5.7 サムギョプサル・ビビンバ丼のお弁当とベランダ菜園開始



おはようございます(*"ー"*)

眩しいほどに快晴~~ヾ(*ΦωΦ)ノ

GWも終りましたね^^;;
今日から、お仕事の方が多いでしょうか?^^
お休み明けで、きっと一日だるいでしょうね。

私は昨日、夕方に仕事を思い出して取りかかり。。。気がつけば日が変わっていた(笑)
しまった、明けに眠いです。。。

今日はきっと朝もだるいだろうと予想して、昨日の夜に色々準備。
それを使って簡単にお弁当です^^

気合を入れるために、ガッツリ~~。



e0274872_6554876.jpg




*MENU*


サムギョプサル風ビビンバ丼

サニーレタスと新タマネギのサラダ





e0274872_656867.jpg


ナムルは夜に作っておきました。
もやしはごま油と塩&ラー油、ホウレン草はごま油と白ゴマでおしょう油を少し。
ニンジンは塩コショウ、基本的には盛っただけ^^

豚肉はマジックソルトと胡椒で^^

実は下のごはんは十六穀米。見えませんけど(笑)



サニーレタスと新タマネギのサラダのドレッシングは別持ち。
e0274872_6563040.jpg


お弁当用のグリーンサラダ系はドレッシングをかけていくと
しなしな、デロデロでとんでもないことになりますから^^;

そして朝ごはん、撮るの忘れて食べちゃいました^^;
ま、いつものように残りものですけど^^




連休中にほんの少しベランダ菜園の準備も。ベランダ菜園用に苗を買ってきました。
左から、シソ・トマト(赤と黄色)・バジル
e0274872_751873.jpg


いつもシソとバジルだけなのですが(簡単だから)
ミニトマトはきっと出来るよと、昨年仲良しブロガ―のペレさんに言われていたので
今年は思いきってやってみました。
仕事で家に居ないことが多いですし狭いので、これが精一杯かなぁ。

とりあえず、水やりを忘れないようにしよう。


さ、今日からまた頑張りましょう♪
ではでは、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_6564622.jpg


[PR]
Commented by oshirukomoe at 2013-05-07 09:28
yukaさん、おはようございまーす(*^^*)
夢のようなGWも終わり、今日からまた平常運転ですね~。
私も重ぉ~~~い身体をなんとか起こしました~^^;
でも朝からyukaさんの美味しそうなお弁当が見れて
癒されたぁ~(*^^*)

ガッツリお弁当いいですね♪
私も今日はお昼にガッツリ食べたくなりました^m^(気合入れるためにも!)
Commented by みー at 2013-05-07 09:48 x
おぉ、ガッツリ系!
お弁当の初日に気合い入りそうですね。
新玉ねぎ、美味しいですよね〜いくらでも食べられちゃいます。
ドレッシングに使っても辛みがなく食べやすいし、旬のうちにもっと食べておかなくては^^

ベランダ菜園もされるのですね。
ちょっとした青みが常時家にあるのは便利ですものね。
私も今度シソ買ってきます♪
トマトは自信がないのでパスかな^^;
Commented by P子 at 2013-05-07 10:42 x
YUKAさん、おはようさんです♪

休み明けだと言うのに…大丈夫?
寝不足は、美容の敵 笑

たっぷりお肉でスタミナつけてね〜
美味しそう〜。
お野菜も豊富でいいですね。

ベランダ菜園、YUKAさんの育てているのは、
昨年3つとも作りましたよ〜^^
どれも手がかからなかったので、今年もやります。
こちらは寒いので、まだ苗は用意していませんが。
ぼちぼち始めますよ〜
Commented by oreben at 2013-05-07 11:42
おはよぉー^^

今日はがっつり弁だねぇー^^
なんか珍しい(笑)
それより。。寝てる?
仕事も適度に終わらせて、睡眠取らないとダメだよ^^.

家庭菜園も始めたんだぁー^^
色々と頑張ってるね!
俺も実家や釣り仲間から野菜たくさんもらって。。
冷蔵庫満タンよ^^; どうしよう^^;
Commented by ボケボケ火曜日の玉子ちゃん at 2013-05-07 12:57 x
今日は月曜日と思う玉子ちゃんです。

がっつし弁当食べましたか?
お肉が綺麗に焼けてるーー美味しそうーー♪
サラダは、私もドレッシングを先にかけるのは
イヤイヤですね。ぱりっと食べたいよね。

苗も準備万端・・・私も、同じ種類の苗植えますよ
ただ、トマトはあまり水を必要としません。
水のやりすぎは禁物です。
って、北海道と育て方は違うかな?

私の今日のお弁当・・・夜に遊びに来てね♪
Commented by nanako-729 at 2013-05-07 13:20
こんにちは!
わぁ~美味しそうなお弁当、これはお昼が楽しみ!
ベランダ菜園も頑張ったんですねミニトマトはお弁当に重宝しますよ!

GWも終わってしまいみなさん今日はお疲れモードですね!
今週も頑張っていきましょう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Commented by mana at 2013-05-07 13:44 x

YUKAさん こんにちは♪

韓国弁当ですね~^^
美味しそう。
はい 私はけだるい朝を迎えて 手抜き弁でした^^;
YUKAさんみたいに 前もって準備してればいいのにね~
休み最後の夜はちと飲みすぎて 爆睡でした(苦笑)
紫蘇、きれいに育っていますね~
私もなんどか植えたけど、ダメなんです
ハーブは結構虫に食べられたりするんですよね。
バジルなんてカタツムリの大好物なんですよ^^;

>味仙のラーメンはかなり激辛ですが
病みつきになる味なんですよ。
辛いのは大丈夫ですか?
私なりに工夫して あの味に挑戦してみました。
もしよろしければ、お試しを(^v^)
http://mxmhouse.exblog.jp/18286166/

Commented by yukadiary at 2013-05-07 17:55

>おしるこ*さん、こんばんは^^

またいつもの一日が始まってしまいましたね~~
GWは終わりです^^;;

お!私の今日のお弁当で目が覚めましたか!^^
がつんとガッツリでしょう?(笑)
癒されてくれるなんて、おしるこ*さんも食いしん坊の口ですね?^m^

週明けは特に気合を入れないとですからね~
おしるこ*さんもガッツリ食べましたか?^^
Commented by yukadiary at 2013-05-07 17:58

>みーさん、こんばんは^^

そうそう。明けの日はガッツリと(笑)
でもごはんだけは気持ち減らした小市民YUKAです(笑)
新タマネギって美味しいですよね!
匂いも気になりづらいから、お弁当に入れやすいです^^
時期ですからね^^

ベランダ菜園^^
私もいつもシソとか小ネギとかだけで^^;;
皆さんが始められるって聞いて、便乗しました~^^
今年はトマトに挑戦ですよ~^^
実がたくさんなるといいな^^
出来る範囲でが基本ですよね^^

Commented by yukadiary at 2013-05-07 18:02

>P子さん、こんばんは^^

あ、やっぱり?^^;;
そうなんですよ~~~気付いたらね、あんな時間でね(笑)
後半は、泣きそうになりながら資料作成してました^^;;
単純に忘れてたんです(爆)

今日はガッツリですね!^^
それでもごはんを気持ち減らした悪あがきっぷり(笑)
いや~~気が張っていたせいか、
仕事中はさすがに寝ませんでした。(←当り前)

あ、3つとも手がかからないですね^^
よかった~^^
ミニトマトは、出来たら便利だろうなぁと思っていたので^^
支柱も買って来なきゃ^^
北海道も早く暖かくなるといいですね^^

Commented by yukadiary at 2013-05-07 18:06

>orebenさん、こんばんは^^

orebenさん、真似っこみたいにガッツリでしょう?^^
あ、珍しいですか?^^
そんな気分だったのです(笑)
ペロッと食べました――!^^b

ベランダ菜園、迷ったのですが
GWがあまりにも好天気だったのと
皆さんがやるやるってお話されているのを見て触発されました(笑)

一杯もらったなんて、いいではないですか――!^^
ま、orebenさんならきっと素敵な料理に変えられますよ^m^
一緒に野菜生活ですね~~
私の目標はお魚料理^^
東京でも手に入りそうなお魚で教えてくださいね~~^^

Commented by yukadiary at 2013-05-07 18:10

>玉子ママ、こんばんは~^^

満腹で満足YUKAです^^
胃の調子はいかがですか?
娘は心配しておりますよ~~

おお!綺麗に焼けてますか?^^
ちょい焦がしは、そそりますよね~^m^

あ、玉子さんもドレッシング後がけですね!
そうそう。デロデロになっちゃうんですよね^^;;
あれは頂けません。
特に葉物は要注意ですよね^^

おお!アドバイスありがとうございます!!
トマトは水少なめですね。甘味が増すのでしょうね!^^
菜園も初心者なので、また教えてください^^

もちろん、後でお伺いいたします(* ̄▽ ̄*)ノ"

Commented by yukadiary at 2013-05-07 18:14

>nanakoさん、こんばんは~^^

わぁ~~そんな風に言って頂けて嬉しいです^^
もうね、ペロッと食べちゃいました~^^

nanakoさんもベランダ菜園されるのですか?^^
私もミニトマトは良く買うので、今からとても楽しみ♪
欲張って、赤と黄色の苗を買っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私はこのあとnanakoさんのおいしそ~~~なお菓子で
お茶が出来たらいうこと無しです!^^
きっと疲れも飛びますよ!^^

もう、いつも素敵なお菓子ばかりで~^^
また覗きにいきます^m^


Commented by yukadiary at 2013-05-07 18:21

>manaさん、こんばんは^^

そうなんです!
韓国弁当を意識(笑)
いえいえ~~manaさんのはいつも手抜きには見えないのです!
もうそれが凄い!
愛情がたっぷりですものね^^

そしてね、あれだけ美味しそうなおつまみがあれば
それは飲みすぎるってものです!^m^
爆睡でしたか~~^^それもありですよね^^

manaさんのところは地植えなのですか?
ウチは一応4階なので、ギリギリ虫が少ないのかも。
虫が苦手で^^;;蜂はもっと苦手で^^;;
だから、お花を置けないのです(笑)

わぁ!作れるのですか!さっすが~~~^^
はい、拝見しに参ります♪
情報嬉しいです^^ありがとうございます!^^


Commented by あーちゃん at 2013-05-07 20:28 x
タイミングずれずれでこんばんは~(^_^;)
お仕事いって、歯医者に行って~はっと気づけばこんな時間(笑)

ガッツし弁当美味しく頂いたのですね~
私は確実に眠くなりそうですが...(笑)

ベランダ菜園の準備もしたのね~
引っ越しビニール詰めからプランターが出てないのです(..)準備もしなきゃー

ルッコラ、シソ、プチトマト、レタスもしたいんだけど...北海道のタイミングがよくわかんないので様子見ながらです~(*^^*)
みんなのが上手に育って、私の全滅とかだったらどうしよう(゜ロ゜)
などとすでに心配~(-_-;)

お弁当は中々です~明日は仕事後そのままお出かけだし...でも作る気はうせてませんので、こうご期待!!
Commented by yukadiary at 2013-05-07 21:16

>あーちゃん、こんばんは~^^

おかえりなさ~~~い^^お疲れ様でした^^
疲れませんでしたか?^^
初出勤ご苦労様でした^^

歯医者さん行っていたのですね^^
美味しく食べるには基本ですからね~
芸能人でなくても歯が命(笑)

眠く。。。なりました(笑)
寝ませんでしたけど(←当り前)

ベランダ菜園、皆さんに触発されてね^^;;
わたしもしんぱ~~~~~い^^;

お弁当♪コツは無理しないことです^m^
あとは、段取り8分(笑)
無理なく楽しんで作ってください^^
期待してますよ――!!(←プレッシャー^^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-05-07 08:00 | 豚肉おかず弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA