「ほっ」と。キャンペーン

5.8 使い回しでビビンバ丼とGWのお土産で朝ごはん



おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京は物凄い風で。。。
さ~~~~~む~~~~い~~~~~><。
朝晩は本当に風が冷たく、日中は暑いぐらいの陽気だったりする。
着ていくものが、本当に困ります。コートも薄くなって可愛いけど夜はちと寒い。

春めいた季節に厚着したくないけど、侮って薄着過ぎると冷える。
冷えると太る。
冷やしていいのは10代まで(←根拠なし)
着てないようでいて着ているぐらい温かいのが理想。
おしゃれは重要。ヒートテックさまさま。
でも日中暖かくなり過ぎると、かえって汗をかく。気を抜くと帰宅時に冷える。
本当に困ります。
おしゃれと冷えは紙一重。



さ、一通り愚痴ったところでお弁当(笑)
昨日の残りの使い回し。というか、サブがメインになっただけ。



e0274872_7491895.jpg



*MENU*

ビビンバ丼

オレンジ



e0274872_7495962.jpg




昨日と同じ、ホウレン草・もやし。ニンジンのナムルに
ザ―サイ・えだまめナムル・そぼろにコチュジャン。


これだけ愚痴っていて……なんか、温まるお弁当ではないけど(笑)



GWのお土産でもらった「味どうらくの里」
秋田では有名だそうで、以前から聞いていたのです。
秋田っ子のJちゃんに「ネットで買えるよ~」と教えて貰っていたのですが^^;;
なんと、帰省した時に憶えていて買ってきてくれた♪

せめて朝ごはんは温まろう。――ということで簡単に素うどん^^





e0274872_7502747.jpg





おうどんは、ソフト麺を半玉。
揚げ玉と豆苗、ショウガのすりおろしを少し。


私が料理好きなのを憶えていてくれたらしい^^
お菓子でもなく、可愛いお土産でもなく、つゆのもとを貰って以上にはしゃぐ私(笑)
いえ、手ぶらの癖にお菓子も散々頂きましたけども。(←どこにも行ってないからお土産の無い人)

「めんつゆでそんなに喜ぶ子も珍しいよね」と、笑われた^^;;

びっくり!美味し――――い。
これしか使わないと言っていたJちゃんの気持ちが分かった気がする。
少し甘めで5倍濃縮のせいかもですが、とってもコクがあってまろやか。
週末に料理を考えよう^^
知らない美味しいものって、やっぱりいっぱいあるなぁ。と思った朝でした^^


温かくてまったりして、仕事に行きたくなくなった(←ダメな子典型)
・・・・・・そういうわけにはいかない(←当り前)

ではでは、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"


ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_75296.jpg



Jちゃん、ごちそうさま。


[PR]
Commented by みー at 2013-05-08 08:26 x
こんにちは^^
リメイクなお弁当、良いですね。
「使い切らないと勿体ないお化けが出る」と祖母に脅かされた記憶が甦ります^^;

素うどんも温まりそう^^
でも、でも、ソフト麺半分で足りるのですか?
私、絶対に足らない自信あります(笑)。
お仕事、ご苦労様です♪
Commented by piyokosayhello at 2013-05-08 10:30
おはようございます。
ビビンバ弁当いいですね。
うちも今度しようかな。
主人のお弁当箱が2段弁当なの。細長いやつ。
それでないと、かばんに入らないから嫌だと言われます。
困ったものです。
Commented by P子 at 2013-05-08 11:58 x
YUKAさん、こんにちは^^

ビビンバ丼。いいですね。
私は、三色丼をたまに作るのですが。
これは、味に変化がついて面白い〜。
コチュジャンもあるし…できそう。

うどん、寒い時は嬉しいメニューです。
しかっり厚着してね。
札幌も晴れていますが、寒いです!

また、おじゃまします〜♪
Commented by mana at 2013-05-08 13:21 x

YUKAさん こんにちは♪

ほんとびっくりしますね、その寒暖の差。
明日の熊谷なんて 最低9℃ 最高28℃になってますよ。@@
東京も夜は寒いんでしょうね。

ビビンバだ~~
美味しそう^^ 枝豆も良いですね(^_^)v

>筍の味噌汁って美味しいですよ~^^
ぜひ ぜひ(^_^)v

Commented by yukadiary at 2013-05-08 22:24

>みーさん、こんばんは^^

リメイクって必要ですよね^^
私のはリメイクっていうより、盛りつけを変えただけですが^^;;
勿体ないお化け。そうですよね!^^
きちんと食べないとね^^

素うどん、美味しかったです^^
おつゆも全部食べたので、意外とお腹いっぱいになりました^^
私も足らない時もありますよ~^^
汁ものは結構お腹がいっぱいになりますけどね^^

はい、ありがとうございます!^^

Commented by yukadiary at 2013-05-08 22:27

>ぴよこさん、こんばんは^^

ビビンバって、お野菜も取れるし簡単だし
いいですよね^m^
旦那様のお弁当は細身の奴ですね^^
あれ、盛りつけが難しいのですよね~~
私も以前使っていたことがあります^^

旦那様に愛情弁当ですね!^^
旦那様の言われていること、わかる気がします^^
女性ならバッグ別持ちもありですが、男性だと面倒ですものね。
ビビンバで、5種類ぐらいを並べて盛りつければ
意外といいお弁当になる気が^^
是非是非お試しを♪

Commented by yukadiary at 2013-05-08 22:30

>P子さん、こんばんは^^

私も3色弁当よく作ります^^
味が増えると、気持ちも変わるからいいですよ~^^
あ、出来そうですか?
是非是非♪
お野菜もたっぷりとれますしね^^
きんぴらやおからなんかで、和風ビビンバもありですね^^

うどんは温まりますね~^^
あ、やっぱり温かい方がいいですよね。
つい、薄着になるのですが、失敗した~~と後悔します(笑)
今日は札幌も晴れましたか^^
早く春が来るといいですね^^

Commented by yukadiary at 2013-05-08 22:32

>manaさん、こんばんは^^

本当にすごい天気です^^;;これも荒れてるっていうんですかね^^;
熊谷~~~
昔仕事で行っていたことがありますが
本当に暑いんですよ、夏(笑)
朝冷えて、盆地で昼に熱が籠るのでしょうね~
もう、朝晩寒いです^^;;

タケノコのお味噌汁、今度ぜひ作ってみます♪

Commented by あーちゃん at 2013-05-09 00:43 x
こんばんは~
遅くにごめんよ(-_-)
ビビンバ美味しそうだね、でももうYUKAちゃんのお腹にはいった後だね(ToT)←なぜ泣く(笑)

おうどんのつゆですか...知らない調味料うれしいよね~(*^^*)私も調味料好きだからわかるわ~小躍りするの(^-^)
そうだうどんもあったなぁ...

札幌は本日も晴れたましたが、風が冷たいのよ(-_-)今日は薄いコートです失敗しました~
本当におしゃれは冷えと我慢が必要です~ヒートテック手放せませんわよ、もう1枚買っとけばよかったわ(笑)

よし、寝るぞ~また明日ね♪
Commented by yukadiary at 2013-05-09 07:56

>あーちゃん、おはようございます^^

いえいえ~~
実は私もかなりおそくにコメでしたよ^m^
ビビンバ、簡単ですよ~~
お弁当に便利^^

知らない調味料って、わくわくしますよね^^
美味しかったりすると、目がキラーン☆ってなります(笑)

あらら。北海道はまだうすでコートは危険そう^^;
寒かったですか。風邪引かないでくださいね~~^^

東京は今日夏日だそうですよ。
夏日ですよ、5月に。。。
冷えと我慢の攻防。。。いや、戦わなくていいのですけどね(笑)

今日もお仕事ですよね^^がんばって♪

Commented by nana at 2013-05-10 09:59 x
Yukaさん♪はじめまして~☆
オムライスのコツで検索してましたらここに辿りつきました^^
他のお料理もとってもおいしそうで一気に読ませてもらっちゃいました♪
これからもちょくちょいう遊びに来させていただきたいです!!

ところで、ひとつお願いがあるのですが、お使いの丼もののお弁当箱を教えていただけませんか?
ずっと探しているのですがなかなか良いのがなくて・・。
Yukaさんのがとってもかわいくて使いやすそうなのでぜひご紹介ください!
どうぞよろしくお願いします。
Commented by yukadiary at 2013-05-10 21:24

>nanaさん、こんばんは^^
はじめまして♪
オムライスでここにたどり着いてくださったのですね!
わぁ~嬉しいです^^
もちろん、もしよかったら来てください♪
コメント寄せて頂けてうれしい~~♪更新の励みになります^^

今回使っているお弁当箱でしょうか?^^
このビビンバ入っているのは「アルバノ ラウンドスタックランチ」です^^
これですね、色味もシックで大きさもちょうど良くてとっても使いやすいんです!
私も買い足したいのですが、現在どこでも売り切れで^^;;
お弁当箱の画像はここにあります^^↓
http://yukarecipe.exblog.jp/18217804
もし見つけたら、教えてくださいませんか?^^
私も見つけたら記事にしますね^^

実は後ろのオレンジの入っているのは別物。
このアルパノのよりも一回り小さいのですが、2段になっているものです^^
「ディライト スタックインランチ」のラウンド^^
こっちはポップな色合いで、とても可愛いのです^^
リンクもあります↓
http://yukarecipe.exblog.jp/20027621

コメント嬉しかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"
また是非来てくださいね^^
Commented by nana at 2013-05-11 06:52 x
Yukaさん、おはようございます♪
早速のお返事ありがとうございました。
お弁当箱の紹介記事があったのですね・・・。気づかなくてごめんなさい(+o+)

そして楽天でひとつだけ見つけました~。これでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/st-toremu/203578/
残念なことにグレーしか在庫がないようですが、グレーも素敵なので購入しようと思います☆
イト スタックインランチもかわいいですね~~。いろいろ欲しくなってしまいます!(^^)!
どうもありがとうございまいした!!
また寄らせてくださいね~。
Commented by yukadiary at 2013-05-11 11:47

>nanaさん、こんにちは~^^

私の方こそ、早速ありがとうございます!!
そうですそうです!!
グレーもカッコいいですね!私も買っちゃおう♪
本当は赤が欲しかったのですけどね~^^
きっとまた見つけたら買っちゃう^m^

記事はお気になさらず~^^
かなり過去記事なので、また何かあったら遠慮なく聞いてください^^
わかることなら全力でお答えします!(笑)

女性なら1段でOKですが、色々使えると思います^^
2色分使えるかも~~♪お得^^
デライトの方も可愛いですよね^^
こっちは少し蓋が甘いのですが、同じようにレンジOKです^^

情報までありがとうございました^^
nanaさん、ありがとうございます!!
是非是非、またきてください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-05-08 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA