「ほっ」と。キャンペーン

5.31 ハムの薔薇飾りと豚しゃぶ野菜巻きのお弁当&朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

とうとう今日で5月も最後ですね。もう6月ですよ~~早い。
美活祭りも最終日。
美活祭りに参加されていた皆様、お疲れ様でした^^

梅雨が始まり、それが明ければ夏が来る(←気が早い)
お弁当傷み防止、薄着、日焼け、色々対策が必要な時期が来ますね^^
祭りは終わりますが、継続は力なり。
これからも色々楽しく続けていければって思ってます^^


で、美活祭りの締め、5月最後のお弁当^^
シャケを使う予定は置いておいて(笑)昨日余っていた豚肉で。
完全にバラ飾りハムに主役を奪われた豚肉。見えないし(笑)
イメージはフラワーリース、若しくは花畑。






e0274872_6304027.jpg



*MENU*


十六穀米おむすび
小ネギ入りタマゴ焼き(昨日の残り半分)
豚しゃぶの野菜巻き(かいわれ・レタス・ニンジン)
バラ飾りハム
花型ウィンナー
焼き海老
オクラの肉巻き
小梅





e0274872_6305037.jpg

花型ウィンナーは失敗例^^;;これしか残って無かったのです(笑)






5月開催の祭りが最終日ということで、バラ飾り(夜仕込み)
バラ飾りはサラミハムで作った飾り。前から考えていて作ってみたかったもの^^
実はこういう細工ものが好き^^


e0274872_621580.jpg


サラミハムでバラを作って、切り込みを入れたちくわで下の方を巻いて、爪楊枝で留っています。
だから独立して立ちます(笑)
葉っぱはベランダのシソ。小さいのをわざと。意外とよくできた(自画自賛)




e0274872_6331973.jpg

玉子ママ、美活祭り主催お疲れさまでした^^
楽しかったです^^









そして朝ごはん^^
お弁当の残りとサラダと癖になりはじめたベジフルジュース
e0274872_6352118.jpg





今日は「トマト・オレンジ・クコの実」
酢漬けのクコの実を大さじ1プラス。クコの実を足すとより美味しい事を発見♪



e0274872_6215339.jpg






お弁当用にタンブラーに詰めて持っていくことに。出先で冷蔵庫を借りる予定^m^
e0274872_6401678.jpg


間にあわせで買ったけど、使い勝手はどうかなぁ。


過酷な一日の始まり。頑張ってきます^^



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_6221714.jpg


[PR]
Commented by taneちゃん at 2013-05-31 07:21 x
YUKAさん おはようございます^^

そうですね 美活祭りは今日までです
でも ずっと頑張りましょう

今日のバラハム きれいです~
こんな ちょっとした細工があると
お弁当も より美味しそうです
不器用な私には無理かな~(/;)


毎朝の野菜ジュースも いいですね~(^0^)
Commented by yukadiary at 2013-05-31 07:39
>taneちゃん、おはようございます^^

そうなんですよね。
美活祭り、宴は今日まで^^
でも、これからも少しづつ続く~~ですよね^^
終わりにしては勿体ない^^

美活祭りをしてからとても楽しかったですし
taneさんとの交流のキッカケになりました^^
玉子さんに感謝です♪

バラハム、ありがとうございます^^
最後にお花を添えてみました^^

難しくは無いのですが、朝からは手間ですね(笑)


ベジフルジュース^^
野菜消費のキッカケではじめましたが、けっこう飲み易くて続けられそうです^^
気分的に身体にいいって感じがします^m^
Commented by piyokosayhello at 2013-05-31 11:42
こんにちは。

バラのハム、綺麗ですねぇ。
おかずの彩も綺麗で素敵なお弁当です。

Commented by みー at 2013-05-31 12:24 x
こんにちは^^

おぉ、花畑弁当だわ!
すごいすごい、ハムがバラになってる〜*^^*
「今日の主役は私」ってヒロイン気取ってるわ(笑)。

いいな〜
こんなお弁当食べてみたい。
美活祭り最終日にふさわしいお弁当ですね^^

でも、美活祭りが終わりは悲しいな。
ちっちゃな美活で良いので、
お互いにこれからも楽しみながら続けたいですね^^

私の今日のプチ美活は窓のお掃除でした。
スイーツ作り失敗の原因になりましたが^^;
Commented by 玉子ママ at 2013-05-31 12:53 x
わぉ~素敵♪
薔薇のハムだわ~。ママにぴったし!(笑)

淋しいかな・・今日で美活祭り終了よ。
YUKAちゃんには、沢山協賛して頂いてありがとう。
おばさんには「若い」っていうだけで、輝いて見えるわ
でも、YUKAちゃんは、その若さ以上に素敵な女の子
どんな人のお嫁さんになるかなーって、一人想像しています。

そんな締めくくりのお弁当。。女子度100倍!!!!

taneちゃんも女の子、可愛いなーって思ってるよ。きっと(笑)

ベジフルジュースって、体にいいみたいですね。
嫌いな野菜が多いママでも、いけそうかなー
一気飲みで、なんとか・・・・(^_^;)

美活・・たねちゃんと続けますよーーー
Commented by mana at 2013-05-31 12:56 x

YUKAさん こんにちは♪

今日も可愛らしいお弁当^^
今度はバラのハムだ~
綺麗ですね~ これまた華ハムのように隙間埋めどころか
おもてなしの1品にもなりそう。
YUKAさんってほんと器用ですね。

>今年はどこも筍が少なかったようですからね。
私はラッキーな事に 今年も頂き物で楽しめました^^
今後10年間は気温が上がり続けるとか?
10年後どうなってるんだろ 恐ろしい。

Commented by あーちゃん at 2013-05-31 17:14 x
こんちゃ!

キャーお花畑だわよ♪
薔薇のハムにソーセージも花っぽいし~オクラもなにげに星形だし~(*^^*)
これぞ)『ザ・女の子』なお弁当ね(* ̄∇ ̄*)
こりゃおれ弁ちゃんには作れまい...( ̄ー ̄)
イヤ、私も無理っぽいッス(T^T)

お時間ある時に薔薇ハムも画像つき解説を...(^_^;)
お願いしまーす!!
Commented by yukadiary at 2013-05-31 20:59

>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
5月の薔薇、美活祭り最終日ということで^^

美味しくいただいてまいりました♪^^


Commented by P子 at 2013-05-31 21:00 x
YUKAさん、こんばんは〜
お疲れ様でした。過酷な一日だったのですね。

まあ、キレイですね♪
これは、玉子ママ涙ものね。
とっても上手に、というか…芸術品よ!!
ちくわで、花のガクまで作ってのですね。
あっぱれ〜(≧ω≦) 

ベジフルジュース、続いてますね。
ますます、女に磨きをかけて、ピッカピカYUKAさん♪

良い週末をお過ごしくださいね。
Commented by yukadiary at 2013-05-31 21:02

>みーさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
5月の美活祭り最終日に合わせたバラ飾りです(笑)
主役ですね~~~ハムなのに(笑)
メインおかずで無いくせに~~~(笑)

そうそう!
美活祭りと題しての「祭り」は終りますが
それでおしまいは寂しいですよね^^
私も毎日の美活を少しづつでも続けようと思います^^
当面はむくみ解消のマッサージ中心で^^

お洗濯が気持ちのいい日でしたね^^
お菓子拝見しましたが、充分美味しそうでした――♪
是非是非、ちょっとした美活レシピのご報告を^^
お待ちしております^m^


Commented by yukadiary at 2013-05-31 21:19

>玉子ママ、こんばんは~^^

薔薇の飾り、ピッタリでしょう♪
私もそう思ってました――♪
いつも母のように見守ってくれてありがとうございます^^
決して素敵な感じではないのですよ~~^^;
面倒くさがりで、かなり抜けていて、ビックリされるかもですが(笑)
ダメな男に嵌まらないように気をつけます^m^
彼がダメな男だと発覚したら・・・・・捨ててきてもいいでしょうか(爆)

美活祭り、お疲れ様でした^^
そしてあらためてありがとうございました^^
この祭りをキッカケにして出逢えた方もいましたし
楽しい日々でした^^

これからも少しづつ♪そうですよね~^^
美に終わりはないのです!
私も毎日少しづつを続けよう♪

玉子ママ、秋にまた開催しましょう♪
Commented by yukadiary at 2013-05-31 21:21

>manaさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ここまで凝るのはめったにしませんが(笑)
今日は記念にと思ったので、作ってみました(・・。)ゞ
意外と簡単で驚かれるかもしれませんが^^;
可愛い感じですよね^^

最近の温暖化。すごく感じますよね~
野菜は天候に左右されるので、より感じますね~
タケノコ、今年は出来にむらがあるようです。

Commented by yukadiary at 2013-05-31 21:25

>あーちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
おお!気付いてくださいましたか――!!^^
そうなんです^^
何気にウィンナーもオクラもイメージで(笑)
お弁当にどれだけ~~~って感じの盛り込み方ですが^^;;
今日は記念ってことで^^
orebenさんは男前弁当街道を突き進んでほしいのでいいのです^m^
あのてんこ盛りがサイコーです♪

手順画像!ありがとうございます^^
これ、難しくは無いのですが。。。
両手を使うのでどうやって撮ろう(笑)
問題はどう作るかではなく、どう撮るかですわ~~(笑)

時間のある時にチャレンジしますね^^
時間のある時にチャレンジしてください^m^


Commented by yukadiary at 2013-05-31 21:34

>P子さん、こんばんは~^^

P子さんもお疲れさまでした^^
今日はまたまた立ちっぱなしで^^;脚が重いです(笑)
いそいそとマッサージをせねば。

バラ飾り^^今日は記念に~♪
おお!芸術品とは!ありがとうございます(*´∇`*)
実は簡単なので、P子さんならすぐできちゃいますよ^^
見えませんが、ちくわで立つようになっているのです(笑)
楽屋裏です^m^

ベジフルジュース♪癖になります^m^
野菜も果物もそのままとるので、かなり楽ちんです^^
なるべく多くの野菜を楽に取りたい(笑)
続くことが最優先ですね^m^
P子さんのように、家事も仕事も頑張って
それをどこか楽しんでいる、素敵な奥様が憧れです♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-05-31 07:00 | まぜごはん弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA