たこ梅ちらしでお昼ご飯


こんばんは~(*"ー"*)

梅雨入りしたと宣言された東京。まぁ~~~なんていいお天気(笑)
久々に自転車でお散歩しちゃいました^^
気持ちのいい一日です^^

今日はおやすみなので、おうちでお昼ごはん^^


e0274872_123541.jpg


*MENU*

たこ梅ちらし

アサリのお味噌汁






お昼ごはんに、おしるこ*さんが作っていた「たこ梅ちらし」を作りました^^
シソはベランダから~♪
美味しかった――!!



e0274872_1265921.jpg





以前使ったアサリを冷凍してあったので、お味噌汁に。

e0274872_1235855.jpg




簡単なのに、とても美味しかったです^^
Cpicon ✿たこ梅ちらし寿司✿茗荷酢飯で by naonaos


ベランダ菜園もほったらかしの割に元気に育ってます(笑)
ミニトマトもお花が付きました^^楽しみ♪

e0274872_11503730.jpg




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_1232310.jpg




[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-06-03 18:21
こんにちは

紫蘇もベランダ菜園なのですね。
いいなぁ。
私も紫蘇植えたいです。
苗を探さなきゃ。

Commented by yukadiary at 2013-06-03 19:19

>ぴよこさん、こんばんは^^

そうなんです!^^
シソは一人暮らしをしてから毎年植えている薬味なんです^m^
あと今年はバジルとミニトマト♪
料理ブロガ―様に触発されてミニトマトも^^

シソはすっごく便利で、手間がかからないから私向きです(笑)
晩秋まで収穫できるんですよ~~♪
かなり出来る子です^^
ホームセンターで苗を買ってきたので68円×2。
5月上旬が苗の出廻るピークなんですが、有るといいですね^^
種からでもできると思いますよ~^^

Commented by oshirukomoe at 2013-06-03 19:52
yukaさん、こんばんは~(*^^*)
今日は自転車でお散歩したのね^^
うんうん、yukaさんがのんびりできてるとなんだかウレシイ^^

たこ梅ちらしが思ってた以上に早い段階で登場したから
もうおかしくて~~(≧∇≦)すごくいい意味でね^^
さっぱりして美味しかったよね♪
しかもシソはyuka's ベランダ産なんだね~♪ステキ♡
つけあわせのアサリのお味噌汁も、海の幸つながりでぜったい美味しいね^^

今夜はゴーヤチャンプルー作りました♪
さっき味見してみたら・・・とっても美味しい~~~(≧∇≦)
ゴーヤチャンプルー、なんてステキな食べ物!
そして今度は何作ろうか「おうちごはんダイジェスト」を
物色中で~~すd(*^o^*)b
Commented by yukadiary at 2013-06-03 20:05

>おしるこ*さん、こんばんは^^

速攻作りました~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
我ながら早い(爆笑)
だって、おしるこ*さんのたこ梅ちらしの画像が可愛かったんだもん(笑)
うわ~~タコがあればできる!って思って自転車に乗りながら
「たこ、たこ、買いに行こう~♪梅タコちらし~タコがいる~」
という勝手な歌詞に節をつけてヘビロテしながら買い物に(笑)←かなり痛い人
あ、大丈夫。声には出してないから(笑)

でもいいお天気で、タコだけ買うのは勿体ないので、お散歩に行きました(笑)
まだまだお花が綺麗でした^^
P子さんの海老マヨも作るんだ~~♪
今日の歌の第二弾は
「えっびえびえび海老マヨ~~♪」です(笑)←CM風
だ、大丈夫。声に出して歌ってないですからね!(笑)

すっごくさっぱり美味しかったです^^
ゴーヤチャンプルー美味しいよね!!大好き~♪
ふふふ^^おしるこ*家の食卓を彩ってもらえて幸せです♪


Commented by あーちゃん at 2013-06-04 00:16 x
こんばんは~(*^^*)

アハハ~昨日はコメしたつもりでおりました(^_^;)

梅タコちゃん美味しそう!
そろそろ札幌もサッパリした食べ物が欲しい日が...
作る作る!私も「たこ たこ~」と歌いながら買いに行ってきますね♪

今週から気持ちを新たに~と思うのに、更新がままなりませぬ(*_*)
コメ書いたつもりになってるし( ̄▽ ̄;)
気を引きしめてがんばりまっす(^_^ゞ
Commented by 馬河童 at 2013-06-04 02:50 x
うわー和ですねえ。

梅とタコですか、イメージないけど合いそうですね~。シソもいいアクセントになりそう!

そしてアサリの味噌汁!こりゃいいですな。大好きです。

やる気出そうなお昼ご飯でうらやましー(笑)
Commented by yukadiary at 2013-06-04 08:18

>あーちゃん、おはようございます^^

書いたつもりのコメ、あら、そうでしたか~
むしろ申し訳ないです^^;ウチは承認されるまで見えないですからね^^;;
なるべく早く承認します!^^

美味しそうでしょう?美味しいんです(笑)
これね、おしるこ*さんの作ったものの方が画像的にとっても上品なんです(笑)
あれれ~~と思ったのですが、どうやら私は具材を欲張って入れすぎ(爆)
少しでも多くという庶民の血がでました(笑)
見比べてみるとわかります~~(・・。)ゞテヘ

是非是非、歌ってください!
1番「たこ、たこ、買いに行こう~♪梅タコちらし~タコがいる~」
2番「えっびえびえび海老マヨ~~♪」です( ´艸`)ムププ

あ、頭の中でですよ~~本気で歌うと変な眼で見られます^m^
車なら平気ですが~~~^^
あーちゃんのブログ更新は楽しみですが、無理のない範囲でいいと思います^^

今週も頑張りましょう~♪
Commented by yukadiary at 2013-06-04 08:20

>馬河童さん、おはようございます^^

美味しそうでしょ――♪美味しいんですよ~~♪
簡単でさっぱり^^かなりいいです^^
アサリのお味噌汁も美味しかったです^^
最近お味噌汁って作って無かったので、よけいしみる(笑)
ほっこりごはんです^^

切って酢飯に混ぜるだけです^^
馬河童さんが奥様に作るのはいかがですか?^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-03 17:59 | おうち昼ごはん | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31