6.13 他力本願 チキンのごま照り焼きとみょうがご飯のお弁当と朝ごはん



おはようございます(*"ー"*)

ひとり、何かと勝負している木曜日。

金曜日には給与が入るから、今日までお弁当頑張れば大丈夫じゃない?
って考えがおかしいことに気づいたのが昨日。
食材の配分を間違えていたってことに気付いたのが昨日。

買い物できるのは金曜日の帰り道が最短。ということは、明日の朝までは今の材料。
お昼にお金おろして買えばいいんですけど、なんとなく負けた気がする(笑)

野菜はありますが、メインすら無くなってきて困っていた昨日の夜。
なんと、冷凍庫の奥に紛れて鶏肉1/2発見~~~♪
久々に本気でお宝だ~~と笑ってしまった(*´∇`*)

が。

これ、いつのだろう(笑)



・・・・まいっか。


で、とてもやってみたかったmanaさんのチキンのごま照り焼きを早速^^






e0274872_12545763.jpg






*MENU*


みょうがご飯
チキンのごま照り焼き
小ネギ入りタマゴ焼き(昨日の残り半分)
塩コンブ入りきんぴらごぼう(作り置き)
カボチャのラップ包み(作り置き)
キュウリ・ミニトマト




e0274872_1255910.jpg




manaさんのより色が濃くなったかなぁ。もう少し綺麗な色にしたかった(。・w・。 )
ここが料理の腕の差。
写真が上手くないのも腕の差。

e0274872_12554233.jpg


orebenさんみょうがのご飯に、manaさんチキンのごま照り焼きを真似っこ(笑)

塩コンブ入りきんぴらごぼうはP子さんの真似っこで作り置きしたあったもの^^


全部美味しい~~♪(味見済)
さすが料理上手なブロガ―様方です(*´∇`*)

美味しくいただきます( ̄人 ̄)



で、お弁当おかずは残らなかった、という朝ごはん。
冷凍バケットでフレンチトースト。
e0274872_1256065.jpg

もう炊くお米はないので、明日はパンか麺か。
ちなみにウチのオーブンは絶賛反抗期中なので、パンは焼けません。
パンケーキにするか。パスタ打つか(市販乾麺すらない)

なんとなく自問自答。
・・・・・・・サニーレタスはいっぱいありますけどね(。・w・。 )カエルヌキ



とにかく今日をがんばってきます(*´∇`*)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_12562993.jpg


[PR]
Commented by oreben at 2013-06-13 08:46
Yukaたん^^ おはよぉー

あぁ同じマニキュアだぁ~。これいよねぇー。
essieの320番使ってるぅー。
はずはない(笑)

話についていけない(笑)

給料前に切迫したお弁当でざんすか^^
みょうがご飯もおいちそぉー
派手にリンクサンキューでぇーす^^

今日も頑張ろうなぁ~^^
Commented by P子 at 2013-06-13 10:12 x
YUKAさん、おはようございます^^

やってるやってる!
節約生活も、楽しんでいるみたいですね!

チキンのごま照り焼き、白ごまと黒ごま。
ゴマは、身体にいいですからね!
いっぱい食べましょう〜♪

朝ごはんもオサレー。
あっ。冷凍バゲット…。どっかで…見た。笑

今朝、サニーレタス取り出して…
おかしくて、笑っちゃいました〜

今日も笑顔でね♪
Commented by あーちゃん at 2013-06-13 12:15 x
こんにちは~

おぉ~お弁当出来てる!!
鶏肉発見の速報は見ましたけど~(笑)
美味しそうなゴマ照り焼き♪
濃いめの色が美味しそうですよ(*^^*)
お昼ご飯前のお腹が鳴っとります(^_^;)

朝御飯も冷凍バケットがあったのね♪
オサレなフレンチトーストになっとります~(о´∀`о)

明日はどうするのかな?
YUKAさんのことだから、きっと誘惑に負けずにATMには行ってないはず~(笑)
と思っておりますよん♪

私もサニーレタス買った!確認して野菜室へ~(爆)
Commented by 玉ちゃんママ at 2013-06-13 12:31 x
お疲れ様ーー

とっても金欠弁当には見えないわ~(失礼(>_<))
でもねー、負けたような気がする・・・って、すごくわかる。
その代り、なんとかなった達成感・・素晴らしい。

そっかー白黒ごままぶせば、すごいリッチですね。
これも真似っこさせてもらいます!

レタス・・・昨夜恐る恐る袋から出しましたよ。
P子師匠のように笑う余裕ありませんでした。

でも、未だになぜ入っていたんだろう・・・って、疑問が・・。

七不思議のひとつですね。

明日の明日まで・・・ガンバーーーー!!!!
Commented by piyokosayhello at 2013-06-13 14:17
こんにちはー。

がんばっていますねぇ。
私なら、ATMに行ってるわぁ。
でも鶏肉が残ってて、よかったですねぇ。
ばっちりなお弁当。

フレンチトーストもおいしそうです。


Commented by mana at 2013-06-13 15:37 x

YUKAさん こんにちは♪

良かったですね~^^
冷凍庫の奥に いつからか・・・
うちもそういうことよくあります。
美味しそうに作りましたね^^ さすがYUKAさん♪
みょうがごはんもさっぱり美味しそう~~

>恵みの雨があったんですね^^
少しでも潤ってよかった~
それにしても どうしちゃったんでしょうね今年の梅雨は・・・
YUKAさんは沖縄へままだですか?

Commented by みー at 2013-06-13 16:05 x
こんにちは^^

十分豪華なお弁当ですよ。
きれいで文句無し!なお弁当だと思います^^

でも鶏肉さんに救われたのね。
よかったね、鶏さんがいてくれて^^
胡麻がたっぷりでとっても美味しそうです。

茗荷ご飯も良いですね〜
先ほどorebenさんの所でシソにまかれたものも見つけて、
真似しようって誓いました^^
茗荷LOVE♡
Commented by 裕子 at 2013-06-13 18:15 x
それはお宝ですね(笑)
残念なら裕子のところではお宝なしです(笑)

ごま照り焼きとは、とても香ばしいでしょうね!
Commented by yukadiary at 2013-06-13 19:44
>orebenさん、こんばんは^^

美味しかったですよ~裏切らない味^m^
ありがとうございました♪
今日のシソ巻きもやりますよ~~(*`◇´*)/

コメント頂いてスクロールしながら
思わず「え?」と釣られてしまいました~(*´∇`*)
好きな人のネイルの色と同じなのかと思ってしまいました(笑)
男性には「???」ってなる話題ですね^^;;


Commented by yukadiary at 2013-06-13 19:45
>P子さん、こんばんは――^^

ふふふ。やっております~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ナチュラルハイというか、ランナーズハイというか(笑)
月に使うお金を決めているので、出来れば下ろしたくない。
意外と出来そうですよ~~(。・w・。 )
もう、お米は無いですけどね~~~~(T-T*)フフフ…

あ、サニーレタス(笑)
サニーレタスを見て私を思い出す?カエルを思い出す?( ̄へ ̄|||) ウーム

まさか私がカエルの顔して思いだされているのではないですよね?(笑)


Commented by yukadiary at 2013-06-13 19:45
>あーちゃん、こんばんは~^^

出来ましたよ~~~お宝で(笑)
速報(爆笑)そうでしたそうでした( ´艸`)
嬉しさのあまり、報告して廻りました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

この照り焼き、かなり美味しいです!!
冷凍バケットあったのですよ~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
でももうパンも無い(笑)もちろんパスタも無い。
しかもタマゴまで無くなったww

ATMが眩しい~~(*/□\*)
でも負けない( ̄Λ ̄)ゞ んむっ(誰に?)

サニーレタス。確認大事ですよ~~(≧ω≦)b


Commented by yukadiary at 2013-06-13 19:45
>玉子ママ、こんばんは~~♪

金欠弁当に見えないですか?よかった^^
見えるとよけい侘しくなりそうで
負けたような気がする。。。わかってくださいますか!^^
日々葛藤(笑)あと一日です~~(*´∇`*)

玉子ママもレタス確認(爆笑)いえ、確認大事です!O(≧▽≦)O
カエル、居るかもしれませんから――!!(笑)
鶏肉はお宝です♪
でももう本気で肉も魚もソーセージもハムもありません(笑)
さて、明日どうする???
乞うご期待!(*`◇´*)/・・・・・・嘘です(笑)


Commented by yukadiary at 2013-06-13 19:49
>ぴよこさん、こんばんは~^^

ありがとうございます
もうなんだか戦い(笑)ATMが眩しいです(*/□\*)

本当に、鶏肉がお宝ですよ~~
ありがたや、ありがたや( ̄人 ̄)
Manaさんレシピなので、味もばっちり♪
美味しくいただきました――!!

パンも冷凍しておいて良かった♪
でも今日でタマゴも無くなりました~~~~(T-T*)フフフ…


Commented by yukadiary at 2013-06-13 19:50
>manaさん、こんばんは~~♪

manaさんもありますか。お宝発掘(笑)
いつもなら在庫一掃する時に発見しているはずなので
本気でお宝発見でした~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Manaさんのキツネ色が良かったのです(TwT。)
でも味はバッチリ美味しかったですよ~~(*´∇`*)
ありがとうございます^^

東京はここ数日雨です。ま、いいことなんですけどね~
まだなんです。沖縄へも行きたいなぁ~(*´∇`*)


Commented by yukadiary at 2013-06-13 19:50
>みーさん、こんばんは~^^

豪華に見えますか?^^
Manaさんのおかげです~~(*´∇`*)
本当に、鶏肉がいて良かったです(≧ω≦)b
あ、カエルの恩返しでしょうか?^m^
でもカエル肉ではなく、ちゃんと鶏肉でした(笑)
ごまが香っていい感じです♪

orebenさんのみょうがご飯も美味しかったです♪
シソ巻きですよね!あれもいいですよね♪
誓ったのですか^m^みーさん可愛い~(*´∇`*)


Commented by yukadiary at 2013-06-13 19:51
>裕子さん、こんばんは!^^

そうなんです!
かなりのお宝発掘気分でした(*´∇`*)
いつもなら、あらら残しちゃってたよ~~って感じですが
おお!!鶏肉~~~って(笑)

ごまが付いてとても美味しいですよ(≧ω≦)b
香りも味もいつもと違って風味が加わります♪

Commented by ちゃたろーママ at 2013-06-13 22:06 x
こんばんわ^^

金曜日の明日お給料日なんですね!
ちなみに我が家も明日でーーす(笑)
うんうん!わかります^^
お金おろして買えばいいんだけど、
それじゃねーー^^
でもYUKAちゃん若いのにしっかりしてます(*´-`*)ノ
冷凍庫の奥は宝物が埋まってる場所なのです!笑

みょうがってあまり使った事ないんだけど
ご飯にも混ぜて?使えるのですね!
食べてみたいな~~^^

今日もお疲れ様でしたー!
ゆっくり休んでくださいねーー
おやすみなさい(〃∇〃)
Commented by yukadiary at 2013-06-13 22:34

>ちゃたろーママさん、こんばんは~^^

ちゃたろママでいいのですね^^ありがとうございます!(*^∇^*)ノ
あ、同じですね~~~お給料^m^
私の場合、仕事先によってまちまちでもあるのですが(笑)

そうなんです。
お金をおろせばいいのですが、それだとね――(笑)
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
あわわ。しっかりしていないのです(*´ο`*)=3
だから金欠なのです(笑)

みょうがご飯、美味しいですよ^^
さっぱりしていて、食べやすいです(*´∇`*)

ちゃたろママさんもお疲れさまでした―♪
おやすみなさい♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-13 08:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー