「ほっ」と。キャンペーン

7.21 手作りメンチカツサンドのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

休日、いかがお過ごしですか?――って、まだ寝てますかね?^^
私はお仕事。いつも通りに起きました~~。

私は非常にカフェ好きで
おしゃれな感じのカフェから全国チェーンの有名なお店を、
お休みの日だけでなく、仕事や仕事の合間の休憩のためにも利用します。
平日の昼間はママ友同士かなぁ?という感じや
何故ここで商談する?!というマルチっぽい怪しげな人観察で大変忙しいお茶時間ですが(笑)
日曜日に休憩するといつもと違う感じの人達に遭遇します。

休日ですからね^^
「デート」とか、「デートなのか???」とか、「…どんな仲間?!」とかいう感じの人達に遭遇しますw
・・・・・・・皆さん楽しそうです(≧ω≦)b



さ、本題。今日はサンド。
かなりボリュ―ミ―なサンドです(笑)




e0274872_20191194.jpg






*MENU*

メンチカツサンド
ミニトマト
オレンジ
ブロッコリー






e0274872_20193070.jpg

ランチボックスが壊れそうなほどぎゅうぎゅう~~~~(笑)
歪んでるよ(。・w・。 )

あれです。
そのままでは入らなくてね~~入れてからランチボックスを組み立てるという荒技(笑)




昨日は一応お休みでしたが、やることがいっぱいでブログ更新に手が回りませんでした^^;
でも料理はしましたよ――。ひき肉が安かったから、お弁当材料を作りました^^
作るものをあらかじめ決めて色々な形で。
お弁当用に、しっかり味付けしてあります^^



本当はカツサンドが食べたかったのですが、カツが売って無かったので(←買ってすます気満々だった)
メンチでいっか~~と思い、ついでに作ればいっか~~と思いながら揚げ焼きしました。



久々にいつもの200円お得パンも。丸いバンズまで入っているのが嬉しい♪
e0274872_20215846.jpg

今回これを使ってサンド。


中身はレタス・粒マスタードと黒コショウを効かせたニンジンサラダ・メンチカツ・ケチャップまたレタス。
e0274872_20281322.jpg




カロリー高そう~~~(笑)



e0274872_22252133.gif




taneちゃんが「ガパオ」を作ってくださったのです♪
喜んで頂けて嬉しい♪
ありがとうございました――♪



街でビックリな人に遭遇する確率の高い日曜日(笑)
巻き込まれないように気をつけて、観察して来ます行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_20221742.jpg



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-07-21 07:57
yukaさん・・・おはよう(^^)/

わぉ~~♪ メンチカツサンドいいなぁ~(●^o^●) ボリューム満点ね!
昨日、チューボーですよでも『メンチカツ』でしたのだぁ~!
子育てしている時は、ハンバーグにメンチカツ.トンカツにギョーザと
ボリューム満点のメニューを毎日作ってたなぁ~って懐かしんでました。

yukaさんのメンチカツパーカーは『星 ☆★☆ですぅ~♪』 

私も、以前の仕事柄・・・喫茶店やカフェ巡りで人間ウォッチング大好き

今日は、どんな一日になるのかな(●^o^●) fight!
Commented by 裕子 at 2013-07-21 09:22 x
おはようございます!

わぁお!
メンチカツだ!

メンチカツってカロリー高そうですよね(笑)

ハンバーグに油を吸うパン粉ですからねー。
だけど美味しいんですよね!
食べたくなりました!

メンチカツって今まで作った事ないんですよねー(笑)
かなり前にお惣菜で!
Commented by P子 at 2013-07-21 14:35 x
YUKAさん、こんにちは^^

メンチカツサンド とな。笑
ボリュームあるけど、野菜もたっぷりで、いいですね!
美味しそう〜。

今日はお仕事ですね。
私も、今やってます。あせ…笑

カフェの会話、盗み聞きじゃないけど…
ぷって笑えることもあるし。
私も、けっこう見てます。聞いてます。

今日の札幌は、快晴です。
トマト…今週末には、食べられそうです。

また来ますね^^
Commented by piyokosayhello at 2013-07-21 16:01
こんにちは。

メンチカツサンド、ボリュームたっぷりでおいしそう。
手作りっていいわぁ。
野菜もたくさん入っていていいですね。


Commented by mana at 2013-07-21 16:09 x

YUKAさん こんにちは♪

美味しそう~~
メンチカツなんですね。^^
食べごたありそうです。
でも 玉ねぎがたっぷり! ニンジンもたっぷり
大丈夫~ (*^^)v

>今日もあちゅいです~~
さすがに裸では寝なかったけど
夜中に着替えたくらいよ (~_~;) 暑さいつまで続くのさ~
関東は今日は涼しそうね?

Commented by 玉子ママ at 2013-07-21 16:15 x
今のママには・・・・酷なお弁当(笑)
めちゃ好みのサンドイッチ!

でも・・・・我慢しますね。。。ごっくん。

カフェの一人時間って、いいですよね。
人間観察、私も好きです。
    ↑
P子さんじゃないけど、こちらの耳がでっかくなったり・・。

でも、最近は行かなくなったかな・・。
コーヒー代が勿体なくなりました。

やっぱり「おばさん」です(笑)
Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-21 19:43 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

カフェ好きなんてYUKAちゃん、都会の出来る女!って感じがします~^^
都会のカフェなんて恐くて(笑)ビビって一人じゃはいれません~(●´艸`)

でもなんとなく・・・カフェっていうより人が好きなのよね^^
人間ウオッチングが~ああいう素敵な文章や感情を文字で表現するのに、役だってるのでしょうね♪
いろいろな想像もYUKAちゃんにとっては
勉強になってるんでは?・・と思ってしまったちゃたろー母さんでした(笑)

メンチカツサンド美味しそう~~!
玉ちゃん同様、酷なお弁当(笑)
うん・・・見て唾ごっくんて飲んで我慢します^^;

日曜日なのにお仕事御苦労様~^^
Commented by あーちゃん at 2013-07-21 20:17 x
こんばんは~

フフ。我が家の晩御飯。メンチカツでしたわよ~市販品(笑)

朝ね、YUKAさんのブログは見てたのです。
夕方、旦那ちゃんに食べたいものを聞いたら「メンチカツ」だって~
1人で笑っちゃったわ(ノ´∀`*)
しかも、市販品が冷凍庫にあった!
ラッキー(^_^)v

サンドイッチだと、ボリューム満点ね♪
そうか、後から組み立てるのね...
そんな技しらなかった~(*_*)
それでも歪んでおりますけども(^-^;

今日がお仕事だったら、明日は休み?
今週もよろしくね~(*^ー^)ノ♪
Commented by oshirukomoe at 2013-07-21 21:15
yukaさん、こんばんは~(*´∇`*)

今日、東京から帰ってきました^^
そしておみやげにカツサンド、買って帰ってきました~♪
yukaさんの今日のお弁当を見て、
おぉー!カツサンドつながり(≧∇≦) とウレシくなっちゃった!(笑)
ぎゅぅぎゅぅでパンパンのカツサンド、良い良い~^^
やっぱりカツサンドは痩せてるよりもパンパンなのが美味しそう♪
食べやすさよりも見た目でいきましょう!カツサンドはd(^-^*)

カフェでの観察&聞き耳&妄想、楽しいね!(笑)
今日はどんな人に会えたでしょうか~^^
私は東京のカフェで
お隣の席の女子たちがお友達の一人にサプライズケーキのプレゼント!
私も拍手で参加させていただきました(*^^*)
Commented by ramaman at 2013-07-21 23:30
こんばんは~

あ~ またまた美味しそうです~!
揚げ物に飢えてます(笑)
メンチカツとパンにソースが染み込んでる画像なんてたまりません!
早く食べられるようになりたいです~
それまでは、Yukaさんの画像を見て我慢しま~す♪
Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:51
>misarinさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
ボリューム満点です^m^
お腹いっぱいでしたよ~~(笑)

きゃあ~~☆3つ頂きましたっ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カフェ巡りいいですよね^^
仕事中はチェーン店系のカフェも多いのですが
毎回楽しいです^m^

Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:52
>裕子さん、こんばんは^^

ふふ。メンチですよ~~♪
でも裕子さんの豆腐のメンチカツも美味しそうでした^^

そうそう!ハンバーグにパン粉(笑)
何も揚げなくてもね~~って感じです^^;;

Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:52
>P子さん、こんばんは^^

そうなんですよ~~パンの上にメンチ。
カロリーの上乗せ(笑)
あ、かすかな抵抗で野菜をいっぱい挟んだのに
気づいてくださいましたか!^m^
嬉しい♪さすがP子さんです^^

お仕事終わりましたか?
私はなんだか最近「外出仕事」+「おうち仕事」で
仕事三昧です^^;;

Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:52
>ぴよこさん、こんばんは^^

メンチカツサンド~~♪

ボリュ―ミ―でした(笑)
夜遅くなってもお腹がいっぱい(。・w・。 )
かえっていいかもしれませんね^^

野菜も一生懸命入れてます^^
気付いてくださって嬉しい^m^

Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:52
>manaさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
凄くボリュ―ミ―だったんです(笑)
お野菜を一生懸命取ろうとする感じを汲み取って頂けて嬉しい♪
大丈夫でホッとしました^m^

やはり毎日暑いですか^^;;
沖縄は一番夏が長そうですからね~~

Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:52
>玉子ママ、こんばんは^^

ああ~~
玉子ママの帰ってくる前にって思ってたんですが
見ちゃいましたね?^m^
好みでしたか!^^
こういうサンドは美味しいんですよね~~^^

カフェって無駄に耳が良くなりますよね(笑)
色々ビックリな人が。
人間ウォッチャーは驚きの連続(笑)

コーヒー代、確かにかかってます(笑)

Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:53
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

いえいえ、仕事できる都会の女ではない気が(笑)
仕事好きなふつーの女?
あはは。
東京のカフェもふんわりな感じも多いですよ♪
あ!人が好き。そうかも知れません^^
凄く褒めて頂いて舞い上がっちゃいますが~~♪
勉強にはすごくなりますね^^
特に今時の学生カップルは(笑)会話がもう~~微笑ましい^m^

メンチカツサンド、カロリー無視ですからね(笑)

Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:53
>あーちゃん、こんばんは^^

おお!奇遇ですよね^^
メンチカツ連鎖~~♪
カツは高いからメンチカツだったのですが(笑)
お惣菜の買い置きがあるとはいいですね!

パンにメンチですよ!カロリー2乗^m^
いえいえ、フツ―はフツ―に詰めまする~~
今日はね、入らなかったのです(笑)
歪んでいるでしょう?^^::
どの角度でとっても歪んでいるのです(。・w・。 )

明日もお弁当ですよん^^

Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:53
>おしるこ*さん、こんばんは^^

おかえりなさい^^
東京はカフェ巡りしましたか?^^
楽しめたでしょうか?^^

おお!カツサンド繋がり~~♪
本当はカツサンドが良かったのですが、カツが高かった(笑)
パンパン過ぎのランチボックス(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
壊れるかと思いました(笑)
でも美味しかったです^m^

カフェって自然と耳が良くなるんですよね~~
色んな人がいてビックリ。
驚きの連続ですよね^m^
素敵な場面に出くわしましたね!^^
さすがおしるこ*さん、優しいですね(*´∇`*)

Commented by yukadiary at 2013-07-22 01:53
>remamanさん、こんばんは^^

うふふ。
メンチって無駄にカロリー上がるんですが
美味しいんですよね~~♪
ソースが美味しい^m^

まだ体調がすぐれませんか。
早く美味しいもの、好きなものが
遠慮なく食べられるといいですね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-21 07:09 | パンのお弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA