4・18 100均グッズで簡単俵むすびとハンバーグのお弁当

おはようございます(*"ー"*)


先日あーちゃん主催の野菜消費委員会に入会後、速攻副委員長に任命されたYUKAです!^m^

野菜消費に努めることを誓います∠( ̄◇ ̄)



そして。

しつこいようですが、おむすび特集第三弾♪

・・・・ですが、何も考えなかったので、ふつーに俵むすび(笑)






e0274872_21195899.jpg






*MENU*



俵むすび

ミニハンバーグ

ニンジンのナムル

豆苗のマジックソルト和え

レンコンとこんにゃくの煮物

華切りハム

アスパラの塩コショウ炒め

ミニトマト





e0274872_21201516.jpg






俵むすびは、100均のこれ。

e0274872_2121187.jpg



お弁当のおむすびは、あまり直手で触らないのが基本ですが

今日はラップを使わず、これで綺麗に俵型に^^



ニンジンナムルは、ツマ切り用スライサーで。ごま油とアジ塩・白ゴマ和え。


ミニハンバーグは週末に作り置きして冷凍してあったもの^^






そして朝ごはん。


いつも夜はスープぐらい作るのですが、昨夜は何も食べず寝てしまったのです。

帰宅が遅かったので、食べるのが億劫だったともいいますが

起きたら猛烈にお腹がすいていました(笑)

なので、朝ごはんにはがっつり野菜をのせました^^


野菜消費、絶賛推奨中。



e0274872_2120283.jpg




ごはん(青菜&じゃこのせ)


サニーレタスにニンジンナムルと豆苗和え

ミニハンバーグ

レンコンとこんにゃくの煮物

ミニトマト





e0274872_21205253.jpg



これがランチでもいいぐらいの量^^

がっつり美味しく頂きました^^

野菜が多いので、お腹いっぱいでも大丈夫な気がする(何が?)


朝から余裕あるわね?って自分突っ込み。

朝ごはんもがんばろ――。



さ、今日は早く帰れそうなので、ちょっと頑張ってきます!^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_2121429.jpg


[PR]
Commented by みー at 2013-04-18 09:46 x
はじめまして、みーと申します。
お弁当のブログをふらふらしていてたどり着きました。
どれも美味しそうなお弁当ですね。
私は中3の息子のお弁当を作っていますが、地味なお弁当になりがちなので、これから参考にさせて頂こうと思います。
よろしくお願い致します♪
Commented by P子 at 2013-04-18 12:31 x
YUKAさん、こんにちは♪

┗( ̄ー+ ̄)┓=3=3=3=3

すいません。ポチ逃げ…
Commented by マダーム玉子 at 2013-04-18 15:21 x
野菜消費委員会、お手伝い係玉子です

お野菜がお安くなって嬉しいですよね♪
ハムが ぴらぴら~っとして、かわゆいわ~
俵型って結構形揃えるのが難しいから、これがあるといいですね

今の若い人は、100均を上手に使っていますね
朝はがっつし食べて、仕事頑張るのよーーー
ほどよく気分転換も忘れずに・・・・・・・・・^^
Commented by にゃがお at 2013-04-18 18:13 x
俵むすび!!
ハンバーグもおいしそー!!
ハンバーグ好きだから
朝のプレートもすごくいいなー。
お店のメニューだったら絶対注文します(≧∇≦)
Commented by mana at 2013-04-18 18:34 x

YUKAさん こんにちは♪

今日も可愛らしいおむすび弁当だ~
れんこんとこんにゃくの煮物 美味しそう~~
どちらも大好きな食材なの^^
華切りハム、今度チャレンジしてみます~~

>まだ梅雨入りしていないのに
本当に梅雨のよう毎日です(T_T)

Commented by yukadiary at 2013-04-18 20:16

>みーさん、はじめまして!

遊びに来てくださって本当に嬉しいです♪
嬉しさで舞い踊りそうです(笑)
みーさんのブログも拝見しましたよ!
凄く美味しそうなお弁当!!愛がいっぱいでした^^
忙しくても息子さんのためにお弁当。もうこれは愛ですよね!^^

私のお弁当を参考にしてくださるなんて優しい言葉^^
ありがとうございます!^^
お時間のある時に、遊びに来て頂けたら嬉しいです^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by yukadiary at 2013-04-18 20:25

>P子さん、こんばんは^^

忙しい中、来てくださってありがとうございます^^
まだお仕事でしょうか?
身体を壊さないでくださいね――!^^

そう言えば、なんでP子さんは親分なんですか?(笑)
Commented by oreben at 2013-04-18 20:27
速攻副委員長 Yukaさん

(爆笑)... 玉子さんも係りになっとうし(笑)

朝食のおにぎりが微妙に崩れかけてる感じがGood!
明日は、ご飯なし、パンなしのベジタブルDay弁当決定ね(笑)
馬のように食べてください^^

新しくお友達も来られましたね♪
Yukaさんのお弁当は、
・若い子には喜びを与え
・旦那には、優越感を与える
お弁当ね!

これから色んなお友達増えて忙しくなるよぉ~Yukaさん!

PS.manaさんも、凄いわねぇ~って^^; 汗垂らしてるよきっと!
Commented by yukadiary at 2013-04-18 20:30

>マドマゼル玉子様、ご機嫌麗しゅう~~♪

マダム玉子の登場に、狂喜乱舞でございます(*´∇`*)
野菜消費委員会、お手伝いですか?(笑)
お手伝い係って、なんか可愛いです( ´艸`)
それはあれですよね?作ったのを食べてくださるってことですよね?(笑)
マダムにお出しできるように頑張ります!^^

ぴらぴらハムは食べやすいですよ^^
お弁当にも頭にも花咲くYUKAでございます^m^

朝ガッツリ頂きました!そしてお昼は公園で^^
今日もとても晴れていて気持ちよかったので^^
マダムのブログに癒されに参ります♪

Commented by yukadiary at 2013-04-18 20:34

>にゃがおさん、こんばんは^^

おお!ハンバーグ好きですね!!私もです^^
お弁当交換もしたいですよね~~
・・・・・・・遠いけど(笑)

野菜好きのにゃがおさんなら、このプレートもご満足いただけるでしょうか?^m^
意外としっかり食べれるボリュームですの^m^
朝からお届けにあがりたいです!!^^
Commented by yukadiary at 2013-04-18 20:37

>manaさん、こんばんは^^

わぁ~~ありがとうございます!^^
俵むすびも大好きでよく作ります^^
ハンバーグ、manaさんの真似っこです^m^
いつもおいしそうなお弁当に、やる気を頂いております^^

こんにゃくとレンコンの煮物^^
少し甘めに仕上がってます^^美味しいですよね^^
私も大好きです^^
華切りハム!!manaさんにやって頂けるのですか?!
光栄過ぎて、ドッキドキです*^^*

Commented by yukadiary at 2013-04-18 20:46

>orebenさん、こんばんは――!!^^

そうそう!
気付いたら副委員長の辞令がおりました!(笑)
早速名乗りました!あーちゃんが「しまった」と後悔しても時すでに遅し、です^m^
マダーム玉子さんの係は、重要です!
食べて頂かなければなりませんので、気合を入れないと!^^

えぇ~~~~~~~野菜オンリー?(笑)
いえいえ、ちゃんとバランスよく、ですお♪

新しい方も嬉しいですね^^orebenさん効果ですよ、きっと^^

Yukaさんのお弁当は、
・若い子には喜びを与え
・旦那には、優越感を与える

おお!嬉しい言葉をありがとうございます!^^
旦那様にも。。。。って、おひとりさま用ですけどね――!!あ、愚痴っちゃった(笑)
責任とって食べて貰いましょう!野菜オンリーで(笑)

Commented by P子 at 2013-04-18 21:41 x
YUKAさん、おウチです。

「親分」の件。
玉子さんとあーちゃんが、私の事を「師匠」と呼んでいたんです。
でも、いつも間にか「親分」になっちゃった…
そんな感じです^^

別に、「どこかに殴り込みに行った」とかは。
ないですからね〜

ハンバーグ、カワイイ♪
私も、久しぶりにお弁当にしようかな…。
期待しないでね。
Commented by yukadiary at 2013-04-18 22:42

>P子さん、こんばんは^^

おかえりなさい^^お疲れさまでした――!!
週末まで、あと一息ですね!^^

「親分」(笑)そうだったのですか!^^
しかしなぜ、師匠から親分に(笑)
楽しいノリですね~~^^
なんだか子分を引き連れているP子さんを想像しちゃってました(*≧m≦*)ププッ

さすがに、P子さんが殴りこみにいくとは思わないですけどね( ´艸`)
私も引き連れられたいです♪

ハンバーグ、可愛いですか?^^
わぁ~~P子さんに褒められた(*´∇`*)また頑張れます^^

そうだ。
朝ごはん推進委員会も立ち上げましょう^^
会長はもちろんP子さんで!!^^

Commented by あーちゃん at 2013-04-19 01:54 x
出遅れましたぁ~(@_@)

あら?他の委員会たちあがってる??(笑)
私と玉子さんは 、P子さんの『真似っこ会社』の社員なんですぅ~♪

この時間のお握りはなんとも目の毒だわ...
お腹すいたぁ~(;o;)

帰ってきたら、お弁当実現せねば!!
それでは、夜の徘徊いってきます(笑)
今日はまだ誰のとこにも行けてないのよ~(T_T)
Commented by yukadiary at 2013-04-19 06:59

>あーちゃん委員長、おはようございます^^

あらら。実はもうご実家と思ってました――!!
フライング・いってらっしゃいをしてしまった^^;;
しかも1週間だったのですね!!
きっとこの時期は北海道と違って暖かいですね^^
寒暖差で身体を壊さないでくださいね。

朝ごはん委員会も推奨中(笑)P子さんに直訴中(笑)
P子さんが会長を受けてくださったら発足です^^b

「(株)真似っこ」だったのですね!
私もアルバイトしよう♪

コメの時間に食べると危険ですよ~~
せっかくの美肌が泣きますです!^^

帰ってきたら、あーちゃんのお弁当が見れるのですか?^^
わぁ~~愉しみ^^
お帰りを首を長~~~くしてお待ちしております(* ̄▽ ̄*)ノ"


あ。でもスマホだから、変わらず登場予定なんですよね?^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-18 08:00 | おむすび弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA