5・27 週はじめの簡単弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

早いもので5月も残り1週。美活祭りも残り1週です^^
早いですね~~~~
今週末は実家に帰るので、それまでお弁当も頑張ります^^


とはいえ、今日は早出の日。
一日立ち仕事でかなり疲れることがすでに予想され・・・月曜日からゲンナリ(笑)
って、言ってられません^^;頑張ります^^


さて、そんな憂鬱な月曜日のお弁当はなるべく簡単に。





e0274872_6371586.jpg



*MENU*

おむすび
カラフルピーマンのチキン巻き
オクラ・カニカマ入り卵焼き
華切りハム
紅ダイコンのお漬物
小梅
ミニトマト

オレンジ&キウイ&ぶどう


e0274872_6372683.jpg



テーマもなく(笑)
簡単にバタバタ作ったので、海苔だけちょっと手を加えたというお弁当(笑)




カラフルピーマンのチキン巻き
鶏挽肉に顆粒だし・塩・コショウ・しょう油・酒・ショウガすりおろしで味付けしたものをラップの上にのばして
千切り野菜を巻いてレンチンしただけ^^
お弁当の場合は、傷み防止で少し味を濃い目に。



そして、いつもの残り物朝ごはん。


e0274872_637558.jpg



朝サラダの野菜は2日分ほど作り置き。
e0274872_63878.jpg

朝色々切るのは面倒なので、夜のうちにタッパーにセット^^
それにしても乱切り過ぎ^^;






昨日、凄く嬉しい記事が^^

いつも仲良くしてくださっているみーさんが、私のおから消費を応援しようと
「YUKA応援計画」として、おからクッキーを作ってくださいました♪

もう、嬉しくてほろり(TwT。)


是非、素敵なお茶会のクッキーを覗いてくださいませ♪
みーさん、ありがとうございました!^^



では今日も頑張ってきます∠( ̄◇ ̄)


ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_638205.jpg


[PR]
Commented by oshirukomoe at 2013-05-27 09:21
yukaさん、おはよう~~♪
今日は一日立ち仕事なの!?それはキツイね~~(>ω<。)
yukaさんがなんとかがんばれますようにo(・ω・´o)

今日は海苔巻きが可愛いのね~^^
何だかそれだけでも気分がアガる~♪
何かでくり抜いているのかな?

そしてオクラ入り卵焼きにもキューン(〃v〃)
オクラ大好きなの♪そして最近卵焼きのバリエーションに悩んでたの~~(笑)
いいの教えてもらいました♪私もやってみるねd(^-^*)

「YUKAさn応援計画」、いいですね~^^
応援って言ってもらえるだけで、すごくがんばれそう♪
それでは今日も元気に行ってらっしゃ~い(^0^)/
Commented by P子 at 2013-05-27 11:17 x
YUKAさん、おはようございます♪

可愛いおむすびですね^^
女の子らしい〜。
鶏挽肉の巻き巻きもいいです!

朝ごはん!すばらしい!の一言です。

今日は、立ち仕事も頑張ってるんですね。
脚がむくまないように、今日はマッサージですよ!
美活週間、もう少し…頑張りましょうね〜。

今週もよろしくお願いします^^
Commented by mana at 2013-05-27 13:15 x

YUKAさん こんにちは♪

うわ~ 今日もキュートなお弁当だ~(*^▽^*)
そのお弁当箱、深さがあるっておっしゃっていたけど
きれいに詰められていますね。
フルーツとかサラダのコラボもいいな~♪

>多肉ちゃん、増やしすぎっていわれそう^^;
でも簡単に根付いてくれるので私みたいにズボラでも育てやすい植物です^^

Commented by taneちゃん at 2013-05-27 14:37 x
YUKAさん こんにちは~

お詫び~ウッカリもので
YUKAさんをYUKIさんって載せてました~
ごめんなさーい(==)ロウガンカ?

今日のお弁当も
美味しそうです
それに見た目も楽しくって
お弁当の時間が楽しみに
なりますね

YUKAさん 立仕事 お疲れ様です
今週も頑張りましょうねp(^^)q
Commented by みー at 2013-05-27 14:43 x
こんにちは^^

今日もかわいいまん丸な子がいっぱいですね。
大きさも揃っていて、丁寧なお仕事がよくわかります。
私は大きさバラバラなので尊敬しちゃう。
あ〜大きさが揃っていないのが可愛く見えない原因の1つね。
って、気付くの遅過ぎですね^^;

紅大根のお漬け物、
昨日スーパーでみかけて思わず買っちゃいました。
やっぱりミニサイズはキュートですね*^^*

素敵なご紹介もありがとうございます。
照れちゃう〜(*⌒∇⌒*)
月曜からhappyですっ♪
Commented by piyokosayhello at 2013-05-27 15:58
こんにちは。

可愛いのりですね。
私なんて、朝からそんな余裕ありません。
鶏ひき肉もおいしそうですね。

立ち仕事大変ですね。
がんばってください。


Commented by にゃがお at 2013-05-27 17:55 x
お疲れさまです。立ち仕事は終わったころでしょうか?
私は立ちっぱで疲れた時はこっそり靴を脱いでます。
見つからないようにw
今日はどうぞゆっくりお風呂に。

今日のお弁当もかわいくておいしそー!!
栄養のバランスもよさそうですね。
ピックも似合ってます(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2013-05-27 20:05

>おしるこ*さん、こんばんは^^

ただいま――♪
脚、痛いです(笑)やっぱりね~~~
でも頑張りましたよん^^
喜んでもらえて頑張った甲斐があったなぁってちょっとホクホク^^
帰ってきて、おしるこさんのコメントでほっこりしてます^^
ありがとうございます^^

海苔の型抜き^^
これはペーパーカッタ―の1つで、文具です^m^
100円で売っているんです^^
ホチキスみたいにパチパチと切り抜けるのですよ^^
キャラ弁を作っているお母様方が良く使っている商品です^^
だから超~~~カンタン(笑)

オクラ美味しいですよね^^私も好きです^^
卵焼き♪そう言って頂けて嬉しい^^色々巻きましょうね~♪←巻くのも好き

応援企画、凄く嬉しかったです*^^*

Commented by yukadiary at 2013-05-27 20:05

>P子さん、こんばんは~^^

ただいまです^^
おむすび、海苔だけ変えてみました~
おお!完璧!!ありがとうございます^^
P子さんの朝ごはんのバラエティーのすごさには敵いませんが^^

脚。。。。案の定痛い(笑)
足の裏がWWW
はい!今日はマッサージですね!^^
マッサージオイルも新調したので、お風呂が楽しみ~~~♪

Commented by yukadiary at 2013-05-27 20:05
>manaさん、こんばんは~~^^

ただいまです^^
うわ~~~ありがとうございます!(≧▽≦)
manaさんにそう言って頂けて光栄です*^^*

綺麗に詰められてますか?^^やった^^
なるべく縦長にカット(笑)
野菜はなるべく色んな種類をたくさん食べるようにして、満腹感を促すという(笑))

多肉植物、可愛いですよね^^
植物を育てるのがあまり得意ではないので(すぐ枯らす^^;;)
植物を大切に育てられる方を尊敬します^^


Commented by yukadiary at 2013-05-27 20:05
>taneちゃん、こんばんは~^^

いえいえ~~お気になさらず^^
ちゃんと私宛だとわかっていましたから大丈夫です^^

ちょっと可愛いと大事に食べようとするんですね(笑)
自然とゆっくり味わって食べるんです^m^
少しでもゆっくり食べられるように、工夫するのも大好きです^^

立ち仕事、かなりきつかったのですが(いつもより長い^^;;)
それでも仕事先で、話しを喜んで頂けて疲れも半減^^
皆さんのコメントで飛びます*^^*
ありがとうございます^^
はい。今週も頑張ってまいりましょう♪

Commented by yukadiary at 2013-05-27 20:06
>みーさん、こんばんは~~^^

ただいまです^^
応援企画、あらためてありがとうございました♪
気にかけてくださったそのお気持ちがとっても嬉しかったです^^
レシピもありがとうございます^^
上手くできるかわかりませんが、作ってみますね~^^

相変わらずのまるまる弁当(笑)
あ。紅ダイコン!!可愛いですよね~~
お弁当サイズのものは、つい買っちゃうんです(笑)


私の方こそ、嬉しい報告応援でした^^
みーさん、ありがと~~~~ぅ♪


Commented by yukadiary at 2013-05-27 20:06

>ぴよこさん、こんばんは~^^

ただいまです^^
海苔の型抜き^^
これはペーパーカッタ―の1つで、文具です^m^
100円で売っているんです^^
ホチキスみたいにパチパチと切り抜けるのですよ^^
キャラ弁を作っているお母様方が良く使っている商品です^^
だから超~~~カンタンなんです(笑)

鶏の巻き物も完全にレンチン。作ったのは卵焼きぐらい。
朝の手抜き技は意外と重要ですよね^m^


Commented by yukadiary at 2013-05-27 20:06
>にゃがおさん、こんばんは~^^

ただいまです^^
終りました~~~~~
でも、今日も何故か帰りに電車遅延に嵌まりました。。。
最近東京は多いのですよ^^;;
ビックリするぐらい足の裏が痛い(笑)
今日はマッサージ決定!

靴を脱ぐとばれますが(笑)
でもヒールで立ちっぱなしは辛いので、サンダルを持参しますww

お弁当、またマルマル弁当(笑)
かなりヘルシーっぽいですよね?^^
ゆっくりかみながら食べてます^m^
ピックも付けるのが普通になってきました(笑)
また違うのを考えたいな^^

Commented by クロム at 2013-05-27 20:07 x
こんばんは
とても美味しそうなお弁当です

妻も彩りには気をつけていますが
何か違う気が・・・
Commented by 玉子ママ at 2013-05-27 20:15 x
お帰りよーーYUKAちゃん。
立ち仕事は、足が疲れるよね。マッサージでリンパ液を流して・・
ママは、顔のリンパマッサージするから(笑)

あのね、制服のスカートのホックが、外側から中へ移動されました。(きゃ)
道のりは、まだまだ長そうだけど、少しずつ結果は出てきてるよ。

今日のチキン巻きも簡単でナイス!真似っこリストに入れるわね

おからクッキーも食べてみたいけど、まだお菓子までは
余裕なし。いつか・・・作れたらいいな^^
Commented by yukadiary at 2013-05-27 20:43

>クロムさん、こんばんは~^^

お久しぶりです^^
って、私がですよね^^;;
お越し頂けて嬉しいです^^

ありがとうございます^^色どりでごまかしている気も(笑)

あ~~~クロムさんのは愛妻弁当ですね!!
もう、それだけで幸せ弁当ではないですか^^
愛されてますね^m^
Commented by yukadiary at 2013-05-27 20:53
>玉子ママ、こんばんは~~^^

おかえりなさい!!^^

って、えぇ~~~~ホックの位置が!!凄い!!
成果でてますね!!O(≧▽≦)O
私まで嬉しい~~~~~~♪

鶏肉巻き巻きは、レンチンなので簡単です^^
ほっとけばいいから(笑)
両サイドをギュウって絞ってからレンチンすると綺麗な円柱になります^^

玉子ママのお弁当も見ました!
ヘルシーで美味しそうです^^
私もあげ卵焼き真似っこします^^揚げ買ってこよう♪

脚はパンパン^^;;足の裏が痛いです^^;;
リンパマッサージですね!顔のマッサージもやろう^m^
お風呂も美活time^^

お菓子は私が作って送りますか^^
み―さんレシピなので美味しいのは間違いないのですが
私が作るので上手くできるかわかりませんけどww
Commented by oreben at 2013-05-27 22:18
今晩わ^^

立ち仕事お疲れ様でした^^
お肩でもトントンしましょうか(笑)

常々お弁当見ていて女性だなぁ~と感じます♪
ちょっとした細工や彩・デザートのお供^^

九州もいよいよ梅雨の時期に入りそう^^;
明日も雨予報。
ジメジメした季節到来です。
Commented by yukadiary at 2013-05-27 23:20

>こんばんは~^^

orebenさんもお疲れさまでした^^
あ、足揉んでください(爆)

えへへ^^
これで実は男なんです!ってカミングアウトしたらビックリでしょうか?
って、生物学上女ですけどね^m^
orebenさんが「実は女性です」って言ってもビックリですけどね(笑)

細工はね~~~文房具(爆)
当然文房具としては未使用ですが^m^
こういう細工は楽し~~い^^

あ、九州もそろそろ梅雨?早っ!
とうとうきましたか~~~ジメジメ時期が^^;;
私の一番苦手な季節です><。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-05-27 06:39 | おむすび弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー