「ほっ」と。キャンペーン

4・30 エビチリで中華っぽいお弁当♪


おはようございます(*"ー"*)

部屋中が綺麗になって気持ちのいい朝に、あわあわ慌てているYUKAです。

実は先週、通帳にお金を振り込むのを忘れていました。
朝気が付いた^^;
保険が、引き落としが~~~( ▽|||)サー
あぁ~~~やってしまった。。。間にあわない。


・・・ま、今更仕方ないですね(←悩み終了)


で、4月最後のお弁当。エビ購入でエビチリ♪ 合わせて中華風弁当^^




e0274872_7313188.jpg





*MENU*


エビチリ

キクラゲ入り炒りタマゴ

サラミハム

ミニトマト




e0274872_7303059.jpg





今日の朝ごはんは出先で。ちょっと人と逢うのです^^
朝からね~~~


とりあえず、3日間は仕事。
そしてもうすぐこのお仕事も終了を迎えます^^
新しいお仕事も始動しているし、もうちょっと(*´∇`*)
今日も頑張ります。


目下、問題は引き落とし(苦笑)



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7314667.jpg


[PR]
Commented by oreben at 2013-04-30 10:03
Yukaさん

おはようさぁん。
掃除して綺麗になって気持ちのいい朝でしょうねぇ♪

入金遅れてたの?
ボサァーっとしてたらダメよん!(笑)
北の方のボケが移り気味じゃない?(笑)
人から人へ移るから気を付けなよ!

エビチリぃ~大好き!
うまちょー^^
これから新しい仕事に着手するようだね!
頑張れ!ゆかっち!
Commented by あーちゃん at 2013-04-30 10:30 x
おはよー♪

エビチリだぁ~キクラゲ入りの玉子いや卵(^_^;)
中華弁当だねぇ(*^^*)
美味しそう♪

そうか、コンセプト決めたらお弁当作りやすくなるかな?オカズ考えるのが面倒になって同じものいれちゃうんなだよなぁ~(*_*)
明日から5月だし、お弁当練習しないといけないかしら(笑)

間の3日間 お仕事頑張ってね~(*^^*)
Commented by みー at 2013-04-30 11:06 x
こんにちは〜^^
今日のエビチリも美味しそうです。
中華風ってとこだけ今日の息子弁当と同じ、うちは甘酢団子の中華風でした(笑)。
予告通り、竹輪にオクラを詰め込みました。
もちろん揚げてません(爆)。
Commented by P子 at 2013-04-30 11:11 x
YUKAさん、おはようございます^^

うわ。豪華〜なお弁当ですね。
海老チリとは…。彩りもばっちりです♪
海老チリの赤と、炒り玉子の黄色。

私もお弁当、持ってきたけど…
あははは…やっぱりYUKAさんと比べる事が
間違ってますわ。ぷぷ。

今日も一日、頑張りましょうね〜
Commented by mana at 2013-04-30 14:47 x

YUKAさん こんにちは♪

海老チリ弁当 美味しそう~~
贅沢感あります。
あ・・・ ハムのお花、忘れていた^^;
ハム買って来なきゃ~~

>模様替えは気持ちもリフレッシュできますよね^^
私もしたいな~模様替え。
専業主婦の頃はしょっちゅうやってました。

Commented by oreben at 2013-04-30 16:09
ちわぁー

忘れとったぁー^^
弁当箱ねぇ。12こあった!

まだまだ欲しいぃー。ヾ(ーー )マニアカ
Commented by yukadiary at 2013-04-30 18:34

>orebenさん、こんばんは~^^

そ、そうなんですよ。すっかり忘れてた~~(;´▽`A``
ボケボケしてますね~~
いえいえ、地です!……えばれないけど(笑)
移るって(笑)

エビチリいいですよね!^^
今回エビがたくさん安かったので、たまには^^

既に新しいお仕事も始まっているのですが
本格始動はこれから!^^

がんばりまぁす♪

Commented by yukadiary at 2013-04-30 18:38

>あーちゃん、こんばんは~^^

ただいま――!^^
玉子さん食べちゃった。あ違った(笑)
キクラゲは何故かいつも常備(笑)なぜかわかりません^^;;
エビチリって美味しいですよね^m^

そうそう!
私はテーマとか、食材とか決めると作り易いです^^
だってね。多いんだもの。1種類が(笑)
それを色々使おうとすると、自然にテーマが決まるのです(笑)

エビで「和」「洋」「中」ですでに3種類でしょ~~^^
揚げたり、煮たり、焼いたり、巻いたり(笑)

でも、縛りになることもあるのでね~~^^
あ、検索する時もいいですよ^^これを中心にって^^

そろそろお弁当も始動ですね!^^
おうち弁当も量が決まるので食べ過ぎ防止^^ダイエットにもいいのです^m^
Commented by yukadiary at 2013-04-30 18:41

>みーさん、こんばんは~^^

エビチリっていいですよね^^
中学生のガッツリ弁当には、中華は欠かせませんね^^
お弁当って、すぐ食べないしこれからの季節は痛みも気になるので
味付けの濃い中華は作り易いかもですね^^

甘酢団子も凄く好き~~^^
お弁当に最適ですよね!^^
私もやろうかなぁ^^

お!オクラINしたんですね!朝から揚げものしなくてもOKです^^
みーさんの愛情弁当、また見に行きますね♪

Commented by yukadiary at 2013-04-30 18:44

>P子さん、こんばんは~^^

わぁ~P子さんに褒められると、嬉しくて恥ずかしくて恐縮しちゃいます^^
P子さんのおうち料理が毎日食べたいYUKAです!(笑)

エビって何で豪華になるのでしょうね~
華がありますよね!華が(笑)
スター選手って感じです^m^

いえいえ、P子さんのお弁当はいつも彩りも良くて品数も多くて
とっても美味しそうなんですから!
交換して食べたいです^^

Commented by yukadiary at 2013-04-30 18:46

>manaさん、こんばんは~^^

エビチリ、お好きですか?^^
美味しいんですよね――!^^
今回はエビがたくさんあるので(笑)
しかもエビって、お弁当にしやすい^^
前回が大根だったので、何気に楽してます(笑)

模様替えは好きなんです^^
それに伴う大掃除も^^

もう少し、普段から気をつければいいのですが^^;;
今回は導線まで考えたので、いい感じです!^^
Commented by yukadiary at 2013-04-30 18:48

>orebenさん、ありがとうございます^^

教えてくださって^^――って、12個?!
わっぱのお弁当箱で???

おっかねもち~~~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

もっと欲しいとな?!
凄くわかります~~^^
お弁当箱って気分が変わるんですよね^^食器と同じ^^

orebenさんも、お弁当箱フリークですね^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-04-30 08:00 | 魚介おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA