4・16 手毬おむすびのお弁当といつもの朝ごはんプレート




おはようございます(*"ー"*)

やっとお米を買いました!(何報告?)

やっぱりご飯はいいですね~~。

ついでに、十八穀米の素(?)も購入して、いつでも雑穀米を食べられるようにスタンバイです^^



お弁当メニューを考える時に、迷わないように今週のテーマを決めるのですが

今週は「おむすび特集」

おむすびの握り方や作り方を色々考えてみよう~~っていう自分特集です(笑)




e0274872_12102341.jpg






*MENU*


手毬おむすび 2色

花型ウィンナー

ヒジキ煮

茹でタマゴ

えびシュウマイ

華切りサラミハム

山川漬け&しば漬け





e0274872_12104893.jpg






とりあえず、以前もやったことのある手毬おむすび。

利点は海苔が少なくていい(笑) 海苔1/4枚で済みます!

味は市販のおむすびの素(青菜&明太子)






そして、残りもので朝ごはんプレート


e0274872_1211675.jpg





残りごはんでおむすび2色

夜の残りの鳥つくねショウガスープ

入れるつもりで入らなかったチキンボール

くずれちゃったほうの茹でタマゴ1/2

1枚多く出してしまったサラミハム

漬け物




おかずは全てお弁当に入れるつもりで出したけど入らなかった、残り物をちょこちょこ。


さ、今日も頑張ってまいりましょう^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_12112865.jpg


[PR]
Commented by あーちゃん at 2013-04-16 11:56 x
こんにちは~(*^^*)
キャー!!可愛いお弁当(#^.^#)
私、学生時代こういうお弁当持っていきたかったわ♪
茶色買ったんだもの...いつも(^_^;)
ソーセージって何でカットしてますか?最近はお弁当の道具も色々出てて~よくわからない(笑)
簡単で見た目よくなる小道具、教えてくださ~い(^o^)
Commented by P子 at 2013-04-16 12:47 x
YUKAさん、こんにちは〜

今日も、かわいいお弁当と朝ごはん♪

YUKAさんの昨日の記事を読んで、思いました。
「朝ごはん、食べ続けよう♪」って

応援します^^
Commented by mana at 2013-04-16 13:25 x

YUKAさん こんにちは♪

私も昨日は久しぶりに玄米を買いました^^
今日は玄米弁当です(私のみ)
おむすび弁当、可愛いな~~
ほかのウインナーやハムも可愛いですね^^

>柿ピー 亀田製菓の投票は 7:3でした。
商品化されるかな~^^

Commented by にゃがお at 2013-04-16 18:18 x
お弁当はもちろん、朝ごはんプレートもステキー!!
シンプルなお皿が私好みです。
私、お弁当作りながらちょこちょこ食べちゃうけど
ホントはきちんとイスに座って食べるべきなんですよね。
ちゃんと早起きしてw( ̄∀ ̄*)
Commented by yukadiary at 2013-04-16 19:54

>あーちゃんさん、こんばんは^^

ただいまです^^
あ!ウチも母が作ったお弁当は「茶色」でした~~~(笑)
もうね。全部茶色(笑)
唯一黄色のタマゴ焼きも、沁み出た汁気をすって茶色^^;;
母は料理が苦手でした(爆)
「美味いもの喰いたきゃ上手くなれ」って感じでした~~(笑)

ソーセージはね、小さな包丁なんです^^
今時は可愛くなるお弁当グッズがたくさんありますね!^^
子供用は可愛過ぎるので(笑)私もあまり持ってないんです^^;;
見つけたらUPしていきますね^m^

明日「ウィンナー」と「ハム」の切り方の画像をのせますね^^
もしよかったら、また見に来てください^^
あ、やらなくてもいいですから(笑)


Commented by yukadiary at 2013-04-16 19:56

>P子さん、こんばんは^^

ただいまです^^P子さんはもうご帰宅かしら?^^
ありがとうございます!!
P子さんに褒めて頂けるのは、嬉しいやら恐縮するやらですが^^

朝ごはんを続ける。
ご自分だけでなく、年代の違う家族に色々作るのは
得意でも好きでも大変だと思います。
しかも仕事して!!!いつも尊敬しています^^

微力ながら、私も毎日応援しています^^

Commented by yukadiary at 2013-04-16 19:58

>manaさん、こんばんは^^

ただいまです^^
おお!manaさんも玄米を買われたのですね!^^
玄米っていいですよね~~^^
男性には不人気ですが(笑)

manaさんのお料理はいつも楽しみで楽しみで^m^
勉強もたくさんさせて頂いてます^^

あ、7:3ですか!
商品化されるといいですよね~~^^

Commented by yukadiary at 2013-04-16 20:00

>にゃがおさん、こんばんは^^

ただいま――!^^
お弁当だけでなく、おうちごはんもいつも褒めてくださって
ありがとうございます!!
もう励まされてます^m^

このプレート、使いやすいですよ^^
四角バージョンもあるのです^^

これね。ニトリ(笑)
お値段以上~~~です(笑)
Commented by 満月玉子 at 2013-04-16 20:25 x
YUKAちゃん、えらいなぁ~
親分もそうだけど、ちゃんと朝ご飯食べてるんだよね
私なんて、ヨーグルトとバナナのみ。
YUKAちゃん見習わないと・・・・(汗)

おにぎり特集、いいですね
とっても可愛らしい♪花も咲いてるし♪
試験勉強も頑張ってね
Commented by yukadiary at 2013-04-16 20:54

>玉子さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
玉子さんに褒めて貰った^m^
私も朝ごはん食べ始めたのはここ1~2年なんです^^;
以前はコーヒーのみで。
P子さんの朝食には比べるべくもないのですが^^;
だって凄過ぎですよね!!!

ヨーグルトにバナナ♪とってもいい朝食ですよ~^^
私も好きですよ^^

おにぎり。皆さんの好きみたいですね^^
なんだか閲覧が増えてました^^
お花は頭にも咲いているので(笑)勉強も頑張らなきゃです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Commented by oreben at 2013-04-16 21:31
Yu~kaさん

こんちゃぁ~♪
北海道 Worldに引き込まれちゃったねぇー(笑)

でもYukaさん楽しそうで^^;良かった^^;
おばさま方よろしくね♪

相変わらずソーセージとか綺麗にカットしてぇー
あーちゃん言うように、学生さんとか子供なんか
に作ってあげたら、すっごぃ喜びそう♪
久々あーちゃんのコメントまとも!(笑)

旦那さんとかだったら、同僚の女性から
『愛されてますねぇ~』なんて言われそうなお弁当^^
Commented by yukadiary at 2013-04-16 22:07

>orebenさん、こんばんは――!^^

あはは^^
北海道ワールド大好き^m^
皆さん優しくて楽しくて、orebenさんのおかげです^^
交流をね。ずっとしなかったのです。
料理ブログでは。
以前ちょっと哀しいコメントを頂いた事があって
料理系の方は怖いなって^^;;
でもそんな事ばかりではなかったのです^^
今は楽しいです^^

華が咲いてるでしょ?お弁当に(笑)
これは小さな包丁でカットなのです^^意外と簡単なのですよ^^

でもこれ、男性が持っていくには恥ずかしがりそう(笑)
うんうん、確かに愛されてますね^m^
・・・・・・実はめっちゃ簡単手抜き(制作時間正味10分)とはバレないでしょう?(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-16 08:00 | おむすび弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA