6.10 豚肉とパプリカの炒めもの弁当&朝ごはん・・・珍客に朝から絶叫


おはようございます(*"ー"*)

またまた今週が始まりましたね。
今週は色々と忙しい1週間の始まり(私的に)
で、金欠(笑)
だからお弁当は持っていかないとなのです。
サラダ用の野菜だけは買い足しましたが、週末に色々作ったので、今週は冷蔵庫整理がメインです^^
だから基本的に準備不要(笑)








e0274872_7532175.jpg





*MENU*

おむすび
豚肉とカラフルピーマンのコチュジャン炒め
カボチャ茶巾
塩コンブ入りきんぴら
オクラ入りちくわ
紅ダイコン
ミニミニトマト





e0274872_7533986.jpg








そして、あさごはん
e0274872_755193.jpg

今日は珍しくお総菜パン。
実はパンも冷凍が多いのです。冷凍庫が悲鳴を上げている^^;;
今日はクリーム入りデニッシュ、サラダ、スクランブルエッグ。


今日のベジフルジュースは「グレープフルーツとキャベツ」
e0274872_7432721.jpg

ベジフルジュースの基本は、野菜とフルーツの色を合わせること。
色が濁らず、美味しそうな色になるそう^^







で、実は朝から絶叫。

サニーレタスを入れていたビニール袋がガザゴソ。。。な、なんでしょうか?
しばしフリーズ。



昨日買ったサニーレタスから・・・・






アマガエルっ
e0274872_7363612.jpg




え?なぜ?なぜ――???∑( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!
いつからいたの?(@◇@;)


やめてくれ~~~~
私は君たちが苦手なのだよ。昆虫・爬虫類全般苦手なのだよ――!><。




証拠写真を撮る心の余裕はなく・・・・・・・・ほうきで追いたてて玄関から逃がしました。
あ~~~ビックリしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

写真撮れば良かったかな。。。



彼のおかげで、すっかり遅くなったお弁当作り。
今週は雨予報が多い東京。
仕事の荷物も多いので、雨はちょっと困るのですが。。。ま、梅雨ですからね~~
アマガエルも喜んでいるでしょう^^;;


丁寧歯磨き週間は今日で終わりますが、この先も続けようと思います^^
さて、今週の美活はなんにしようかな~


かったるいと感じる月曜日、今日も頑張っていきましょう~~♪


ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_7535017.jpg


[PR]
Commented by P子 at 2013-06-10 10:54 x
YUKAさん、おはようございます。

彩り良くって、今日も120点よ!

金欠!…でも、いろいろ下ごしらえした食材があります!
乗り切ってください。
ダメなら、札幌までいらっしゃ〜い 爆

私も最近、パンを冷凍しています。
でも、パンってスペースがね^^;

カエルくん、びっくりしたでしょう〜。
でも、虫より良い?
私も、カエルは好き。でも野菜からでてきたら、
驚いちゃうと思うけど。
YUKAさん、「カエルの恩返し」あるわよ!

ゆうべは、ご心配おかけしました。
元気ですよ!ありがとうございます^^

今週もよろしくお願いします。
Commented by みー at 2013-06-10 12:35 x
こんにちは^^
今週も始まりましたね、お弁当ライフ。

色とりどりのお野菜がいっぱいで、素敵なお弁当です。
我が家は今日は「肉」で攻めました(笑)。

で、カエル?
ひ〜〜〜勘弁してほしいです。
私も虫やその手のものは全部ダメです。

でも、↑P子さんのコメントを見て、
「おぉ、カエルの恩返しかぁ。良いかも^^」とニッコリできました。
優しい発想のP子さんもまた素敵*^^*
きっとP子さんにもお福分けがありますね♪

Commented by 玉子ママ at 2013-06-10 12:38 x
どひゃーーーー

ブログ読んでびっくり仰天(*_*)
私の方が、腰抜かしそうになりました。
レタスから青虫ならわかるけど、カエル・・・・って
いつ侵入したんでしょ?

金欠でも、YUKAちゃんの冷蔵庫あれば、豊かな食卓に
なりそう^^お弁当も彩豊かでGOOD!

紅だいこんちゃんが、ずっと気になっているのよね~
見た事ないの。
かぼちゃもかわゆい^^

私も、冷凍庫の断舎離に精を出さねば・・やばいです。

むし暑いと思うけど、体調気を付けてね
Commented by piyokosayhello at 2013-06-10 13:57
こんにちは。

レタスからカエルはびっくりしますよねぇ。
私だったら、大騒ぎですよ。
虫とかカエルも含めて、一切ダメです。
よく追い出せましたねぇ。
偉いです。

彩のいいお弁当ですね。
金欠に見えないですよ。
Commented by mana at 2013-06-10 14:28 x

YUKAさん こんにちは♪

冷蔵庫整理がメインで こんなに美味しそうなお弁当が?
ごはんナシなのかなって思ってました^^ おむすびがありました。

ひぇ~~~~
虫でもなく アマガエルですって?@@
私も先日、レタスにぶっといイモムシがついていてぎょえ~状態でしたけど
ひゃ~~ (>_<) カエルだったらそれは私も絶叫しちゃう。
カエル苦手なの私・・・。
(東京に住んでいる頃のトラウマでーー;)

>風が熱い それも大変ですね。
名古屋のお友達も言ってました 空気が熱いって^^;
名古屋って所も 真夏は日本一の暑さになったりしますもんね。
こちらも今日は良いお天気です、

Commented by oshirukomoe at 2013-06-10 15:36
yukaさん、こんにちは~(*^^*)

また一週間はじまりましたね~^^
なんだか今週は台風が近づいてるみたいね(*>ω<*)
仕事中は外にいることが多い私は、今からちょっと憂鬱です^^;
ぜんぜん関係ないけれど、yukaさんはレインブーツとかって持ってますか~??
さいきんちょっと気になってるアイテムなので^^
雨の日に足元が快適だと、憂鬱な気分もちょっとは解消されそうだよね!

今日のお弁当もおいしそうです(*´ρ`*)
紅だいこんなんてあるんだね!お弁当サイズでかわいいね^^
レタスからアマガエル!?そんなことが~~~!?
じ、自分のことのようにドキドキがとまならいっ(汗)
私も昆虫・爬虫類系は超苦手だよー(*>ω<*)
葉もの系は1枚めくるたびに超ドキドキなのです^^;
こないだほうれん草をゆでていたら、どうやらナメクジがひそんでいたらしく・・・
いっしょに茹で上がってしまうという大惨事がぁぁ
ほんと心臓止まるかと思った^^;
Commented by chamama at 2013-06-10 16:20 x
こんにちわ^^

すっごーーい!朝にジュースも作ってるんですね
グレープフルーツとキャベツって栄養ありそう^^
普通のジューサーで作ってるんですか?
果物をまったく食べない我が家・・・・。
しかし仏壇にお供えした後の果物が・・・笑
もったいないのでジュースにでもしようかと考えていた所なんです^^

エエエエーー!アマガエルですか!^^;
私もひっくり返ってますね!笑
YUKAちゃんのほうきで追い立てたのがカワイイ^^
(↑ちゃん・・って呼んでしまって^^・・・○┓ペコ)
でも野菜に虫が付くのは新鮮な証拠だって言いますし^^
・・・カエルも虫?笑

そちらは梅雨なんですね。
体調に気を付けて頑張ってくださいね(*´-`*)ノ
Commented by あーちゃん at 2013-06-10 17:18 x
こんにちは~
昨日コメントしてたつもりで、してなかった…ガックシ(泣)
大丈夫かよ~自分!と叱咤激励(笑)

いえね、YUKAさんの納豆定食をみてお昼を作ったのよ~だからコメしたつもりになってたみたいです。

今日もカラフルでお野菜たっぷり!美活弁当ですね~♪
ハハハ~朝からアマガエルと格闘したのね~

私、カエルは平気だわ~トカゲもちっちゃいのなら(笑)
虫は嫌だけど、、、蝶やトンボ・蝉も持てないし持ちたくないですわ~
こんど出てきたら呼んで!ポイッと外へ~(笑)

では、今週もよろしく~♪
Commented by oreben at 2013-06-10 20:53
今晩わぁ~ぁーーー^^

サニーレタスからアマガエル(笑)
髪の毛逆立ってたんじゃない?Yukaっち(笑)
カエルはねぇ~
旦那が帰る、お金が帰る!って昔から重宝されてる生き物よ!
とはぁ~言っても買った野菜に蛙入ってたらビビるわなぁ^^

竹輪におくら!いいねぇ!
パプリカで彩良い感じぃ!
蛙も焼けばよかったのに!なんて言えば、Yuka'sレシピで切り禁止(*.*)
言っちゃってるけど(笑)

波乱な週初めでしたが(笑)
今週も弁当作り頑張ろうぅ~♪
Commented by yukadiary at 2013-06-10 23:10
>P子さん、こんばんは^^

体調が良くなったようで一安心^^良かったですね♪

おおっふ。満点越え~~ありがとうございます!^^
金欠(笑)自分のせいですが^^;
食材をいつも以上に無駄にできません(笑)
あ、行きます!……って旅費がww
まさかのウォーキング?!
いやいや、それはもう美活ではなく修行(爆)
パンって冷凍がいいのですが、幅取りますね~~^^;

アマガエルにはビックリです!
サニーレタスの間からね、ピョコって顔だしたんですよっ。ピョコって!
しかも超~~元気(笑)
跳ぶんですよっ!いやカエルだから跳んでいいのですけど(;´▽`A``
「カエルの恩返し」!!そっか~~(*´∇`*)

……え?追い出しちゃいましたけど?(笑)


Commented by yukadiary at 2013-06-10 23:10
>み―さん、こんばんは^^

はい^^始まりました金欠対策弁当ライフ(笑)
でも買い込んでいたおかげでいつもと変わらない気も(笑)
食事だけはしっかり確保^m^
野菜ばっかりあります(笑)
中学生男子なら育ち盛りなので「肉肉星人」でいいと思います^^

そうなんです!カエルですよ?カエル!
あり得ないですよね~~~~
ピョコって顔を出した時の、私の「○▲×※■?!」という言葉にならない絶叫(笑)
いつ。。。本当です。
出荷時には居たんですよね。きっと。
冷蔵で冬眠状態?え?まじで~~~って感じです^^;;
しかも吟味して吟味して選んで買ったやつにっ(笑)
これは、当たり?←意味が違う
P子さんの発想、素敵で可愛いですよね^^
あ、でもみーさん!追い出しちゃったんですけど~~~~(笑)


Commented by yukadiary at 2013-06-10 23:10
>玉子ママ、こんばんは~^^

でしょでしょ!!ひぇ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!って感じです!
私もまだ青虫ならわかるんです。嫌ですけど意味がわかるっ。
サニーレタスの葉の間から、ピョコって顔を出されたら。。。
で、つぶらなんですよ。瞳が(笑)
そして跳ぶんです!
いえ、カエルだから跳んでいいのですけど、跳ぶんですっ!
超~~~元気^^;;あわあわしました(笑)

金欠でもしっかり食料は確保(笑)←買いすぎとも言う
だから余りわからない食事になる予感^^
でも確実に懐は寒いです(笑)

紅ダイコン^^お漬物コーナーにあるのですが、ないですか?
私も「ゆば乳」見つけられないですからね~~^^
カボチャ茶巾もまとめて作りました(笑)

玉子ママも、身体には気をつけてくださいね!^^


Commented by yukadiary at 2013-06-10 23:11
>ぴよこさん、こんばんは~^^

レタスからカエル(笑)
本当にもうビックリです!!言葉にならない絶叫~~~
しかもすごく元気で(笑)ほっといたら部屋の中をピョンピョン跳ねて^^;;

ほうきをとり肉間も目が離せませんでした^^;;
しかも、無駄に可愛い目なんです(笑)
くりくりしていて、目が合いました(;´▽`A``

誰も追い出してくれないので(笑)朝から格闘です(。・w・。 )

金欠に見えない^^ありがとうございます^^
完全に金欠なのですが、買い込み過ぎていたので食料だけは確保(笑)
冷蔵庫の中だけは潤ってます^^;


Commented by yukadiary at 2013-06-10 23:11
>manaさん、こんばんは~^^

いえいえ、物凄く買い込んであるという
誰が食べるんだ???っていう冷蔵庫になってます(笑)
冷蔵庫の中身だけ見るとお金ありそう~~~
財布にお金がありません。

おかしいですよね?
青虫ではなく、アマガエルですよ~~~(笑)
今日はツィッタ―でも叫びました^^;;
このアマガエルがね、つぶらな瞳で(笑)
しかも超~~~元気がいいんですっ!
何でいたのか?いつからいたのか?いつ入ったのか?
謎です~~~(笑)

名古屋も暑いって言いますよね。
自然に暑いのと違って、温風が気持ち悪いんです^^;;
これは最悪。。。
しかも梅雨で天候の悪い東京。。。それでも雨が降りません。
それも困りますね^^;


Commented by yukadiary at 2013-06-10 23:11
>おしるこ*さん、こんばんは^^

始まりましたね~~^^今週も^^
ええ?台風?もう~~~~?早いですよね^^;;
私も移動が多いので困ります^^;
細菌とないはよく電車が止まるし。。。
あ、レインブーツ!!
私も探しているのですよ♪
レインコートとお揃いっぽくしたいんです^^
あ、カサも♪
レインコートもレインコートっぽくなくて、トレンチ風のがいいかな?と思っていて
それに合わせたブーツもないかな?って探してます^^
そうそう!雨の日も出掛けたくなる感じがいいなって^m^

紅ダイコン^^お漬物なんですよ^^
可愛いサイズで、お気に入りです^^

レタスからアマガエル!!!
もう信じられませんよ~~
このアマガエルがね、つぶらな瞳で(笑)
しかも超~~~元気がいいんですっ!

って、ナメクジと一緒に茹で……そ、それは大惨事です!
カエルより大惨事です!!
び、ビックリした~~~その経験も凄いですね(笑)


Commented by yukadiary at 2013-06-10 23:12
>ちゃたろママさん、こんばんは~^^

あ、そうなんです!^^
ベジフルジュースの本を買って^^
基本的に、野菜:フルーツを1:1でミキサーにかけるだけなので簡単です^^
食物繊維ごと取れるので、かなりいいですよ♪
果物食べませんか?あ、お供え~~~^^
あれって、一度供えたら食べていいんですよね?^^
それを頂くのはいいですね^m^


アマガエル!アマガエルです~~~~
サニーレタスの間からね、ピョコって顔だしたんですよっ。ピョコって!
しかも超~~元気(笑)
跳ぶんですよっ!いやカエルだから跳んでいいのですけど(笑)
目を離したらどこに行くかわからなくて、箒をとる間もにらめっこでした(笑)

鮮度のしるしですかね~~♪
だといいなぁ~~(*´∇`*)……いいのかな???^^;
あ!でも友人は「鮮度の良さアピールで入れたのかもよ」
と変なこと言うんです(笑)
どこに、鮮度アピールでワザとカエルを仕込む店があるっていうのか(笑)

ちゃたろママさんもフルタイムが増えているんですよね?
体調にはくれぐれもお気を付け下さいね^^


Commented by yukadiary at 2013-06-10 23:12
>あーちゃん、こんばんは~~^^

あれ?昨日の記事にコメントを?^^
そうだったのですね~~^^
昨日はコメントが無かったので、お出かけかなぁ~と思ってましたよ^^

あ、納豆定食を見て?
そうだったんですね!なんか嬉しい(*´∇`*)
美活弁当は永遠なり~~☆ですね^m^

アマガエルとの格闘。。。そして絶叫(笑)
朝からガッツリ疲れました^^;;
私もたぶん、川辺とか道で見てもまだ平気だと思うんです。
サニーレタスからピョコっと顔を出すのでなければ(笑)
予想外過ぎて「○▲×※■?!」ってなりました~~~

あ、来てくれますか?^^
呼びますね!
……って、2度は無くていいですぅ~~~(;´▽`A``


Commented by yukadiary at 2013-06-10 23:13
>orebenさん、こんばんは~^^

そうなんですよ!!
サニーレタスからアマガエル!!(笑)
つぶらな瞳、綺麗な緑、サニーレタスからアマガエル!

あ、お金が帰る!そうなんですね!!
って、orebenさん、早くいってくれないとっ!
お、追い出しちゃいましたよwww(涙)
お金を……あ違ったカエルを~~~(;´▽`A``

某国では、カエルは高級料理だから焼いて……なわけないです(笑)
アマガエルはダメでしょう!
食用でないと!←食べる気?


思いっきり疲れた月曜日(笑)
縁起がいいんだかわるいんだか、わからない始まりになりました(;´▽`A``


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-10 08:00 | 豚肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA