5・24 ケチャップライスと焼き春巻きのお弁当と朝ごはん



おはようございます(*"ー"*)

私、宣言します。


明日は寝坊します!(笑)



仕事は充実しているのですが
連日行くとこ行くとこ電車遅延で、無駄に体力を奪われてます^^;;
なんだか疲れているなぁと感じる今日。
今日は帰ったらゆっくりお風呂に入ってマッサージしようと思います^^

で、気分をあげるためのお弁当。
先日manaさんのブログで見た「お子様ランチ風」プレートが可愛くて^^
お弁当で作ってみたくなったので、ケチャップライス。
イメージはお子様ランチ風大人ランチ弁当。
コーンが無くてMIXビーンズ代用のケチャップライス(笑)





e0274872_7195974.jpg






*MENU*

ケチャップライス
チキンソテー
豆サラの焼き春巻き
ししとう焼き
紅ダイコンのお漬物
うずらのゆでたまご
ミニトマト
華切りハム(サラミハム)
ブドウ&キウイ



e0274872_7124422.jpg





春巻きも焼いて仕上げました。
中に入っているのは、おからとジャガイモのポテトサラダ風。
ツナとMIXビーンズを入れてます。
e0274872_7131170.jpg

おからも大豆だよね~と思ったので、ポテサラというより豆サラ^^
味付けは胡椒とマヨ。


春巻きの皮はミニサイズ。お弁当ではミニの方が使いやすいので。細めに巻いてます^^
今回残った皮は「ラップ・皮・ラップ皮・・・・」の順で挟んで冷凍。
巻いておいて作り置き冷凍もしたりしますが、今回は色々巻きたい時のためにあえて皮のみ冷凍^^


冷蔵庫を漁って気が付いた「紅ダイコンのお漬物」
見た目が可愛くて、いつもつい買ってしまう(笑)
で、忘れていたラ意味が無いww




そして、残り+α朝ごはん。
e0274872_7182872.jpg





昨日、玉子さんが、茶巾風「カボチャのラップ包み」を作ってくれたんです^^
簡単でいいですよね~^^

お弁当もかわいい^^玉子さんリンクまでありがとうござました♪




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7195974.jpg



[PR]
Commented by 裕子 at 2013-05-24 08:39 x
おはようございます!

いつもコメントありがとうございます!

ケチャップライス良いですねー!
今日、朝起きて食べたくなり夜ごはんにオムライスと思ったのにたまごがなかったです(>_<)

焼き春巻きも作りたくていたんですよー!
今度2連休の時に!
Commented by P子 at 2013-05-24 08:52 x
YUKAさん、おはようございます^^

可愛いお弁当ですね〜♪
盛りだくさんでも、ヘルシー。
そうそう、おからのメニュー…通勤途中も考えてるんですが。
なかなか浮かびません^^;

お疲れさまです。
明日は、思いっきりお寝坊してくださいね♪

よい週末をお過ごしください。
Commented by piyokosayhello at 2013-05-24 10:54
おはようございます。
可愛いお弁当ですねぇ。
うちのと全然違う(笑)
もっと工夫しないとなぁ。
がんばります。


Commented by みー at 2013-05-24 13:15 x
こんにちは^^

うんうん、お子様ランチ風大人ランチ弁当って感じです。
久しくケチャップライスなんて作ってないわ。
ケチャップライスの周りをぐるっと小さいおかずが囲んでいて、
なんだかかわいいですね*^^*

明日は寝坊するんですね。
スッキリ元気になるために、うーんと寝ちゃって下さい♪
Commented by 玉子ママ at 2013-05-24 13:25 x
YUKAちゃん、起きた?
仕事行ってます?

「明日は寝坊します」宣言で、そっちの方が心配(笑)

YUKAちゃんのおからレシピに刺激され、本買っちゃった。

YUKAちゃんレシピと供に登場させますね。
「おからとポテトの春巻き」ナイス!です。

週末、ゆっくり休んでねーー
Commented by mana at 2013-05-24 13:58 x

YUKAさん こんにちは♪

今日も可愛いお弁当だ~^^
丸い弁当箱に 丸い物が詰まるとほんと可愛くなるね。
私も今度試してみよう~ 丸々詰め(笑)
YUKAさんはフルーツもたくさん取られていますね。
ビタミンCも豊富でヘルシーだな~

>蕗の土佐煮はお弁当の1品にもいいと思います、
朝ご飯にお茶漬けにもなりそうな^^
機会があったらぜひ(^_^)v

Commented by taneちゃん at 2013-05-24 14:30 x
YUKIさん こんにちは~
今日はかわいいお弁当ですね
色々工夫されていて
とっても美味しそう
おからのバリエーションもすごいです

お疲れですかーー?
週末はゆっくりされて美人復活してくださいな~

ところで 素敵なブログ
リンクさせてください^人^オネガイ~
Commented by にゃがお at 2013-05-24 18:38 x
春巻きがおいしそー!!
ミニサイズの皮があるのですね。
冷凍も出来るの!?
探してみる!!(≧∇≦)

私は今日は照りチキマヨ丼にしちゃいました。
ご挨拶してきたけどなんかどきどきしちゃったー(* ̄ー ̄*)
Commented by yukadiary at 2013-05-25 00:45
>裕子さん、こんばんは~^^

ケチャップライス、いいですよね!^^
裕子さんのチキンライス見ました~~^^
コンソメですね!私も^^
裕子さんのお料理は身体に優しくて
旦那様に優しくてとても素敵だなぁって拝見してます^^

本当はチキンライスにしたかったのですが
チキンをおかずにしちゃったので(笑)
で、コーンが無くて焦りました(笑)
裕子さんは卵が無かったのですね(笑)
いつもあるものが無いと、よりによって今日?!って思いますよね^m^
私もです^^

焼き春巻きは美味しかったです^^
カロリーオフなのでいいですよね^^
Commented by yukadiary at 2013-05-25 00:48

>P子さん、こんばんは~^^

あ、P子さんでも思い付かないですか!
じゃあ私のおかずでも、頑張ってますね~~(笑)

盛りだくさんはP子さんを見習って^m^
いつも多くの素材を綺麗に詰めていて
(たまに溢れそうですが(笑))
すごいなぁと思っているのです^^

明日お仕事ですね!
では私は明日、ベッドの中でお見送りしています~
無意識ですけどww

Commented by yukadiary at 2013-05-25 00:54

>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ぴよこさんの買われているお野菜やお魚は
新鮮そうで色が綺麗で、もうそれだけで御馳走♪
おからクッキーも美味しそうでしたもの^^

夕食を作らないので、お弁当で栄養を(笑)
ぴよこさんは普段のお食事を頑張っていらっしゃるでしょうから
お弁当はほどほどでも大丈夫だと思います^^

毎日のお弁当やお食事を頑張るのは、なかなか難しいですが
愉しんでくださいませ♪
Commented by yukadiary at 2013-05-25 00:57

>みーさん、こんばんは^^

あ、そういえば紅いごはんないですね!
たまには是非是非♪
お子様ランチならぬ、大人様ランチ(笑)
実は旗を立てるの忘れましたww
やっぱり要りますよね、いらないか。
作ったのに忘れた(笑)

小さい素材を見つけると、何となく買う癖が(笑)
可愛いものに反応する癖が~(笑)

Commented by yukadiary at 2013-05-25 01:08

>玉子ママ、こんばんは~^^

起きました~行きました~^^
無駄に早起きなので遅刻はしないのですが
明日は寝ていられるのでたっぷり寝ます(笑)

レシピ本買ったのですか!!
わぁ~~~どんなのだろう^^楽しみです♪
また作ってくださいますか^^
それも嬉しい♪

焼き春巻きは美味しかったです^m^
イケますよ~~~^^

Commented by yukadiary at 2013-05-25 01:13

>manaさん、こんばんは~^^

そうなんです!
今日もまんまる弁当(笑)
是非是非、まるまる詰めしてみてください^^
manaさんのまるまる、みたいです♪

フルーツ好きなので、これも外せないんです^^
近所の八百屋さんのおかげかも~~
安くておいしいのです^^

土佐漬け、美味しそうでした^^
あ、お茶漬け!!それもいいですね~~^^

Commented by あーちゃん at 2013-05-25 01:13 x
YUKAさん こんばんは~(*^^*)

そして。おはよう(笑)

ケチャップライスも無性に食べたくなることありますよね~可愛く作ることはまったく無いけど(--;)

カラフルで美味しそう~なお弁当です。焼き春巻き!そして、皮の冷凍...そうか冷凍。いつも使い切れずに放置してカピカピにしちゃうんですよね(--;)その手いただきます!
昨日、お弁当箱の高さに合わせて食材を切る!
ことを学習いたしました ←今さらかよ!(笑)

週末ですね~ゆっくり寝て疲れとってね♪
ワタクシは友達のお相手がんばるわ!
すっごく食べる子なので...怖い(笑)
Commented by yukadiary at 2013-05-25 01:16

>taneちゃん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^
困った時のまるまる詰めです(笑)
カボチャのラップ包み、とても可愛かったです^^
綺麗なカラーで美味しそうでした~^^

おからって、美味しいですね^^あらためて思いました^^

なんだか疲れました~~今週^^;;
明日は目が覚めるまで寝ています(笑)

復活しなければ(笑)

Commented by yukadiary at 2013-05-25 01:20
>にゃがおさん、こんばんは~~^^

あるのですよ~^^ミニサイズ^^
普通のサイズの2/3ぐらいですけど^^
冷凍もできます^^
余り長いこと放置は冷凍やけしますけどね~~~
実は生のままで食べれるそうですよ^m^
でもカリッとさせる目的で作っているから揚げ・焼きがいいみたいですけど^^

ミニはお弁当サイズですよ^^
売っているといいですね^^

manaさんの照りチキマヨ丼、美味しそうですもの~~^^
にゃがおさんのも美味しそうでした!!

どきどき、わかります^^
とてもいい方なので大丈夫ですよ^^
Commented by yukadiary at 2013-05-25 01:29
>あーちゃん、こんばんは^^

お友達と楽しい時間の予定ですね!^^
私は明日何しようかなぁ~~(←勉強しろ

ケチャップって偉大ですね!(笑)急に食べたくなる^^

可愛くっていうより、丸める(笑)
丸いと可愛く見える、まるまるマジック(*´∇`*)
すぐまるめるんです、私。しかもすぐ巻くし^^;;

焼き春巻きはイケます^^
あ、皮の冷凍~~~カピカピわかります!^m^
絶対使い切らないので、私も冷凍です^^
めんどくさがっていっぺんに冷凍はダメですよ?^^
後で物凄~~~く使いづらいので(笑)

お弁当の高さで素材を切る!
お弁当の高さ×2のおかずを作って切る!
無駄が無いのです~~^m^
で、しまった・・・・・という時は、キャベツや他のおかずで底上げです(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-05-24 07:30 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA