「ほっ」と。キャンペーン

6.20 パエリアとラタトゥーユのお弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

世界が灰色になったかのような薄暗い天気です。
今日も一日、湿気との戦い^^;

昨日もすごい湿度でした。
生温かい湿った風が吹いて、何だか不穏な空気。。。
「悪い予感がする……」と空を見上げる感じの。(ドラマ見過ぎ)

ま、梅雨ですしね。あ、台風か。


ズッキーニを買った時から、作ろうと思っていたラタトゥーユ。
夜のうちに作り置き。

実は。。。フランス南部プロヴァンス地方であるニースの野菜煮込み料理だそうなのですが
私はずっとイタリア料理だと思い込んでいました~~^^;;
トマトだからか?(笑)

でも、「素」を使っているので完全に手抜きです^^::
それと、買ったのに完全に忘れていた「パエリアの素」も使いました(〃'∇'〃)ゝ
購入は相変わらずカルディ―。




e0274872_7301972.jpg







*MENU*

パエリア
ラタトゥーユ
オレンジ





これがそれぞれの素
e0274872_7303183.jpg





パエリア
e0274872_73046100.jpg


「パエリアの素」はお米まで全部入っていて、炊飯器で炊くだけ。
どんな感じかなぁと試しに買った特売品なので、298円ぐらいだった気がします^^
味は美味しい♪
が……具が小さすぎて見えないじゃな~~~い(笑)
やっぱり具材を足さないとダメっぽいです^^;;
慌ててピーマンと赤パプリカをのせてパセリを振ってみる(。・w・。 )



以前私が作った「炊飯器パエリア」レシピはこちら→☆☆☆
見てください、前の方が豪華でしょ~~~~(笑)

しかもそんなに大変じゃない。。。やっぱり手抜きはだめか。




ラタトゥーユ
e0274872_7305864.jpg

ズッキーニ・赤黄パプリカ・茄子・タマネギ・トマト缶で。
ラタトゥーユの素は2人前2袋入っていて115円。これはふつーのスーパーで売ってるかな。
今度はちゃんと作ってみよう^^



そして、朝ごはん。
e0274872_7311213.jpg


お弁当と同じですね-。
それでも余っているパエリアは、冷凍して忘れたころお弁当に♪







ではでは、今日も頑張ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_7313267.jpg


[PR]
Commented by 玉子ママ at 2013-06-20 09:01 x
おはよーー

YUKAちゃん地方、風がすごくなかったですか?
飛ばされませんでした?

カルディーって、テンションUPUPだよね。
パエリアも作って冷凍にしておけば、ランチにいいね♪
もっともっと手抜きを覚えたいママです。(^_-)-☆
(YUKAちゃんが手抜きって事じゃないよ)
忙しい女子には、手抜きも必要だもんねー。

オレンジもお供に、行ってらっしゃーい(^O^)/
Commented by みー at 2013-06-20 09:19 x
こんにちは^^

不穏な空気。。。
「「悪い予感がする……」と空を見上げる感じの」
ってわかる〜(笑)。
そんな気持ちで朝、空を見上げた私って^^;

パエリアもいい感じですね。
確かに以前の方が豪華だけど、これはこれでアリですよ。
冷凍は今日の方がしやすかったりして?

ラタトゥーユも好きよ。
火の通ったお野菜は量も食べれて嬉しいですね♪
Commented by piyokosayhello at 2013-06-20 12:12
こんにちは。

大阪も台風接近で、雨、風。
ジメジメで嫌です。

そんな日に限って、スーパーのポイント5倍デー、アンド特価。
朝から行ってきました。

パエリアの素、便利そう。
ラタtゥユはイタリアでは似たもので、カポナータというのがありますよ。
イタリアの料理教室で習いました。
出来上りは全く一緒でしたよ~。

Commented by P子 at 2013-06-20 12:40 x
YUKAさん、おはようさん♪

カタカナのごはん!笑
彩りが鮮やかで、たのしいごはん^^

女の子らしい〜。
…あぅ、また…。思い出させてくれた。YUKAさん。
オレ…。ありがとうのポチポチ 笑
Commented by あーちゃん at 2013-06-20 13:45 x
こんにちは♪

雨どうですか?妹のいる小豆島、大雨警報でチビたち自宅待機だったって~(T^T)

東へ移動して大変になってないかなぁ~
気をつけて帰ってね!

パエリアにラタトゥイユ(@_@)
オサレなお弁当♪
ズッキーニ買ったら作ろうと思ってたわ、私も。
でも、そのまま焼いて食べちゃったねぇ~(^_^;)
次回は作るわ!ラタトゥイユ♪



Commented by taneちゃん at 2013-06-20 13:50 x
YUKAさん こんにちは~
私も ラタトューユ イタリア料理かと思っていました。
そうなの フランス料理なのねーーーー
カルディーってお店の名前 良く聞きます
行ってみたいなー 後コストコも
今日のランチはより一層カラフルで美味しそうです
私もパエリア食べたくなったよ~
Commented by mana at 2013-06-20 14:32 x

YUKAさん こんにちは♪

そちらの方が台風の影響を大きく受けているみたいですね。
今日は雨はどうですか?
こっちは台風対策も万全なのに
台風はどこへ? 状態ですよ しかも晴天と来た・・・(^_^;)
は~ ため息。

フランスだとラタトゥイユ、似たようなのがイタリアにあって
カポナータと言いますよね^^
赤と緑の輪切りのピーマンが可愛いな~
パエリアのお弁当だなんて とっても贅沢♪

Commented by ちゃたろー母 at 2013-06-20 17:12 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日も可愛いお弁当~~(〃∇〃)
パエリア外食で食べた事はあるんだけど
作った事はありません。
お手軽なセットで売ってるんですね!
探してみよう~~♪
・・・ってカルディーってお店の名前?
ピーマンの輪切りがとっても可愛いです~^^

今日もそろそろ終わりかな?
お疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
湿気で寝苦しい夜にならないといいね!
Commented by yukadiary at 2013-06-20 20:46
>玉子ママ、こんばんは~^^

風すごかったですよ~~朝^^;;
午後は雨が降ったりやんだりで、何だか変な気候。。。
電車が遅れて困りますね><。

カルディ―は見るだけでも楽しくて^m^
パエリアの冷凍♪
また食べられるから便利ですよね♪
焼いたエビとかあと載せしてもいいかもです

いえいえ~~私も手抜きをどんどん覚えたいです!
お金と時間をかければたいていのものはできるんですよね~
でも普段っぽくないですから
毎日の食事は、安くて手早くて美味しいが一番ですよね♪


Commented by yukadiary at 2013-06-20 20:46
>みーさん、こんばんは~

あ、みーさんもわかっちゃいましたか!^m^
空を見上げたみーさんが好きです!(←告白)

そして、み―さんは優しい♪
冷凍には便利ですよね!しかも簡単だったので、作り易い^m^
冷凍するのは楽でした~しかも味はふつーに美味しいです(*´∇`*)


ラタトゥーユ、美味しいですね^^
今度はちゃんと作ってみたいと思います(*´∇`*)



Commented by yukadiary at 2013-06-20 20:47
>ぴよこさん、こんばんは~^^

関西地方もかなり荒れた天気ですよね?
大丈夫ですか?
私もジメジメ嫌いです><。

あ、そんな日に特売(笑)
そんな日だから特売でしょうか?^^
行ったのですね――!素晴らしい

そしてカポナータ!!そうなんですか!
勉強になりました^^
ぴよこさん、ありがとうございます(*´∇`*)



Commented by yukadiary at 2013-06-20 20:47
>P子さん、こんばんは~^^

カタカナごはん(爆笑)本当だ~~~~
色味はいつも気にするのです^^
色を考えると、自然と食材数を増やすことになるので

お、女の子らしいですか?えへへ
でもそうでもない気がします。自分で(笑)

オレ・・・?オレってなんだろう???
あ、オレンジか!(笑)
お役に立ったようでなによりです(*´∇`*)



Commented by yukadiary at 2013-06-20 20:47
>あーちゃん、こんばんは~^^

ひぇ~~小豆島は大雨警報でしたか!
台風が上陸しやすいですからね~~。妹さんのところ大丈夫そうですか?
東京は台風はそれたみたいですが
風も雨も。。。。でも台風ではないそうなんです@@
自然災害に弱っちぃ東京(笑)
電車は遅れますが、何とか無事に帰宅です^^

おっされ~~~♪
でもぜ~~~んぶ手抜き(笑)
朝、5分でできましたよ(笑)詰めるだけだから^m^
ズッキーニも安くなって出廻ってきているので、次回ですね♪


Commented by yukadiary at 2013-06-20 20:48
>taneちゃん、こんばんは~^^

あ、taneちゃんもイタリア料理だと思われていましたか!
トマトのせいかもしれませんが、
フランス料理に見えないですよね~~^^
イメージで^^
でもプロバンスの田舎料理らしいので、きっとおふくろの味系だと^^
イタリアだと、カポナータって言うらしいです♪
私もコメ欄で教わったのですが

彩りを考えると自然に食材が増えるので
出来る限り色を考えているので、カラフルって言われると嬉しいです
あまりにも色が無くてピーマンを慌てて切りました(笑)
カルディ―、楽しいですよ♪迷います(笑)
コストコは私も興味シンシンなんです^m^
ただ量が多いようなので、私には向かないかなぁと躊躇してます^^;
無駄に買い込みそうで(笑)妹と行きますかね~~


Commented by yukadiary at 2013-06-20 20:48
>manaさん、こんばんは~^^

台風は上陸しなかったのですが
何故か風と雨が酷い
天気が悪くて困ってしまいますね~~
雨は降ったりやんだりで、果てしなく迷惑な感じで(笑)
カサの意味がない

あ、manaさんもカポナータをご存知でしたか!
さすが♪
パエリアも具がいっぱいで美味しいですよね♪


Commented by yukadiary at 2013-06-20 20:48
>ちゃたろー母さん、こんばんは~^^

ありがとうございます
パエリアは、パエリア鍋で出すのでしょうけど
あれって、大人数でないとね~~
一人であれを前に食事って、一人鍋より寂しい(笑)
炊飯器だと楽ちんです♪


カルディ―というのはお店の名前です^^
正式な名前は「KALDI COFFEE FARM」
(カルディー・コーヒーファーム)です^^
調味料や輸入食材などを扱っている、雑貨屋さんみたいな感じで
いるだけでも楽しい~~♪
インスタントものや、お菓子も多くて
食材の総合雑貨屋さんだと勝手に思ってます
チェーン店展開しているので、店舗はここで探せます^^
http://www.kaldi.co.jp/stores/

お近くにあるようなら、是非一度♪


Commented by nanako-729 at 2013-06-20 23:12
yukaさん、こんばんは!
パエリアの素があれば炊飯器で手軽に楽しめますね!
お米までセットされてると、スイッチ入れるだけ~笑
とっても美味しそうで残りは冷凍、2回楽しめるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ラタトゥユも夏向きメニューで美味しいね!
Commented by yukadiary at 2013-06-21 20:42

>nanakoさん、こんばんは~^^

そうなんです!^^
手軽って言うのは魅力的ですよね~~^m^
お米まで入っているとは思ってなかったのです(笑)
しかも無洗米でした
素かなだけかな?と思ってましたが
結果的にもっと楽ちん♪

2回楽しめる~~♪
また今度出そうかと^^
ラタトゥ-ユも野菜たっぷりで美味しいですね^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-20 07:34 | まぜごはん弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA