GWは模様替え&大掃除。そのための断捨離弁当



おはようございます(*"ー"*)

皆さま、楽しいGWをお過ごしですか?
私は家に籠って掃除しております(笑)予約投稿なので、多分今頃掃除真っ最中♪
ずっと計画していた模様替え・衣替えを兼ねた大掃除♪(。・w・。 )


整理・処分しなければいけない多いものBEST5

1位 本
2位 洋服&バッグ
3位 紙類&資料
4位 食器
5位 コスメ&美容グッズ


あれです。試験勉強の前にまず部屋を片付けてから~~みたいな感じの(笑)
連休の正しい使い方です!(←違う)

こういう掃除のときは絶対食事がメンドーになるので、いつもお掃除用弁当を用意^^
本当は昨日UPしようと思っていたのですが、先に掃除をはじめちゃって力尽きました(笑)


このお弁当箱は行楽用の大きいもの。
私は重箱のような使い方をするのですが、今回は日曜日の朝・昼 & 月曜日の朝用。
残念ながら、お出かけじゃないので全部自分で食べてます(。・ε・。)

これを区切りのいい時にてきとーにつまむ(笑)
お味噌汁は市販品でお湯を注ぐだけ。コーヒーも飲めるようにポットはスタンバってます^^



e0274872_9165584.jpg





*MENU*



おむすび2色
塩むすびと明太子(市販のもと使用)

タマゴ焼き

豚ロース肉ホウレン草のショウガ焼きロール

オクラ入りちくわの磯部あげ

きんぴらレンコン

エビとタマゴのサラダ

大根と豚肉のキムチ炒め



e0274872_9172671.jpg





あるもの使ってのお弁当なので、色どりがないな^^;;

赤色が欲しいところですが~~^^

冷蔵庫の中身も断捨離で、消化^^


e0274872_918499.jpg






昨日は全体のレイアウトを変えて掃いて拭いてマイキッチン♪&水回り。
キッチンでの導線を考え、より使いやすいようにぜ~~~んぶ出して
食器を漂泊し、カトラリーを煮沸し、家電の手入れをしながら模様替え。
多分引っ越しだと思われた^^;;そのぐらい大掛かり(笑)

それで力尽きました。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


今日は大まかに分けた洋服と本と紙類の整理&処分。
1LDKほどしかないはずなのに、やりはじめるとたいへ~~~ん。
世の主婦の方、お母様方は本当にすごい。
あ、もっとマメにやってるのか(笑)
GW後半は仕事が待っていますので^^;;今日中にきれいにしよー。(*`◇´*)/おー



コメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってごめんなさい。書きましたよー。良かったら見てください^^
コメントくださったブロガ―様、また夜にお邪魔しますね♪




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_917423.jpg


[PR]
Commented by みー at 2013-04-29 11:27 x
すごい、すごい!!
お掃除弁当までちゃんと準備して掃除するなんて、素敵女子だわ。
男性陣が放っておかないですね*^^*
お弁当もお重に入って美味しそう。
私、お重、大好きなんです(変なヤツですかね^^;)。
そうそう、先ほど買い物に出かけた時、オクラが目に入り買ってきました。
YUKAさんのオクラ入り竹輪を真似っこし、明日の息子弁当に入れる予定です。
揚げるのは面倒だから、蒸しオクラをずぼっと突っ込むと思いますが(苦笑)。
お掃除、がんばって下さいね♪
Commented by あーちゃん at 2013-04-29 13:27 x
こんにちは~

今ごろは掃除ちう?お握りつまみちう?(笑)
うちでもお弁当作ってまってるわぁ~\(^-^)/

お弁当作ってガッツリ掃除(  ̄▽ ̄)私にはあり得ないわぁ~
今日コンロ回りを掃除したけどねぇ~それだけで嫌になったわ(^_^;)
頑張ってピカピカにしてね♪
Commented by P子 at 2013-04-29 16:01 x
YUKAさん、お疲れ様〜

だいぶ、片づいたかな?
使いやすいように、レイアウト変えたんですね。
それは、今後ラクになっていいですね。

可愛い行楽弁当〜いやお掃除弁当?
ちくわの磯部揚げ〜お弁当にいいですね。
作ろうかな…あっ
オクラはあるのに、こんな時にちくわがない。
いつも68円の買ってくるのに^^;

一つ前のコメント。
キッシュって、美味しいですよね〜
キッシュは初めて作ったけど、うまく行きましたよ。
http://perontan.jugem.jp/?eid=1026
よろしければ、どうぞ〜

明日から、お仕事。
お互いに、頑張りましょうね^^ぽち
Commented by yukadiary at 2013-04-29 17:46

>みーさん、こんばんは^^

あはは^^
ありがとうございます!^^
お陰できれ~になりました(*´∇`*)
疲れましたけど(笑)

男性陣(笑)
胃袋で掴めればいいのですけどね(笑)
最近おうちで食べるってことになれさせてしまって、
デートでおそとに行かなくなってしまいました^^;;
これは・・・・・誤算(笑)

オクラもいいですよね!^^
シャキシャキで美味しいオクラ^^
息子さん、喜んでくださるといいですね♪
Commented by 驚きの玉子 at 2013-04-29 17:46 x
すんげぇーーー(おばさん、マジ感心)

うちもねーーー断舎離したいもの沢山あるの。
でも、掃除の途中でご飯支度・・・それで掃除が続かなくなる。
YUKAちゃんの先に作っておく作戦、これいいわぁ~

お掃除も遠足気分ね。

明日から、またお弁当3日間頑張りましょ^^
Commented by yukadiary at 2013-04-29 17:49

>あーちゃん、こんばんは^^

あ―ちゃんのコメントの時刻は、ちょうどお茶の時間でした^^
すっきり~~~~~^^
あ、出張お掃除隊出動します?^^
お弁当は北海道の魚介でお願いします!^^

大掃除は好きなのですよ♪一気に綺麗になって気持ちいいので^^
普段もっとマメにちゃんとすればいいのですけどね(・・。)ゞテヘ
こまめに掃除が一番ですね(笑)



Commented by yukadiary at 2013-04-29 17:53

>P子さん、こんばんは^^

綺麗になりました~♪すっきり!^^
45Lのゴミ袋がね。7個も?!
こんなにあったのか――!と自分でもびっくり。
ゴミ出しが大変です^^;;

ちくわの磯部あげ。簡単で美味しくてお弁当にいいですよね!^^
あははー^^
でも68円は凄い!
私はいつも88円なので。
さすがお得なもの見つけるのが上手いP子さん!^^

そしてキッシュ!わぁ~~~ありがとうございます♪
後半GWで作ってみます♪(*´∇`*)


Commented by yukadiary at 2013-04-29 17:57

>麗しの玉子さん、こんばんは^^

おかえりなさぁ~~~い(* ̄▽ ̄*)ノ"

あ、わかります!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私もそうだったんです^^
お腹がすいてごはん食べて洗い物して。。。
ふぅ~~ってなると中断しちゃうんですよね~
特に御家族がいれば、相手に合わせてごはんにしなきゃだし。
「お腹空いた」って言われればね~~
自分の都合のいいタイミングっていうのが難しい。
先作りいいですよ~~
勝手に好きな時に食べてね!でOKかも^m^

お掃除好きなんですが、何でも楽しくがモットーです(笑)
楽しがりのYUKAです(*≧m≦*)

Commented by 馬河童 at 2013-04-30 01:35 x
お掃除用弁当とは凄い!ボリュームもあって、美味しそうですね。

私も第一位は本だなあ。GW後半は整理に時間掛けないと。
Commented by oreben at 2013-04-30 05:23
おはよぉ!

頭に手ぬぐい巻いて頑張ったかな^^

45Lのゴミ袋7個も^^; 頑張ったねぇー。
きっと綺麗になっただろうねぇー。

掃除用にと行楽弁当並みに作るところが可愛い^^
おにぎりも凄く美味しそうに握ってあるぅ
ゆかさんはいい奥さんになりそうね^^
Commented by yukadiary at 2013-04-30 07:35

>馬河童さん、おはようございます^^

あはは^^;;
急にA型の血が騒ぐのかもしれません(笑)

本は永遠のテーマですね^^
資料も兼ねているので、整理が大変で。
一度、リストを作っていたのですが……挫折しました(笑)

Commented by yukadiary at 2013-04-30 07:39
>orebenさん、おはようございます^^
お休み中、早起きですね~~~^m^
素晴らしいです^^

7個ですよ、7個!
それだけ溜まっていたってこと?!キャー
綺麗になりましたよ^^
今回は自分の行動を考えながら配置なんかも見直したので
時間はかかりましたが、凄く使いやすい^^

私はorebenさんのおむすび凄く好きです♪
いつも綺麗で美味しそう~~
凄いなぁと思ってみているんですよ^^

いい奥さんに・・・・・・だといいのですが^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-29 10:00 | 冷蔵庫整理のお弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA