5.17 鶏肉のゴーヤ挟みで美活弁当



朝から洗顔料で歯磨きしたボケボケYUKAです。おはようございます(*"ー"*)
「◎×※▼○?!」
ってなって、目が覚めました。

やっと金曜日、東京は快晴^^ベランダに出るといい風が^^
いい季節だなぁ~とコーヒー片手に暫くぼぉっとしてました(今日は忙しいのに)
明日おやすみの皆さん、もう一息ですね^^
明日もお仕事の皆さん、一緒です。お疲れ様です。頑張りましょう^^

昨日の帰り道、雨が降りそうなので早く帰宅して思わず吸い込まれるようにカルディ―に寄って
給料まだだしなぁ~ってわかっているのに買ってしまった。。。
なんか、色々(笑)
そのうち登場すると思います。こっそり。


美活弁当第四弾は、以前も作ったことのある鶏肉のゴーヤ挟み^^

今日は早い出なので急いでいたら
デジカメが不機嫌で(いや、私の腕か?)画像がかなり荒いです^^;(完全に色々言い訳)





e0274872_17502373.jpg




*MENU*

鶏肉のゴーヤ挟み
卵焼き
ゴーヤバーグ
エンドウ豆のテンメンジャン和え
キャベツ巻きのおひたし
レンコンきんぴら
花型ウィンナー



鶏肉のゴーヤ挟み
e0274872_17503385.jpg

タネは先日の豆腐バーグと同じ。今回は新タマネギを入れてます^^
レシピはコチラ→★★★
輪切りゴーヤに挟んで片栗粉をつけて、オリーブオイルで両面焼き色をつけた後に少し水を入れて蒸し焼き。
最後に少しマジックソルト。


エンドウ豆のテンメンジャン和え
e0274872_17505139.jpg

赤と緑のピーマン・キャベツの芯・赤エンドウ豆をしょう油とテンメンジャンで和えたもの^^
赤エンドウ豆は缶詰。ほんのり塩味で煮てあるもの。豆好き~~^^
ウチのストックに豆缶も意外とあるなぁ。


キャベツ巻きのおひたし
e0274872_1750598.jpg

相変わらず、レンチンで巻き巻き。



これで、木綿豆腐2丁食べきった^あとは絹ごし1丁~
ゴーヤも食べきりました^^



実は今回しくじったのです><。今日は朝から色々しくじってますが。

わかるでしょうか?隙間~~~~。不覚(T-T*)フフフ…
e0274872_17511327.jpg


下のゴーヤと卵焼きの間の魔のトライアングル(爆)
写真撮ってから気が付いたので撮り直そうかと思ったのですが……なんかしてたら忘れてた( ▽|||)サー
結局そのまま^^;
それがYUKAクオリティー♪

・・・・・そういう失敗も今後に生かそう(TwT。)




気を取り直して。

美活弁当 

か~~ら~~の~~

朝ごはん


おしるこ*さんをまねてみた^m^
e0274872_17512537.jpg


ま、今日もいつも通り残り物ワンプレートですけどね。
しかも、ごはん粒がぽつんとシソについているというね。
私の料理画像は、だいたいいつも何かしらはみ出てる(爆)

ピリ甘辛の豆は美味し――い♪
って言いながら、朝からちょっと食べ過ぎた。。。




今日は仕事でミスらないように気をつけます(。•ㅅ•。)
私は明日も半日お仕事です^^;
なんだかんだと、頑張りましょう~~♪



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_17502373.jpg



シソもミニトマトもバジルも今のところ順調に育ってます^^
が、ミニトマトの支柱っていつ頃立てるのだろう?


[PR]
Commented by 裕子 at 2013-05-17 08:40 x
おはようございます♪

初めまして!
裕子もお名前だけは拝見していました。

これからは宜しくお願いします!

裕子は実の両親が居ないので、余計にそう思うのかも知れません。
お義母さんはとっても優しくてあったかいです(*^O^*)

料理は旦那くんが糖尿病なので、自分なりの糖尿食にしてます♪
以前はこれで痩せたのですが…
仕事をしだして、会社で間食し太ってしまいました(>_<)

目指せ!10キロ減量!です(*^-')b
Commented by mana at 2013-05-17 12:51 x

YUKAさん こんにちは♪

あはは 美味しくなかったでしょう~^へ^;
私は逆をやったことある(歯磨き粉で顔を・・・ ヒリヒリした~(爆)

今日も美活弁当もヘルシー美味しそう~~
ゴーヤーが苦手な人でも食べられそうな1品ですね^^
私も今日はマジックソルト活用でした^^
便利よね~あれ。
豆の甜麺醤和えも めちゃつぼ! 美味しそう。
ワンプレートもいいな~♪


>関東も急な雨に注意って言ってましたね。
降りましたか?
こっちは梅雨だからしょうがないけど、今日も大雨降ったり・・・
うううう :-) ☆
Commented by みー at 2013-05-17 16:04 x
こんにちは^^
鶏肉のゴーヤ挟み、なんだかかわいいルックスですね。
ゴーヤで挟み焼きはしたことがないので、ゴーヤを買ったら作ってみようと思います^^

豆、好き〜!!
乾燥豆みるとテンション上がる変なヤツです^^;
Commented by P子 at 2013-05-17 16:34 x
YUKAさん、こんにちは♪

朝から、ボケましたか!
可愛いボケですよ♪

まあ、今日もステキな美活お弁当ですね。

丸めたり、はさんだり…。大好きなんです。私も^^
同じ食材でも、印象が変わって面白いですよね。

ゴーヤ、使い切ったんですね。
すばらしー。

彩りも、栄養も、健康さも「はなまるです!」
朝ごはんも、感心しちゃいます。

良い週末をね〜。またね。
Commented by にゃがお at 2013-05-17 17:20 x
歯磨き粉で顔を洗わなくて良かったですねw
きれいな色のお弁当!!
お豆のそういう食べ方があるのですねー。
私もっとメニュー増やさなきゃです。
朝ごはんの盛り付けもステキ!!(≧∇≦)
Commented by あーちゃん at 2013-05-17 17:42 x
こんにちは~
札幌も快晴\(^-^)/
洗濯して、お布団干して...ちょっとお勉強に行ってきました~ランチ付の(笑)

晩御飯なにしよ~と思いながらのブログ行脚です。
ゴーヤはさみ美味しそう~これくらい分厚く挟んだらちょっと苦くても美味しく食べられそうだね!
スマン(>_<)ワンプレートは先にご飯粒に目がいったさー(^_^;)ポチっとついてて...
だいたい撮ったときには気づかず、アップして気づくよね...(*_*)ご愛嬌ですけどね~(*^^*)
豆の醤油テンメンジャン和えも美味しそう~なんの豆でもいいよね?作ってみるね!

さて、本気で晩御飯かんがえます(-.-)
Commented by piyokosayhello at 2013-05-17 19:24
こんばんは。

大阪も今日は暑かったですよ。

鶏肉のゴーヤはさみ、おいしそうですね。
ゴーヤ買おうかな。

Commented by oreben at 2013-05-17 22:02
今晩みぃ~

・・・ボケ過ぎるのも(爆笑)適度にね・・・
かわゆいYukaちゃんが、洗顔料で歯を磨いちゃぁー
陰で応援してたYukaファンも顔面喪失よ(笑)

でも、そのギャップがいいわぁ^^

玉子さんだったら、またぁーで終わりそうやけどね^^;
Commented by yukadiary at 2013-05-17 22:36
>裕子さん、こんばんは^^

わぁ~早速ありがとうございます!!
凄く嬉しいです^^
私、コメント緊張するのでなかなか出来ずにいるのですが
こうしてコメントを交わせて嬉しいです^^
こちらこそ、よろしくお願いします^^

素敵なお義母様なんですね^^
ご両親が。。。私も昨年母を亡くしたのですが
裕子さんはもっと寂しいですね。
お義母様と素敵な時間をたくさん過ごせるといいですね^^

ブログに伺った時、ブログ村登録カテゴリーをみて
旦那様かな?と思っていたのですが、そうだったのですね。
お食事管理が重要で大変な御病気ですものね。
ご自身で頑張っているって凄いです^^


大変なお仕事でしょうから、間食しちゃいますよね~~~
10キロ目標ですね!!^^
旦那様と裕子さんが健康的にダイエット^^
応援しますね~~^^ふぁいとです!!^^
Commented by yukadiary at 2013-05-17 22:41
>manaさん、こんばんは~^^

まずかったです^^;
しかも暫く気付かなかったのです(笑)
歯磨き粉で顔を!!痛そう~~~~

ゴーヤ挟み、美味しくて好きなのです^^
私は好きなので苦みも気にならないのですが
苦手な方はキツイのでしょうね。
苦手な方でも食べれるといいのですが^^

マジックソルト、拝見しました^^相変わらず美味しそうでした^^
豆!これは美味しかったです♪食べ過ぎました(笑)
ま、朝だからよしとします^m^

今日は晴天でした~~^^
が、仕事で東京にいなかったので日中はわからないのですが(笑)
東京も日曜日は雨っぽいです^^;;
Commented by yukadiary at 2013-05-17 22:43

>みーさん、こんばんは^^

ゴーヤ挟み^^美味しいので大好きなのです^^
お弁当に入れやすくって思っているのですが
中学生だと、ゴーヤは無理かな?
是非是非、お試しを^^

豆♪私も凄く好きです^m^
みーさんの大豆炒ったやつが頭に浮かんで
「あ」と思ったのですが、まだ豆があるのでこっちを^^

Commented by yukadiary at 2013-05-17 22:47

>P子さん、こんばんは~~^^

あはは^^;;
磨いていても、すぐに気付かなくて。。。かなり磨きました(笑)
ん?んん???ん―――――!?
ってなりました(笑)

今日は打ち合わせでしたね!^^
早弁記事も読みましたよ^m^

ゴーヤは、小さめを買ったので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
食べきれないと困るので~~^^;
わぁ~~~P子さんに花マル頂きました^^
嬉しい♪

P子さんも素敵な週末を♪


Commented by yukadiary at 2013-05-17 22:50

>にゃがおさん、こんばんは~~^^

歯磨きで顔を~~~~痛そう(笑)
ひりひりするそうです^m^

豆~~~美味しいですよね!!
今、にゃがおさんは乾物強化週間ですか?^^
私も憶えたいです!^^

ワンプレートも、お褒めの言葉をありがとうございます!!^^
ごはん粒ぽろっと落ちてますけどねww(。・w・。 )


Commented by yukadiary at 2013-05-17 22:56

>あーちゃん、こんばんは~^^

快晴ですね!!良かったですね~~~^^
やっと北海道も春めいてきました?^^
お出かけしたくなりますよね^m^
お勉強~♪・・・お勉強?ランチ付きの?いいなぁ~~^^

お夕食メニュー、決まりましたか?^^
行脚でかえって迷っちゃったりして^m^
ゴーヤ挟み^^苦味は気になりません^^
でも私がゴーヤを好きだからかも?

あはは^^こめ粒~~~気付きましたか!^^
いえいえ、気付いてくれて嬉しいです(←なぜに?)
いっつもなんですよ~~
何かしらくっつけてたり、こぼしてたり(笑)
お弁当箱の縁にも、何かしら付いてる(爆)
そうそう。UPして気付く。。。ご愛嬌ですね^m^ありがとうです><。

豆ね!テンメンジャン&しょう油が美味しかった~~♪
赤エンドウ豆、好きなんです^^



Commented by yukadiary at 2013-05-17 23:00

>ぴよこさん、こんばんは~~^^

大阪も暑かったですか!^^
段々、日中は暑くなってきましたね~~~
今、着るものが困っております^^;;

ゴーヤ挟み^^美味しいですよ^^(←自分でいう)
ゴーヤの苦手なぴよこさんでもいけそうですか?^^
でもでも、無理しないでくださいね^^
ぴよこさんはすでにとっても気を使った食材でお料理されてますから^^

今日の頂き物も素敵な贈り物でしたね^^
ぴよこさんの人柄が伺えるなって思いました^^


Commented by yukadiary at 2013-05-17 23:13
>orebenさん、こんばんは^^

あはは~~いえいえ、お仲間でしょ?^m^
かわゆいって~~~
もうなんか、いつの間にか、かわいいキャラになってますが(笑)
どこから派生したのだろう^^;;
あ、可愛いですけどねww(←殴

ギャップ~~~~
でもいつもとぼけているらしいので(不本意ながら)
実はギャップではないのかも(笑)
不本意ながら(。・w・。 )
陰ながら~~~いやいや、隠れないで表でお願いします!(爆)

って、orebenさん。顔面喪失って~~
顔、無くなっちゃってますけど(笑)

ウチは承認制だからコメント見えないんですよね~~
すみません^^;;
もう少しコメント恐怖症が良くなったら、フリ―にしますので^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-05-17 07:00 | 豆腐・豆類のお弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA