「ほっ」と。キャンペーン

5.2 2色巻きずしのお弁当と水餃子スープの朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)


寒い!!
何でこんなに寒いのでしょうか><。
どんより曇った・・・・・っていうか、雨じゃないさ。


でも全国の飛び石連休に甘んじている同士の皆様!!
さ、凸凹連休の出勤日も一応今日までですよ(*´∇`*)
なんとか連休になりましたね~^^
私も明日はおうちで~~~~……仕事か。

昨日の夜、お仕事の担当者さんからメールが相次いではいっていて、
OK貰ったり修正したりが出てきたので、明日はそれを直して再送せねば。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




とりあえず、今日は今日で頑張りましょう~♪

ということで、お弁当。
昨日作った錦糸卵の残りで、簡単巻きずし。
巻きずしは邪道にも100均グッズで^^




e0274872_7473942.jpg





*MENU*

2色巻きずし

花型ウィンナー

ピーマンとザ―サイとエビの炒めもの

華切りハム

ミニトマト




e0274872_7484525.jpg






お気づきでしょうか?
はい。まともに買い物へ行ってないのです(笑)
もう、あるものだけでなんとか変化をつけようと必死です^m^;


玉子さんのところで知ったニンジン克服の和え物。
ニンジン嫌いでもOKだそうで、作ろうと思ったら・・・・・・ニンジンが無かった(笑)
ニンジンすらない。。。買い物行こう^^;


100均グッズのメリットは、酢飯の巻き物だけを作れることかも^^
あとから半分をのり、半分をタマゴもOK♪


これです↓
e0274872_7564886.jpg



玉子さんの言う通り、ちゃんと巻き簾でも作れるのです^^
でもこれ、簡単なのです(笑)


巻きずしにする時の錦糸卵は、タマゴ焼き器で焼くと無駄が出ません^^


そして朝ごはん。

e0274872_7481120.jpg




寒いので水ギョーザの春雨スープ
いちごと海苔巻き残り。


e0274872_7482991.jpg


春雨ポンって入れたのですが、見えませんね~~^^;





連休なんてないのよ!って皆さま、お仕事頑張ってくださいね^^

今日も元気に行って参ります♪



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7475774.jpg



[PR]
Commented by P子 at 2013-05-02 10:13 x
YUKAさん、おはようさんです♪

きゃ。可愛いお弁当〜♪
スープもあって美味しそうな朝ごはんも^^

そうか、中身を巻いて後から外を巻く方法ですね。
巻きすだとできないですね。
やっぱり、欲しくなった100均グッズ。

私も朝ごはんに、巻き寿司だったのです。
きゅうりとたらこ。相変わらず、具が真ん中にない…笑

さ、お仕事頑張りますか〜
明日からのお休み…楽しんで下さいね。
Commented by happy_ar_ki at 2013-05-02 11:40
初めまして

ブログにイイネ!くださってありがとうございました♪
遅くなって申し訳ありません・・;

朝から二色の巻き寿司ですか~?
手がこんでますね*^0^*

おいしそうです♪
Commented by みー at 2013-05-02 12:55 x
こんにちは〜^^
綺麗な巻き寿司が並んでいますね。
お買い物に行けなくても、これだけちゃんとお弁当が作れば問題ないような気がします^^
このお弁当箱、息子に昨日持たせたのと同じタイプですね。
大きいサイズを求めて三千里のワタクシです〜^^;

Commented by mana at 2013-05-02 15:32 x
YUKAさん こんにちは♪

寒そうですね^^;
こちらは朝は20℃を切って、めちゃめちゃ気持ちの良い朝でした^^
GW後半もお仕事なんですね。
巻きずし、あの100均グッズですね?
細巻きもありますよね。
便利そう~~ 挑戦してみなきゃ!

あそうそう 花ハムは今日ようやく(^_^)v
でも ハムが薄すぎて 2~3枚重ねてもだら~んと^^;
少し厚めがいいのかな?

>新鮮な卵って分かったら なんか安心しました^^

Commented by あーちゃん at 2013-05-02 15:34 x
こんにちは~
黄色と黒のボーダー♪
阪神タイガース(爆)あっ白か...

綺麗にまけてますねぇ~朝からこんなの作る時間ないわぁ~(*_*)
お買い物行ってないって言うけど、充実したお弁当ですよぉ(*^^*)

朝御飯の水餃子も温まるねぇ~(#^.^#)

明日からはお休みですね♪
色々忙しそうだけど、ちょっとはゆっくりしてね~(*´-`)
Commented by oreben at 2013-05-02 16:37
こんにちわぁ^^

さっき帰って魚捌いて、釣り道具洗って。飯食って。。
手伝いに来てくれない?(笑)
疲れたぁー。

帰って宮根やのニュースで言ってた!東京寒いって!
北海道は雪だってよ!
北海道の虫コナーズメンバー埋まってないかな・・雪に(笑)

Yukaちゃん明日自宅で仕事ぉー(* ̄ロ ̄)ガーン
頑張れよ!^^
応援してるぜ!
Commented by yukadiary at 2013-05-02 20:37

>P子さん、こんばんは^^

そうなんです!
これ楽ちんですよ~^^後巻きだと、海苔でなくてもいいんですよね^^
それに、具が真ん中に来る(笑)
余り考えずにできるので、朝はいいですよ~^^

今日の朝は寒かったんです><。
だからスープ^^
でもお昼ごろからカ―ッと晴れました♪
明日はいい天気だといいな^^

お仕事の中で遊びにきてくださったんですね^^
もう終わったでしょうか?
P子さんもゆっくりしてくださいね^^

Commented by yukadiary at 2013-05-02 20:38

>IORI☆mamaさん、こんばんは^^

はじめまして!
orebenさんのところから覗いて、きゃーと思ってました^^
お弁当美味しそうで、ブログもカッコ良くて
素敵なサイトですね^^

こちらこそ、ヘタレでコメント残せず「いいね」だけですみません^^;;

2色海苔巻き^^
実は物凄く手がかかっていないのです^m^
手が混んで見えるマジック(笑)
コメント本当に嬉しいです!^^
ありがとうございました^^

Commented by yukadiary at 2013-05-02 20:38

>みーさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
良く見ると、ここ数日同じものが並んでます^^;;
お弁当箱で変化をつけてみたり^m^

ランチボックス見つかりましたか?^^
あ、これ「L」サイズですよ^^
これ以上となると。。。やっぱりファミリーサイズ???(笑)

諦めずに頑張ってください^^
予算はありますか?^^
私も見かけたら声をかけますね~^^

Commented by yukadiary at 2013-05-02 20:38

>manaさん、こんばんは^^

朝は寒かったです><。
でもお昼ごろから晴れて、暖かくなりました^^
明日は晴れるといいなぁ~~
沖縄はさすがに暖かいですね!^^

華切りハム!!
ありがとうございました~~
manaさんのところから遊びに来てくださった方が
今日は多い気がします^^

ハムの薄さ、あまり厚いと輪の部分が切れちゃうんですよね。
薄切りで、キッチンバサミ出来るのが一番いいと思うのです^^

新鮮タマゴの見分け方ですね♪

Commented by yukadiary at 2013-05-02 20:38

>あーちゃん、こんばんは^^

あ!タイガースカラ―(笑)言われて気が付いた(笑)
巨人ファンなのに~(←うそ)

これね。100均のグッズあり気なので、実はかなり簡単^^
錦糸卵は夜作って冷やす方が破けづらくなるのですが
それ以外はケースにごはん→具→ごはん→蓋でぎゅ~ってだけですから(笑)
サランラップに巻いたまま切るので^^

は~~い^^
家にいられるので、それでも楽ちんですね^^
図書館行こうかな~~
あーちゃんも、お仕事前の連休、ゆっくりしてくださいね^^

Commented by yukadiary at 2013-05-02 20:39

>アクティブorebenさん、こんばんは^^

おお!明日はてんぷらですね!!
愉しみ~~^m^食べられないけど(笑)
疲れていても道具の手入れは基本ですよね^^

そうそう!寒かったのですよ~~
思わずコートで出掛けたのですが、昼から暖かくて^^;;
夜は寒かったのでやっぱり必要でした。。。
この季節はわからない^^;;

北海道は寒そうですよね~~雪舞ってましたもん。
踊る手足もかじかんで、ロボットダンスになりそうです(笑)


Commented by 可愛い玉子ちゃん at 2013-05-02 21:38 x
そーなのよ。
外、さぶっ!明日、雪だって。道民も信じられない。
東京も、暑かったり寒かったり、YUKAちゃんも体に
気をつけてね
 
そうそう、この海苔巻きグッズ♪
こういう使い方出来るなら、買う価値あるよねー
(100円でケチってます)
探して来ようっと。二色海苔巻き可愛いもんね

いちごちゃん・・・甘そう・・ひとつ食べていい?^^
Commented by yukadiary at 2013-05-02 22:41

>美貌の持ち主・玉子さん、こんばんは~^^

おかえりなさぁい^^
楽しい宴会になりましたか?^^
美味しいものいっぱい食べれたのだといいですが^^

北海道は物凄く寒そうです^^;;
雪舞ってますよね!この時期に!!←TVで見た人。
さすがの道民の方でも驚きですか~~~
なんなんでしょうね^^;

このグッズ、結構楽ちんですよ^^
他にもやぶけそうな薄いものとかできます^^
細巻きもあるのですよね~~^^
2色巻きにする時は、ラップの上に海苔と錦糸卵をスタンバイして
ぎゅ~~って作った巻きずしをのせてコロコロコロコロ。。。
ラップのまま切ると綺麗にできます^m^
酢飯、結構使いますけど(笑)
Commented at 2013-05-03 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-05-03 21:12

>鍵コメMさん、こんばんは^^


えぇ~~~そうなんですか!
知らなかった。。。
けっこうカロリーがあるのですね^^;;

わぁ~~華切りハム。
そんな風に言って頂けて、嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-05-02 08:00 | 卵おかず弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA