6.11 色々野菜の肉巻きでお弁当と朝ごはん



おはようございます(*"ー"*)

アマガエルの登場に驚かされて絶叫から始まった今週(笑)
「お金が返る」という縁起のいいカエルを、家から追い出してしまったYUKAです。
箒で追いたててね。

でも実は今日、野菜室を覗くのがほんのり怖かった(;´▽`A``
さすがにサニーレタスをとり出し、全部分けて再度ジャバジャバ洗いました。3回ぐらい。
何となく安心。

え?そんなレタスは食べません?食べますよ。食べますとも!
サニーレタスに罪は無い。(カエルにも罪は無い)


先行投資という名の物欲と誘惑に負け、買い物にお金を使いすぎの週末。
食材だけは確保されているという食いしん坊さ加減。(事前買い込み済のため)
14日にはちゃんと給与が入るはず^^たぶん。
その間は野菜をとにかく消費していこう~~~のお弁当。




e0274872_7212589.jpg




*MENU*

明太子のせごはん
色々野菜の肉巻き
オクラ入りちくわ・アスパラ・パプリカ・ちーかま
華ハム
紫キャベツのマリネ




e0274872_7243119.jpg




肉巻きの味付けはマジックソルト。オクラだけ焼きを追加したので、少し色が違ってしまった^^;
でも巻いてしまえば野菜も消化しやすいです^^


そして朝ごはん
e0274872_729085.jpg



のこりもの~~
今日のベジフルジュースはなしで、ハト麦どくだみブレンド茶。

ハト麦とどくだみブレンド茶は、なぜか実家の常備茶でした。
妹と弟があまり肌が強くなく、母が飲ませていたブレンド茶。(私はおまけ)
そのせいか、大人になっても3人して甘い飲み物が得意ではないようです。

飲み物だけ。甘いものは大好き(笑)
むしろ積極的に。



そして。
野菜消費推進委員会会長(←まだ言う)のあーちゃんが、納豆朝定食を見て思い出してくれたと言ってくださって^^
真似っこ大歓迎♪
あーちゃん、リンクまでありがとうございます♪

私の料理が何かのキッカケになるなんて光栄です(*´∇`*)

納豆は大豆の発酵食材。体にも美容にもいいのですよね~~^^
関西の方は苦手な方が多いと聞きますが、どうなんでしょうか^^
美味しいのですけどね~^^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_7365356.jpg




[PR]
Commented by nanako-729 at 2013-06-11 09:03
yukaさん、おはよう!
いやいや~昨日のカエルさんはびっくりでしたね!
しばらくはトラウマ(笑)
外の葉っぱにいる時と部屋の中ではシチュエーションが
違いますね、人ごとだと思って大笑い~ヾ(^-^;) ゴメン
今日のお弁当もお花のようなハムがまた可愛い!

お天気は雨もよう、気をつけていってらっしゃいませ~♪
Commented by piyokosayhello at 2013-06-11 09:54
おはようございます。

色々野菜の肉巻き、綺麗ですねぇ。
みなさん。マジックソルトを使われていますね。
私も買おう。

Commented by P子 at 2013-06-11 12:22 x
YUKAさん、おはようさんです♪

巻き巻きお肉♪
いつも、可愛いお弁当です。

ちーかま、久しく食べていません。
美味しいんですよね!
食べたい!感染した 笑

カエルの恩返し。きっと来ますよ〜
「ボクを助けてくれてありがとう♪」
「家族全員でお礼に来たよ!」
わさ〜っと ぷ

14日まで、頑張ろー♪
Commented by 玉子ママ at 2013-06-11 12:45 x
わぁーーおっぱい弁当だーーー

・・ってね、以前ダーリンにご飯&たらこで、おっぱい弁当
作ったの。でも、潰れちゃってね・・・・
あらっ、YUKAちゃんの可愛いお弁当に失礼しました。(^_^;)

チーカマを肉まき・・いいねーーー
GOODアイディアだわ。これで1品出来るもんね。
お給料日まで、あと3日

・・・静かに過ごしましょう・・・・・・(-"-)
Commented by taneちゃん at 2013-06-11 12:53 x
YUKAさん こんにちは~

そうそう 昨日のアマ蛙事件!
私も野菜にうねうねした虫とか入っていると
大騒ぎです
でも 蛙って可愛くないですか?
爬虫類系は割と得意^^

今日のお弁当 野菜が色々摂れて
いいですねーー
花ハム かわいいです
いつも 思うのですが
どうやって作るのかしら~?
Commented by みー at 2013-06-11 14:34 x
こんにちは^^

暖色系の色あいが女の子って感じでかわいいお弁当ですね。
私も今日肉巻きにしましたが、すっごい地味で
「胃袋を満たすのみ」って感じになっちゃいました。
お野菜まいているのでバランスとりやすい1品ですけどね^^;

やっぱりカラフルなお弁当っていいなぁ。
私もお野菜買いに行こうかな〜と思いつつ、
出かける気になれずにいます。
明日も雨みたいなので既に出かける気力無し(苦笑)。
野菜室で何か発掘して乗り切ります^^
Commented by mana at 2013-06-11 14:58 x

YUKAさん こんにちは♪

今日もカワイイお弁当ですね~
さすが 華ハムもやっぱりyukaさんのはきれいだわ^^
いろいろ野菜肉巻きも贅沢~
4種類もあるなんて・・・・
お弁当の蓋を開けるのが楽しみなお弁当ですわ。
どれも美味しそう~~

>丸オクラは食べたことないですか?
沖縄ではどちらかというと丸オクラの方が主流だったくらいです。
(最近は角オクラに負けてますけど)
角オクラよりも筋が少ない感じで 口当たりもいいんですよ~
見つけたらぜひ(^_^)v

Commented by あーちゃん at 2013-06-11 18:19 x
こんにちは~

ねぇ、朝ドア開けたら座ってなかった?
アマガエルちゃん♪
「外に出してくれてありがと~」って(笑)

それはさておき、肉巻き肉巻き♪
美味しそう~カラフル~(*^^*)
明日作ろうと思ってたのよん♪←何故か明日(笑)
あっ、オクラ食べちゃった。チーカマも無い...けど、何か巻くわ!!宣言~

野菜消費委員会は永遠です!
せっせと食べます~
ハムとソーセージ買うの忘れた(*_*)花切り挑戦したいのに...(T^T)
明日もスーパー行こうかなぁ~←危険なので、極力出入りしておりません(笑)

さて、晩御飯はどーしよーかな。
Commented by yukadiary at 2013-06-11 19:50
>nanakoさん、こんばんは~^^

あはははははは~
ビックリですよっ(笑)まさかの珍事でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうなんです。
私もお外にいてくれれば大丈夫だと思うのですが~~
久々に、まじまじとアマガエルを見ました(笑)
目が離せなかった~~~
いえいえ。笑って頂けてかえって救われます(。・w・。 )
花のようなハム^^品数の無さをカバーするアイテム(笑)

今日は夕方からかなりの雨。。。
噂によると台風らしいです~~☆


Commented by yukadiary at 2013-06-11 19:51
>ぴよこさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^
肉巻きは断面を出すだけで華やかになりますね^^
そうそう。マジックソルトはなかなか使えますよ~~
そのままで味が決まる♪

マジックソルト派の方とクレイジーソルト派の方がいるみたいですが
マジックソルトの方がハーブが多めで私はこっちが好きです^^
Manaさんもお使いでしたものね^^
ぴよこさんも是非♪


Commented by yukadiary at 2013-06-11 19:51
>P子さん、こんばんは~^^

巻き巻きお肉^^しょちゅう巻き巻き( ´艸`)ムププ
ありがとうございます^^

お!チーカマ、食べたくなりましたか^^
日持ちするから便利なんですよね~(←そこ?)
美味しくてお弁当に入れやすいです^^
あ、感染~~~次のお買い物の際は是非( =①ω①=)フフフ

カエルの恩返し、昔話みたいですね^m^
いや、そんな話ないけど(笑)
え?家族全員で?
いや~~~~~~~~~<(""0"")>
カエルは原っぱにいてほしいです(笑)

あと3日~~~ATMの誘惑に負けないで頑張ります!^^

Commented by yukadiary at 2013-06-11 19:52
>玉子ママ、こんばんは~^^

おっぱい弁当(爆笑)
確かに~~って私も思ってます^m^
あ、でもお弁当だけだと片乳ですね。朝ごはんと併せて1人分……
って、何言ってんだろ(笑)

チーカマって美味しいんですよね~^^
肉で巻くとおかずになるんですよ^^是非♪

そうなんです。。。あと3日。
食材だけは豊富(笑)
ATMの誘惑と戦いつつ(笑)
おうちで静かに過ごします。。。(*´▽`)◆ゞ 

Commented by yukadiary at 2013-06-11 19:52
>taneちゃん、こんばんは~^^

私も青虫は大騒ぎです(笑)
ビックリしますよね~~~^^
カエル。。。taneちゃんは意外と平気派なんですね!^^
私も外で見る分には……まだ
「あ、アマカエルだ♪」とか言えるし、可愛いと思います^^
イグアナも、カメレオンも、イモリ・ヤモリも~
……写真なら(笑)
でもサニーレタスからヒョコっと顔を出して
おうちの中でぴょんぴょん跳ばれるのにはビビりました(笑)

華ハム~^^ありがとうございます^^
超~簡単ですよ♪
ここに手順画像をのせているので、
http://yukarecipe.exblog.jp/20622540/
良かったら是非、華ハム仲間になってください♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


Commented by yukadiary at 2013-06-11 19:52
>みーさん、こんばんは~^^

肉巻きって美味しいんですけど
色が地味で「華」にかけるのですよね(笑)
ま、本来お弁当に「華」がいるかという疑問もあるのですが^^;
肉だけ出して、ちょこちょこ残った野菜を巻くと
かなり華やかになりますね^^

み―さんのお弁当はとてもカラフルで美味しそうですよ!^^
あれだけの品数、本当にすごいなって思います^^

雨の日はお出かけが億劫になりますね~
私も仕事じゃなければ出ません(笑)
そうそう!発掘で美味しい1品♪
みーさん宅のお夕食は何かなぁ~(*´∇`*)


Commented by yukadiary at 2013-06-11 19:53
>manaさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^
華ハム^^
実はへなへななぐらい柔らかい方が綺麗に咲くんです^m^
やっすいやつです(笑)
色々野菜の肉巻きは、実はくず野菜も使用^^
私の分だけなのでできるって感じですね。
Manaさんのところだと3人分は用意しなければなので
ちゃんと量がいるし数もいりますものね。
自分弁当のいいところかもしれません^^

丸オクラ、食べたこと無かったです!
今度探してみます♪売ってるといいなぁ~(*´∇`*)


Commented by yukadiary at 2013-06-11 19:53
>あーちゃん、こんばんは~☆

居なかった(笑)
居ても怖いですけど(笑)
あの日、実は出してから暫くして外を見たんですが……消えてました。
4階ですよ?廊下も長いのに。。。(カエルにしては)
あっという間に消えてしまって、もしや落ちた?!と思ってみてみたんですが
やっぱり見つからなかった(@◇@;)

肉巻き~~あるもの野菜を巻けばいいので便利♪
種類が揃って無くてもいいでしょう?^m^
何でも巻くんです。とりあえず巻く(笑)
何か巻くわ宣言(笑)巻いて巻いて~~~♪
巻くだけでちょっとちゃんと作った感じになるのもメリット(笑)

野菜消費委員会は永遠ですね!!
委員長―――!付いていきます∠( ̄◇ ̄)
常に野菜を買い過ぎる、学習能力の無さではという噂もありますが(笑)
……付いていきます∠( ̄◇ ̄)

私は今出入りすると……捕まります(爆)
びっくり。お財布に800円しか入ってない(;´▽`A``
ATMの誘惑と戦っております(笑)


Commented by chamama at 2013-06-11 22:10 x
こんばんわ^^

カエルってお金が帰るって縁起ものなの?!
知りませんでした^^;
今度見かけたら撫でてみようかしら・・・。
・・・絶対無理だわね・・笑

いろんな野菜の肉巻きかわいいですね^^
同じ肉巻きで噛むと味が違うから楽しみですね!
今度お弁当に入れてみます^^v

あ~~そーそー!
昨日の晩ごはんのサラダにお華^^
咲かせたんです~~(〃∇〃)
後日アップしますが、可愛く出来ました(●´艸`)
ありがとうございました^^

リンクして下さってありがとう^^
私もリンクさせていただきますね!
今日も1日お疲れ様でした^^
おやすみなさい~~(*´-`*)ノ
Commented by yukadiary at 2013-06-12 08:34
>ちゃたろママさん、おはようございます^^

あはは^^
ブロともさんが、教えてくださったんですよ~^^
お金がかえるって縁起がいいって。
カエル好きの方なんです^^
カエルを撫でる・・・・・無理っぽいですね^m^

色々野菜巻きは、細かい野菜を消化できるし一石二鳥です!^^
そうなんです!^^楽しみも増えます(笑)

わぁ!!華ハム、出来ましたか!^^
良かったです♪
後日UPを楽しみにしていますね~~~(*´∇`*)

あ、それにかってにリンクしてすみません^^;;
私の方こそ、よろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-11 08:00 | 豚肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA