「ほっ」と。キャンペーン

6.21 ドライカレーとデミグラハンバーグのお弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

肌寒い朝です。寒さで目が覚めました^^;
湿度はだいぶ落ち着いてますが、今日もやっぱり天気が悪いそう。

でも今日一日乗り切ればおやすみ~という方も多いでしょうか?^^
私は……土日仕事ですけど~~(*´∇`*)
だからまだ週中気分。。。がんばります。


さて、お弁当。
お子様メニューのようなお弁当。またカタカナのお弁当(笑)
茹でタマゴ入れれば良かった~。




e0274872_6275377.jpg





*MENU*

ドライカレー
デミグラハンバーグ
ししとうとズッキーニの素焼き
華ハム
ミニトマト




e0274872_6281862.jpg






写真撮ってから、これに追加で「オレンジ」も持っていくことに^^
ちょっと口直しに。


デミグラスソースのハンバーグは、作り置きの冷凍ハンバーグをデミグラスソースで和えただけ^^
デミグラはいつもの小分けパックです^^


ドライカレー。
カレー味が食べたかったのですが、買ったはずのカレー粉が見当たらない@@
S&Bのやつ。どこにいったのだろう???
まぁいいかと作ろうとしてデミグラがあるから肉は良いかってことで、具はツナ缶とピーマンと赤パプリカ。
しかもカレー粉がないので、オリーブオイルに固形のカレールーを半かけ溶かして炒めたもの^^;
ガラムマサラを少々。
意外と辛い。


朝ごはんは残りもの。

e0274872_6284235.jpg


ハンバーグの代わりに目玉焼き。サニーレタスはゴマドレで^^


今日のベジフルジュースは「オレンジとクコの実の酢漬け」
これは間違いなく美味しい(。・w・。 )

e0274872_629265.jpg





私が良く名前を出すカルディ―。カルディ―というのはお店の名前で、
正式な名前は「KALDI COFFEE FARM」(カルディー・コーヒーファーム)です^^

全国展開している輸入食材の小売店で、食材の雑貨屋さんみたいな感じ^^
普段ないものが手に入るので。
全国店舗はここで見れます^^→☆☆☆


しかし。
何度もいいますが、私とカルディーは何の関係もございません(。・w・。 )
ただ行くと楽しいだけです(笑)




さて、週末お休みの皆様~~良い週末をお過ごしください^^


ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_6291546.jpg


[PR]
Commented by みー at 2013-06-21 08:47 x
こんにちは^^

カタカナのお弁当、憧れます(笑)。
息子のお弁当は結構しぶいものも多くて、
お子様向けって感じじゃないのよね。
幼稚園の頃からずっとそうだけど^^;

うふふ、ゆでたまごがあったら、
確かにもっと華やかになりましたね。
写真で気付く事って多いのよね。
でも、十分おいしそう^^
ミニトマトがハムのお花の中央でかわいいです♪

今日は私も体のメンテナンスに出かけてきます^^
Commented by piyokosayhello at 2013-06-21 10:12
おはようございます。
土日もお仕事があるんですね。頑張って~。

カルディー楽しいですよねぇ。
私もついつい行っちゃいますよ。

今日はお弁当、休んじゃいました。

Commented by P子 at 2013-06-21 12:41 x
YUKAさん、こんにちは♪

ドライカレー、夏にはいいですね!
お肉、野菜、フルーツ…ばっちりですね!

カルディ。
私も好きです。面白いワインもあるし…。
調味料はもちろん、お茶もいろいろあって…
テンション上がります〜
いつも「キミ、楽しそうだね」カルディで言われます。
だって…とにかく楽しい♪

私も、明日はお仕事組。
一緒に頑張りましょう〜♪
Commented by 玉子ママ at 2013-06-21 12:55 x
ドドドドド・ドライカレー 玉子ママを刺激してるわ^^
デミグラもだーいすきなのよ。

でも、いかんせん歳なのか・・・食べたくても食べられない
(受け付けない)体質に変化してくるのが悔しいです。
YUKAちゃんが羨ましいなぁ~

ちなみに、華ハムの中のトマト・・・
日焼け防止スプレーいりませんか?(爆笑)
Commented by あーちゃん at 2013-06-21 14:06 x
YUKAさん こんにちは♪

あら~今日もカタカナが...と思ったら自分で突っ込んでるし~(^_^;)乗り突っ込みお上手!きっと関西でもやっていけますわよ(*^^*)

デミハンバーグにドライカレーなんて最強コンビじゃん!
カレー粉行方不明かぁ~でも、私もドライカレーの時はルゥ刻んで使いますよ♪
カレー粉だと味が決まらない(@_@)←いや、単に腕がないだけか(--;)

土日もお仕事なのね...頑張ってね♪
今日は夏至ですよ~札幌はあちこちでキャンドルナイトみたいです。私も友達と行ってきます♪
いい写真とれたらアップしまーす。
(キャンドルって難しそう(*_*))
Commented by taneちゃん at 2013-06-21 14:12 x
YUKAさん こんにちは~^^

今日も 絶対に美味しい!お弁当ですね
ドライカレー カレー粉使わず
上手にできましたねd(^^*)
ハンバーグも美味しそう!

そうそう カルディーの情報ありがとう
え?あそこ?って位
行ったことあるし 近いです~
以前 クッキーを買ったことあるかな

ええ 週末出かけてきますよ
興味あるものがたくさんありそうなので
今から楽しみです~

お仕事 頑張ってくださいね
Commented by mana at 2013-06-21 15:09 x

YUKAさん こんにちは♪

お天気いかがですか?
全国の予報を見たら 気温も結構低いですね。
涼しそう いいな~^^l
いや 寒いくらいなんだね^^;
でも羨ましい
今日の華ハムはまた トマトもコラボしていますね^^
可愛い~~
ドライカレー 私も大好き。

Commented by にゃがお at 2013-06-21 18:24 x
ドライカレーおいしそー!!
ランチョンマットでお店のメニュー写真みたい!!
パプリカやピーマンの色がさらに食欲をそそりますね(≧∇≦)
・・・すごく食べたくなってきたので今晩作るかもw

クコの実は酢漬けを入れてたんですね。
ジュースにするとレモン程度の軽い酸味になるのかしら?
うちのミキサー、粗いから買い替えたーい(>_<)/
Commented by ちゃたろー母 at 2013-06-21 18:46 x
こんにちわ^^

ミニトマトのお花可愛い~~~(〃∇〃)
こんな可愛いお弁当を持っていったら、
私ならみんなに見せびらかします^^笑
ハンバーグもトロッとしてて美味しそう~♪

カルディーってお店の名前だったのですね。
この辺にはありませんが、
1番近くて苫小牧のイオンにあるようです^^
たまにお買いものに行くので、
いったら必ず寄ってきますね^^
楽しみ~♪

週末もお仕事ですか。
暑さや湿気に負けないように
体調にも気を付けて頑張ってね~(*´-`*)ノ
Commented by yukadiary at 2013-06-21 21:15
>みーさん、こんばんは~^^

あはは。
カタカナの弁当続きです(笑)
み―さんのお弁当はいつもとても美味しそうで
かなりレベルの高いお弁当ですよ!
息子さんが羨ましいです^^

茹でタマゴ~~~
白が足りなかったなぁと反省です^^
華トマトですね^m^
小さなミニトマトだからできたのですが
ミニマムなものって本当に可愛いですよね^^

身体のメンテナンス~~~私も行きたいです♪


Commented by yukadiary at 2013-06-21 21:15
>ぴよこさん、こんばんは~^^

そうなんですよ。
なるべく入れないようにしているのですが(笑)
さすがにそうも言ってられず。。。
だんだん1週間の区切りがどこだかわからなくなってきてます^^;

カルディ―楽しいですよね!
ついつい行っちゃう。すごくわかります

たまにはお弁当お休みでも良いと思います^^
ゆっくり週末を過ごしてください^^


Commented by yukadiary at 2013-06-21 21:16
>P子さん、こんばんは~^^

カレーは夏向きですよね♪
防腐効果も兼ねて一石二鳥~~~
彩り考えて色々盛りこみたくなるんですよね^^;

P子さんもカルディ―好きですか!^^
テンションが上がる~~すごくわかります^^
「楽しそうだね」って言われているP子さんが可愛い♪
そして、そんな2人の幸せなひとときが見える気がして
羨まし~~~い♪

明日お仕事組ですね。
P子さんもお忙しいですよね^^;;
身体を壊さないでくださいね!^^


Commented by yukadiary at 2013-06-21 21:16
>玉子ママ、こんばんは~^^

玉子ママもドライカレーお好きですか?^^
少し刺激が強いですかね~~^^;
でも身体に優しいごはんの方が、きっと心にも優しいですよ^^

華トマトに日焼け止め(爆笑)
あ、玉子ママ。
もう日焼けして真っ赤なので意味無いかもww(笑)


Commented by yukadiary at 2013-06-21 21:16
>あーちゃん、こんばんは~^^

そうそう。
昨日カタカナ~~ってP子さんに突っ込まれ(笑)
作ってから思いだして、突っ込みました~~
あはは
関西出身のあーちゃんに褒められれば本望~~

あーちゃんは、ルー刻み派でしたか^^
カレー粉は味が無いので、下味が重要ですものね^^
ま、いっか。と思ったのですが
色々カレー味用だったので、もう一回探します><。

この2つは最強コンビでしょう?^m^
美味しくいただきました!

キャンドルナイト!!!
なんて素敵~~~
写真期待して待ってます♪


Commented by yukadiary at 2013-06-21 21:16
>taneちゃん、こんばんは~^^

お風邪の方はいかがですか?

絶対に美味しい♪ありがとうございます^^
裏切らないコンビですよね♪
そして今日のお昼も裏切られませんでした^^

お弁当のハンバーグは味が濃い方が食べ易くて^^
今日は大きめのハンバーグをどど~~んと(笑)

カルディ―♪きっと楽しいですよ^^
色々あって迷います^^
愉しんで来て下さい♪


Commented by yukadiary at 2013-06-21 21:17
>manaさん、こんばんは~^^

雨ですね~~~天気は相変わらず悪いです。
どんどん悪くなっている気がします(笑)
寒かったですよ~~ここのところ。夜が。
沖縄は暑そうですね~~
って、もう梅雨明けですから夏ですものね!

ミニミニトマトでコラボ^^
ドライカレーって、本当にありがたいですよね♪


Commented by yukadiary at 2013-06-21 21:17
>にゃがおさん、こんばんは~^^
おお!
ありがとうございます^^
このランチョンマットが意外と好評(笑)
これ、ビニール素材でかなり手入れが楽ちんです^^
色味って重要ですよね~~
今日はカレーですか?いいですね~♪
カレーって食べたいのが伝染しますよね^m^

クコの実を入れると、味が締まる気がします!
甘酸っぱさが少しプラスされて、凄く飲みやすい^^
私はいつも大さじ1入れてます♪

私はオーブンが買い替えたいです><。


Commented by yukadiary at 2013-06-21 21:17
>ちゃたろーママさん、こんばんは~^^

華ミニトマト、皆さんに好評で嬉しいです^^
可愛いですよね~~♪
たぶん、赤とピンクの組み合わせが、
皆さんの女心をくすぐるのだと^m^
残念ながら、見せびらかす相手もなく1人食事が多いのですが(笑)
食べたら、あっという間に消えるだけのお弁当。
だから見て頂けて感想が頂けるなんて本当に嬉しいです^^

そうなんです!^^
カルディ―は楽しいですよ^m^
行動範囲にありそうですか?^^
それはいいですね!
私も近いからというのもあります(笑)

いつも優しい言葉をありがとうございます^^
体調をくづさないように頑張ります^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-06-21 07:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA