6.5 カジキのハーブソテーのお弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

梅雨入りしたって、梅雨はどこ?というぐらい暑い日が続いてます。

暑いです。
暑いのは苦手です。
ちなみに寒いのも苦手です。

・・・・・・はい、ただのわがままです。


しれっと、今日のお弁当



e0274872_7324561.jpg





*MENU*

枝豆ごはん
カジキのハーブ焼き
小ネギ入り炒りタマゴ
焼きアスパラのハム巻き
ニンジンナムル
花型ウィンナー
小梅





e0274872_7333488.jpg




今日はカジキを焼きました^^オリーブオイルで焼いてマジックソルトで味付け。
レモンが可哀そうなことになっていたので、飾りとして有終の美を。




そして朝ごはん。
昨日の夜、隠れキャベツ発見。キャベツ大量消費は煮るに限る、という朝ごはん。
e0274872_734660.jpg


キャベツ・ホウレン草・レンコン水煮・ニンジン・冷凍水餃子・小ネギ・白ゴマ
ウェイパーで味付け^^
おかずスープ^^




今日のベジフルジュースは「ニンジンといちごとレモン」
更にクコの実の酢漬けを小さじ1プラス^^
e0274872_736582.jpg

いちごは冷凍しておいたもの^^冷たくていい感じ^^



歯磨きせっと。
e0274872_7495441.jpg

ハブラシ・歯磨き粉・フロス・マウススプレー
フロスは友人にもらったもの。歯磨き粉は渋谷あたりを歩いていて試供品でもらったもの(笑)

歯科衛生士さんに「歯ブラシヘッドは自分の前歯2本分」と言われてなるべくそれに近いものを^^
そして2本分づつ磨くといいそうな。(時間がかかりますが)
みんな大きいものを使ってるのよね~と言われました。
それ以来、ウチの妹なんて小学生用を使ってます(笑)歯が小さいのです^m^





サッカー、何とか決めましたね^^まずは出場おめでと――♪




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7334931.jpg


[PR]
Commented by oreben at 2013-06-05 08:39
おはよぉー!

歯磨き粉でちゃんと歯磨いてる?(笑)
可愛い顔して、前みたいにボケちゃダメよ(笑)

カジキとは魚料理に目覚めたかぃ^^
これからレベルアップに魚を一匹買ってきて、捌いて刺身に
してごらん^^
捌くのも練習だぞぉ~^^
Commented by piyokosayhello at 2013-06-05 09:59
おはようございます。

カジキいいですねぇ。
私も好きです。

朝の野菜たっぷりのスープもいい感じ。
体に優しい感じですね。

Commented by oshirukomoe at 2013-06-05 09:59
yukaさん、おはよう~(*^^*)

おぉ~!今日はかじきですか!
なんだかすっかりかじきの存在を忘れてたかも~~(*^▽^*)ゞ
そうか、そんなステキな魚もあったね♪
オリーブオイルにマジックソルト、私もやってみよう~^^
そして朝ごはんの中華スープ、出ましたね~^m^
しかも今朝は水餃子入りだぁ♪いいねいいね~♪

yukaさんの歯みがきケア、すばらしい~~(*^^*)
フロスとマウススプレーまで!
私もずいぶん歯医者に行ってないなぁ。。。
あの、ちょびっとずつしか進まないのが、めんどうになっちゃうんだよねぇ^^;
でもすぐyukaさんに影響される私ですよ!
フロスとマウススプレー、買ってきまっすd(^0^)b
Commented by nanako-729 at 2013-06-05 11:33
yukaさん、こんにちは!
おっ…頑張ってお魚料理してますね!
今日も彩どりよく美味しそうなお弁当!
朝の赤色ジュースも体に嬉しいですね!

あぁ~すっかり忘れていた虫歯予防デー
実は私昔に歯科医院でお仕事していたのです…笑
やっぱり治療に行くのは今でも苦手ですよ~~(^^ゞ
フロスや歯間ブラシはおススメですね!
Commented by みー at 2013-06-05 11:42 x
こんにちは^^
今日も綺麗なお弁当ですね。

可哀想なレモン、私も時々野菜室で発掘します(笑)。
証拠隠滅のため、レンチンしてぎゅっと絞って飲み干します^^;

朝食のスープ、おいしそう!
食べた〜い^^
冷凍水餃子を使ってのおかずスープは
お野菜も一度にどさっととれて良いアイディアですね。
水餃子を作って残ったら(無理矢理でも残そう^^;)作ってみます♪
Commented by P子 at 2013-06-05 11:58 x
YUKAさん、おはようございます!

カジキのハーブ焼き。またまたオシャレ度アップ♪
いいですね!ごはんに合いますよね!

アスパラ…。これまたお弁当にもピッタリです!
ハムでまとめて、小技を発見 笑

朝ごはんもヘルシーで賞!
虫歯予防週間!

全てが「はなまる♪」
午後からも、笑顔でね〜ぽち
Commented by mana at 2013-06-05 14:55 x

YUKAさん こんにちは♪

私はどちらかと言うと 暑いのが苦手。
というか 大嫌い^^;
夏の長い沖縄でしょう~ ほんと辛いよ。
枝豆ご飯が 可愛いな~^^
お茶碗の半分もないんじゃ?
おむすび1個のお弁当は 私にもいいかも。^^
(最近ちょっと食べ過ぎている感じなので。)

>最近のプチトマト 小さすぎなんです^^;
痛みも早そうな気が・・・

Commented by にゃがお at 2013-06-05 19:15 x
この朝ごはん、おいしそー!!
今朝はつまみ食い程度ではなく
珍しくちょっとごはんを多めに食べてみました。
・・・やっぱりお腹痛い。
痛いだけだけどね(・∀・)
だからこれはいつかお弁当で挑戦だー!!(≧∇≦)

歯ブラシは花王の「チェック 先細スリム」が好きでーす。
Commented by yukadiary at 2013-06-05 20:32
>orebenさん、こんばんは~^^

あ、憶えてましたか!(笑)
ちゃんと「歯磨き粉」で磨いております^m^

魚料理に目覚めるべく(笑)
日々精進なのです~~~
って、丸モノ1尾捌いて刺身となっ!?
思いっきりハードル高っ(笑)
wwwwそのウチに~~♪
その際は捌く前に聞きに行くので(笑)教えてくださいね!^^


Commented by yukadiary at 2013-06-05 20:32
>ぴよこさん、こんばんは~^^

カジキって美味しいですよね^^
魚料理の苦手な私でも使いやすかったです♪

朝の野菜はいいですね~~
スープにすると野菜のカサも減ってお腹も満たされます^m^
本当はデトックスにお粥とか作りたいのですが
さすがに時間が無く(笑)休日まで我慢してます^^


Commented by yukadiary at 2013-06-05 20:32
>おしるこ*さん、こんばんは~^^

そうなんです!カジキ^^
昨日使って余っていたやつ(笑)
切り身でもお魚って2枚以上なんですよね~~
また冷凍すると忘れそうなので(笑)使い切りました^^
オリーブオイルとマジックソルト、美味しかったですよ^^
そしてウェイパー(笑)出ましたね!^m^
これだと調味料がほかにいらないので楽ち~~ん♪

歯磨きケア^^
痛いの嫌いなのです(笑)だから磨くのです(笑)
少しづつしか進まない~~わかります(笑)理由があるのですけどね~~
歯医者さんに行くって敷居が高いですが
歯磨きを丁寧になら出来そうでしょ?^m^
おお!照れる~~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
いいことは影響されちゃってください♪

Commented by yukadiary at 2013-06-05 20:33
>nanakoさん、こんばんは~^^

お魚料理、頑張ってます∠( ̄◇ ̄)
なんとなく苦手意識があって~~^^;;
美味しくて好きなので、
しかもおうちごはんが多いと自分で作らなければ食べないので(笑)

nanakoさんは、歯科勤務経験ありでしたか!^^
あ、でも患者としては苦手なんですね^m^
私も痛いのは苦手です(笑)
だから予防~~(*´∇`*)
フロスの使い方も歯医者さんで教わりました^^
お手入れも教えてくださるので、ちょっとエステ感覚です^m^

Commented by yukadiary at 2013-06-05 20:33
>みーさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^
あ、レモン!(笑)み―さんでもそうですか^^
忘れがちですよね~~奥底に(笑)
私の冷蔵庫はそんなに大きくないはずなのに、うっかり見落とす^^;;
証拠隠滅って~~おかしい^m^

温野菜系はカサが減るのでたくさん食べれますね^^
水餃子!!さすがみーさん、作りますか!!
みーさんの手作りたべた~~~い^^
私のは「王将」の冷凍食品(笑)
でも侮れないぐらい美味しいのです^m^
作り置きは、息子さんから死守しないとですね!


Commented by yukadiary at 2013-06-05 20:33
>P子さん、こんばんは~^^

おお!おしゃれ度UPですか!
わわわ。ありがとうございます♪
フライも美味しかったのですが、私的には味もこっちが好みみたいです^^
ごはんも100~110g守っているので
何か混ぜてカサ増し(笑)
ごはん食べたくなりますね~~^m^

朝ごはん、ヘルシーで賞!頂きました~♪
P子さん褒め過ぎですよ~~
木にのぼりますよ~~(///∇//)テレテレ
でも褒められると伸びる子なので(笑)また頑張れます^m^


Commented by yukadiary at 2013-06-05 20:34
>manaさん、こんばんは~^^

manaさんも暑いの苦手ですか^^
って、沖縄で暑いの苦手なのはすごく大変ですね^^;;
なんか、暑い日の方が圧倒的に多い気が(笑)

ごはんはタニタ食堂が通常100g設定をしていて
美活祭りでそれに合わせてみたんです^^それから^^
子供茶碗1杯分程度。女性茶碗は150gらしいです。
少なさを補うために何かしら混ぜる(笑)

食べ過ぎですか?
お料理を見ているとそんな感じはしませんが^^
とてもバランスのいいヘルシーごはんです^^
あ、小さめしかないのですか。
でも小さいのも可愛いですけどね~~傷みが早いのは困りますよね^^;;


Commented by yukadiary at 2013-06-05 20:34
>にゃがおさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^
朝ごはんでしっかり食べないともたないんです(笑)
夜は外食する以外はスープで済ませているので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あわわ。
無理して食べない方が~~~
朝ごはんが向く人と向かない人っているみたいです。
慣れもあるかもしれませんが、無理は禁物ですよ~^^
お弁当でですね^^
あ、水餃子は時間が経つとネチャネチャになる予感。。。
別持ちで、後入れレンチンがいいかもですよ!!^^

Commented by あーちゃん at 2013-06-05 23:41 x
こんばんは~

おっ!今日はソテーですね《*≧∀≦》
お肉みたーい☆ミ
枝豆ごはんもいい感じです!
私はやっぱり1日どまりでしたぁ~毎日って大変(>_<)
朝ごはんの餃子スープ?も消化がよくてお腹もいっぱいでいいですね♪
今日のは深型プレートかな?
Commented by yukadiary at 2013-06-05 23:52

>あーちゃん、こんばんは~^^

はい♪ソテーですよ~~^^
これはいいですね!お肉っぽい^m^
癖が無いので食べやすいし、お弁当のお魚でも臭みを感じません^^
お弁当って時間を置くので、匂いや味が変わるのですよ~
そこがおうちごはんと違うところですね^^
タニタ100gが何となく続いていまして^^
カサマシに何か色々混ぜております(笑)

あ、1日坊主?^m^いいのですよ~~^^強制じゃないし。
愉しんでやれる時があれば作るっていうぐらいで^^
私のごはんは半分趣味なので(笑)
余りにも忙しかったらやらない(爆)
月の(食費の)予算を決めて余らせて、他に使いたいだけなのです(笑)

そうそう♪今日のは深型プレートです!^^
実はもっと深い丼ぶり型も欲しくなってきました^m^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-05 08:00 | 魚介おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31