6.8 はんぺんバーグのお弁当と朝ごはん^^


おはようございます(*"ー"*)

不得意な魚介系お弁当。
素敵なブロガ―様の記事に助けられております(笑)
本日はいつも愛情たっぷりのお弁当を作られているみーさんの真似っこ^^

はんぺんバーグ^^
そうか。魚に拘らなくてもいいんじゃない!って今更^^
美味しそうだったので、仕事帰りにはんぺんを買いました~~^^





e0274872_8143597.jpg





*MENU*

十八穀米おむすび
はんぺんバーグ
小ネギ入りタマゴ焼き
ちくわの磯部揚げ
華ハム
花型ウィンナー
パプリカと茄子の中華炒め


e0274872_8144844.jpg


はんぺんバーグには桜エビ・みょうが・紫蘇(全部真似っこ)





今日の朝ごはん^^
e0274872_815136.jpg



ベジフルジュースは「オレンジとクコの実」

e0274872_8152790.jpg


美味しい~♪






皆さまのおかげで「魚介のお弁当」カテゴリーも充実^^私の食生活も充実^^
今週も乗り切れました^^
ありがとうございます!^^

勝手に作りたいって思うお魚料理がじゃんじゃか増えてます(笑)
嬉しい悲鳴(*´∇`*)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_8154629.jpg


[PR]
Commented by あーちゃん at 2013-06-08 11:08 x
おはよー♪
そして、お仕事ご苦労様です(^-^ゞ

ハンペンも魚だ!擂り身おいしいもんね~♪
ハンペンっておでん種とかお澄ましに浮かす、焼く(笑)しかしたことなくて~つなぎみたいに使ったらいいんだね♪
私もまだまだ勉強だわ!

本日も爽やかに晴れてます~
掃除に洗濯ですわぁ~頑張ろっと(笑)
Commented by みー at 2013-06-08 12:08 x
こんにちは^^
素敵にご紹介下さって、ありがとうございます。
私のよりはるかに美味しそうです。

カラフルでかわいいお弁当、さすがYUKAさん♪
土曜日のお仕事もこんなかわいいお弁当持参だったら、
楽しく乗り切れるでしょうか^^

おにぎりも可愛くカットされた海苔がついていて、
さりげない女の子らしさを感じます。
こういうキュートさがYUKAさんらしくて好きだわ*^^*

100均でパチンとカットするのをみて一瞬手に取ったんですが、
息子には不要よね・・・ってそっと戻して帰宅しました(笑)。
Commented at 2013-06-08 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokosayhello at 2013-06-08 13:35
こんにちは

はんぺんバーグいいですね。
おいしそう。
ブログ、おじゃましようかな?


Commented by P子 at 2013-06-08 14:32 x
YUKAさん、お疲れさまです〜♪

はんぺんバーグ、美味しそうですね。
お弁当にぴったり♪

ちくわの磯辺揚げ、中華炒めまで。
本当に彩りが良くって^^

今週も、お疲れさまでした。
たくさんの方の愛が詰まったお弁当。
YUKAさん、楽しませていただきました。

明日は、お寝坊できるかな?
良いお休みをお過ごしくださいね♪
Commented by 裕子 at 2013-06-08 18:22 x
こんにちは!

はんぺんバーグ美味しそう!
はんぺん効果でふわふわになりそうですね。

我が家は豆腐ばっかりです(笑)
地元にいる時は生のホッケが手に入れば、擂り身を作り豚挽き肉と半々でハンバーグ作ってました!
魚嫌いな家族も騙されて食べてましたよ(笑)

はんぺんは鳥団子に入れてもふわふわになりますよね!
Commented by mana at 2013-06-08 18:32 x

YUKAさん こんにちは♪

はんぺんって数えるほとしか食べたことないんです。
こんな風にアレンジするのは面白そう^^
ふんわりハンバーグって感じですね。
美味しそうです~
毎度毎度ワンプレートもすばらしい~~

>今日も雨なしですか?
こちらは傘マーク一文字の予報だったのに
太陽がすごいのなんのって^^;
暑い1日でした。

素敵な週末を!(^^)!

Commented by yukadiary at 2013-06-08 20:22
>あーちゃん、こんばんは^^

お疲れ様です(* ̄▽ ̄*)ノ"
今日は早めに帰ってこれましたよ~~^^

そうそう!はんぺんもすり身だっ♪
すり身美味しいです^^
繋ぎに使うのはいいですね!
しかも潰しやすい(笑)
これ、美味しかったですよ~~おすすめ♪



Commented by yukadiary at 2013-06-08 20:23
>みーさん、こんばんは^^

宣言通り作りました――♪
これね、ふわふわなんだけどしっかりしていて
はんぺんだけなのに美味しかったです♪
さすがです(* ̄▽ ̄*)

あはは~~
今日は曇っていて朝の写真がなんだかなぁって感じに^^;
今日はだいぶ早く帰ってこれたのでまだ元気です♪
がんばれましたよ~~美味しかったので^m^
おむすびの海苔、憶えていらっしゃるでしょうか^^
以前使った海苔巻きでカットされて残りをとっておいて
見事に忘れてました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
海苔を使おう~~と出したら見つけました(笑)

息子さんのお弁当に使ったら
息子さんより、息子さんのお弁当を見た女子の方が喜ぶかな?^^


Commented by yukadiary at 2013-06-08 20:23
>鍵コメさん、こんばんは~^^

いえいえ、お急ぎっぽかったので急いでメールしたのですが
間にあったようで良かったです(*´∇`*)
ふふふ^^
楽しみに待ってますね♪



Commented by yukadiary at 2013-06-08 20:23
>ぴよこさん、こんばんは^^

これ、簡単で美味しくて良かったです♪
皆さまに助けられて乗り切ったお魚料理でした~^^

あ、みーさんのブログですね!^^
是非是非^^
すごく優しい方なので、きっと楽しい交流ができると思います^^


Commented by yukadiary at 2013-06-08 20:23
>P子さん、こんばんは~^^

これ、美味しかったです(*´∇`*)
やっぱり主婦の皆様って凄いって思っているマス^^
中華炒め^^
野菜の切れ端が余っていたので^^
中華炒めって言っても……ウェイパーですが(笑)

たくさんの方の愛がいっぱい。
P子さん、素敵な表現です!
P子さんにも愛を頂きました~~^m^
……あれ? 旦那様への愛をつまみ食い?!(笑)
明日はお勉強しようかなぁと……
今はまだ考えてます!!(結果、予定は未定)


Commented by yukadiary at 2013-06-08 20:24
>裕子さん、こんばんは^^

これ、美味しかったです♪
そうそう!ふわふわ効果ですよ~~(*´∇`*)
豆腐も美味しいですよね!

裕子さん凄い!
生のホッケからすり身ですか!!
御家族も騙されるほど美味しかったってことですね!^^
鶏だんごにはんぺん^^
あ、その方が簡単ですね!今度やってみます♪


Commented by yukadiary at 2013-06-08 20:24
>manaさん、こんばんは~^^

あ、はんぺんはあまり食べないですか?^^
私は意外と好きです^^
挟んだりね~~揚げたり焼いたり^m^
癖が無いので食べやすいです^^

かなりヘルシーなふわふわハンバーグです^^
ワンプレート♪
完全にお弁当の残りなんですが、残りに見えるとゲンナリするので(笑)
せめてもの飾り付けです(笑)


Commented at 2013-06-09 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-06-09 09:53

>鍵コメさん、おはようございます!^^

はい♪了解しました~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"
早速遊びにいかせて頂きました^^

どっきどき。どっきどきでした(笑)
いえいえ、お姉さまがたに可愛がっていただいて幸せですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-08 08:00 | 魚介おかず弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA