「ほっ」と。キャンペーン

7.16 アジア・エスニックおかずVol.1 チャプチェ弁当と朝ごはん



おはようございます(*"ー"*)

先週はご心配をお掛けしました。
風邪もだいぶ良くなり、元気に今週を始めたいと思います^^
とはいえ毎日暑い日が続き、お弁当作りは少々ゲンナリ。

暑さで面倒になりがちなお弁当作りを愉しむため、今週からまた特集をしよう~~♪ということで
暑さに負けないためのスパイシーなお弁当特集「アジア・エスニックおかず」

とかいいながら、今日は「チャプチェ」
スパイシ―なものをって思っていたのに、辛くないチャプチェになった(笑)

甘辛く、丼物風に簡単弁当です^^




e0274872_1271164.jpg




*MENU*

チャプチェ
タマゴ焼き
ミニトマト
オレンジ&キウイ




e0274872_1275714.jpg

う~~ん。ちょっと色が薄いなぁ。味は美味しいんですけどね^^;;





チャプチェは、人気の韓国料理ですが
私の作ったのは春雨が日本のもので、お野菜もあったもの、肉も豚肉という「なんちゃってチャプチェ」^^;;
明日からのものは、また考えます(。・w・。 )







夏のお弁当フルーツ。少しでも冷えたまま食べたい。
冷蔵庫が出先にあれば使わせて頂きますが、無理な時はこれ。
e0274872_1281444.jpg


果物は容器の下に保冷剤を入れて、ワックスペーパーを敷いた上にのせてなるべく冷やして持参。
丼物用ランチボックスは深いので、底上げしても入るから便利ですね――。







今日の朝ごはんは「チャプチェ丼」
e0274872_1282569.jpg





作り過ぎたチャプチェを乗せただけ(笑)
ベジフルジュースは、オレンジ&ニンジン&クコの実の酢漬け
この組み合わせ、オリジナル(笑)
e0274872_1283434.jpg





また始まった今週~~~。しかも今日はちょっと遠いので、早めに行ってきます^^
今日も頑張ってまいりましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_1285156.jpg


[PR]
Commented by まるしば at 2013-07-16 07:19 x
おはようございます\(^o^)/

保冷剤の上にワックスシートで
その上にフルーツ!
なるほどー!ってなりました
どうしても外に保冷剤いれると
びちょびちょになっちゃって…(*_*)

YUKAさんにはいつも
勉強させていただきます(T_T)♡

今週も頑張っていきましょう(`・ω・´)♪
Commented by misarin-1126 at 2013-07-16 07:28
おはようございます(^^)/
風邪治って良かったデス♪

夏も本番で、お弁当にも少し苦労する季節ですね^^;
エスニックでスパイシィーお弁当niceideaよ~yukaさん流石ですね♪
楽しみにしています(^_-)-☆
私も、春雨でチャプチェ作ろうかな~美味しそうな朝ごはんもいいね♪♪
丼ぶりで保冷材を入れて冷やすideaもnice( ..)φメモメモ
今週も、無理なく行こうねぇ~(^^)/
Commented by みー at 2013-07-16 08:26 x
おはようございます^^

風邪の方もだいぶ良いようですね。
でも、まだご無理なさいませんように♪

お弁当は今週はアジア・エスニックですか。
なんと楽しみなテーマでしょう。
毎日お邪魔するのが楽しみです^^

今の時期は保冷剤が必須ですよね。
息子弁の冷やしうどんの上にも
ラップで巻いた保冷剤をのせました^^
Commented by piyokosayhello at 2013-07-16 09:16
おはようございます。
元気になってよかったです。

チェプチエ美味しそうですね。
チェプチエ大好きです。
最近作ってないかも~。

今週もよろしくお願いしまーす。


Commented by P子 at 2013-07-16 10:27 x
YUKAさん、おはようございます。

暑い夏には、今回の特集…いいですね!
「夏だ!暑さを乗り切ろう〜」的で、楽しみです。

チャプチェ、名前だけでも美味しそう〜笑
食欲がなくなる(いやあるけど ぷ)夏、
スパイシー大賛成♪

今週も、楽しみにしています^^
風邪…油断しませんようにね。
Commented by mana at 2013-07-16 14:49 x

YUKAさん こんにちは♪

アジア・エスニックおかず
いいですね~ 夏にぴったり^^
それにしてもテーマを考えて それに沿っていろいろ作られるYUKAさんってすごいわ~
チャプチェは私も大好き^^
とろんと 味を吸った春雨がたまりませんね^^
美味しそう~~
YUKAさんは いつもフルーツもたっぷりだね。

>いつもありがとう~(^_^)

Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-16 16:20 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

チャプチェ美味しそう~~!
・・って私作った事がありません~笑
外で食べた事はあるんだけど、何故か作った事は・・・なんでだろ?笑
お弁当のご飯に合って美味しそう~^^
アジアエスニックですか^^
明日も楽しみにしています~♪

昨日妹の誕生日だったんだけど、プレゼント迷っていたら
YUKAちゃんのお弁当箱思い出したのです^^
丼用のお弁当箱をプレゼントしました♪
あまり自分で購入する事ないと思ったので^^
YUKAちゃん、ありがと(*´-`*)ノ
Commented by あーちゃん at 2013-07-16 16:39 x
こんにちは~

今週も始まりました!ってYUKAさん休んだ気しないわよね...(^-^;
風邪はよくなってるみたいだけど、忙しそうだからぶり返さないように気をつけてくださいっ。

チャプチェ。美味しい~って最近作ってないわ(-_-;)
ムム やっぱりスパイシーを求めておるのぉ~(笑)
これは週末にむけてスパイシー度アップかしらぁ?(*^^*)
冷たいフルーツ付きがよいですね♪
そういえば、お弁当...作ってないねぇ私(*_*)
しかし、今週も何やかやと予定が(^-^;
詰め込みすぎかなぁ~

ではでは今週もはりきって!
よろしくお願いしまーす\(^-^)/
Commented by ramaman at 2013-07-16 19:00
こんにちは~

うわ~ 今日も美味しそうなお弁当ですね~♪
私は深さがあるお弁当箱は上手く詰められないのですが、yukaさんはとってもキレイに詰めていらっしゃって、とっても勉強になりました!
フルーツもこうやって持って行けばいいんですね~
いつも、お弁当の保冷バッグの1番底と上に保冷剤入れてました(^^ゞ
今の時期、なかなか夏風邪が治しにくいと思いますが、気をつけてお仕事頑張って下さ~い(^v^)
Commented by yukadiary at 2013-07-16 19:53
>まるしばさん、こんばんは^^

おお!喜んで頂けて嬉しいです^m^
冷蔵庫があればいいのですが
あるとは限らない仕事先なのでね~~
フルーツは冷えている方がやっぱり美味しい♪

私もまるしばさんに教わることがいっぱいですよ~
はい。今週も頑張って行きましょう♪


Commented by yukadiary at 2013-07-16 19:54
>misarinさん、こんばんは^^

暑い日のお弁当は気を使うので
秋冬よりは苦労しますね~~
やっと調子も戻ってきたので(笑)
スパイシーなおかずを♪

チャプチェ。しらたきでも良いんですよね!^^
お夕食にもピッタリです^^


メモメモありがとうございます!
今週も無理なくですね♪


Commented by yukadiary at 2013-07-16 19:54
>みーさん、こんばんは^^

お陰さまでだいぶいい感じです^^
はい。病み上がりですから気をつけます!^^

暑い時期は辛い物~~ですね^m^
愉しみですか!?ありがとうございます^^
そんなに凝ったものは作れませんが頑張ります!^^

保冷剤は必須ですね~~絶対。
さすが、みーさん!
お弁当に入れましたか^^


Commented by yukadiary at 2013-07-16 19:54
>ぴよこさん、こんばんは^^

はい。お陰さまでだいぶ良くなりました^^
ありがとうございます^^

チャプチェは男女問わず食べやすいおかずですね^^
暑い時期を乗り切るのに、いいお弁当おかずになります♪
最近作られて無かったですか^^
ではでは、今度ぜひ♪


Commented by yukadiary at 2013-07-16 19:54
>P子さん、こんばんは^^

良い特集ですか?^^
ありがとうございます^^
そうそう!暑い夏も前向きに!(笑)

チャプチェは甘カラで食べやすいですね~~^^
スパイシーは、
この時期気になるお弁当の「傷み」に対してもいいですよね!^^

相変わらずの見切り発車的特集で
今はまだノ―プランですが(笑)
今週も楽しんで作りたいと思います!^^


Commented by yukadiary at 2013-07-16 19:55
>manaさん、こんばんは^^

夏にぴったり♪
ありがとうございます^^
いつも作らないおかずにも挑戦出来たらいいなぁ~
という、個人目標もあったり(笑)

テーマは、私が楽なんです(笑)
食材は(特に野菜)まとまって売っていますし。

でも今回は味付けにして食材指定していないので
更に楽かもしれません^^

私のお弁当にフルーツは外せません(笑)


Commented by yukadiary at 2013-07-16 19:55
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

チャプチェは美味しかったです^m^
甘カラなので、ご飯も進む~~♪
あ、ちょっと危険(笑)
ご飯に合いますよ~~♪

アジア・エスニック^^
本当はエスニックだけにしようと思ったのですが……
なんだかカレー味ばっかりになりそうなので(笑)

お弁当箱をプレゼント!
丼物用をですか!いいですよね~~^^
私で思い出してくださったなんて光栄です!
嬉しい報告でほっこり~~
妹さん、お誕生日おめでとうございます^^


Commented by yukadiary at 2013-07-16 19:55
>あーちゃん、こんばんは^^

あはは~~休んだ気がしませんねぇ~~
でもま、その内まとめてお休みします^^
はい、病み上がりですからね!^^

チャプチェ、最近なかったですか^^
この時期は特にいいですね~~
お野菜も取れるし、けっこうヘルシーだし。
中華はこってりが多いですが
韓国料理は意外とヘルシーなものが多い。
お野菜がいっぱい入るし^m^

スパイシー。
こだわり過ぎるとカレーになっちゃいそうですが(笑)
予定が色々あることはいいことです♪
充実してますね~~^^
私も見習おう♪


Commented by yukadiary at 2013-07-16 19:55
>remamanさん、こんばんは~^^

ありがとうございます^^
深さのあるお弁当箱は、確かに詰めづらいですよね^^
私の始めそうでしたが、最近では深さに合わせて食材を切り
縦に入れるようにしてます^^

そうすると、意外と色々入るんです^m^

フルーツは冷蔵庫があればいいのですけどね~
私の場合、日によって食べる場所が違うので^^

あ、私のお弁当用に保冷バックをそこにも入れてますよ^^


Commented by 玉子ママ at 2013-07-16 19:58 x
お疲れ様でーす。

暑い時のお弁当は、本当に大変ですね
テンションも下がり気味なのって、よーくわかります。
その分、果物でアップアップしましょう^^

エスニック週間?
いいなぁ~こういう企画^^
なるべく簡単なレシピにてお願いしますね

そう言えば。。我が家も大量の春雨が・・・
作ります!^^

風邪、ぶり返さないでねーーうがいだよーー
Commented by yukadiary at 2013-07-16 20:21

>玉子ママ、こんばんは~^^

そうなんですよね~~
今日の東京は奇跡的に涼しかったのですが
日中はやっぱり暑くなりました。

そうそう!
フルーツは、私のテンションをあげてくれます^m^

企画物でもやって、モチベーションを維持(笑)
なるべく簡単に~~~了解しました!

あ、春雨がありますか!^^
チャプチェは好きな野菜を入れて春雨なので
とってもヘルシーですね^^


うがいの鬼は健在です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-16 06:38 | 特集★企画弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA