7.5 タンドリーチキンのお弁当&あさごはん


おはようございます(*"ー"*)

湿度の高い日が続いていますね~。
でも夜はけっこう涼しいんです。。。
実は私、まだタオルケットだけでなく毛布もかけて寝ています^^;

仕事中は「暑い~~」と思うことが多いのですが、仕事帰りは「寒っ」って思うこともあります。
日中と朝晩の体感温度差が激しい。

傷みが怖い今日この頃。。。お弁当は夏仕様。
お弁当作りは冬の方が色々できるし、気が楽です^^;




で、今日のお弁当。




e0274872_649564.jpg





忘れたころに出してみたパエリア
タンドリーチキン
うずらのたまご
ししとう焼き
サラミハム
トマトのマリネ




e0274872_6514280.jpg






よく覗いてくださる方はご存じだと思いますが、以前作って冷凍しておいたパエリアをここで(笑)
あのカルディ―商品で作ったパエリアの残りです^^

タンドリーチキンは、鶏もも肉にタンドリーミックスと塩をすりこんで
ヨーグルト&レモン汁に漬けこんだもの。夜仕込んで朝早くだけです^^


e0274872_23322155.png

で、先日taneちゃんのお弁当で拝見した、ミニトマトのマリネ
可愛い~~と思っていたので作りました^^
夜に湯むきしてマリネ液に漬けておいたもの。さっぱり美味しい~~~。しかも可愛い^m^


taneちゃん、真似っこさせて頂きました(*"ー"*)オイシイデス







朝ごはん
e0274872_650276.jpg

サラダプラスのお弁当の残り^^今日はさっぱりアイスティー。






e0274872_650406.jpg





なんだか、英字×英字でごちゃごちゃしてますが(笑)








ベランダのミニトマトも一部やっと色づいてきました~~~♪

e0274872_6505978.jpg


ただ、サイズはマイクロミニトマトに近い?(笑)
カラスに食べられちゃう前に、収穫です(* ̄▽ ̄*)




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_6501127.jpg



[PR]
Commented by P子 at 2013-07-05 11:44 x
YUKAさん、おはようございます^^

今日もステキお弁当。
パエリアとタンドリーチキンとは♪

トマトのマリネ。可愛いです♪
わが家は、ピクルスを漬けていたので…
その中にポーン 笑 忘れていました^^;

ニミトマト、赤くなってきましたね。
お弁当に入る日も近いですね。
楽しみにしています♪
今日も笑顔でね^^
Commented by mana at 2013-07-05 13:45 x

YUKAさん こんにちは♪

>私はまだ毛布かけてます^^;;
ええ~~@@ マジ?
こっちはもう タオルケットすら要らない状態よ^^;
でも週末から来週にかけて 関東でもいよいよ猛暑日になりそうですね。
急激な暑さは体に堪えると思います、体調を崩さないように気を付けてね。

夏はスパイシーなものが欲しくなりますよね~
カレーとかスパイスはIQも高めるんだそうですよ^^
朝カレーって理にかなっているんですよ、タンドリーチキンとかも良さそう。

Commented by piyokosayhello at 2013-07-05 13:49
こんにちは。

お弁当の傷み、怖いですよね。
私もそれが心配です。
タンドリーチキンおいしそうだなぁ。

トマトのマリネいいですね。
可愛いです。

うちもジョジョにミニトマト、出来てきました。

Commented by taneちゃん at 2013-07-05 16:02 x
YUAKさーん こんにちはーー^^

タンドリーチキン 夏らしくて
スパイシーでいいですね~
パエリアもー
暑い地方のお料理 食べたい時期です

おおお(♯^^♯)プチトマトのマリネ
作ったのですね~
プルンとして美味しいですよね
でも やっぱり YUKAさん仕事がきれいー!
そしてトマト 栽培していますの?
昨日 栗原はるみさんを観ていて
たくさんハーブを栽培していましたねー
やってみたいけど 枯らす確率大です 私(汗)

ホント暑かったり寒かったりで
体調 気を付けてくださいね^^
Commented by みー at 2013-07-05 16:04 x
こんにちは^^

うずらのタマゴに♡のピックがかわいいですね。
タンドリーチキンとパエリアの組み合わせも良さそう、
いつもながら美味しそうです^^

ミニトマトもいい感じに育っていますね。
ぷりっぷりでツヤツヤ。
若い子のお肌みたい。
水もはじく、とお〜い昔の肌が懐かしいです^^;
Commented by 裕子 at 2013-07-05 16:23 x
こんにちは。

タンドリーチキン。
P子さんのブログでも時々見ていて、どんな味なんだろうと興味津々なんです!

でもいまだに作ってません(汗)

そんな今日も麺類ですけどね(汗)
Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-05 16:32 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

夜は結構涼しいんですね、タオルケットに毛布・・。
私まだ冬のお布団に毛布かけてます・・・笑

トマトのマリネすごく可愛いです(〃∇〃)
明日お弁当の日なんでやってみたいけど、
トマトの湯むきが・・・^^;(めんどくさいとも言う)
ちゃんと手をかけて~YUKAちゃんを見習わなくてはね^^;


今日も暑いのかな~^^
暑さ分けて欲しいです~(*´-`*)ノ
頑張ってね^^
Commented by あーちゃん at 2013-07-05 23:37 x
最近、仕事ちうにブログ行脚できなくなってきたです(T^T)
コラ!真面目に仕事せいっ(゜゜;)\(--;)


パエリア...アレだな。タンドリーチキン...むむ。
どちらのお国の方ですか~?カタカナばっかりだわ(笑)
スパイス系は暑いときピッタリだね~
食欲わくし♪←わたしゃわかんでいいのだが(*_*)

羽毛布団ですけど、、、何か?(笑)

ミニトマトのマリネ作ろ~(*´∀`)

今日は面白い野菜買ってきたの~
アップ追いついてないけど、待っててね~(>_<)

お休みかな?ゆっくりね(*^^*)
私、珍しく明日仕事です。半日ですが(^_^;)
Commented by 玉子ママ at 2013-07-06 07:01 x
おはよーーー

ミニトマトのマリネ、私も大好きです。
これからトマトが沢山とれるようになったら、作りますよー

我が家のトマトは、まだ青いの。
YUKAちゃんちのトマト・・・カラスに食べられる前に
ママが食べに行きたいです(笑)

タンドリーチキンも、自分で作ったことはない!
(自慢している場合か!)
パエリア、タンドリーチキン・・・国際色豊かでいいですわ~
若い人は、こうでなくっちゃね(笑)

東京は、今日も暑いのかな・・・(最近、YUKAちゃん地方や
たねちゃん地方が気になります)
Commented by yukadiary at 2013-07-06 10:35
>P子さん、こんにちは~^^

ありがとうございます!
この時期はスパイシーがいいですよね♪
あ、P子さんも漬けてましたか^^
トマトのマリネ、お気に入りです^m^

お弁当に入れたいですね~~^^
私も楽しみです^^


Commented by yukadiary at 2013-07-06 10:35
>manaさん、こんにちは~^^

そうなんですよ~~
きっとmanaさんにはそう言われると思いました(笑)

夏はスパイシーなものが良いですよね!^^
食欲が増します^^
朝カレ―ってIQが?!
本当だ!理にかなってますね!!^^


Commented by yukadiary at 2013-07-06 10:35
>ぴよこさん、こんにちは~^^

そうなんです。
お弁当は傷みが怖いのですよね~~~
やっぱり。ぴよこさんもそれが怖いですか。
この時期のお弁当作りでは一番気にしますね。
自分のならまだしも、家族がどういう状況か見えないですしね~

タンドリーチキン、凄く美味しいです^^
大好きなんですよ~^m^


Commented by yukadiary at 2013-07-06 10:35
>taneちゃん、こんにちは~^^

タンドリーチキン、いいですよね!
スパイシーで食欲が進みます^^

ミニトマトのマリネ!作りました~~
美味しい♪
ありがとうございました^^

ベランダでね、ミニトマトを^m^
皆さんに影響されてです(笑)
ハーブはね~私もやりたいのですが、私も枯らす気がします(笑)
意外とすぐ枯れるのですよ^^;;
おかしいですよね。。。
Commented by yukadiary at 2013-07-06 10:35
>みーさん、こんにちは~^^

ふふ^^
ピック刺し、久々ですよね^m^
パエリアが意外と美味しくて(笑)
チキンとも合いました^^

ミニトマト、ぷりっぷりです♪
私の肌、まだ水弾くはず!!(笑)
・・・・・・たぶん。


Commented by yukadiary at 2013-07-06 10:35
>裕子さん、こんにちは~^^

P子さんも良く作られてますよね♪
裕子さんは作られたことが無いですか?^^
P子さんはスパイスからご自分で調合かもしれませんが
私のはMIX使用です(笑)

スパイス仕様なので、イメージはカレー味っぽいかな。
夏はいいですよ~~♪
是非是非お試しを^^


Commented by yukadiary at 2013-07-06 10:36
>ちゃたろー母さん、こんにちは~^^

あ、ちゃたろー母さんの地域はもっと寒いですね^^;;
風邪引かないのが一番ですからね~~^^
トマトのマリネ^^
湯むきが面倒~~(笑)わかります^m^
でも意外とつるっと向けて楽しかったですよ^^

いえいえ、ただの食いしん坊です(笑)

今日から猛暑予定^^;;
気をつけないとですね!^^


Commented by yukadiary at 2013-07-06 10:36
>あーちゃん、こんにちは~^^

仕事中にブログ行脚出来ないのがふつーでは?(笑)
むしろできるのが羨ましい^^

パエリアはスペイン。
タンドリーチキンはインド。
THE・多国籍(笑)

ミニトマトのマリネ~~美味しいですよ^m^
面白い野菜!!是非是非UPを♪
私、あーちゃんのブログでお勉強してます^^

今はまだお仕事中ですよね~~
ふぁいとですよ♪


Commented by yukadiary at 2013-07-06 10:36
>玉子ママ、こんにちは~^^

ミニトマトのマリネ、玉子ママもお好きでしたか!^^
美味しいですよね^^
そうか、自家製トマトで出来るんですね!!
羨ましい~~~♪
お手伝いに行きたいです^^

タンドリーチキン、作ったことないですか^^
私のはスパイスMIXですけどね^m^
簡単なので(笑)

多国籍という無国籍料理(笑)
節操のない日本って素晴らしい^m^

気にかけてくださってありがとうございます!
今日は風が強くて色々飛んでそうです^^;;
私も最近、北海道が気になって。。。
つい、予報を確認しちゃいますよ~~^^


Commented by misarin-1126 at 2013-07-06 23:08
わぁ! カレー作りで立ち寄れずに・・・今頃にごめんね♪
カレー繋がりお弁当で許してね^^;
私、タンドリーチキン大好物なの! 美味しそう(^_-)-☆
ミニトマトも新鮮で元気ね♪ 
今日は、風が強かったみたいで…トマト倒れてたよ~(>_<)
がっかり残念!
Commented by yukadiary at 2013-07-07 00:24
>misarinさん、こんばんは~^^

こちらのもありがとうございます♪
いえいえ~~3日煮込んだカレー♪とっても美味しそうですね!
女子会は楽しまれましたか?^^
misarinさんもタンドリーチキンの好きですか^^
美味しいですよね^m^
夏は特に、スパイシーなものが食べたくなります^^

って、えぇ?!
トマト、倒れちゃいましたか><。もうダメっぽいですか?
せっかくのトマト、残念でしたね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-05 07:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA