4.24 スティックサンドイッチ&大根サラダ弁当と、NEWプレートで朝ごはん♪



おはようございます(*"ー"*)

野菜消費委員会・副会長のYUKAです。
あーちゃん委員長が帰省中ですが、今日も元気に大根消費に努めてます!^^


今日は水曜日。
お弁当MYルールでは、水曜日はパンの日。
今週は守ろうとサンドイッチにしました。
外で食べるにも楽ちんな、くるくるキャンディースティックサンドイッチ。
って思ったら、今日は雨らしい。。。

というか、サンドしてないのにサンドイッチの名でいいのかしら。




e0274872_746691.jpg





*MENU*


キャンディースティックサンドイッチ
(タマゴ & ハムチーズ)

ミニトマト

サラダエビと大根のマヨマスタードサラダ

オレンジ




e0274872_74355100.jpg





パンに大根……サラダしか思いつかなかったです(笑)

サンドは10枚切り食パン1枚に具材を置いてくるくる巻いたもの。
e0274872_7533967.jpg





サラダエビと大根のマヨマスタードサラダ(2人分?2食分?)


大根千切り・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
サラダエビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
(だいたい極小エビで10尾ぐらい?適当^^;)
大根の茎部分・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
マヨ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
味の素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


千切り大根に軽く塩を振って揉んで、しなってなったらぎゅう~って絞って
更にキッチンペーパーで水気を切る。(私は夜に作ってそのまま冷蔵庫へ)
大根の葉はレンチンして刻んでぎゅう~って絞って……以下同上。
ボールに大根・葉・マヨ&粒マスタード・エビ・味の素を入れて混ぜて出来上がり。


余り大きすぎないものを選んだせいか、すでに550g消費で、半分強ほど食べたかな。
初日に大根おろしをタマゴ焼きにものせましたからね~^m^
でもなぜか、欲しかったはずの葉っぱがまだまだあるのは何故?





朝ごはんは、新しいプレート♪
木のプレーンなお皿がずっと欲しかったのですが、先日臨時収入があったので思いきって購入^^
朝ごはんを続けよう作戦アイテム。
miscellaさんの木製24㎝プレートと、20㎝の木製深皿プレート^^


で、早速朝ごはん^^

e0274872_7452959.jpg




くず野菜のショウガスープ(豆苗、ピーマン・新タマネギ・ベーコン各少しづつ)

トースト

トマト&残り物

アールグレイの紅茶


e0274872_745494.jpg




5月は大きな比重の仕事が1つひと段落して行く予定。
おうち仕事(資料作りという事前準備や短発のお仕事)が増えるので
おうちごはんも増えそうかな。
やっと手に入れたプレートが、ちょっと楽しみです^^


定期収入が変わるのか……という恐怖付き。



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7433715.jpg



[PR]
Commented by P子 at 2013-04-24 11:26 x
YUKAさん、おはようございます。

可愛らしいサンドイッチ〜^^
ラッピングもステキです♪

パンに大根…やっぱりサラダしか思い浮かびません。笑
ちゃんと、課題に取り組む真面目さ。
YUKAさんに脱帽。

朝のプレートも美味しそう。
雨ですか?札幌も夜は雨の予報です。
風邪ひきませんようにね^^

今日も楽しい一日を〜♪
Commented by oreben at 2013-04-24 11:57
副会長のYUKAさま

大根消費ご苦労様です。
Yukaさんの足は大根足じゃないよね!きっとスレンダーな
お足なんでしょうね! ヾ(- -;)セクハラか

サンドしてないから、キャンディークルクルパン!とか(笑)
こうやってパンもいいなって思うんだけど、米食わないと
腹へりそうで^^;

朝食もしっかり摂ってるようね!
よかったよかった!

今日もよい1日をね♪
Commented by mana at 2013-04-24 14:02 x

YUKAさん こんにちは♪

ロールサンドなんだね^^
大根消費していますね~。
うちは1回の献立でおかずに汁もんと2/3くらいは食べちゃうから
2本くらいあっても良いかも^^
大根サラダ 美味しそう。 好きなんですよね~ 大根のサラダって。

>家族弁当だからなかなかパンのお弁当は作れないけど
私ひとりなら サンドイッチも多くなると思う^^
YUKAさん GW中もお仕事なんだね~
お疲れ様です。

Commented by たまごっち at 2013-04-24 14:38 x
副会長ー順調に消費が進んでますね。

会長不在ですからねぇ~副会長頑張らないとね^^

クルクル巻きパンもいいね
すごく可愛い♪
考えてみたら、サンドイッチを作ってお弁当に・・って
一度もないかも。
根っからの米星人(^_^.)

    ↑
YUKAちゃんにセクハラやめろーーー!!!
代わりに、私の足、見せたる(爆笑)
    ↑
ばんえい競馬の馬の足(逆セクハラ?汗)
Commented by あーちゃん at 2013-04-24 17:46 x
明日の夜から復活予定です~
疲れはててなければ(^_^;)ですが...

パンには~大根サラダかなぁ。思いつきませんね(..)
金平ゴボウとかひじきはサンドイッチ美味しいよ(*^^*)コールスローもサンドイッチ美味しいけど水分がね...ネックなのです。ギウギウ絞っとかないとね(-_-)

誰かさんには~
玉子さんと一緒に~大根足キックと豚手でパンチじゃ!!(笑)

Commented by yukadiary at 2013-04-24 21:37

>P子さん、こんばんは^^

ただいまで――す!!^^

ありがとうございます^^
ね!パンに大根・・・・・サラダですよね^m^
脱帽だなんてそんな~~(///∇//)テレテレ
真面目に課題に^^そろそろ切干大根にしようかと(笑)
週末晴れたらですけどね~^^

木のプレート、可愛いですよね^^
これで朝ごはんもばっちりです!^^b

そろそろサッポロも降りだしたでしょうか?
東京は一日降ったりやんだりで^^;

Commented by yukadiary at 2013-04-24 21:41

>orebenさん、こんばんは^^

たっだいまです♪

あはは~~セクハラが私の届く前に
玉子姐さんのミドルキックと、あーちゃんのパンチが飛んでました^^
ふふ^^
大丈夫ですよ~~
声高に「セクハラ!」と叫ぶほど狭量じゃない・・・はずです^m^

ぐるぐるサンド。
あ、確かに男の方だとお腹がすくかもですね。
夜抜き派ですものね^^

疲れが溜まっていませんか?
って、もうすぐ10連休でしたね~~~^^
楽しい記事更新が連日続くのを楽しみにしてますよ~^^

Commented by yukadiary at 2013-04-24 21:45

>manaさん、こんばんは^^

ただいまです^^

ロールサンド!そっか、そうですね!!^^

大根消費、頑張ってます^m^
あ、家族が多いっていいですね~~
あっという間ですか――!私はまだあと半分^^;;

大根サラダ、美味しいですよね^^

男性はパンのお弁当だとお腹がすいて物足りないのかも。
GWのお仕事。お仕事っていうより、お仕事準備ですけどね^^


Commented by yukadiary at 2013-04-24 21:49

>美しい玉子姉さま、こんばんは^^

ただいまです!^^

大根消費頑張ってます(笑)
玉子さんもお米派ですか^^
私もお米大好きなんです^^
ただ、お米消費を少し抑えようと~~~~

お米、キロで買うので高いから(爆)

あはは~~
優しい玉子さんの華麗なミドルキック炸裂^m^
ありがとうございます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

Commented by yukadiary at 2013-04-24 21:54
>あーちゃん会長!こんばんは^^

ただいまです^^
明日復活ですね!楽しみにしています♪
長旅で疲れも出るでしょうから、無理しないでくださいね^^

やっぱりパンにはサラダですよね~~
私も他に思い付かなかった^^;;;
金平ゴボウとかひじきのサンドイッチ!!
おお!今度やってみます♪

あはは^^
あーちゃんまでありがとうございます^^
もう、誰かさんはボコボコですね(笑)
誰かさんは絶対突っ込みが入ることを見越してますよ^m^

皆さん仲良しで楽し――♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-24 08:00 | 特集★企画弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA