人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜たっぷりのごはんプレート


こんにちは(*"ー"*)

今日はテンションの上がらない暗い天気ですが、昨日は暑かったです。
日焼け完全防備で買い物してきました^^
そしてまたしても、調子に乗って買い込んできました(;´▽`A``
ま、今回はかなり使いきったのでしかたない^^
……という言い訳。

来週の日曜日はお仕事。そのかわり明日は休みしようと思って(〃'∇'〃)ゝ
ゆっくり起きてごはん作ってだらだらして、気がついたらお昼。


さ、野菜生活。




お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_13143525.jpg




*MENU*


鶏肉の塩麹漬けハーブ焼き
豆腐サラダ&梅肉ソース
キュウリとカブのお漬物&紅ダイコン
ししとうとピーマン焼き
納豆(タマゴ・紫蘇・みょうが・オクラ・白ゴマ)
ごはんと小ネギのお吸い物(市販品)






鶏肉の塩麹漬けハーブ焼き
お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_131477.jpg

昨日塩麹につけておいた鶏肉をハーブミックスをまぶして、フライパン焼き
塩麹は焦げるので、クッキングシートの上で両面焼いたら、水を入れて蒸し焼きにしました。



豆腐サラダ
お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_1311883.jpg

野菜はレタス・紫キャベツ・オレンジパプリカ・しそ・みょうが


&梅肉ソース
お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_1312863.jpg

梅干しを刻んで、酢・麺つゆの素・ごま油で作ったもの



キュウリとカブのお漬物&紅ダイコン
お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_1315282.jpg

カブとキュウリで作ったお漬物は柚入り。紅ダイコンは市販品。


ししとうとピーマン焼き
お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_132812.jpg

焼いて、塩を少し振っただけ。




お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_1303137.jpg





それと
市販品のお吸い物
お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_13105114.jpg




納豆(タマゴ・紫蘇・みょうが・オクラ・白ゴマ)
お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_1321830.jpg




今回は、たまたま近所で朝市みたいな小さい市があったのです^^
予想外でカメラ持っていかず……(笑)
野菜と果物をちょっとずつ買いこんで……ちょっとずつが、またしても買い過ぎました。
でもバラで買えて、少しずつ色んな種類が買えるのは私向き。

肉と魚は(お米も)無かったので、いつものスーパーにも。
調味料類とストックものが欲しくてカルディ―にも(笑)
いつものパン屋さんで、お得パンも(爆)

あまりの荷物に、何度も家に帰ってまたから買いに出るという買い物デー^^;;



昨日買った1週間分のお野菜はこんな感じ。
お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_13524984.jpg

カブ・キュウリ・ズッキーニ・赤・橙・黄色のパプリカ・ピーマン・アスパラ・カボチャ・そうめん瓜・しめじ
オクラ・みょうが・ミニトマト・ししとう・オレンジ・りんご・キウイ

これ以外に、保存ができる野菜(タマネギやじゃがいも)は別にありますが、
サニーレタスはまだあったので今回の買い足しなし。


加工出来るものは加工して、疲れて昼寝までした昨日。だらだらの今日(笑)



お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_134111.jpg





ごはんはいつもより盛ってしまった(笑)美味しかったです(⌒¬⌒*)

お米って美味しい。


taneちゃんが、華ハムをお弁当に♪ありがとうございました~^^
すごく可愛く咲いているのですが、リベンジ決定だそうで。
また作って頂けるなんて、私は嬉しいです♪(*´∇`*)

ちゃたろーママさんも華ハムをお弁当に入れてださいました♪ちゃたろーママさんはリベンジだそうです^m^
すっごく綺麗に咲いていて可愛い~~♪


お2人とも本当にありがとうございます^^




今日は小説の続きを読むぞ――。



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

お野菜たっぷりのごはんプレート_e0274872_134284.jpg




by yukadiary | 2013-06-16 14:51 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31