6.12 八宝菜のお弁当と朝ごはん・好きなネイルカラーの話



おはようございます(*"ー"*)

天気が悪いです。そして寒いです^^;
昨夜は長袖に毛布と布団で充分なほどでした。
気候の変化で風邪引きそう。。。


細々野菜消費で思い付いた八宝菜。色々入れて消費。
ブロッコリーなんて、ちょっと黄色くなりかけてきてたし^^;;でもブロッコリーは終了^^
夜のうちに野菜はカットして、タマゴ焼きは焼いておいたので、朝は炒めるだけです。
ウズラの卵はお買い得セールだった100円缶。
豆類やコーンなどなど、100円缶詰めはいつもいくつか買いだめ。





e0274872_7384155.jpg







*MENU*

ひじきごはん(120g)
八宝菜
にんじん・しめじは冷凍してあったもの。
タマネギ・豚肉・カラ―ピーマン・ブロッコリー・茄子・うずらのたまご・クコの実

e0274872_73743.jpg


ハム
小ネギ炒りタマゴ焼き
きよみ
紅ダイコンのお漬物
ミニトマト

e0274872_7373083.jpg








八宝菜の味付けはウェイパーのみ。あるもの野菜をちょこちょこ入れた~~なんか豪華!( ´艸`)
炒めた野菜にスープを入れて、片栗粉でとろみ付け。
丼ものにしたかったのですが、
ごはんにかけてしまうとお昼までにごはんが汁を吸ってしまうので別々に。
だからお弁当箱の数が増えてしまった。

でもこれ、食べ終わると「入れ子」に出来て一番大きいのに全部入るのです^m^
・・・・それでも行きはかさばる。ちょっと重いし。





e0274872_23101239.png





色々使い過ぎた週末。。。
その一翼を担っているのは……ネイル^^;だから自業自得なのですが。
実はかなりネイル好きです。

以前ブロともさんから私のネイルについて教えて~と言われていて、すっかり遅くなったお話。
ごめんね~~ものすご~~~く遅くなりました^^;


私の自爪は硬いらしく、折れたり割れたりがめったにありません。それを生かしてかなり長め。
ただ
仕事先でネイルが苦手な方もいると思うので、派手にはしない。基本は単色+α程度
目立ちすぎず地味すぎず、清潔感があって、落ちついているカラ―。でもちょっと可愛い。
そんな感じが好きです^^


e0274872_2311981.jpg


カラ―の中でも、essieの320番、588番、711番がお気に入り^^OPIならY45、H19。
基本は指が長く見える、肌に馴染むピンク・ベージュ系。
2度塗りして粒の細かいシルバーラメか、「TINS015ザ・サクラピンク」でフレンチにするのが私の定番ネイル^^
合う色は肌の色や爪の長さと形によってだいぶ違う気がしますから、どれがいいとは一概に言えませんが
ボトルの色で選ぶと大失敗したりしますから気を付けてください^^

サロンで何色か試し塗りしてもらうのが一番いい気がしますが、参考までにカラ―はここで見れます→


料理ブログで長い爪の画像はどうなの?と思われる方がいるかもしれないので
爪の画像はまた別のところで別の機会に^^

ただ指先が綺麗になっていると、自然と指先まで神経がいって所作に気を使うので
自前のガサツさが減る気がするのです^^


・・・・・・気がするだけかも(笑)


e0274872_23101239.png






そして朝ごはん
e0274872_7363831.jpg

ちょこっと丼ぶり。その他。
ベジフルジュースは「グレープフルーツとキャベツとはちみつ」

これで果物終了。。。(* ̄ロ ̄)ガーン




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7354046.jpg



[PR]
Commented by P子 at 2013-06-12 09:47 x
YUKAさん、おはようございます。

見事な3段弁当♪
彩りも栄養もバッチリのお弁当ですね!

八宝菜、しばらく作ってませんなぁ。
そうそう、わが家にもお買得の「うずらの玉子」ある!
ピーマン・パプリカ・ブロッコリーも!人参も。
お肉の切れ端は、冷凍庫に…爆
うっしし。

YUKAさん、ネイル好きなのね。
いい事だと思いますよ。
私もパール系の濃いベージュが好きです♪
「自然と指先まで神経がいって所作に気を使う」分かります!
お仕事していると、そういう所に気がつきます。
大事な事ですよ。

節約生活、ガンバーー。
Commented by みー at 2013-06-12 10:59 x
こんにちは^^

美味しそうな八宝菜ですね。
お野菜たっぷりで体に嬉しいお料理だし、
カラフルなお野菜が見た目も嬉しい^^

ネイル好きなのですね。
指先まで気配りができる女性って素敵、憧れます*^^*
フレンチまでご自分でされるの?
すごいですね、尊敬しちゃいます。
めったにネイルはしないけれど、フレンチ大好きです♪
Commented by piyokosayhello at 2013-06-12 12:07
こんにちは。

八宝菜、豪華ですねぇ。
おいしそう。
うちも今度、八宝菜しよう。

私もネイル好きです。
サロンでジェルをしています。
1か月持ちますし、楽ちんです。

Commented by あーちゃん at 2013-06-12 15:18 x
こんちゃ~(о´∀`о)

野菜、野菜~八宝菜!
ウエイパー昨日買おうと思ったら、巨大な缶しかなくて断念しました~(。>д<)
ウエイパー便利よね♪
三段弁当は重たそう~入れ子式は便利ですよね(^-^)

ネイル~(*^^*)いいなぁ。私も好きなのよん♪
仕事柄爪伸ばせないし、ネイルもできないのがざんねんです~(T^T)
でも、OPIもエッシーもわかるぜい!
↑威張るとこじゃないか?(笑)
メイクも好き~マツエクとかもしてたことあるよん。今はマスカラとホットビューラー命でーす(^_^)v

爪柔らかい...クニャクニャします(^_^;)
割れたりはしないけど、ハンドクリームも命かも~(笑)
Commented by chamama at 2013-06-12 16:58 x
こんにちわ^^

なんかね1度コメント途中で消えたの^^;
なので変な文章入ってたら削除してくださいね~~!

八宝菜美味しそう!
確かに持って行くには重いかもですね^^
でも美味しいお昼ご飯食べて~~今頃頑張ってるんでしょうね!
卵好きの私^^
うずらの卵ちょっとつまんで頂きたいですー(〃∇〃) ぽっ

ネイル好きなんですね^^
私も好きですが仕事上出来ないので
ペティキュアは常にしています~~(*´-`*)ノ
おばさんなのにねw笑
今度是非拝見させてくださいねーー!
楽しみです(●´艸`)
Commented by mana at 2013-06-12 17:38 x

YUKAさん こんにちは♪

きゃ~ 今日もかわゆいお弁当だこと(#^.^#)
何なに?
寒いですと?
いいな~^^; こちらは熱帯夜ですから。。。
寒いって言葉も忘れかけてたわ^^;
八宝菜のお弁当だなんて これ贅沢だわ~~
大好きなんですよ 中華どん♪
これだけでもすごいのに、別にサラダや卵焼きまでついているんだもんね~

>私も白の丸わっぱが欲しいの~
魚は、フライだったら衣を付けた状態で冷凍しているけど
煮たやつとかはやったことないな~
味噌煮とか煮付けとか、1個1個パックして できるかも?

Commented by にゃがお at 2013-06-12 18:10 x
おーホントに八宝菜丼!!
具だくさんでおいしそー!!
お弁当箱が帰りにはコンパクトになるのって
いいですよね^^

優雅な朝食の手元はきれいなネイル。
カッコ良すぎます(≧∇≦)
Commented by taneちゃん at 2013-06-12 20:03 x
YUKAさん こんばんゎー

八宝菜 彩り良くて美味しそうですね~
色々な色の食材をとると栄養のバランスが
良いそうです~昔 一人暮らしする時
言われました(*^^*)
でも毎日ピザしか食べていなかったーーー爆

私 爪が弱くて伸ばせません(/_;)
だから爪のお洒落って憧れます
今度 ネイルした様子見せてくださいね~(^_^)/
Commented by yukadiary at 2013-06-12 21:14
>P子さん、こんばんは~^^

ありがとうございます(*´∇`*)
ちょっと多かったですが(笑)
八宝菜、お肉もちょぴっとしか無かったですがww
あ、P子さんもできますね?^m^
お野菜取るには良い手段でしたよ~^^

P子さんはパール系の濃い目のベージュ!
わぁ~~大人カラー♪似合う!なんかイメージピッタリ(*≧m≦*)
手の動作で少し優雅に見えたりしますよね~^^
私の友人がそうなんです(。・w・。 )
指の長さは変えられないので、せめてもの足掻き(笑)

あと1日です!^^
冷凍庫の奥底にお宝(鶏肉)を発見しました~
いつ買ったのか思い出せないんですけど(笑)明日使います~♪

Commented by yukadiary at 2013-06-12 21:15
>みーさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
八宝菜ってお野菜いっぱいでいいですよね♪
これはいい~~って思いました(笑)
味付けもウェイパーのみだし^m^

ネイル好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
手の綺麗な友達がいて、いつもその所作にほれぼれして。。。
せめて指先に意識が行くようにって思っています^^
ラメでフレンチっぽくなんですよ^^
華が出るし、ラメはネイルの持ちが良くなるので♪
(ネイルは爪先からはがれてくるので)
フレンチお好きなんですね!可愛いですよね~^^
私も好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Commented by yukadiary at 2013-06-12 21:15
>ぴよこさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
お野菜だけでもおかずになりました^m^
味はウェイパーで決まりますし、お勧めですよ~^m^
是非是非♪

サロンでジェルネイル!!
ぴよこさん、お金持ちですね!^^
ジェルネイル、可愛いですよね~~
ぷくっとして、ウルウルツヤツヤで(* ̄∇ ̄*)
そうそう。結果的にはお得なんですよね♪
私はジェルネイルの機材が欲しいです(笑)


Commented by yukadiary at 2013-06-12 21:15
>あーちゃん、こんばんは~^^

委員長――!!
ほぼ肉・魚介なしの八宝菜です!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あ、ウチはけっこう大きい缶です(笑)
使わないだろ~~と突っ込みながら買ったのですが
意外と使いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
もう1/3しか残ってませんね~
中華味はほとんどこれで済ませてしまいます^m^

ネイル、あーちゃんも好きなんですね!^^
あ、病院ではなかなかね^^;;
おお!さすがご存知でしたか!ネイル好きなら知ってますよね~♪
威張っていいですよ^m^
メイク!私はまだマツエクしてないんですよね~~興味シンシン。
メイクいらないっていいますよね!
近所にできたので、今度妹と行こうかと話してました~^^

ハンドクリーム、私も必須♪
ハンドクリームを爪の根元に刷り込むといいらしいですよ!
そこで爪が作られるそうなので^^
乾燥は爪にも大敵だそうです^^


Commented by yukadiary at 2013-06-12 21:16
>ちゃたろママさん、こんばんは~^^

ええ?消えちゃいましたか?
2度目コメでお手数をお掛けしました!
コメント頂け手嬉しいです(*´∇`*)
変なコメントありませんでした~~~^^

そうなんです!行きは重かったです(笑)
帰りはかなりコンパクトでしたが^^
ちょっと食べ過ぎました(笑)
あ、玉子好きですね!^^私も~♪
あ~~~~んってしてください。ぽんってお口に入れますよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いえいえ、おばさんは関係ないですよ♪
美魔女は見えないところにもおしゃれを~です^^
料理ブログで爪が長いと不衛生~って言われそうで控えたのですが^^;
そういって頂けて嬉しいです^^
機会があったら、今度♪
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

Commented by yukadiary at 2013-06-12 21:16
>manaさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
そうそう!寒かったんですよ~~あり得ない。
ジメジメしているんですが、夜は何故か急に涼しい。。。
熱帯夜ですか!さすが沖縄~~

贅沢八宝菜でしょう?^^
でも肉・魚介がほとんどないんですけどね^^;;
中華どん、お好きなんですね!
野菜果物消費のためと、お昼しっかり食べて夕食を食べない計画(笑)
切って盛り付けただけなので、かなり時短です♪
そして節約~~(笑)

白木の丸わっぱ!!
わかります!
私も小判と丸で悩んでます(←買う気満々)

衣つけて冷凍!なるほど!^^
1個1個パックもなるほど~~
今度買ったらやってみます!ありがとうございました(*´∇`*)

Commented by yukadiary at 2013-06-12 21:16
>にゃがおさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
にゃがおさんの天津飯をみて「あ!」って思い付きました^m^
ありがとうございます!^^
帰りはお弁当箱がコンパクトが一番ですよね♪
疲れてるし(笑)

優雅な朝食ではないですが(笑)
カッコ良くもないんですが~~~
でも嬉しいお言葉です♪ありがとうございます(*≧m≦*)


Commented by yukadiary at 2013-06-12 21:17
>taneちゃん、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
お肉がちろっとしか無くて(笑)お野菜ばっかりですが
かなり満足できる1品ですよね~八宝菜♪

色々な野菜でバランスよく栄養!
そうですよね!なかなか難しいですが、お食事で栄養が基本^^
私もなるべくそう心がけてます^^
毎日ピザ――――!
むしろお金持ち(笑)

爪、弱いのですか。皆さんそういいますよね。割れたり折れたり。
短くても可愛いですよ^^短い時は少し派で目なビビットカラ―も可愛いと思います^^
透明色でぬるだけでも、綺麗に見えますから^^
爪が弱い方は、爪の付け根にクリームを塗りこむといいそうですよ^^
爪はそこから作られていくので^^
爪も乾燥が大敵みたいです^^ハンドクリームで是非♪

爪が長いと不衛生って言われるかと思い、自重したのですが
そういって頂けて嬉しいです(*´∇`*)
機会があったら、今度UPをば。。。たいしたものではないですけどね(;´▽`A``
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-12 08:00 | 野菜おかずの弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA