「ほっ」と。キャンペーン

7.23 カラフル野菜と肉だんごの甘酢あん弁当 五色ぶぶあられ購入



おはようございます(*"ー"*)

なんだろう。休みが少ない気がしているYUKAです(。-_-。)
ビタミンカラーは元気が出る気がする~~(。・w・。 )
お酢も元気になる気がする~~。

ってことで、疲れている時の無駄にカラフルなお弁当(笑)






e0274872_185867.jpg






e0274872_18541168.png


肉だんごとカラフル野菜の甘酢あん
華ハム
花型ウィンナー
玉子焼き
ブロッコリー
ミニミニトマト




e0274872_18582610.jpg


以前に玉子さんに教わった「五色届きましたーー♪
送料無しのところを探し当て、買いましたよ~~やっと^m^
何も考えてなかったのですが、使ってみたくてとりあえずご飯にのせてみた(笑)


150g680円

それでもなかなか良いお値段ですが(笑)相場がわかりません^^;

ちょっと色々あってネット注文ですがお店にお電話もしたんです。
親切で丁寧で対応のいいお店でした^^→☆





e0274872_2038241.gif







肉だんごは週末に作ったメンチカツの時に、ハンバーグ種を色々形を変えて焼いてから冷凍しておいたもの。
タマネギ・赤黄緑のピーマンと一緒に甘酢あんで和えました。




e0274872_18584693.jpg

甘酢あんが少しゆるくて沈んでる^^;;



このハンバーグ種、たぶんこれから色々出てくる^^
たくさん作りましたからね――。
野菜はレンチンして餡を作って和えただけ^^楽ちん♪



ミニミニトマトはベランダのもの。
ウチのトマトはたくさんできるが・・・・・・凄く小さい(笑)


な・ぜ・だ?σ( ̄、 ̄=)


可愛いけど^m^



次に狙っているのは☆お花のしその香☆

自分様なところがあれだけど。





とてもお世話になっている先生がちょっと体調を壊したらしく。。。急遽、穴埋め。
・・・・・それなら仕方がないか。この暑さで体調を崩しやすいし。

明日はおやすみ~~って言うはずが^^;;結局明日も仕事に行ってきます(;´▽`A``



その前に今日頑張ります( ̄Λ ̄)ゞ



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_1944738.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-07-23 07:45
おはようございまぁーす!

今日は、ビタミンカラーたっぷりの元気お弁当いいね(^_-)-☆
『5色ぶぶあられ』が良い味をかもち持ち出していて可愛らしい♡

『お花のしその香』 お弁当にぴったりだと思います!!
"やるじゃん!丸美屋さん" 
私の娘この『ゆかり』大好きで、毎日お弁当にふりふりしてました^m^

プチトマトは・・・yukaさんのお弁当サイズって事ね\(^o^)/

お休みが減ると、疲れやすくなりますので栄養補給して夏バテ防止してくださいね(●^o^●)
Commented by あーちゃん at 2013-07-23 08:32 x
おはよーさん。
出勤前です(--;)

フフ。ぶぶあられに一番に目がいきましたぁ~(*^^*)
可愛い♪
カラフルなお弁当は元気がでますね!!
お休みじゃなくなっちゃったのね...(>_<)
若いときはそーいうのもアリで頑張れるよね~
( ̄~ ̄;)って遠い目になるケド(笑)

先生の穴埋めピンチヒッターができるってことは、信頼されてるってことだよねね♪
頑張れ~\(^-^)/

では、私もゆるーく頑張ってきます(^-^;
Commented by まるしば at 2013-07-23 09:00 x
おはようございます\(^o^)/
カラフルなお弁当
気分も明るくなりますよね♪
外は暑くて室内はクーラーで寒くて
夏バテしそうですが、
こんなにカラフルだと
食欲も増えそうです(*^^*)

プチトマト色ついてていいなぁ
うちはまだ色つきません(*_*)
でも、サイズは着々と大きくなっております笑
朝もぎたてのトマトをお弁当にいれるの
早くやりたいです(>_<)♡
Commented by みー at 2013-07-23 09:08 x
おはようございます^^

うんうん、カラフルなお弁当は元気になります。
ぶぶあられがかわいい*^^*
我が家にも今日あたり届く頃なの。
教えて頂いたお店(ありがとう)、本当に対応が丁寧でした。
私も電話で話した人です^^;
対応が丁寧なお店は、また購入しようって思うのよね。

でね、昨日の茄子の蒲焼きも作ってみました。
息子のお弁当にもMYおうち弁当にも入っています^^
ほーんと、鰻の蒲焼きっぽい(笑)。
お昼にいただくのが楽しみです♪
Commented by P子 at 2013-07-23 11:33 x
YUKAさん、こんにちは^^

肉団子、美味しそう〜♪
たくさん作って、冷凍ですね。
効率よく^^

ぶぶあられ…見つけましたか!!
けっこうなお値段ですね。
でも、可愛いですよ。

ミニミニトマト、お弁当には収まりが良くてgoodです。
確かに、わが家のとは…違う。
可愛いから、良しとしましょう!

ゆかり、とかシソの塩漬けも大好きです。
これも可愛いですね。

私も、今ピンチ!!ひとり病欠。
今夜も残業だわよ〜

午後も頑張りましょう^^
Commented by leialoha-2007 at 2013-07-23 12:27
yukaさん、こんにちは~♪

今日の札幌、ぐぐぐっと暑くなって来ました。
ちょっと暑いとすぐバテて、お昼ごはんが進まないでいます。

ぶぶあられ、入手したのですね。
かわいいわ~♪
いつも手の込んだお弁当に料理、仕事しながら偉いなぁ。
私、サボってばっかり…。
yukaさん、凄いよ。

お仕事、ピンチヒッターも凄いわ。
若いのに信頼されてる。
これもyukaさんの努力の結果ですね。

さあ、昼からも頑張りましょう。
Commented by taneちゃん at 2013-07-23 13:49 x
YUAKさん こんにちは~

ほほーー今日はいつもに増して
カラフルで美味しそうですね^^
おむすびの上のぶぶあられが
かわいいわーー^^
一気に疲れも癒えそうです~

ハンバーグ種も火を通してから
冷凍するといいのね~
なるほどー メモメモ

毎日暑いとバテます
私は最近スタミナ不足を感じてます
(昨日から9時間睡眠だったー)
お休み返上でのお仕事
大変ねーー
頑張ってくださいね~
Commented by mana at 2013-07-23 14:11 x

YUKAさん こんにちは♪

色とりどりで 可愛いあられですね^^
白いご飯にかけるだけで 良いお仕事してくれます~
夏のビタミンカラーは 元気の源だよね^^
私も黄色 緑 赤と 意識して使ってる。
肉だんごの甘酢あんも美味しそうだ~~

>学校によって終業式も違うみたいです、
私の思いこみがまた 息子をその気にさせたのかも知れません^^;
夏休みだけど 勉強漬けの毎日ですよ~ 送迎送迎で 親も大変(^_^;)

Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-23 14:49 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

可愛い~~お華ハムも可愛いけど
ぶぶあられ~めちゃ可愛い~~(〃∇〃)
すごい~やっぱり女んの子ですね^^
見てたら小さい金平糖を思い出しました^^
食べるのがもったいないです^^
肉団子も甘酢あんでさっぱり頂けそう^^

ピンチヒッターで明日もお仕事になったんですね^^;
先生って・・・YUKAちゃん何かの先生なのですか^^?

明日もだけど今日ももう少し~~
頑張ってね^^
Commented by piyokosayhello at 2013-07-23 15:01
こんにちは

カラフルなお弁当いいですねぇ。
たくさん、肉団子を作っておくと便利ですね。
甘酢あんが食欲をそそるなぁ。
いい感じ~。

明日もお仕事がんばってね。
Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:42
>misarinさん、こんばんは^^

カラフル仕上げで、少しでも元気を(笑)
ぶぶあられ!5色可愛いですよね♪

お花のしその香はremamanさんのところで教わって
小学生ではありませんが(笑)使ってみたいですO(≧▽≦)O
丸美屋、わかってますね~~^m^

プチトマト。プチプチトマト(笑)
お弁当には入れやすいですね^^;
私サイズ!そう思うことにします^^

Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:43
>あーちゃん、こんばんは^^

早速宣言通り、朝コメありがとうございます!
集金前の忙しい時に~~(笑)

ぶぶあられ、可愛いでしょう?^^
玉子ママのおかげです♪

お休みじゃなくなった~~~~(泣)
でも仕方ないですね^^
若さ関係なく辛いですけど(笑)

いえ、信頼というより。。。。ペーペーだからか?!(笑)
頑張ります(*´∇`*)
あーちゃんも、もう終わってますよね^^お疲れ様でした♪

Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:43
>まるしばさん、こんばんは~^^

忙しい中、来てくれてありがとうO(≧▽≦)O
コメントもらえると、元気が出ます^m^
そうそう!気分は上がるよね~~

ああ、女子だなって認識するんです(笑)

おお!順調に大きく~~~♪その方がいいです(笑)
私のは、あっという間に赤くなる。黄色くなる^^;;
な、なぜだ~~~?!

もぎたてトマト!菜園の特権ですよね^m^

Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:43
>みーさん、こんばんは^^

せめてお弁当は元気に(笑)
カラフルなビタミンカラーって、元気カラーですよね^^
ぶぶあられ、購入されたんですね!^^
そうそう。いいお店ですよね~~♪
お役に立てて良かったです^^

蒲焼作られたんですね!さすが早い^^
味はいかがでしたか?^^
息子さんも喜んでくれるといいですね^^

Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:43
>P子さん、こんばんは^^

はい^^
肉だんご、色んな大きさで焼いてから冷凍しました^^
朝は解凍で済むように^m^
効率大事ですね~~特にお弁当は(笑)
あ、P子さんのお夕食もですよね!^^

ぶぶあられ、ゲットです♪
こういうのを購入するのは素早い私^^
やっぱり高いですよね!でも送料無しで、これが一番安かったのです^^
ゆかりも可愛いですよね~♪お花蒲鉾目当てですが(笑)

ええ?病欠!!大変だ(涙)
体壊さないでくださいね~~~

Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:43
>ピーターさん、こんばんは^^

お久しぶりです♪
あら、暑くなってきましたか!
暑さが苦手なんですね。北海道はそうですよね~~
しかも冷房ガンガン。。。
冷房が夏バテの一因ですものね。大丈夫ですか?

ぶぶあられ!玉子ママに教わって早速です♪
可愛いですよね^m^
手は込んでないのですよ^^;実は(笑)
そう見せる、見えるマジック(←なんだそれ)

若いから(←ペーペーなので)断れないという(笑)
でもそう言って頂けると、頑張れます(*´∇`*)

Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:44
>taneちゃん、こんばんは^^

ふふふ。
いつも以上にカラフル♪
素材の味を生かしている、といういい訳(笑)
でも色が多いとやる気が出ます!^^

ハンバーグ種。
長期保存はそのままがいいと思うのですが、
1週間ほどで使いそうなら
焼いて冷凍の方が、お弁当にはすぐ使えます^m^
時短、節約(笑)

taneちゃん、忙しかったですものね。
もうすぐ8月ですよ~~お楽しみですよ~~^^
こうしてコメントを頂けると頑張れます(笑)
明日も頑張ってきますね^^

Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:44
>manaさん、こんばんは^^

ぶぶあられ、可愛いですよね♪
もとは京都のものなので、東京で買うのはちょっと大変です。
ネットでも500gとかで売るんですよ。
そんなにいらないです^^;;

そうですよね!ビタミンカラーは元気の源♪
manaさんのお弁当は憧れでお手本です♪
いつも彩りよく、美味しそうですから^^

勉強漬け。。。学生さんは大変です^^;
で、送迎。。。親御さんも大変です(笑)

Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:44
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

可愛いですよね!
ぶぶあられ~~♪やっと来ましたよO(≧▽≦)O
まだ何も考えてないんですが、飾りでも充分可愛い♪
もう少し落ち着いたら、何か考えます^^
その前にとりあえずエビを揚げよう(笑)

金平糖!確かに^^
可愛くて好きです。金平糖^^

甘酢あんは、さっぱり頂けました^^
冷めても美味しいのが良いですよね^^

ふふ^^
私、社会人向けのある職業向け講師をしているのです(〃'∇'〃)ゝ

Commented by yukadiary at 2013-07-23 19:44
>ぴよこさん、こんばんは^^

カラフルなおかずは、元気が出ます^^
毎回作るのは大変なので、作り置き必須です^^
甘酢あんは冷めても美味しいので、お弁当にもいいですよね♪
お酢が疲れた体に沁みます~~~(笑)

はい^^
こうしてコメントを頂けるだけで元気が出ます^^
ありがとうございます!^^
明日も頑張ります♪

Commented by 玉ちゃん at 2013-07-23 20:50 x
YUKAちゃん、お帰りなさい~

ぶぶちゃん届いたのね^^
とりあえず使いかた、かわゆい~(笑)
私は、天ぷら以外思いつかないなのだけど・・・
YUKAちゃん考えて~

甘酢あんは、何にしても美味しいよね~
私も大好きです。
昨日、なすのかば焼きを作りたかったのに、うなぎを買ったら
なすを買うのを忘れました。

この歳では、よくあることです^_^;(私だけかも)

お仕事、お休みがとれないようですね。
なるべくネットから離れることも必要です。
目も体も休めて下さいね。

ゆっくり寝て、また明日もガンバ♪
Commented by yukadiary at 2013-07-23 21:39
>玉子ママ、こんばんは~~^^

ただいまです^^そしておかえりなさ~~い♪

そうなんです!届きました~~~♪
可愛い可愛い♪
瓶詰めして、なにしようかなぁ~~って思ってはいるんですが
ご飯の飾りが一番簡単で(笑)
お休みになったら、ゆっくり考えますね^^

甘酢あん、美味しいですね~~^^
疲れていると、お酢が欲しくなるんです(笑)

あ、ナス(笑)
いえいえ、ウナギの方がいいですよ~^m^
でも茄子の蒲焼、簡単で美味しいです♪

お休みが消えちゃったので、土曜日までないかも^^;;
そうですよね~~ネットから離れて。
でも皆さんのブログが気になって(笑)楽しくて^^
これは病気かも^m^

Commented by ramaman at 2013-07-23 23:00
こんばんは~

カ、カワイイ✿
今日のお弁当もとっても可愛くて美味しそうです~
yukaさんが作られると、白いおにぎりも肉団子もこ~んなに可愛くなっちゃうんですね✿
甘酢はこの季節特に美味しく感じるような気がします。
プチトマトですが、私の場合は最近小さなトマトが無くて困ってるんですよ~  大きいと入らなくて・・・

ウフフ 五色ぶぶあられ…見ただけで、あ~もうダメっ!可愛すぎる~ということで、早速ポチっとさせていただきました♪
お店、教えて下さってありがとうございました。
あ~早く来ないかな~   楽しみで~す(^v^)
Commented by yukadiary at 2013-07-23 23:14
>remamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
えぇ~~remamanさんにそう言って貰えると
自信になります^^
甘酢は疲れたり、暑い時にいいですよね^^
あ、プチトマト~~なるほど^^
マイクロトマトって高いですしね~~
そう考えればいいかも(笑)

ぶぶあられ。ふふふ~~♪
可愛いですよね^^
いえいえ、お役に立てて良かったです^^
またまた可愛いお弁当にプラスですね~~^m^
作り手のテンションが上がることも重要ですよね♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-23 07:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA