6.14 カレーナンドッグのお弁当と朝ごはん




おはようございます(*"ー"*)

しとしと雨の肌寒い朝です。
今週ほど週末を待っていた日も珍しい、という金曜日。
朝昼ちゃんと食べないと夜食べてしまう。。。それは避けたい。
で、色々考えた結果発表~~(←大げさ)




カレー。(ベッタベタなメニュー)





夜のうちにナンを焼きました^^
お弁当の8割がた夜に完成。朝は組み立て。工場のようなお弁当作り(* ̄∇ ̄*)

2つ持っていこうと作ってみたのですが、思ったよりボリュームが出たので1個だけ。
だから朝も同じものを。

サラダもカップ入りにしてちゃんと飾ったら、休日ごはんみたいに^m^
ほとんど夜の仕込みなので、朝はゆっくり。


で、朝ごはん。



e0274872_5551578.jpg





ナンは夜のうちにフライパンで焼いて。作り方は以前作ったこれ→
ただ、ヨーグルトは無かったのでなし。






e0274872_6104868.jpg








タマネギ・カラフルピーマンとひよこ豆の野菜カレー(。・w・。 )
巻きやすいようになるべく水分を残さず、野菜ゴロゴロにしたカレーも夜に作り置き。

画像悪いですが、こんな風にのせて巻くだけ。
e0274872_775886.jpg

ナンにサニーレタス・千切りニンジン・豆苗の上にひよこ豆カレー。



出来ればひき肉を入れてキ―マにして、ウィンナーを入れたかった(笑)
こぼさず食べれるように、WAXペーパーで巻いてマスキングテープで留めてます。

e0274872_651734.jpg





で、お弁当はこんな感じ。


e0274872_654788.jpg




*MENU*

ナンドッグ
新じゃが焼き
ミニトマト
うずらのたまご



さすがに零れそうなので、お弁当のナンドッグはさらにラップで包んでます。
ウェットティッシュ携帯は必須。

新じゃがは夜にレンチンしておいて、朝グリル焼き。マジックソルトとコショウで味付け。
e0274872_614275.jpg


やれば何とかなるもの。普段の買い過ぎを少し反省。ストックの有り難さを痛感( ̄、 ̄A)


もう一枚焼いたナンは明日食べることにします^^




さ、今日はATM解禁♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_661112.jpg


[PR]
Commented by P子 at 2013-06-14 09:03 x
YUKAさん、おはよーさん♪

ゆうべのコメ…意味深だな…。
カレーカナ?と思ったけど、ナンもね!
そうだった…お米もないんだったものね。
やるじゃん!

新ジャガも美味しそう&かわいいし♪
豆のカレー、いいですね。
ルゥ少なめで、パン類にピッタリ^^

今日は、スキップでATMね!
今日も笑顔でね!
Commented by 裕子 at 2013-06-14 09:43 x
カレーナンドック美味しそう!
カレーをナンで1度だけ食べた事がありますが、ごはんよりも好きだったりします。
でも、旦那くんはNGだと思うので、作った事はないんですよね。
シチューもパンを浸して食べるのが好きです。

お豆のカレーは子供の頃給食で出ていたのですが、当時は食べれなくはないけど、苦手で…
今は、大豆は糖分が少ないので、肉を入れずに大豆を入れて作ってみようと思いながらまだ作ってません。笑
Commented by piyokosayhello at 2013-06-14 10:48
おはようございます。

ナンも手作りって、すごいです。
めちゃおいしそう。
これがお弁当になるんですね。
斬新だなぁ。

私もナンを作ってみたいと思います。

Commented by みー at 2013-06-14 11:03 x
こんにちは^^
待ちに待った金曜日ですね、
ATMが「早くおいで〜」って待っているはずよ^^

カレーナンドッグ、おいしそうです。
ひよこ豆も大好き。
大きなお口でがぶりといきたいわ〜^^

新ジャガもカリッとしていていい感じですね。
新ジャガならではの、
あの皮のぷちっとした食感がたまりませんよね♪
Commented by mana at 2013-06-14 14:27 x

YUKAさん こんにちは♪

肌寒い朝か~ 羨ましい^^;
お弁当作りも汗をかくようになって
今日は水シャワーが気持ち良かった^^

ナンも手作りなんですね 美味しそう~
もっちり、食べ応えありそうです。
こういうお弁当は詰めるのが難しいですけど
上手に詰められていますね~

>今週は珍しく パン続きのお弁当でした^^
沖縄、ぜひいつか めんそ~れ~(^^)/

Commented by taneちゃん at 2013-06-14 15:00 x
YUKAさん こんにちは~

カレーナンドッグ オサレで美味しそう~
しかも お豆のカレーですね
きれいにラッピングしてあって
カフェランチみたいで 素敵です^^

私もこんなランチ作りたいなーー

でも・・・

むっさいオヤジ(夫)とばあ様では
似合わないかーー(大笑)

今日はATM解禁ですか?
楽しみですね~
Commented by あーちゃん at 2013-06-14 17:26 x
こんにちは~

フフフ(*^^*)みんながYUKAさんのATM行きを心配している~(^-^)
で、何買ってきたの?野菜?野菜?魚?(笑)
(あえて肉は入れなかった...)

すごーい!お豆さんのカレーにナン!!
お主やるのぉーーー、\(^-^)/(爆)
パンは焼くのにナンは焼いたことないのです...
P子さんのキーマカレーも見ちゃったし~
こりゃ近々カレー&ナン決定ですな(* ̄ー ̄)

明日はお休みかな~ごゆっくりね♪
Commented by yukadiary at 2013-06-14 23:29
>P子さん、こんばんは~~^^

おっそくなりました♪
ふふふ( =①ω①=)フフフ
私は一次発酵中にP子さんのブログ記事を見て
おお――――っ!!
って、何故か手に汗握りました(*´∇`*)

新じゃが、おいしかったです♪
お豆があって助かりました( ̄¬ ̄*)

ATMが呼んでいました~~~( ´艸`)
中身は想像通りでしたが(笑)


Commented by yukadiary at 2013-06-14 23:30
>裕子さん、こんばんは~^^

ナンドック、美味しかったです(*´∇`*)
裕子さんもナンで食べるカレー、お好きなんですね♪
旦那様はNGですか。
男性の方がごはんがいいかもしれませんね^^

お豆のカレーも意外と美味しいですよ^^
挽き肉と併せてキ―マの方が、男性も食べやすいかもしれないですが^^

Commented by yukadiary at 2013-06-14 23:30
>ぴよこさん、こんばんは~~^^

ナンはパン作りより簡単です(*´∇`*)
きっとぴよこさんならあっという間に^^
けっこう食べ応えのあるお弁当になりました^^
美味しかったです( ´艸`)

あ、是非是非作ってみてください^^
カレーの雰囲気もちょっと変わるのではないかと思います^^


Commented by yukadiary at 2013-06-14 23:30
>みーさん、こんばんは~~^^
ふふふ
ATMが私を呼んでいる~~って速攻行きました(笑)
中身は別段増えてませんが(笑)

ナンドッグ、美味しかったです(*´∇`*)
ひよこ豆カレーというのも甘めで意外といいかも
そうそう。大きくがぶっと( ´艸`)
食べづらさはぬぐえません
新じゃがは裏切りませんね~~
かなりホクホクで、さめても美味しいですね♪

Commented by yukadiary at 2013-06-14 23:31
>manaさん、こんばんは~~^^

沖縄は真夏日でしょうか?^^
東京は連日寒くて~~~~
水シャワー!!もうそんな時期ですか!

ナンも手作り。ご飯が無かったので(笑)
そうなんです。かなり食べ応えあるんですよね~~(*´∇`*)
さすがに2つは無理でしたね(笑)
1つ朝食で正解でした^^
……が、ごはんが食べたいです(TwT。)


Commented by yukadiary at 2013-06-14 23:31
>taneちゃん、こんばんは~~^^

ナンドッグ、意外と美味しかったです^m^
お豆のカレーも^^
このラッピングだと、下から零れず最後まできれいに食べられます(*´∇`*)
カフェっぽいですか!
わぁ~~ありがとうございます^^
よかったら、目先の変わったお昼ごはんに♪

ATMに呼ばれてきました~~( ´艸`)
増えてはいませんでしたけどね


Commented by yukadiary at 2013-06-14 23:31
>あーちゃん、こんばんは~~~^^

あはは(〃'∇'〃)ゝ
皆さん心配してくださっていたのでしょうね(*´∇`*)
やっと金曜日ですよ~~
で、お金は下ろしましたが、帰宅が遅くて買い物には行けず。。。
明日の朝はナンを食べます

おおっふ。
褒められた――――♪
P子さんの記事を見た時は一次発酵中だったので
通じたっ?!って、自分基準でP子さんを能力者扱いしましたよ(笑)
そうそう!私もキ―マ好きなんです!
挽き肉が無かったのです!(爆)

明日はお休みです~~(*´∇`*)
あーちゃんも楽しい週末を♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-14 07:00 | パンのお弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA