4・26 カフェ風エスニック丼弁当とカフェっぽい朝ごはん



おはようございます(*"ー"*)
昨日は午前2時まで資料作りで仕事していたYUKAです。眠いです!
バタっと寝たら朝に変わっていた。。。^^;;

とうとうここまで来ました。金曜日。
大根にスポットを当てたこの企画も週末を迎えております^^
お弁当に大根??と思っていた先週末。いやはや、やれば何とかなるもんだ(笑)
皆さまの訪問とコメントだけで続けています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがたいことです><。



さて、今週ラストのお弁当は、エスニック風丼ぶり。
あくまでも、「・・・風」がYUKAクオリティー(笑)

だって、パクチ―ないから三つ葉だし(爆)





e0274872_73726100.jpg




*MENU*

エスニック風丼

目玉焼き

パクチ―・・・のつもりで三つ葉(笑)←邪道


オレンジ&ミニトマト




e0274872_7374457.jpg








*材料*(たぶん2食分)
夜のうちに準備して冷蔵庫から取り出した感じ。
材料・・・今日はちょっと記載時間が無かったので、画像でお茶を濁す感じ。


e0274872_7382752.jpg



忘れなければ後日書きます(笑)

でも、あれです。
ナンプラーがあれば、もうそれはエスニック味(笑)

あれ?大根が・・・・・・やっぱり脇に^^;
なくてもいいんじゃない???って言っちゃダメです(笑)




そして余りにもお弁当とおんなじだわ~~~と笑っちゃった朝ごはん^^
無駄に皿を重ねてみる^m^

e0274872_7384098.jpg



パクチ―なんてないから、やっぱり三つ葉(笑)雰囲気のみ^m^

大根の葉のショウガスープ



e0274872_7391433.jpg



亀足のようなペースで何気に減っております、大根(笑)



明日から10連休という方もいるのでしょうか?^^
うらやましーー。
私は明日も午前中仕事です。
でも明日のお昼は久々に友達とランチ♪目下、それが楽しみ^^

お弁当はありませんが、何かしらUPしますので
また覗きに来てくださいね――。


今日も少し遠出なお仕事なので、多分帰宅も遅いかも。
ちょっくら、頑張ってきますです(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7385721.jpg


[PR]
Commented by 玉子母さん at 2013-04-26 08:47 x
おーーー無事に大根が末期にきていますね
(れれれ?病気みたいだね)

パクチーはなくても大丈夫です。^^嫌いだから(笑)
木製プレートの2枚重ねも素敵♪

食に関心を持ち、楽しむ・・って、とても大事な事だと
思います。
私のように、途中挫折しないYAKAちゃん、えらい!!!

YUKAちゃんはあと一日か・・
そのままバタンと寝ないように、しっかりお布団で寝てね
Commented by あーちゃん at 2013-04-26 09:19 x
おっはよ~
ありゃ寝不足ぎみね...お弁当食べたら眠くなるわね。これは(-_-)

パクチー得意じゃないから三つ葉のほうがいいわぁ~ナンプラーもないわよ~(*_*)魚醤じゃダメかしら(..)
エスニック風丼美味しそう~大根もちらっと(笑)
そろそろ無くなる~?
明日はお仕事みたいだけど、そのあと又買い込んできちゃダメだよ~(爆)
では、本日も張り切ってね~\(^o^)/
Commented by P子 at 2013-04-26 11:03 x
YUKAさん、おはようございます♪

お茶目なYUKAさんですね。
パクチーの替わりに三つ葉♪
私、パクチーが苦手なので大賛成ですよ。

大根料理、やり遂げましたね。すばらしい事です。
コツコツ続ける事は、とってもチカラになりますよ。
(私のモットー 笑)

お皿の二枚重ねは、やっぱりかっこいい♪
カフェごはん^^

今日もよい一日を〜♪
Commented by みー at 2013-04-26 13:57 x
「・・・風」、大賛成です。
私も「なんちゃって◯◯」とか「・・・風」ってよくやりますが、YUKAさんのはクオリティー高すぎ&素敵すぎ。

大根くん、確実に減っているんですね。
スローな減り方にちょっと憧れる今日この頃のワタクシ。
我が家は最近、大根は1/2本炊いても足らなくなりましたから。
もちろん、原因は息子です^^;
Commented by mana at 2013-04-26 14:22 x

YUKAさん こんにちは♪

私はパクチーより三つ葉の方がいい^^;
パクチーはどうも苦手で(^^;)
エスニック丼 いいですね~ お弁当に^^
ごはんがモリモリ進みそう~~

>あの本物?^^マンボウも食べられるんですよ~
鮮度が命らしいですけど、美味しいそうです。
カレーが残ったら、うどんつゆで割って 椎茸やらいろいろ加えて
二度楽しめますね (^^)

Commented by にゃがお at 2013-04-26 16:27 x
お弁当と朝ごはん、器が変わるとまた新鮮ですね!!
木のお皿、こんなふうに重ねるのもステキ(≧∇≦)

私の朝の準備ったらめちゃくちゃです。
それが要領の悪さにもつながっているかと(-_-;)
翌朝使う材料をこんなふうにまとめておけば
少しは速くなるかもですね。
休み中に冷蔵庫の中も模様替えして
朝段取りよく取りかかれるように考えてみまーす( ̄∀ ̄*)
Commented by yukadiary at 2013-04-26 22:22
>玉子ママ、こんばんは^^

あれ?ママだと飲み屋っぽいですね^^;;
大根末期(笑)まだ痛んでませ~~ん(笑)
ありがとうございます!^^

あ。玉子さん、パクチ―嫌いでしたか^^
ではでは三つ葉で正解でした^^
って、パクチ―嫌いの方が多いみたいですね~^^

木製皿の2枚重ね^^
実はこうして使ってみようかと思って
和えて大きさの違う、形の違うのを1枚ずつ購入です^^
いい感じですか~?^^やった♪

今日はちゃんと睡眠とりたいです^^;;

Commented by yukadiary at 2013-04-26 22:23
>あーちゃん、こんばんは^^

寝不足MAXです(。・w・。 )
私もお昼に眠くなると思ったのですが
眠くなるほどお昼時間が無かった^^;;
正味20分くらいしかなかったのですよ~~~前が押して><。
お弁当持っていっていて良かったです^^
食べるだけで精一杯でしたが。
でも往き帰りの長い電車内で座れて、車内での記憶がありません(笑)
お陰でけっこうすっきり♪

あーちゃんもパクチー不要ですね^^
ナンプラーと魚醤。。。
魚醤がどんなものかわかりませんが^^;;ナンプラーも「魚醤」ですから
いいんじゃないですかね~~(*´∇`*)←いいかげん

>明日はお仕事みたいだけど、そのあと又買い込んできちゃダメだよ~(爆)

あ、釘刺されたww(笑)
Commented by yukadiary at 2013-04-26 22:23
>P子さん、こんばんは^^

あはは^^
私の料理はいつも「○○風」で「風」がとれませんが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あら。P子さんもパクチ―不要?^^
またまた3人揃い踏みですね♪
みなさんパクチ―無しが肯定的で、ちょっと嬉しい^^
私は別段平気なのですが、たんにパクチ―が無かった(笑)
だって、買うのもね~~このためにね~~~
それでなくても買い過ぎなので(。・w・。 )

大根使ったお弁当!頑張りました(笑)
はじめは「えぇ~~~?」とか思っていたのに何とかなるものですね^^
コツコツ努力、意外と苦にならない方です^^
P子さんのモットーなのですね!!
P子さんに近づけるかなぁ(*´∇`*)

木製皿、見た目で料理が3割増しです(笑)
Commented by yukadiary at 2013-04-26 22:24
>みーさん、こんばんは^^

おお!みーさんも「○○風」やりますか!^^
さすが主婦の方はいつも色々工夫されていますものね^^
私は1食で2食分ですから^^

息子さんのおかげで1回にそんなに~~^^
さすが育ちざかり♪
でもみ―さんのお料理、いつも愛情たっぷりで美味しそうですから
そのせいですよ~~~^m^

お子さんがそれだけモリモリ食べるのは
みーさんの愛情です!^^

Commented by yukadiary at 2013-04-26 22:24
>manaさん、こんばんは^^

あら!manaさんもパクチ―不要!
manaさんもミツバ派ですね^^
三つ葉肯定意見が多くて、なんだか得した気分です^^
ミツバのおかげで褒められる(笑)

――って、えぇ~~~~?!
あの「マンボウ」も食べられるのですか!
しらなかった~~~~
鮮度が命^^では東京ではまず無理だろうなぁ~~

カレーうどん。
カレー味も最強ですよね^^

Commented by yukadiary at 2013-04-26 22:25
>にゃがおさん、こんばんは^^

お弁当箱と皿盛りでイメージが違いますか?^^
わぁ~そう言って頂けて良かった♪
なんせ、まるごと同じ料理ですから(笑)

これね。意外と美味しかった~~
実は冷めても美味しいことが嬉しかったです^^
木の器は料理が3割増しになって、カフェごはんに早変わりです(笑)

段取りはね~永遠のテーマ(笑)
夜は少し面倒なのですが、朝に比べれば^^
朝は色々やっていても、ちょっとゆっくりしたいのです(。・w・。 )

働きながらお弁当作りする方には、夜仕込みが一番ですね^^
GWの冷蔵庫整理^^私もGWは年末並に大掃除&模様替え決行です^^
お互いがんばりましょ――♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-26 08:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31