7.2 バケットサンドのお弁当と朝ごはん・簡単手作りラスク


おはようございます(*"ー"*)

今日はパンのお弁当。

私は自分でパンを焼いていないので(オーブンが絶不調)パンは買ってくることが多いのですが
バケットって大きいんですよね~。
実は今日のバケットは、特売だったバケット(笑)
いつもはカットして冷凍しておくのですが、冷凍庫がいっぱいで入りません。。。

で、使いきっちゃおうと思って、お弁当と朝ごはん用に残して、夜にラスクを焼きました。


さて、まずはお弁当。



e0274872_748023.jpg




e0274872_2251843.png



バケットサンド(たまご&ハム)
ミニトマト
花型ウィンナー
から揚げ



e0274872_749318.jpg






e0274872_2253858.gif



このバケット。直径40センチ、幅12センチ。こんな感じで1本をカット。
e0274872_7492265.jpg

2切れは厚めに切って切り込みを入れてお弁当用。
端っこは朝食用でフレンチトーストに。残りは5㎜に切ってラスク。

昨日ツイッタ―で「ラスクのレシピの方はお料理ブログで載せるんでしょうか?」
って言ってくださったのが嬉しかったです^^ありがとうございます^^


e0274872_7503019.jpg



*簡単ラスク*

用意するもの
バケット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べたい分だけ
バター(なければマーガリンで)・・・・・・・・・・・・・・・適宜
グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
シナモン・抹茶などなど、味は好みで^^


簡単ラスクの作り方はこちらに書いてます^^→  シナモンとガーリックバター味

こんな感じ。
e0274872_7562944.jpg


パン耳ラスクの作り方は画像付きでこちらにあります→  シナモンと抹茶

こんな感じ^^
e0274872_756395.jpg







今回は、シナモンは好き嫌いがあるのでオーソドックスなシュガーラスク。
e0274872_75124100.jpg








e0274872_2253858.gif







最後は朝ごはん

e0274872_7511269.jpg

バケットの端っこでフレンチトーストとサラダ。豆乳バナナジュース。





いつもお土産を頂くスタッフへのお土産用。
たいしたものではないのですが、休憩用のお菓子にはなるかな。
e0274872_7494341.jpg


箱詰めして、特売のパンってことは内緒で(笑)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7523059.jpg



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-07-02 08:18
おはようございます(^^)/
バスケットパンを上手にお料理されて素晴らしい(拍手)パチパチパチ
1人分の材料って少ないので、購入した材料を使いきるのに工夫大事ですよね(^^)/
スタッフの皆さまの笑顔が・・・目に浮かびます!
nanakoさん~素敵よ~~(^^)/ 今日もfightねぇ~♪
Commented by 玉子ママ at 2013-07-02 12:24 x
きゃーー、ラスク大好き人間のママです^^
お取り寄せするくらい好きなんですよー
お安い(失礼)パンが、ちょっと手をかけると、こーんなに
素敵なラスクになるなんて・・

お値段よりも気持ちですよねーー。
私なら、最高に嬉しい♪

ただ・・我が家の場合、余らないのよねー
強制的に作りますね。(^O^)/
Commented by P子 at 2013-07-02 12:34 x
YUKAさん、こんにちは^^

おされ〜♪
バゲットサンド、ラスク、フレンチトースト。
3段活用〜^^ 素晴らしい!

そして、スタッフさんへのおやつまで。
さすがのYUKAさんですね。
オシャレなケーキ屋さんのラスクです♪

暑い東京でしょうね。
バテないでね。
Commented by mana at 2013-07-02 14:07 x

YUKAさん こんにちは♪

バゲット、確かに1本をひとりでは多いかもですね^^;
私も買ったら 冷凍か 必死に食べています(笑)
今日のサンドイッチ弁当も 爽やかな感じでいいですね~
夏のお弁当って感じがします。
ラスクも美味しそう。

>もしいつか 沖縄に遊びに来ることがあったら
ブエノチキンを ぜひ(^_^)v

Commented by みー at 2013-07-02 14:29 x
ラスク好きです〜♡
お取り寄せもしますが、たまに作ろうかなって気にはなるんですよ。
でも、バゲットが余ったことがないです^^;
ウチにも届かないかなぁ^^

バゲットサンドもいいですね。
私も好きですが、作るとどうしても分厚くなっちゃって、
非常に食べづらいんですよね。
薄く切るとバゲットの良さが出ない気がするし、
具が少ないのも悲しいし・・・
大口空けてがぶりといくのが1番でしょうかね^^


Commented by piyokosayhello at 2013-07-02 15:08
こんにちは。

特売のパンに見えませんよ。
ラスクもいいアイデアですねぇ。
フランスパン、買いたくなっちゃった。

スタッフさんの喜ぶ顔が浮かびます。
いいなぁ。


Commented by taneちゃん at 2013-07-02 15:11 x
YUKAさん こんにちは~

わーい ラスク大好きです
でも いつもパン屋さんで買ってきます
そうか パンの耳でもいいのですね
今度作ってみます^^
綺麗にラッピングして
THE YUKAちゃん!ってカンジで
素敵です 喜ばれますね~

バケットサンド 美味しそうです
たまにはパンのランチもいいですね~
100円って価格も好きーーーー(笑)
朝ごはんも野菜たっぷり~
一日頑張れそうですね
Commented by なによし at 2013-07-02 16:37 x
こんばんはぁ(*´∀`*)
うわわーいっ美味しそうなラスク&朝ごはん(*´Д`)ハァハァ
以前の記事もじっくりばっちり読ませて頂きましたです☆
実は我が家にはオーブンがなく、未だ作れていないのですが(泣)
もう少ししたらオーブンがやってくる予定なので、そしたらバリバリ作ってみたいですおー!!
パン耳ラスクも美味しそう♡
こんなおしゃれかわいい差し入れもらっちゃったら、元気百倍ですね!
YUKAさんの気遣いに惚れ惚れです☆
Commented by まるしば at 2013-07-02 17:44 x
こんにちは~

やっぱりYUKAさんのパンのお弁当
すごくおいしそうです!
そしてそれに憧れて、
私も明日パンのお弁当にして
YUKAさんとの実力の差に
気付かされるまるしばでした←

ラスクもおいしそう\(^o^)/
ラッピングって、重要ですよね笑
レースの模様とか英字プリントあるだけで
気品があふれます笑
これもらえたら嬉しいだろうなぁ♡
私だったら食べるのもったいないけど
でもおいしそうだから食べたいけど
やっぱりもったいないしうおーーー
ってジレンマです笑
Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-02 18:23 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

すごーい!バケット一本でお弁当のサンドにラスクまで^^
お弁当のサンドイットがめちゃくちゃ美味しそう(〃∇〃)
私もたまにお昼に食べるんです~ハムきゅうりに一票(*´-`*)ノ
ラッピングも素敵で
おばちゃんには出来ません^^

あのねーーうふ^^
YUKAちゃんの豆乳バナナジュース(●´艸`)
とかベジフルジュースなど見てて~ずっと欲しかった~ジューサー、
買っちゃったー!笑
さっき桃とヨーグルトで作って飲んだの^^(それしかなかった^^;)
美味しかったの~買って良かったわ^^
YUKAちゃんありがとうね^^
Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:03
>misarinさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
そうなんですよね。バケットって大きい(笑)
いつもなら冷凍なんですが、暑くなって冷凍が増えて
入らなかったのです^^;
買ったからには無駄にしたくない、ビンボー根性ともいいますが(笑)
全部自分で食べちゃうと太るのでね~

みんなで休憩中に食べました^^
でも、喜んでもらえたので良かったです♪


Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:04
>玉子ママ、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
玉子ママ、ラスク好きなんですね♪
美味しいラスクいっぱいありますものね~~^^
いえいえ、本当にお安いのです(笑)118円ですから^m^
ちなみに、このラッピングも全部100均だったり^^;
内緒です(笑)

そうですよね!気持ちですよね^^
無理やり余らせて作っちゃいますか?^m^


Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:04
>P子さん、こんばんは~^^

おされ~♪
ありがとうございます!(*´∇`*)
あ、バケット3段活用(笑)今日で使い切ったというね^m^

全部一人で食べると太るので(笑)
かといってそのまま放置はダメにするし
家にあるラッピンググッズでおめかしして、差し入れ。
いつも頂いてばかりなんですが
余り出掛けないのでお土産が無いのですよ~~
実家の特産もないし^^;;

買ってもいいのですが、たまにはいいですよね^^
東京も暑くなってきましたよ~~~。


Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:04
>manaさん、こんばんは~^^

そうなんです。
バケットって大きいので^^;
いつもなら冷凍するのですが、さすがに暑くなってきて
冷凍庫がパンパンだったりします(笑)
夏のお弁当♪
パンは軽く食べれて、時間が無くてもいけるので助かりますね^^

>ありがとうございます!(*´∇`*)
沖縄に行った際は、必ず食べますね!^^


Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:04
>みーさん、こんばんは~^^

あ、みーさんなら簡単に作れますよね♪バケットから^^
お取り寄せの美味しいラスクも好きです^^
あ、バケット余りませんか(笑)
やはり皆さん、家族がいらっしゃると余りませんね^m^
ご注文ありがとうございます!チーズケーキと交換でもいいですか?(*´∇`*)

あ、バケットは食べずらいですね。
でもよく噛むので、パンにしてはお腹がいっぱいになるという利点も(笑)
薄く切るとちょっと切ない感じですよね。
切る厚さが意外と重要。わかります^^
好みの厚さもありますよね^^

そうです!がぶっとです(笑)


Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:04
>ぴよこさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
実はラッピングの袋もレースシールも100円という(笑)
極めつけに、BOXも^^;
チープに見えないですか?^^
ではでは、成功ですね^m^

みんなでお茶しました^^
Tバッグの紅茶を入れて(笑)
手軽に食べれて良いですよね^^


Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:05
>taneちゃん、こんばんは~^^

taneちゃんもラスク好きですか!^^
美味しいですよね♪
食パンの耳もカリッとさせれば充分ラスクっぽくなります^^
美味しいですよ♪

ありがとうございます!(*´∇`*)
ラッピングもあるものですが、可愛く見えるますか?^m^
全部100均ですからね(笑)値段は言えません^^;

朝ごはんは野菜をとらないと^^
最近の習慣になっています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:05
>なによしさん、こんばんは~^^
みてくれてありがとうございます!(*´∇`*)
読んでくださいましたか~~^^
本当は記事を新たに書き起こそうかと思ったのですが
エキサイトブログは文字数制限があるのですよ^^;;
長すぎると切れてしまうので、リンクにしました^^

これからオーブンが来るのですか!
いいなぁ~~
私は相変わらずオーブンを買ってません^^;;
パンの耳が余ったら、パン耳もいいですよ♪

差し入れ、喜んで貰いました^^
ま、ありがとうっていいますよね(笑)
でもお茶会ができたので良かったです^^


Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:05
>まるしばさん、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
憧れ~~~~(〃'∇'〃)ゝ
なになに?明日パンのお弁当ですね!
で、え?未来予想でもう反省?(笑)
まるしばさんの実力は知ってますよ~~♪
美味しそうだし、頑張っているし、パンも手作り。あのクオリティー♪
私が食べたいですよん(*´∇`*)

ラスク。ありがとうございます!
おお!気品あふれてますか!やった~~
これ、レースシールなんですよ^m^
しかも2mで100円(笑)
普通のラッピング用の袋に貼るだけで凄く可愛くなりますよね♪
こういうの便利ですよね!

あはは^^
ではでは、まるしばさんの美味しそうなパンと交換してくれますか?^^
まるしばさんのパンが食べたいですO(≧▽≦)O

Commented by yukadiary at 2013-07-02 19:07
>ちゃたろー母さん、こんばんは~^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
バケット、大きいのですよ~~いつも買う時に躊躇します(笑)
で、今回は冷凍庫がいっぱいだってわかっているのに買ってしまいました^^;
ハムきゅうり、いいですよね♪
私、ツナも好きです(笑)

ラッピングもありがとうございます^^
いえいえ。これは100均(ダイソー商品)なんです(笑)
自らバラしますが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
無地のラッピング袋にレースシールを貼っただけ(笑)
100均は侮れませんね~~(。・w・。 )

あ、ジューサー買ったのですね!!
わぁ~~私のおかげだなんて♪
朝、朝食代わりでも良いですよね!^^
ベジフルジュースなら、野菜とフルーツ1:1で美味しくできますよ~^^
暑くなってきたので、スム―ジ―もいいですよね♪


Commented by あーちゃん at 2013-07-03 00:12 x
出遅れた~( ̄∇ ̄*)ゞ
こんばんは!

バケットがオシャレになってる~(≧∇≦)
サンドイッチにラスク...朝御飯はフレンチトースト!!
あの~ラスクの分け前は?(笑)

バケット1人だと多いね~確かに。
二人でも最後は飽きる(笑)違うパン食べたい~ってなるのです(^_^;)
我が家、いまカンパーニュあるんだよね。作ろうかな♪ラスク...ガリトーのが食べるかなぁ(笑)
フレンチトーストも食べたいじょーーー(*´∀`)
Commented by nanako-729 at 2013-07-03 02:42
こんばんは!
バケットも一人で食べるのには多いかなと思っても
こんなにいろいろ作れるとすぐ消費出来ちゃうね!

ラスクのラッピングがまた可愛い!
このレースのはシールタイプ?
参考にさせてね、とっても素敵!
Commented by yukadiary at 2013-07-03 19:59
>あーちゃん、こんばんは^^

えへへ^^可愛いですか?^m^
おしゃれ~~~ありがとうございます!(*´∇`*)
あ、遅かった。。。
みんなで食べちゃいました(笑)

バケットって多いですよね~~
飽きる(笑)凄くわかる^m^
カンパーニュも好きです♪是非是非♪
あーちゃんはワインも好きだと思うので
きっとガリトーの方がいいと思います^^
男の方はそっちの方がいいですしね!^^


Commented by yukadiary at 2013-07-03 19:59
>nanakoさん、こんばんは~^^

そうなんです!
バケットって大きいのですよね~~(*´∇`*)
でも全部食べきりました(笑)
無駄にしないのが嬉しいです^m^

ラッピング可愛いですか♪
nanakoさんに褒めて頂けて光栄です!
そうです!このレースはシールです♪
100均(ダイソー)の^m^
もちろん、参考にするといって頂けるだけで舞い上がりますよ~~♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-02 08:00 | パンのお弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA