「ほっ」と。キャンペーン

6.19 タコライスのお弁当to朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

だんだんと暑さがきつくなってきました。湿度が高いですね。
でもエコか節約か、エアコンをかけないで熱中症に罹る方が増えているそうです。
暑さより、湿度対策。
私もエアコンは得意ではありませんが、ドライはかけた方がいいかもしれません。

満員電車で体調不良の方も最近見かけます^^;
都内の満員電車、あり得ない乗車率ですからね―。



さて、今日のお弁当。

忙しいというリスクヘッジで、丼物弁当。
まずはお弁当で食べやすい、タコライス^^





e0274872_7523514.jpg







*MENU*

タコライス




e0274872_7525555.jpg




サルサソースは、以前カルディ―デ買った市販品。
冷めても充分美味しいタコライス。

お弁当には最適~~♪




で、朝ごはん。
e0274872_82321.jpg

お弁当が丼物の時は特に野菜をとりたい。野菜を食べるのが目的の豚しゃぶサラダ。

野菜は、レタス・アスパラ・豆苗・キュウリ・新タマネギ
オクラとみょうがを刻んで入れたポン酢ドレで。
朝からすごい量食べます(。・w・。 )



ベジフルジュースは今日も、「キウイ&豆苗&はちみつ」







さて、仕事も頑張ってきますね~~(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_753786.jpg


[PR]
Commented by 玉子ママ at 2013-06-19 08:52 x
おはよー

YUKAちゃん地方、確かに湿度はすごいよねー
私も、暑さより湿度に弱い。。。
それにしても、すごいお野菜の量ですね。すんばらしい!
そっかー豚シャブサラダだと、野菜もたんぱく質も
どちらもとれますよね。^^

「タコスライス」沖縄で食べました。
ダーリンは苦手なようでしたが・・・
単に名前が嫌いかと「タコライス」笑

お仕事頑張ってねー
Commented by oshirukomoe at 2013-06-19 09:16
yukaさん、おはよう~~(*^o^*)
連日湿度高いね~~(*>ω<*)
もうすでにこれからやってくる夏にくじけそう~~(笑)
あ、でもね、昨日梅シロップの一巡目の子たち(いったいどんだけ作るんだn!?)ができあがったので
さっそくお酢をちょろっと垂らして飲んでみました^^
そしたらなんだか身体がちょっとすっきりしました~~^^
やっぱり夏バテに「梅」や「お酢」は良さそうだよ(゚v`d)

今日も朝から野菜もりもりだね~~^^
朝から豚しゃぶって発想がなかった!
でもこんだけ野菜もりもりだったら、朝しゃぶ、イイネ(*^o^*)
そしてお弁当のタコライスはちゃんとトマトをちらしてますね~^m^

今日も一日がんばりましょ~~♪♪
Commented by P子 at 2013-06-19 10:46 x
YUKAさん、おはようございます。

まああああ、おしゃれなお弁当。
タコライスだなんて!
これは、食欲の落ちる夏にいいですね。
彩りもすばらしいーー^^

朝ごはんの豚しゃぶ!アスパラも入って豪華♪
モリモリ食べて、夏バテ予防してね。

今日も笑顔でよろしくです^^
Commented by piyokosayhello at 2013-06-19 12:25
こんにちは。
仕事がんばってますね。

お弁当も毎日偉いわぁ。
タコライス大好きです。
美味しいですよねぇ。

朝ごはん、もりもりサラダ、ヘルシーだなぁ。

私の朝ごはんはトーストで手抜きです(笑)

Commented by mana at 2013-06-19 12:44 x
YUKAさん こんにちは♪

タコライス弁当はラクチンだよねえ~(^_^)v
タコミートをたくさん作って1回分ずつ冷凍しおくとまた便利です。
湿度、こっちもめちゃめちゃ高いよ(^_^;)
今日はストッキングを履くのが とっても嫌だった。
お仕事がんばってね~~
私は只今昼休み中~~~ (^_^)

>って、まだ夏じゃなかったですね(笑)
いえいえ こっちは完全に夏真っ盛りですよ。
そっちは梅雨真っ盛りだね^^;
大雨の予報が出ていますね、気を付けて下さい。

Commented by taneちゃん at 2013-06-19 15:58 x
YUKAさん こんにちは~

暑くなりましたね。
でもクーラーの風には 当たりすぎない方が
良いですね
私 風邪ひいてしまいました~^^;

タコライス 美味しそうです
夏向きですよね~
それにしても 野菜たくさんの
朝ごはんは 一日元気に過ごせそうです
ホント 見習わなくちゃいけませんよ私
 
あー豆苗のベジジュース!
私も飲んでみようかな~と思います
Commented by ちゃたろー母 at 2013-06-19 17:30 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日も美味しそうなお弁当^^
タコライス・・って食べた事がありません^^;
ご飯にレタスにひき肉でしょうか?
お仕事中だと丼のお弁当は食べやすいんでしょうね!
しっかり食べて暑さに負けないように~~(*´-`*)ノ

今日ももう終わりかな?
お疲れ様でした~~^^
Commented by にゃがお at 2013-06-19 18:19 x
タコライスが見た目にも涼しげでいいですねー!!
うーん、食べたい(≧∇≦)

昨日の夜は寝苦しくて
この夏初めてのアイスノンでした(・∀・)
確かに、暑さより湿度のほうがきついかも
しっかり食べて乗り過ごしましょ!!
Commented by yukadiary at 2013-06-19 19:56
>玉子ママ、こんばんは~^^

台風のせいか、湿度が物凄いです^^;;
私も湿度に弱いです。
無駄に疲れますよね~~

お野菜^^
買うことで食べなきゃ意識を作っているんです^^
生野菜は、少しぐらい多くなっても大丈夫神話信仰(笑)
ご飯を抜いて豚肉^^
豚肉はVBが多いので、好きな食材です^^
身体に良いですよね~^^

タコライス。旦那様は苦手ですか~~
私はさっぱりしていて好きで、夏はよく作っちゃいます^m^

Commented by yukadiary at 2013-06-19 19:56
>おしるこ*さん、こんばんは~^^

本当にすごい湿度ですよね~~
無駄に疲れます><。
私、夏は体力的にも肌的にも苦手で^^;;
梅シロップ♪
私も毎年飲みますよ~~♪
漬けた梅も食べます^m^
夏バテしない気がするんですよね~~

夜はあまり食べないようにしているので、朝・昼で栄養を取らないと(笑)
野菜は色々入っている方が好きなんです^^
豚シャブにすると、よけいな油を落とせるのでさっぱり♪
意外とお腹が満たされるのでいいですよ~~♪
タコライスにトマト必須!プチですけどね~~(笑)


Commented by yukadiary at 2013-06-19 19:57
>P子さん、こんばんは~^^

わぁ~~おしゃれだなんて♪ありがとうございます^^
お野菜も取れるタコライスは、凄く好きなお弁当なんです
もう何度作ったことか(笑)

そうそう!彩りもいいので見栄えしますよね^m^

ご飯の代わりに豚肉です^^
さっぱり食べたいので、豚しゃぶに^m^
ポン酢が効いて美味しいのです

はい、こちらこそよろしくお願いします^^


Commented by yukadiary at 2013-06-19 19:57
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
仕事はなかなか大変ですが、やりがいとやる気はいっぱいです
お弁当はですね。ビンボーなんです(笑)
食費にかかる経費を抑えるのが目的^m^

朝ごはんサラダは、豚肉でもヘルシーです^^
美味しいので好きなんですよ~~
これだけでごはんなくてOKな私。

トーストもありですよね!^^
朝ごはん食べる方が体にはいい気がします^m^


Commented by yukadiary at 2013-06-19 19:57
>manaさん、こんばんは~^^

タコライス、楽ちんですよね~~
タコミートの作り置き。私もそうしています^m^
やっぱり準備が大事ですよね!^^

湿度。。。本当にきつい。
最近電車が体調不良の方で止まることが多いです^^;;
でもなんかわかってしまう。。。
そのぐらい、厳しい環境です。
蒸し暑くて天気が悪い。梅雨ですからね~~~しかたないです(*´ο`*)=3



Commented by yukadiary at 2013-06-19 19:58
>taneちゃん、こんばんは~^^

あわわ!
風邪引いてしまいましたか!!><。
昨日のブログで風邪引いたっぽいとありましたが、本格的に?
クーラーの風は一発ですよね^^;;
私も苦手です。。。

タコライスは夏向きですね♪
酸味もあるのでさっぱり食べられるし、
もともと沖縄の料理なので、香辛料も入って暑さに強い。
傷みづらいお弁当は助かります^^
朝ごはんは、出来る範囲でいいと思います^^

ベジフルジュース1杯、お勧めですよ~~^m^
キウイ:豆苗を1:1です。
お水を入れないとミキサーが回らないので
水を150gと、好みではちみつ小さじ1~2
はちみつは風邪にもいいので^^


Commented by yukadiary at 2013-06-19 19:58
>ちゃたろー母さん、こんばんは~^^

ありがとうございます
タコライス、まだ未食でしたか!^^
私はご飯の上にレタス・タコミート(ひき肉に味付け)サルサソース
溶けるチーズと生トマトです^^
タコミートはハーブを入れた感じですが
甘くないそぼろでも代用OKで、美味しいです^^

今日も暑くて(湿気が)へろへろ帰ってきました~~


Commented by yukadiary at 2013-06-19 19:58
>にゃがおさん、こんばんは~^^

タコライス。
湿気がすごくてヘロヘロしがちなこの時期に楽ちんなお弁当です
にゃがおさんなら、タコミートは大豆ミートで作れますね♪
その方がヘルシー♪

私はすでにドライをかけてます^^;;
寝れないのが一番辛いので。
湿気は大敵ですね~~~本当に困る。

しっかり食べて^^そうですね~~^^
夏バテしないようにしないとですね♪


Commented by あーちゃん at 2013-06-20 00:56 x
本日も出遅れました~
こんばんは!
タコライス♪美味しいですよね~好きです。
が、最近食べてない...
暑くなるとスパイシーな物や酸っぱい物食べたくなりますよね♪
パン屋さんでもカレーパンは夏が一番売れるのです~(昔パン屋さんで働いてた(^_^;))

お昼が丼だと朝は野菜...見習わなくちゃ(@_@)
アワワ~寝まーす(>_<)
Commented by yukadiary at 2013-06-20 07:57

>あーちゃん、おはようございます^^

あはは^^
私は昨日は寝ちゃいました~~。
なんだかこの時期は無駄に疲れます^^;;

タコライスって美味しいですよね!^^
私も大好き~~♪
そうそう、暑い時期はスパイシーなものが良いですね~^^

カレーパンは夏が一番売れるんですね!
知らなかった。へぇ~~~
なるほどね~~~

野菜は自分で食べきらないとだからですよ♪^m^
どんどん食べないとなのです^^

ではでは、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-19 08:00 | 丼物弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA