7.24 手作りお得バーガーのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京、午後は酷い豪雨でした。
電車も一時止まっていたらしく、目黒川は凄いことに^^;;雨で煙って窓から外が見えないほど( ̄ロ ̄lll) 
私は幸いその時間は建物内でしたが、帰宅時にも降られました。
今日も天気が悪いそうです。大丈夫かなぁ~~


気を取り直して、久々に水曜日のパンの日。
今日はお弁当予定ではなかったので、マックでも食べるか~~と思ったのですが
そう言えば~~と思いだし、先日買ったお得パンでハンバーガーを作りました♪

万が一雨が降ったら、外に出るのが億劫だからという理由(笑)






e0274872_18212473.jpg






e0274872_18402482.png



ハンバーガー





e0274872_1821367.jpg








週末作ったハンバーグを使用。
サニーレタス・ニンジンスライス・ハンバーグ・ケチャップ・粒マスタード・ピクルス

使ったのはこれ↓
e0274872_1814555.jpg




e0274872_199341.png


安くて有名なマックが、「クォーターパウンダージュエリー」と銘打った1000円バーガーを3種類発売していました。
(1日1種類限定で既に終了)

「究極ぜいたくな味わい」だそうで、単品で1000円。セットは1200円。
最近はやりの「プチ贅沢」に当て嵌まるのかもですが、ハンバーガー単品に1000円σ( ̄、 ̄=)
バーガーは私も好きなんですけど、きっと美味しいのだとは思うのですけど
安ければいいとは思ってないんですけど~~~
マックでバーガー単品1000円は贅沢なのか・・・・・・無駄使いなのか(爆)
(人それぞれですが、私的には1000円バーガーは無駄遣いかなぁ)

私のはお得パン使用だし、普通の合びき肉だし、、トリュフソースも使ってませんが(笑)
コスパ良し、安心安全。

贅沢バーガーならぬ、お得バーガー^m^




e0274872_18215133.jpg





ハンバーガーは、このLunchBox「DELI LUNCH」
ハンバーガーが潰れない高さがあって、ハンバーガーやベーグルサンドを入れるのによく使ってましたが
久々に出してみました^^
e0274872_18152955.jpg





で。
先日、北海道に行った方からお土産を貰ったので1つ持っていきます^^
じゃがポックル
e0274872_1822778.jpg






これとアイスコーヒーを持っていったら、なんちゃってセットメニュー(笑)
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


我ながら、くだらね――。(///∇//)





でも自分バーガーで充分満足(笑)






みーさんが、私のナスの蒲焼を見て作ってくださいました^^
仕事が丁寧で美しい~~♪リンクまでありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、クリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_18215133.jpg




[PR]
Commented by 玉ちゃん at 2013-07-24 07:28 x
ぶふぁぁ~~
バーガー見て、思わず笑っちゃいました^^

市販のバーガーより数倍美味しそう♪
玉ちゃん、パン禁止令なので、よだれが出ます

それにしても、相当大きな口を開けてたべないと無理だよ。
想像しただけで・・・YUKAちゃんのしぐさに笑みがこぼれます。

雨がすごかったようですけど、今日は大丈夫かな?
行ってらっしゃーい
Commented by misarin-1126 at 2013-07-24 07:28
yukaさん! おはよう(^^)/
昨日は、大田区や世田谷など都内で『ゲリラ豪雨』でしたね!
newsで見て吃驚でした。 一瞬にして道路が川になってましたね^^; 同級生たちの事が頭に浮かんで!大丈夫かなって心配に!
今日も天気良くないね・・・気をつけてくださいね♪

で・・・私は、yukaさんバーガーセットに★☆★☆★5つ星(^_-)-☆
ジャガポックルって強い味方もいいです! 私も大好き♪
バウンズの入れ物もniceよ~~(^^)/ 全てperfectで素敵♡
Commented by まるしば at 2013-07-24 07:59 x
おはようございます\(^o^)/
ハンバーガー、ボリュームあって
力出そうですね!
早くお昼になってほしいです♪

ポテトとアイスコーヒー!!
自分だけのセットメニューですね♪
1,000円の単品より
YUKAさんのセットメニューを
注文したいです(`・ω・´)

雨の被害も出てるので
お気をつけて(>_<)
Commented by みー at 2013-07-24 09:14 x
きゃ〜*^^*
YUKAさんオリジナルバーガーセットだぁ。
アイスコーヒーでなく紅茶で1つお願いします^^

ボリューム満点なバーガー。
でもレタスや人参・ピクルス入りだから意外にさっぱり、
ぺろっといけちゃいそうな気がします。
(食べる気まんまん^^)

じゃがポックルもナイスよ。
私も大好きです♡
私はじゃがビーでお茶にしようっと♪

Commented by P子 at 2013-07-24 12:34 x
YUKAさん、こんにちは^^

ハンバーガー♪美味しそう。
私…お弁当屋さんのベーコン・チーズの入ったパン^^;
YUKAさん、すごいな〜(∩゚∀`∩)
よく見ると、ピクルスも入ってるし!
あっちより(どっち?)美味しいはず。

ポテトもアイスコーヒーもついて!!
安心で美味しい!YUKA's Burgerの勝利よ〜

ひどい天気でしたね。
ビックリしました。

気をつけてくださいね。
午後もいい事ありますように。
Commented by taneちゃん at 2013-07-24 13:17 x
YUKAさん こんにちは~

わーい ハンバーガーだーーー
ピクルスも入って本格的です
美味しそうだわ

バーガーにぴったしの
ランチボックスもあるの?
たまには こんなオシャレなランチも
いいですね

東京は大雨だったそうですね
滑ったりしないように
気を付けてね~
Commented by ramaman at 2013-07-24 13:29
YUKAさん、こんにちは~

雨は大丈夫ですか? 昨日のニュースでは、電車が止まってしまい線路を駅まで歩いている人々の映像が流れていてビックリしました。
こちらはカンカラカンです☀  半分こできたらいいのに・・・

ハンバーガー、とっても美味しそうでヨダレ出ちゃいました~(^^ゞ
1000円のバーガーって食べたことないけれど、どう見てもyukaさんバーガーの方が美味しいと思いますよ~
手作りハンバーグを使ったハンバーガー・・・これが一番贅沢だと思います。
お店のは絶対にかなわないと思いま~す♪
Commented by mana at 2013-07-24 14:13 x

YUKAさん こんにちは♪

不安定なお天気だったんですね~
私のお友達も 電車が止まっちゃって 家に帰るのももの凄い時間かかったみたい。

やっぱ手作りが一番よ^^ (なんてたって 安上がり!)
しかもYUKAさんの作った方が マックより美味しそうよ~
私マックで1000円払って食べようとは思いません。
どうせなら 同じ値段で食べられるランチビュッフェとかでいろいろ食べたい(笑)

>包み方は中心に向かってひだを寄せていくって感じです、
YUKAさんなら もっと綺麗に包めるはず (^_^)v

Commented by あーちゃん at 2013-07-24 15:53 x
こんにちは~♪
わぁ~注文したい!
ハンバーガー好きなの~(*^^*)
ハンバーグが好きともいいますが(^-^;

マックのねぇ...友達が3週続けて食べてたわよ(*_*)
まぁ、美味しいとは書いてたけど1000円ならもっと美味しいバーガーのお店あるよね...(--;)

パン買ってこようかな♪
ハンバーグは無いけどな。。。
Commented by piyokosayhello at 2013-07-24 16:06
こんにちは。

手作りバーガーいいですねぇ。
マックより美味しいんじゃない?
無添加だし(好き)

マクドナルドハウスでボランティアしてるけど、
1000円のバーガーは食べないわぁ。
1000円でほかのもの食べる。

雨、降らないといいですね。


Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-24 16:30 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

今日はハンバーガーですか^^
(ここに伺う時、今日は何かな~?ってホント楽しみなの(●´艸`))
人参にピクルス、レタスにお肉で豪華~~(〃∇〃)
そそ、1000円バーガーやってたね^^
(今もやってるのかな?)
テレビで見たけど大きなベーコンが挟んであったり
すごいボリュームだったわ~。
でも見てたら体に良いか悪いかって思ったら
とても良いとは言えないかんじだったの^^;
YUKAちゃんのハンバーガーのほうが手作り感たっぷりで
一つ一つの素材が体に良さそう~~(〃∇〃)

今日はもう終わりでしょうか?
先生~♪今日も御苦労さまでした~^^
Commented by にゃがお at 2013-07-24 19:23 x
久しぶりのこの容器^^
いつも思うんですけどお得パンの内容がいいですよねー!
こういう丸いパンすごく好きでこれだけで食べれるぐらいw
ケチャップのタラ~ッが食欲をそそります。
なんちゃってセットメニューo(≧∇≦)o
Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:46
>玉子ママ、こんばんは^^

あはは^^
玉子ママの予知、的中(笑)
「むむ。食べずらい」
そう思うほど分厚い(笑)
ぎゅう~~ってしたらケチャップが出てくるし(笑)
ずっと両手で持って格闘してました(笑)
でもね、凄く美味しかった^m^
パンが甘くて、ハンバーグも意外とジューシーで♪

今日の雨はしとしと。
東北が凄かったみたいですね><。
明日は晴れそうですよ~~^^

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:47
>misarinさん、こんばんは^^

凄かったですね。豪雨。
そうです!ニュースになっていない場所でもあちこちで道路が川に。。。
帰宅ラッシュの時間では無かったですが
あの時間帯、危なくて外出は出来ないほどでした。
ご友人たちは大丈夫でしたか?


わわ!☆5つ~~♪
ありがとうございます^^
このお弁当箱、何気に便利なんですよ~~♪
アイスコーヒーとじゃがポックルと合わせて、セットメニュー(笑)
一緒にお昼だった方に笑われました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:47
>まるしばさん、こんばんは^^

ふふ。
凄いボリュームでした~~^m^
しかもね、食べ始めると手が離せない(笑)
もぐもぐもぐもぐ、ずっと無心で食べてました(笑)
でも美味しかった^m^

そうそう!
自分だけのセットメニュー♪
一緒にお昼をとる方にも、セットメニューになってるって笑われました(笑)
おお!
私のでよければ~~セットで100円ぐらいですよ^m^

今日の東京の雨はしとしとなかんじで大丈夫でした。
優しい言葉をありがとう^^

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:47
>みーさん、こんばんは^^

あは(*´∇`*)
オリジナルセットメニュ―♪
かしこまりました!アイスティーでよろしいですか?^^

かなりのボリュームでした^m^
なんせ、分厚い(笑)
むぎゅ~~って一生懸命押して、一生懸命食べました(笑)
ピクルスとニンジン、マスタードがいい味出してました~~
パンがほんのり甘いので、これは大満足^m^

ジャガビ―もありましたね!
次はそれにしようっと^^

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:47
>P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
ベーコンチーズ入りのパンも美味しそうですよん。
私好き~~♪
食いしん坊さ&けちんぼさ加減が出てますね~~^^
でも今日も雨。
昨日よりはいいですが、持っていって正解です^^
買い物に出るのが億劫ですから。

そうそう!ピクルスがいい味出してました!
マックとかのバーガーのピクルスは好きじゃないのに
自分入れると食べれます(笑)
私もまたピクルスつけようかなって^^

安心安全オリジナルセット♪
けっこうおいしくて大正解でしたよ^m^
勝利♪コスパで勝ちです(笑)

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:48
>taneちゃん、こんばんは^^

バーガーですよ♪
自分で作ると美味しい
ピクルス、たまたまあったのですが(笑)
あって正解でした~~♪

バーガーにピッタリのランチボックス、あるんですよ^^
これ、入れる部分も深いんですが、蓋が高いんです!
そのまま持っていくと潰れちゃうし、汁漏れも嫌だしって思うのですが
これがあると便利です^^

今日はまだ良かったですが、東京の豪雨はけっこうな被害が。
東京は天災に非常に脆弱です^^;;

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:48
>remamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
今日の東京は比較的小雨。
昨日のようなことはなかったですが、昨日は酷かったですね。
私も一瞬、帰れないかと思いました^^;;
太陽が恋しいですよ~~~

ハンバーガー♪
自分でつくると、また美味しい(笑)
本当はパンも焼ければいいのですが
たくさんできても困っちゃうので^^;;
買う方がお得なんですよね~~

そうですね!安心安全でコスパ良し!
私的にはそれが一番です^^

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:48
>manaさん、こんばんは^^


凄かったですよ。
もともと天災に弱い東京ですが、物凄い勢いであっという間。
道路も冠水が相次いで、電車も車も大変なことに。。。
沖縄は晴れが続いてますね~~
それもまた、体調には良くないですけど^^;;

そうそう!安上がり^m^
コスパって重要ですよね!
私の方が美味しそうですか!やった~~♪
私もmanaさんと同じです。
マックで1000円ってね~~
く休刊をマックに求めてません(笑)

おお!包み方、そうですか^^
出来るかなぁ~~やってみますね!^^

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:48
>あーちゃん、こんばんは^^

おおっふ♪ご注文ありがとうございます!
ハンバーグ好き、知ってます(笑)
私も好きなんですよ~~^m^

えぇ?!お友達が!
おっかねもち~~♪
話題性はありましたよね^^でも高い。
1000円で美味しくなかったら文句言うところです(笑)

>1000円ならもっと美味しいバーガーのお店あるよね

同感です!(笑)
あーちゃん、ハンバーグの無いハンバーガーはハンバーガーではないですから(笑)
まずはハンバーグからですね^m^

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:48
>ぴよこさん、こんばんは^^

手造りは安心安全ですね♪
マックのハンバーガーも食べますが、1000円はちょっと。
高すぎますね~~~
これ、意外と美味しかったです♪
合びき肉ですけど、ハンバーグが美味しい(笑)

>1000円で他のもの食べる

あ、私も~~~^m^

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:49
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

今日はハンバーガーです♪
今日は何かな~~って楽しみにしてくださっているんですか!
わぁ~~嬉しいです♪
ありがとうございます!^^
自分で作るからこそ、野菜もいっぱい^m^

そうそう!凄く高級な感じで中身も凄かったですね。
身体に良さそう^^
ありがとうございます!^^
自分で作るし自分で食べるから、安心安全は重要ですよね^^


今日も終わりました~~
疲れましたが、ちゃたろー母さんのコメントで疲れが飛びました^^

Commented by yukadiary at 2013-07-24 22:49
>にゃがおさん、こんばんは^^

そうそう!お久しぶりの容器♪
お得パン、いいですよね♪
ここのお店の誠意が感じられます^m^
って、ハズレもあるんですけどね~~私的に。
同じ日でも、袋によって組み合わせが違うので(売れ残りだと思うので^^;)
選ぶのも楽しいです♪
今回初めての丸パン入りだったんですよ!^^
買うでしょ!(笑)

なんちゃってセットメニュー、美味しかったです^m^

Commented by 馬河童 at 2013-07-25 02:03 x
豪雨、大丈夫でしたか? ニュースで観ましたが、凄いですねえ。

自分バーガー、美味しそうですなあ。マックいらんですよ(笑)

確かに1000円バーガーは興味そそられましたが……
Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:02
>馬河童さん、こんばんは^^

豪雨、凄かったですよ~~
私は幸い、大きな被害に合いませんでしたが
大変だった方も多いようです。

ありがとうございます!^^
自分バーガー、美味しかったです♪^m^
マックの1000円バーガー、興味はあるけどって感じですね^^
限定だからいいのかも(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-24 07:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31