「ほっ」と。キャンペーン

7.4 タマゴ巻き寿司のお弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)


大変です!爪が折れましたっ!( ̄ロ ̄lll)ガーン
昨日の夜から危ないなぁ~と思っていたんですが、朝、違和感を感じて見たら……ない。
左手の中指の爪先がない^^;;

ちなみに私は左利きで、折れたのは自爪です。綺麗にパキっと折れてました。。。(推定7㎜分)
いつもなら肉の部分を巻き込んでメリっと折れて地味に痛いのですが、今回は爪だけだったのが幸い。
で、油断した。。。。

週末にでもサロンで上からリペアして貰おうと思っていたのに、時すでに遅し。
中指ってめったに折れないのになぁ~~

と、朝から愚痴で始まってすみません(;´▽`A``




気を取り直してお弁当。





e0274872_7161436.jpg



e0274872_220165.png


タマゴ巻き寿司
からあげ
ししとう
ホタテの佃煮
うずらのたまご
ミニトマト




e0274872_7163635.jpg





シンプルなお弁当ですね~~(。・w・。 )



昨日使った錦糸卵。昨日はそうめん、今日は寿司飯を巻きました(笑)
酢飯の中には、みょうがとシソと白ゴマ。
お寿司屋さんのタマゴのように、海苔も巻いてみました。あまり意味はありません(笑)




e0274872_7194661.gif





朝ごはんは残りもの+入れられなかったもの
それに、りんごヨーグルト(手作りイチゴジャムのせ)
ベジフルジュースは「オレンジ&クコの実の酢漬け」

e0274872_7171228.jpg

びみょーな組み合わせ(笑)




誰も見てないと思うのですが、折れた爪はかなり恥ずかしい^^;;
今日は左手で吊皮は掴みません(笑)


さて、週末までどうするか。それが問題。




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_7172886.jpg


[PR]
Commented by 玉子ママ at 2013-07-04 08:53 x
おはよーー

なになに?爪が折れたの?大丈夫?
若い人は、今、爪を綺麗にめんこくしてるんだよねー
おばさんもやりたいけど、値段を聞くと・・・・・(^_^;)

でも、また自分で綺麗にまねきゅあ塗ってみようかな。

昨日の素麺お弁当、いいねー。玉子巻いて可愛いし。
今日は寿司飯巻いて、これまた可愛い。

ぶぶあられ、見つけた?
お弁当に登場楽しみにしてるよ♪

今日の雨予報・・大丈夫かな・・・・
Commented by misarin-1126 at 2013-07-04 10:43
yukaさん・・・おはよう(^^)/

わぁ!爪が折れたの!不便で変な感じでしょう^^; 
yukaさん、左ききなのね! 主人と一緒(^^)/
左ききの人って器用なんですよね!! 
おっ!お寿司弁当!可愛いね(*^_^*) 紫蘇に胡麻にみょうがに寿司飯は、この時期安心でばっちり!流石です♡
くこの実の酢漬けってniceidea…戴きます(^^)/
yukaさん!週中の今日も、一日fightねぇ~♪
Commented by piyokosayhello at 2013-07-04 12:19
こんにちは。
私もよく爪が折れますよ~。
慣れちゃったかも。
サロンに行って、長さを出すこともできますが、
すぐに伸びてくると思います。

寿司ごはんを卵で巻いて、アイデアですねぇ。


Commented by P子 at 2013-07-04 12:51 x
YUKAさん、こんにちは^^

爪…ショックですね。
でも、爪だけで良かった^^;
そう思いましょう。

今日も可愛らしい♪
意味のない海苔、私もやります 笑
そこに空間があるから…

誰も見ていない!って思うけど。
本人は気にするものよね。
手袋しましょう。

午後も笑顔でね〜
Commented by taneちゃん at 2013-07-04 13:01 x
YUKAさん! 爪折れちゃったの?
しかも 中指・・・汗
伸びるまでガマンガマンですねーー

今日のお弁当も美味しそうです
くるくる巻いてあるお寿司 可愛いね
さっぱりと夏らしいわん

大雨来るらしいですねーー
気を付けてくださいね


Commented by mana at 2013-07-04 13:30 x
YUKAさん こんにちは♪

私の爪、毎日のように次々折れ放題ですよ^^;
爪自体が薄くなっちゃってるみたい(T_T)
水仕事しているといつのまにか折れちゃってるって感じ。

今日も可愛いお弁当ですね^^
この細長いわっぱもいいな~
あ~ん 私も新しいわっぱ弁当箱が欲しいよ~

>ゴーヤー 今年はめっちゃ豊作なのかも^^
農家は儲けはあるのかな?^^;
毎日暑いけど、 夕焼け空には癒されます。

Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-04 15:12 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

爪折れちゃったんですか!
もったいない~~笑
でも怪我しなくて良かったね^^
折れた爪がどこかに刺さるとか・・・。
折れた爪はあった?
若い人はいろんなおしゃれが出来ていいなー(〃∇〃)
爪キレイに修復?出来るといいですね♪

卵巻き、おにぎりかと思ったら
酢飯なのですね^^
夏にサッパリ食べれそう~(〃∇〃)
いつも一つ一つの作業が丁寧ですごいなって思います^^

午後も頑張ってくださいねー(*´-`*)ノ
Commented by みー at 2013-07-04 16:45 x
昨日に引き続き、かわいいお弁当ですね。
意味のない海苔つきっていうのが良いわ(笑)。
さすがにパンチで抜かれてはいませんね^^;

酢飯はいいですよね。
保温ジャーでは無理なので、サンド用boxの時に・・・と考えています。

でも、この細長のスリムなわっぱ、良さそう〜
息子にではなく、私のお遊び用(ランチ用)に欲しいです^^
でも、柴田さんのは遊びには高すぎだわね。
安いの探そうかな♪
Commented by あーちゃん at 2013-07-04 18:30 x
こんにちは~

あらら。爪折れちゃったの(T^T)
しかも中指って...ちと気になる指ですねぇ~
チップでカモフラージュ とか?
お肉まで みーっといかなくてよかったですが、痛いもの...爪と肉離れると(*_*)
なんとか修復できるといいねぇ~

玉子巻き寿司になったのね(*^^*)
YUKAさんは使いまわすのが上手ですよね♪
ちゃんと次の一手がかんがえてあるの。。。
すごいなぁ~と思いますよ。
私なら口に放り込む(笑)

さて、晩御飯作らなくちゃ~
何にしまひょ?
Commented by yukadiary at 2013-07-04 19:03
>玉子ママ、こんばんは~^^

はい、折れました(TwT。)
哀し限りですよ~~
私は基本的に自分でやるのでそうでもないですが
爪はサロンに行くと高いんですよね^^;

タマゴ巻き^^余ったので今度はごはんに^m^
酢飯はこの時期に安心感がありますね♪

ぶぶあられ。
ググってみたのですが、送料の方が高くつきそうで~。
大型スーパーにならあるのかな?
京都のアンテナショップがあるので
今度そこに寄ってみようかと思います(*´∇`*)


Commented by yukadiary at 2013-07-04 19:03

>misarinさん、こんばんは~^^

爪折れました~~ぱきっと(笑)
本当に何だか違和感があって、気持ち悪いです^^;
あ、旦那様は左利きでしたか!
左利きは器用だってよくいわれますね~~(*´∇`*)
世の中が右利き用にできていて
左利きの人は無意識に左右使うからかもしれませんね~
右利きの方はあまり気にしない世の中の理不尽(笑)

お弁当ありがとうございます!
薬味と酢飯はこの時期安心ですよね♪

クコの実の酢漬け。
わたしも他のブロガ―様に教わったんですが
酢につけるだけで甘酸っぱくなります。いいですよ~(*´∇`*)

Commented by yukadiary at 2013-07-04 19:03
>ぴよこさん、こんばんは~^^

あ、やはり折れますか。
私もそうなんですよ(TwT。)
でも普段は親指人差し指が多いので、中指はあまりなくて油断しました。
ほかの指がけっこうな長さがあるので
ちょっと凸凹で^^;;
1本だけなら1000円ぐらいですが
サロンに行くか迷ってます^^;;

この時期の酢飯はちょっと安心ですよね♪


Commented by yukadiary at 2013-07-04 19:04
>P子さん、こんばんは~^^


はい。ショックでした(TwT。)
あ、爪だけでよかった!そうですね^^
いつも肉の部分に喰い込んで折れるので(笑)

意味のないノリ(笑)
色を増やすのにも「黒=海苔」ですからね^m^
ついつい^^

手袋~~~(笑)
P子さん、この時期に手袋。。。かえって目立つ気が(笑)


Commented by yukadiary at 2013-07-04 19:04
>taneちゃん、こんばんは~^^

はい、折れました。。。綺麗に(笑)
のびるまで長いですね~~(TwT。)
しかも他の指の爪が長いので、違和感が^^;;

ありがとうございます(*´∇`*)
酢飯のお弁当はちょっと安心感が^^

天気悪いですね。。。
雨はあまり降りませんでしたが、凄い湿気^^;
ありがとうございます^^気をつけますね^^


Commented by yukadiary at 2013-07-04 19:04
>manaさん、こんばんは~^^

あらら。
manaさんも爪折れまくりですか(TwT。)
水仕事が多いと、爪は柔らかくなりますよね。
デリケートなんですよ、きっと。


お弁当ありがとうございます(*´∇`*)
酢飯って、この時期はさっぱり食べれて
安心感もありますね~~
細いお弁当箱の活用、色々考えてます

ゴーヤ、安いってことは消費者には嬉しいですが
生産者の方々は大変ですよね^^;


Commented by yukadiary at 2013-07-04 19:04
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

はい、折れちゃいました(TwT。)
勿体ないですよね~~~
怪我が無くて。本当ですね。
いつもは肉に食い込んでメリッと折れるので(笑)
そうならなかったのが不幸中の幸い

折れた爪、見当たりません^^;;
寝ている間にあので、きっとその辺に^^;;
修復したいんですが、時間が無い。
週末まで我慢です(*´∇`*)

そうなんです。酢飯なんです!
酢飯の方が安心ですよね~
いつも丁寧!!ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
決して丁寧ではないんですが^^;;
仕込みが夜なので、時間があるからかも^^


Commented by yukadiary at 2013-07-04 19:05
>みーさん、こんばんは~^^

ありがとうございます(*´∇`*)
あはは^^
黒を足してみたのです(。・w・。 )

あ、実はパンチで抜いてみたのですが(←やった人)
海苔の幅が太くなって、ちょっとバランスが悪い感じで^^;
みーさんには私の行動もお見通し!?(笑)

酢飯はいいですよね!^^
あ、私のは柴田さんのではなく安いやつですが(・・。)ゞテヘ


Commented by yukadiary at 2013-07-04 19:09
>あーちゃん、こんばんは~

そうなんです。ぱきっと折れました(T-T*)フフフ…
中指、気になりますよね^^;;
チップねぇ~~
とれ易いんですよね。よけい気になるかも(笑)
そうそう。み~~といかなくて良かったです。
え?お肉がみーと?(笑)

タマゴ巻き寿司になりました~
使い回し上手い!!褒められた♪
ありがとうございます (*´∇`*)
次の一手を考えているって、何だか策士っぽいですね^m^

口に放り込むのありですよ~^^
ただ、また作るのが面倒なだけです(笑)
出来るだけ手間を省きたい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


Commented by みやっち at 2013-07-04 21:58 x
こんばんは
爪折れちゃったんですか?痛そうですね。
それでも、料理に励む!あっぱれです。
Commented by nanako-729 at 2013-07-04 22:03
こんばんは!
今日も可愛い卵巻き寿司!
海苔があるだけで卵が引き締まりますね!

爪折れちゃいましたか・・・
痛いことにならなくて良かった!
Commented by yukadiary at 2013-07-04 22:31

>みやっちさん、こんばんは~^^

そうなんですよ><。ぱきっと折れました(笑)
あ、でも爪だけだったので指は無事です^^

料理は楽しいのですね~~^m^
私のストレス解消です^^

Commented by yukadiary at 2013-07-04 22:33
>nanakoさん、こんばんは~^^

ありがとうございます(*´∇`*)

そうなんです!
海苔=黒があると、ちょっとしまりますよね^^
お寿司屋さんのタマゴみたいですが(笑)

爪折れちゃいました~~~哀しい^^;;
本当に、痛く無くて幸いでした^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-04 07:00 | 卵おかず弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA