「ほっ」と。キャンペーン

5.9 赤と緑のピーマンの肉詰めでお弁当と残り物で朝ごはん



おはようございます(*"ー"*)

昨日は帰宅が遅くて、おうちしごとも残っていたので。。。眠さもひと際。
ホント、美容の敵ですね~~~~^^;
早く寝なさいって声が聞こえる^^;;すみません^^;

東京は今日も快晴♪今日は夏日ですって。
えぇ~~~~~~~夏日?!と、ニュース見ながら呆れてしまった^^;
まだ5月ですよね?


いよいよ今日は、今まで携わっていたお仕事も一区切り。
ホッとしたような、寂しいような。
ま、明日は違うお仕事先で、月曜日は新しいお仕事先で
感傷的なのは今だけですが(笑)


さて、今日のお弁当。
なぜか非常に画像が荒い。なぜだ?





e0274872_7422126.jpg





*MENU*


2色ピーマンの肉詰め

花型ウィンナー

柚子胡椒付き海苔巻き焼きはんぺん

えだまめ入り、炒りタマゴ

レンコンのきんぴら

ミニトマト

しば漬け


オレンジ




e0274872_7425857.jpg




いつも色んなおかずを入れているP子さんを見習って色々入れてみました~
ぎゅうぎゅうって意外に難しい(笑)
これ、かなりぎゅう~って詰めていて、ウィンナーが飛び出る(笑)
でもなんか楽し――♪


カラフルピーマンの肉詰めは、いつもmanaさんのまねっこ^^
輪切りの肉詰めは、お弁当に入れやすいです^^
e0274872_7432854.jpg


中身は鶏挽肉。だしのもと、塩コショウ・ショウガ・おしょう油・お酒で味付け。
私的ポイントは、大きさが同じ小さめの細めピーマンを選ぶことかな^^








今日の朝ごはん。
肉詰めで使ったピーマンの切れ端と鶏肉のだんごスープ。
豆苗と白ゴマ・春雨入り。


e0274872_7434722.jpg



春雨は、小分けパックのものを買うので1つぽんとそのまま入れるだけ^^
お弁当作りながら鍋にかけてつくった簡単朝ごはん^^


お世話になった方々への差し入れを持って、今日も頑張ってきます∠( ̄◇ ̄)



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_743577.jpg


なんとなく、すくってみた画像UP。

[PR]
Commented by 玉子ママ at 2013-05-09 08:54 x
まーーーなんてカラフルなのーーー

ピーマンのこういう使い方があったのね。
ピーマン嫌いな私でも食べられそう~
(娘から怒られそうやね・・こっちが子供や)

そして、その具をスープに・・・
もう、先生って呼ばさせて頂きます。m(__)m

YUKAちゃんが心配してくれた「胃」も正常になりつつ
あります。ありがとうね
そろそろ胃カメラ検査した方がいいのかも・・と思ってます。

YUKAちゃんも、今から夏バテしないように、注意してね^^

行ってらっしゃーーーい
Commented by P子 at 2013-05-09 09:31 x

■YUKAさん、おはようございます〜♪

ていねいなお弁当ですね^^

きゃ。私の名前…恥ずかしい!
ギュウギュウ弁当のP子です 笑

カラーピーマンの肉詰め。
キレイでいいですね。

そしてそして、朝のスープもいいカンジです。
春雨!ポンとお鍋に入れるタイプの春雨!
わが家も使ってます!ポン!

夜も遅いようですけど…
早く寝てねくださいね…
Commented by piyokosayhello at 2013-05-09 14:25
こんにちは

ピーマンの肉詰めいいですね。
輪切りはしたことがないです。
可愛いですね。
私もお弁当を作っていますが、品数が少ないです。
たくさんの品数を入れるのは技がいりますね。
Commented by みー at 2013-05-09 15:07 x
とっても綺麗なお弁当ですね。
ぎゅうぎゅうに入っていても美しいってすごいです^^
ピーマンは輪切りがお弁当に詰めやすいんですね、メモメモφ(.. )

春雨に小分けパックがあるのですね。
便利そうで良いですね。
うちの近所のスーパーでは見た事がないです。
袋にどさ〜っと入っているので、出す時にバラバラ飛び散って毎回プチストレス感じています^^;

Commented by mana at 2013-05-09 15:37 x

YUKAさん こんにちは♪

色とりどり美味しそう~
ピーマンの肉詰め しばらく作ってないな~
こちらで活躍 嬉しいわ~^^
ご紹介までありがとう。
春雨スープも美味しそう。

>夜ご飯をセーブしないと 大変^^;
増えるのは簡単なのにね~

Commented by あーちゃん at 2013-05-09 16:01 x
YUKAさん たらいま~(^o^)

赤。緑。赤。緑~綺麗!可愛い!美味しそう~(*^^*)
ピーマンの肉詰め...私もその時の気分で輪切りで作ったりカップにしたり~(*^^*)
お弁当には輪切りがいれやすいねぇ(^_^)v
蓮根やら枝豆やら、P子さん式ぎゅうぎゅう弁当で野菜がさらにいっぱいになってる\(^-^)/
頑張りますなぁ~見習わねば(^_^;)

と言いながら夜は遅くなり料理教室だす~
いつも何を作るのか見もせずに行くワタクシ(笑)
今日も夕方から行ってきまーす!


そうだき今日で一区切りのお仕事お疲れさまでしたでした!!
あちこち現場?が変わるのは楽しい反面、その都度の人間関係もあるだろうから大変だと思います。ちゃんと寝てね!
また、新しいとこで頑張ってね~(*^^*)
Commented by にゃがお at 2013-05-09 17:56 x
柚子胡椒付き海苔巻き焼きはんぺん、いいですね!!
ピーマンの肉詰めも食べたくなってきた・・・
朝のスープもいいな。
YUKAさんのスープ、いっつもおいしそー!!(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2013-05-09 23:06

>玉子ママ、ただいま~^^

今日は急遽飲み会で、飲んだくれてほろ酔いのYUKAです!^^
これ、可愛いでしょう^^
ピーマン嫌いの玉子ママも、赤ピーマンはいいかも^^
癖がピーマンより少ない気がします^^
ピーマンより、少し高めですけどね^m^

センセ――!イヤン(*ノ∇)ゝ
切れ端まで無駄にしない貧乏根性なだけなので(笑)
センセイなんてとんでもないっ。

胃カメラは、定期健診でやった方がいいですよ~
症状が出てるから。
く、苦しいのですけどね。。。
鼻から入れる奴の方がいいらしいですけど
私もやったことないので、真実はわかりません(笑)
暑かったですね~今日は^^
ばてばてにならないように頑張ります^^
Commented by yukadiary at 2013-05-09 23:09

>P子さん、ただいま~~~^^

これも全部、夜準備^^
朝からはなかなかやってられないので、段取り命です(笑)

ぎゅぎゅう~~♪
色々考えてパズルのように隙間を埋める!
けっこう楽しかった^^
それでもP子さんの品数にははるか及びません!
P子さんの凄さを噛み締めてますよ^m^
その上とっても綺麗なんですから、凄いです^^

あ、春雨、やっぱりポン!が楽ちんですよね^^

Commented by yukadiary at 2013-05-09 23:12

>ぴよこさん、ただいま――!^^

こうして並べると、可愛い肉詰めになりますよね^m^
お弁当に詰めやすいのです^^
manaさんの真似っこですが(笑)

お弁当に品数多く入れるって、ワザが入りますよね!
マンネリになりがちだし、意外と難しい~~
でも楽しい~~^^

そうそう。ワザが入りますね!^^

Commented by yukadiary at 2013-05-09 23:16

>みーさん、ただいま――!^^

おお!ありがとうございます^^
私もみーさんのお料理ポイントメモってますけどね^m^
みーさんこそ、あれだけの品数!
本当にすごいなぁと思ってます^^

肉詰めは輪切りがけっこう詰めやすいです^^
そして、鶏挽肉が綺麗ですね♪

春雨、小分けパックがあるのです^^
丸くなっているモノや、小分けになっているものですよ~^^
それぞれ、1つ分のグラム数が違うんです^^
でも、御家族が多い場合
(み―さんのところは、息子さんがたくさん食べるでしょうから)
ちょっと割高になっちゃうかもですけど^^;
バラバラで、プチストレス。
すっごくわかります!
ちょっと使いたいときは、こういう方が使いやすいですよね^^
Commented by yukadiary at 2013-05-09 23:19

>manaさん、ただいま~~^^

久々に飲んで、ほろ酔いのYUKAです^^
あ、言われてみれば最近見かけてないかも^^
もう、これが定番になりました――!^^
本当にとっても可愛くていいですね^^

こちらこそ、いつも素敵な盛り付けやレシピをありがとうございます!^^
manaさんの真似っこが多いです(笑)

ダイエットは永遠ですよね^^
そうそう。維持が大変。
でもmanaさんはとても気を使っていて凄いと思います^^

Commented by yukadiary at 2013-05-09 23:25

>あーちゃん、ただいま~~^^

お料理教室から帰って来られたかな?^^
どうでした?^^

赤緑赤緑~~♪これが定番に^m^
あ、カップもいいですね!^^
入れるものも考えれば、色々広がりそう♪

P子さん方式♪
凄く楽し――!^^
でも意外と難しくて、さすが師匠だって思います!
あの品数は真似できません(爆)

仕事、無事終わりました~^^
想いがけず、飲みに行こうと誘って頂いて色々頂いたりして
いい想い出と共に、凄く幸せな気持ちで終えることができました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ありがたいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あ、寝ないとですね(* ̄ロ ̄)頑張ってねます~♪
あとで(笑)


Commented by yukadiary at 2013-05-09 23:28

>にゃがおさん、ただいま――!^^

久々に飲んでしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

柚子胡椒付き海苔巻き焼きはんぺん^^
これ、美味しいですよ~間違いない味です(笑)
お魚お弁当の第一歩。はんぺんもすり身ですしね~~(何か違う)

肉詰めはにゃがおさんなら、大豆ミートでできるかも^^

スープ、美味しそうですか?^^
やった~~褒められた(笑)
にゃがおさんのスープもいつもおいしそうですから!^^
にゃがおさんに褒められるのはうれし恥ずかしです(*/∇\*)キャ


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-05-09 08:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA