「ほっ」と。キャンペーン

4・12 アナゴの蒲焼きで簡単ひつまぶし風おうち弁当


おはようございます(*"ー"*)


金曜日♪

あと一息の金曜日^^

今日は午前中の仕事で帰れるのだわ~~♪と浮かれていたのですが

急遽打ち合わせが入っていることに気付きました(笑)


・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくり!



それでも帰宅が早いから、明日はお弁当じゃなくていいかと思っていたのに

朝起きて……なぜかいつも通りお弁当を作りはじめてました(笑)



Σ(・ω・ノ)ノ! 2度びっくり!



途中で気がついたけど(寝ぼけていたのか?^^;;)


で。


いらないと家で食べようと続行して、超絶簡単に^m^




こういうことのないように、orebenさんのようにノートに書きましょう。

・・・・・はい。









e0274872_6591533.jpg








*MENU*


アナゴのかば焼きでひつまぶし風





e0274872_70142.jpg







酢飯にアナゴを刻んで、炒りタマゴとカイワレを。

ゴマも少し入ってます^^


刻んで混ぜただけ。





あーちゃんさんへ^^

この丸型曲げわっぱのお弁当箱は1580円です^^ふたすると、こんな感じ^^
e0274872_713380.jpg






アナゴは、先日ゆば乳を探して完全に違うものを買った時の1品(笑)

アナゴのかば焼きが安かったんです(笑)

ウナギと間違ったわけではないです!


・・・・・国産ウナギは高かったんです(爆)


でもちょっとしかないので、ひつまぶし風。








お弁当箱に詰めましたが、持っていかないお弁当(笑)



何をやっているんだ、私はww


でも帰宅してから、お味噌汁も作ろう♪


――と、朝からお昼ごはんのことだけ考えて行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_72053.jpg


[PR]
Commented by mana at 2013-04-12 14:37 x

YUKAさん こんにちは♪

うなぎでなくとも 美味しそう~~
私うなぎより 穴子の方が好きかも^^
うなぎはここ数年食べたことないな~
ほんと高くなりましたね。 
うなぎは無理だから、穴子でひつまぶし 良いかも~ (^_^)v

>恥ずかしい内容の夢だけど
おかげで 1日HAPPYな気分でした(笑)

Commented by P子 at 2013-04-12 16:19 x
YUKAさん、こんにちは♪

今日は、打ち間違いしないわ…。

ふふ、お弁当が待っているなら…帰り道の足取りも軽い♪
彩りがとってもいいですね♪
春らしいお弁当〜。

私、ここ数ヶ月のお弁当ですが。
まだ、一人暮らしの頃もお弁当だった頃があって…

朝、挽肉で小さなハンバーグを作ろうと…。
粗挽きコショーとゆかりを間違えた事が…
かなり、寝ぼけてました。
全然違う容器なのですよ^^
で、紫の色を見たとたん、目が覚めました 爆

寝ぼけ自慢…。皆さんにも書いていただきましょう〜。

よい週末を〜
Commented by あーちゃん at 2013-04-12 16:48 x
もう家かな?
おかえりなさーい\(^-^)/

アナゴ...ひつまぶし...食べたい( ̄┓ ̄)
わぁ~お弁当箱の解説ありがとうございます!!
これもネットですか?
ネットもみてるんだけど、蓋ががたつくとか容量が表示より小さかったとかっていうクチコミ多くて(^_^;)やっぱり見て買ったほうがいいのかしら?と思っちゃったの。

ロフトとかにも見にいってみまーす。
ありがとね~♪
Commented by yukadiary at 2013-04-12 20:47

>manaさん、こんばんは^^

ウナギでなくてもいいですよね~^^
ま、高かったんですけど(笑)
最近のウナギは敷居が高いですよね^^;;好きなのですが。

いい夢だったんですね!^^
起きるのが辛かったのではないですか?^^
私もいい夢が見たいなぁ。
最近気付くと朝で(笑)

Commented by yukadiary at 2013-04-12 20:50

>P子さん、こんばんは^^

あはは^^
そうなんです^^思ったより遅かったのですが(笑)
朝昼兼用のブランチではなく、昼夜兼用に^^;;;
でも金曜日は気が楽ですね~~^^
春色ですよね^m^
寝ぼけていても、そこは気にする(笑)

P子さんにも、そんなドジっ子エピが?^^
可愛いですね~~~
あ、笑えないですね(笑)ゆかり味ハンバーグ(笑)

みなさんドジっ子なのでしょうか?^^
Commented by oreben at 2013-04-12 20:51
お疲れちゃーん\(^-^)/

Yukaさんも朝からボケることあるのねぇ~^^;
ドンマイ!ドンマイ!
胡椒とゆかり間違える方がいるくらいだし!

なんか... あーちゃんはYukaさんの影響大だね(笑)
真似っ子になってるよ。
よっYuka先生色々おせーてあげてくださいな!

週末は休みかな?ごゆっくりねぇー。

Commented by yukadiary at 2013-04-12 20:53

>あーちゃんさん、こんばんは^^

はい。その時間帰ってました^^
ただいま~~♪
ウナギが高いので(笑)アナゴでしたけど美味しいです^^

お弁当箱のネット買い。
わかります!
塗りのわっぱは、匂いがきついという方もいますしね~~
ニスかな?
私は気になりませんでしたけど^^

これもネットですよ^^
あ、そうそう。
私のはセール品なので(笑)細かいことは気にしてません(爆)
でもちゃんとしてましたよ^^当たりかな?^^
見て購入が一番ですね^^
いつかあーちゃんさんのお弁当、楽しみにしてますね^^
Commented by yukadiary at 2013-04-12 20:56

>orebenさん、こんばんは^^

お返事書いていたらorebenさんがいつの間にか登場してました(笑)
タイムリー過ぎてビックリ。
今日は色々ビックリです(笑)

そうそう。ゆかりと胡椒^^可愛い^m^
わたしもあーちゃんさんのお味噌汁とか真似っこなんですよ~~♪
あ―ちゃん先生です^^

明日は残念ながら午前中仕事です^^;;
あ、でも月曜日はおやすみ~~♪

・・・・・・家で仕事ともいうww

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-12 08:00 | 丼物弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA