人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

猛暑の1週間が始まってます。
今日も予報は最高気温35℃。アスファルトばかりの場所ではそれ以上に感じます^^;;
ビル風がね、熱風なんです(笑)
私の活動区域は主に23区内ですが、昨日はもう、空気が熱を帯びていて夕方からは雷雨。
唐突に降るスコールのような雨は、最近のスタンダードになってますね^^;

実は日曜日にも突然の雨。。。
「物凄く大粒の雨だなぁ」と思っていたのですが、実は雹(ひょう)だったようです!ビックリ。
雹が暑さで落ちる前に溶けて雨になったみたいで、実際に雹が降った地域もあったとか。(昨日知った)

天気予報では一日晴天でも、午後3時過ぎごろから降る雨はかなりの確率で毎年当り前になってます。
出張やお出かけでこの時期に東京に来られる場合は、折り畳み傘をお忘れなく^^

ま、たいてい1時間もすれば落ちつきますけどね^^




さて、今日も猛暑日らしいので、乗り切るためのお弁当。





7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_8285575.jpg






7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_873939.png



梅キュウの海苔巻き
鶏ささみの照り照り巻き
華ハム
カニカマのタマゴ巻き
ミニトマト




7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_842826.jpg





これでもかって色々巻きました(笑)
ちょっとぎゅうぎゅう~~~~。海苔巻き潰れてるし^^;;





ささみの照り照り巻き♪
7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_85223.jpg



以前P子さんが鶏皮で巻き巻きしていて(笑)照りが艶つやで美味しそうだったので雰囲気を真似っこです^m^







7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_86245.gif


余談ですが。。。

お弁当作りで使っているフライパン。
ふつーのフライパンだったりする時もありますが
ちょっと時間がかかる焼きものだったりする時はこれを使っています^^
7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_8112261.jpg

3つにわかれているフライパン(笑)
だいたい真中でタマゴ焼きを焼いて、左右で焼きものをという感じ^^


意外と便利。


7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_86245.gif






朝ごはんは、暑いのでフルーツグラノ―ラ・ヨーグルトかけ。
ベジフルジュースは「セロリとグレープフルーツ」
7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_852610.jpg




ちょっと喉が痛いのです(。-_-。)鼻もぐすぐすいってるし。。。。
やばい。初期症状ですね^^;昨日の夜から塩うがい。初期なら何気にこれが一番効く(笑)


あまりの暑さに駅や会場を移動するだけで汗をかき、電車やビルの冷房で冷やされの繰り返し。
まして突然の雨で濡れたら悲惨^^;;
風邪を引かないようにするのが第一、調子が悪い時は初期でくい止めるのが必須。

風邪薬を飲むのは極力避けたいので、急遽持っていくのは「VC」と「お塩」(笑)
7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_89529.jpg


このビタミンCはお医者様処方のもの。以前風邪の時に出して貰いました。
お塩は水に入れて頻繁にうがいします^^


自由が効くのは今の私の仕事の強みですが
引き受けたお仕事、体調不良で休んだら信用にかかわります(;´▽`A``
この辺は会社勤めではない者の辛いところですね――^^;






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

7.9 海苔巻ささみ巻の巻き巻き弁当と朝ごはん_e0274872_8302888.jpg


by yukadiary | 2013-07-09 08:12 | おむすび海苔巻弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31