人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.5 タンドリーチキンのお弁当&あさごはん


おはようございます(*"ー"*)

湿度の高い日が続いていますね~。
でも夜はけっこう涼しいんです。。。
実は私、まだタオルケットだけでなく毛布もかけて寝ています^^;

仕事中は「暑い~~」と思うことが多いのですが、仕事帰りは「寒っ」って思うこともあります。
日中と朝晩の体感温度差が激しい。

傷みが怖い今日この頃。。。お弁当は夏仕様。
お弁当作りは冬の方が色々できるし、気が楽です^^;




で、今日のお弁当。




7.5 タンドリーチキンのお弁当&あさごはん_e0274872_649564.jpg





忘れたころに出してみたパエリア
タンドリーチキン
うずらのたまご
ししとう焼き
サラミハム
トマトのマリネ




7.5 タンドリーチキンのお弁当&あさごはん_e0274872_6514280.jpg






よく覗いてくださる方はご存じだと思いますが、以前作って冷凍しておいたパエリアをここで(笑)
あのカルディ―商品で作ったパエリアの残りです^^

タンドリーチキンは、鶏もも肉にタンドリーミックスと塩をすりこんで
ヨーグルト&レモン汁に漬けこんだもの。夜仕込んで朝早くだけです^^


7.5 タンドリーチキンのお弁当&あさごはん_e0274872_23322155.png

で、先日taneちゃんのお弁当で拝見した、ミニトマトのマリネ
可愛い~~と思っていたので作りました^^
夜に湯むきしてマリネ液に漬けておいたもの。さっぱり美味しい~~~。しかも可愛い^m^


taneちゃん、真似っこさせて頂きました(*"ー"*)オイシイデス







朝ごはん
7.5 タンドリーチキンのお弁当&あさごはん_e0274872_650276.jpg

サラダプラスのお弁当の残り^^今日はさっぱりアイスティー。






7.5 タンドリーチキンのお弁当&あさごはん_e0274872_650406.jpg





なんだか、英字×英字でごちゃごちゃしてますが(笑)








ベランダのミニトマトも一部やっと色づいてきました~~~♪

7.5 タンドリーチキンのお弁当&あさごはん_e0274872_6505978.jpg


ただ、サイズはマイクロミニトマトに近い?(笑)
カラスに食べられちゃう前に、収穫です(* ̄▽ ̄*)




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
7.5 タンドリーチキンのお弁当&あさごはん_e0274872_6501127.jpg



by yukadiary | 2013-07-05 07:00 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31