人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.8 使い回しでビビンバ丼とGWのお土産で朝ごはん



おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京は物凄い風で。。。
さ~~~~~む~~~~い~~~~~><。
朝晩は本当に風が冷たく、日中は暑いぐらいの陽気だったりする。
着ていくものが、本当に困ります。コートも薄くなって可愛いけど夜はちと寒い。

春めいた季節に厚着したくないけど、侮って薄着過ぎると冷える。
冷えると太る。
冷やしていいのは10代まで(←根拠なし)
着てないようでいて着ているぐらい温かいのが理想。
おしゃれは重要。ヒートテックさまさま。
でも日中暖かくなり過ぎると、かえって汗をかく。気を抜くと帰宅時に冷える。
本当に困ります。
おしゃれと冷えは紙一重。



さ、一通り愚痴ったところでお弁当(笑)
昨日の残りの使い回し。というか、サブがメインになっただけ。



5.8 使い回しでビビンバ丼とGWのお土産で朝ごはん_e0274872_7491895.jpg



*MENU*

ビビンバ丼

オレンジ



5.8 使い回しでビビンバ丼とGWのお土産で朝ごはん_e0274872_7495962.jpg




昨日と同じ、ホウレン草・もやし。ニンジンのナムルに
ザ―サイ・えだまめナムル・そぼろにコチュジャン。


これだけ愚痴っていて……なんか、温まるお弁当ではないけど(笑)



GWのお土産でもらった「味どうらくの里」
秋田では有名だそうで、以前から聞いていたのです。
秋田っ子のJちゃんに「ネットで買えるよ~」と教えて貰っていたのですが^^;;
なんと、帰省した時に憶えていて買ってきてくれた♪

せめて朝ごはんは温まろう。――ということで簡単に素うどん^^





5.8 使い回しでビビンバ丼とGWのお土産で朝ごはん_e0274872_7502747.jpg





おうどんは、ソフト麺を半玉。
揚げ玉と豆苗、ショウガのすりおろしを少し。


私が料理好きなのを憶えていてくれたらしい^^
お菓子でもなく、可愛いお土産でもなく、つゆのもとを貰って以上にはしゃぐ私(笑)
いえ、手ぶらの癖にお菓子も散々頂きましたけども。(←どこにも行ってないからお土産の無い人)

「めんつゆでそんなに喜ぶ子も珍しいよね」と、笑われた^^;;

びっくり!美味し――――い。
これしか使わないと言っていたJちゃんの気持ちが分かった気がする。
少し甘めで5倍濃縮のせいかもですが、とってもコクがあってまろやか。
週末に料理を考えよう^^
知らない美味しいものって、やっぱりいっぱいあるなぁ。と思った朝でした^^


温かくてまったりして、仕事に行きたくなくなった(←ダメな子典型)
・・・・・・そういうわけにはいかない(←当り前)

ではでは、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"


ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
5.8 使い回しでビビンバ丼とGWのお土産で朝ごはん_e0274872_75296.jpg



Jちゃん、ごちそうさま。


by yukadiary | 2013-05-08 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31