!
図々しくもお好み焼きのソース絵の書き方まで
質問しちまった^^;
Yukaさんのおかげよ!サンキュー♪
Commented by 満月また子 at 2013-04-11 20:24 x
あら、まぁ~可愛らしいおにぎり^^
とってもYUKAさんぽくってよ。
私にも、1個下さいな・・・食べたいな♪

おれ便ちゃんのような男に引っかからないように
おばさん監視してますからね、安心して(爆笑)

仕事もあと少し。
皆、働いて頑張ってると思えば、自分も頑張れる。
私も、みんなのお陰で頑張れるの。
そして、休みはゆっくり・・・自分のために休んでね
お弁当も手抜きが大事よ(へへ・・)
Commented by yukadiary at 2013-04-11 22:46

>P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
「おにぎりっ」って感じですか?^^
P子さんほど、美味しそうに素敵な食卓を作れるなら
その方がいいです~~~♪

木曜日の朝は少し憂鬱ですね^^;
今日は早く帰れました^^
色々やっていて、ブログに向かうのはこの時間ですけど^^;

Commented by yukadiary at 2013-04-11 22:49

>あーちゃんさん、こんばんは^^

ただいま☆
あーちゃんさんがコメントをくれた時間の
もう少し後でごはんでした^^

行楽気分、なりますなります^m^
まだちょっと寒いので、外では食べませんけどね^^
誰かが作るお弁当!!
美味しいんですよね~~~自分で作らないからかな?(笑)

Commented by yukadiary at 2013-04-11 22:50

>manaさん、こんばんは^^

わぁ!ありがとうございます^^
おむすび詰め、manaさんでも難しいですか?
深さもないと三角おむすびは潰れちゃいますしね~~
褒めて頂けて嬉しいです^^

お好み焼き。
冷めてもありですよね^^
私もたぶん平気です^m^

Commented by yukadiary at 2013-04-11 22:52

>にゃがおさん、こんばんは^^

そうそう!この容器、正解ですよ~~^^
今売り切れみたいなんですけど^^;;
パンだけにってもったいなくて、色々考えます^^

わくわくの行楽弁当っぽいですか?^^
わぁ~~~お届けします♪(*´∇`*)


Commented by yukadiary at 2013-04-11 22:57

>orebenさん、こんばんは^^

あはは^^
明るい北海道の気質が移るなら嬉しいですよ~^^
あ、目に浮かびましたか?(・・。)ゞ
でもお陰で朝は快適でした^^

mana産のところのコメント。
そうだったのすか!^^
私も時々コメントさせて頂くようになって1年近くなります^^
優しくて温かくていい方ですよ~^^
お料理にも御家族にも愛がいっぱい^^
私もブログを始めた頃は覗くだけでコメントなんて。。。と思っていたのですが
勇気を出してコメントしたらお返事くれて^^
嬉しいですよね!わかります^^
新たな縁のキッカケになれて嬉しいです^^



Commented by yukadiary at 2013-04-11 23:01

>満月玉子さん、こんばんは^^

あはは^^似合ってますか?^^
ありがとうございます!^^
わぁ~~お届けします!遠いけど(笑)
飛行機でね^^・・・・・・高いおむすびになりますね(笑)

あ、監視してくださるのですね(*≧m≦*)ププッ
皆さんの仲の良さが伺えますね~~^^

はぁい!気を付けます(笑)


私も皆さんのブログで励まされてます^^
がんばろ――って^^
そうですよね^^
凝ったお弁当より、継続が大事^^
何でもやり過ぎるので、気を付けます^^
あれ?と思ったら、「だめよ~~」ってお声をくださいね^^


Commented by P子 at 2013-04-11 23:19 x
YUKAさん、こんばんは〜^^

ポチ逃げしに来たのですが…。

「YUKAさん、今日は早く蹴れますように♪」意味不明な…
ね…。ごめんなさい。
正しくは…「早く帰れますように」

ごめんなさい。ご気分を悪くさせてしまいました。

言葉は大事だなと…思っていた矢先の誤字。

お許し下さいね。
Commented by yukadiary at 2013-04-12 00:13

>P子さん、こんばんは^^

わざわざいいですのに~~~!
ちゃんとわかっていましたよ^^気分悪くさせてませんよ^^
私も入力ミスしたりしますから^^

こんな風にきちんとコメントくださるP子さんは、やっぱり素敵な方ですね^^

お気になさらないでくださいね^^
私相変わらずP子さん大好きです^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-11 08:00 | おむすび弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA