人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.1 タマゴ巻きずしで予想外のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

とうとう5月が参りました。GWの大型連休取得中の方も中日ですね~^^
いい季節ですが、今日は天気が悪い^^;;

5月といえば、端午の節句?男の子の居るうちは鯉のぼりでしょうか?
ウチの実家もこの時期には弟の鯉のぼりが風に揺れ・・・・・・
鎧兜が出てましたね~~玄関にどど~~んと!(笑)
実はちょっと怖かった(爆)

今の私にとって5月は母の月です^^
母の日、母の誕生日、そして命日。
あれからもう1年が経とうとしているのだなぁと、なんだか月日の流れが速いです^^



さて、スタートはタマゴ巻き寿司のお弁当。




5.1 タマゴ巻きずしで予想外のお弁当_e0274872_7493826.jpg





*MENU*


タマゴ巻きずし

クリームコロッケ

花型ウィンナー

華切りハム

豆苗とベーコンの炒めもの

エビの胡椒焼き

ミニトマト

いちご&さくらんぼ




5.1 タマゴ巻きずしで予想外のお弁当_e0274872_7495070.jpg





タマゴ巻きずしの中身は、酢飯に大葉とシャケフレークを混ぜてます^^
錦糸卵のやぶけない作り方は、片栗粉;水=1:1
水溶き片栗粉をタマゴ1個に大さじ1^^

フライパン18センチ
片栗粉・・・・・・・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
タマゴMS玉・・・・・・・・・・2個

タマゴM玉2個だと3枚分ぐらいかな。

私は朝だと面倒なので(笑)夜に作ってラップで挟んで冷ましておきました^^
ラップ→錦糸卵→ラップ→錦糸卵→ラップ
のこりはまた明日。

ポイントは濡れふきん。これ必須。使う度にもう一度冷たく濡らします。

錦糸卵の作り方は、オムライスの時と同じです^^ →☆★☆



クリームコロッケは、なぜか1個だけ冷凍庫に残っていたお惣菜^^;;
三つ葉は……なぜかだしたから入れた(爆)何の意味もない(;´▽`A``

実は今日は……予想と違うお弁当(笑)
酢飯が食べたくなって、考えていたものと違うものが出来上がった(笑)



いちごの次に大好きなさくらんぼもゲット!^^
5.1 タマゴ巻きずしで予想外のお弁当_e0274872_750318.jpg




朝ごはんはまた出先で。美味しいモーニングセットにちょっと嵌まってます^^





今日は帰宅が遅そうですが、これで乗り切ろう。

頑張ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
5.1 タマゴ巻きずしで予想外のお弁当_e0274872_7501693.jpg



by yukadiary | 2013-05-01 08:00 | 卵おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31