7.25 コロコロメンチのお弁当と朝からちょい失敗


おはようございます(*"ー"*)

週末に向けてちょっと疲れもピーク。お弁当も手早く済ませたい。
そんな私の味方。

私にはぶぶちゃんがいるヾ(*ΦωΦ)ノ

5色ぶぶあられをのせるだけで、なんだか華やいだ気がするお弁当(笑)
何のひねりもないけど^^;





e0274872_19272244.jpg



*MENU*

コロコロメンチカツ
華ハム
玉子焼き
ミニミニトマト
ブロッコリー







e0274872_1928139.jpg


コロコロメンチは、週末のメンチカツのついでに作って冷凍しておいたもの。
玉子焼きは火曜日の半分。
一番時間がかかったのがご飯の上の飾りという、本末転倒なお弁当。



が、やってしまった^^;;




Q このお弁当には、ちょい失敗が隠されています(隠れてないけど^^;;)わかりますか?

e0274872_19273335.jpg






白木わっぱをお使いの方ならおわかりかしら?









A 答え

e0274872_19274910.jpg

ケチャップ

色移りしやすい白木わっぱの時は、梅干しとか色の移るものは気をつけているんですが^^;;
ケチャップ。。。
思わずつけちゃって、写真撮って、蓋を閉めようとして気がついた( ▽|||)サー


どうやら、反対側のミニミニトマトの「赤」との色バランスを無意識に取ろうとしたみたいです(;´▽`A``


で、どうするか?


スプーンですくって、ワックスペーパーを載せていきます^^;;
無駄な手間を増やしてしまった((((_ _|||))))ドヨーン




今は仕事的に切り替わりの時期で、行く場所によって持ちモノや資料がガラッと変わります。
毎晩の明日の持ちものチェックが日課。
小中学校の時より、ちゃんとやってる気がする(笑)

午前と午後で仕事先が違ったら最悪です。。。
今日も相棒キャリーをカラカラ言わせて行ってきます(。•ㅅ•。)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_19285042.jpg



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-07-25 07:35
yukaさん・・・おはよう\(^o^)/

今日は、ぶぶあられの配置お疲れ様でした^m^
あと、ケチャップね! 『あっ』ってすぐ分ったよ!私も良くやってたもの

私は、ラップを小さく切ってそっと載せてました!!

今は、お洒落なワックスPがあるからいいよね(^_-)-☆
蓋をする前に気づいて良かったぁ~♪

事前にきちんと準備万端にして・・・凄く偉い事です(拍手)
yukaさんの雰囲気にピッタリの~~
相棒キャリーをカラカラ言わせて行ってらっしゃあーーーい\(^o^)/

Commented by 玉ちゃん at 2013-07-25 07:36 x
考えました。。。

どこが、失敗????
ずーーっと眺めました。わかりません。

わからない理由がわかりました。
「白木のお弁当箱」持ってませーん(T_T)(笑)

そっかー、ケチャップは色が移っちゃうもんね。

でも、ぶぶあられ、かわゆい~
女子度アップアップだね。
YUKAちゃんにぴったりなお弁当だよ~

華ハムのハム、買ってこなきゃ。
しばらく作ってないので、作りたいでーす
今日は、こちらも雨。
YUKAちゃんもバテないでがんばって!
Commented by あーちゃん at 2013-07-25 08:50 x
おっはよ~(*^^*)

私もQわかんなかった...
白木わっぱもってないもーん(; ̄Д ̄)?(笑)

でも、色うつりねぇ~もしうつっちゃったらショック(>_<)
そういえば、お煮しめの汁がご飯にうつってるの嫌いだったわ(^-^;
とか思い出しちゃった!

雨どうかな~
こっちは今は小降りです。が車できちゃった(*_*)
車載温度18℃!!涼しい~いや、寒い!!
ではいってきまーす!!
Commented by みー at 2013-07-25 09:48 x
うわ〜なんだか可愛いお弁当ですね。
蓋をあけた瞬間、思わず笑みがこぼれそうです*^^*

Qね、失敗には思わなかったけれど、
ヒントを読んで、トマケチャって大丈夫なのかな?
とは思いました。

やはりマズイんですね、梅干しもNGなんですか?
シミがついたら悲しいものね。
慣れるまで取り扱いが難しそうですね。
逆に可愛がり甲斐があるのかも^^
Commented by P子 at 2013-07-25 11:42 x
YUKAさん、こんにちは♪

やっぱり、気をつかうんですね^^;白木わっぱ
ていねいに盛りつけても、事故は起きるものですね。

ぶぶちゃん!可愛いですね。

お茶漬けにいいですよね。あられですから。
刻んだ梅や、YUKAさんのみょうがしば漬け。
刻んだ大葉!ワタクシ好みでございます^^
おススメです♪

お仕事の持ち物、本当に大変そうですね。
持ち物チェック!ちゃんと指差し確認する事!ぷ

良い一日をね^^
Commented by piyokosayhello at 2013-07-25 11:51
こんにちは。

あられ可愛いですねぇ。
お弁当箱、そういうことに注意しないといけないのね。
知らなかったわ。

ちょっと、夏バテ気味です。
しんどいわぁ。
Commented by taneちゃん at 2013-07-25 14:01 x
YUKAさん こんにちは~

今日はぶぶあられがいい仕事
してますね~^^
ケチャップ!白木にはNGなんですか?
あー色が染み付きますものね
一つ勉強になりましたーーーサンキュ(*^ワ^*)

お仕事 大変ですね
移動があると猶更大変です
私 昔忘れ物女王だったから
(それでも全然平気^ε^)
尊敬しちゃうよ~
お仕事 頑張ってくださいね
Commented by nanako-729 at 2013-07-25 17:11
YUKAさん、こんにちは!
ぶぶあられ可愛いですね!
白いごはんにとってもよく合いますね!
そっかケチャップは色うつりしちゃうんだね!

毎回お出かけ前のチェックは気が抜けませんね!
出かける直前にバッグに入れるもの・・・って
私はメモにとったりします!
教室の時なんて直前まで冷蔵庫の中っていうのよくあるし
忘れちゃうとお菓子作れませんから~笑

毎回違う場所に移動とかほんと大変、頑張ってね!
Commented by mana at 2013-07-25 19:06 x

YUKAさん こんにちは♪

五色あられがなんだか涼しげ~~^^
良い仕事してくれますね !(^^)!
向こうに見える ミニミニトマトがまた可愛い
こちら プチトマトもかなり高くなってきました(;O;)

>東北はまだ梅雨明けしてないんですものね~
こっちは早々と明けて梅雨なんてもう遠い目~
今日もあちかった (~_~;)

Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-25 19:56 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

今日はお仕事終ったかな?
お疲れ様でした~~(*´-`*)ノ

可愛い~~(〃∇〃)
ぶぶあられ可愛いです!
ご飯の飾りにして、斜めにデコレーションなんて
センスありますーーー♪
ホントに食べちゃうのもったいないです^^;
ケチャップもちょこんって可愛いのに~~笑

YUKAちゃんお仕事も大好きでやってるんだね^^
とってもステキな事です^^

明日も仕事かな?
頑張ってね~~(*´-`*)ノ
Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:03
>misarinさん、こんばんは^^

ふふふ。
ぶぶあられの配置、そうなんです!
これが一番時間がかかった(笑)

ケチャップ、わかりましたか^^
ね~~~やっちまった~~でした

最近のワックスペーパーは便利ですよね♪

相棒キャリー、駆使しすぎていてすぐ壊れるんです^^;;
どんな使い方しているんだ???って感じですが
たぶん重すぎるのだと^^;

Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:03
>玉子ママ、こんばんは^^

あわわ。悩ませてしまいましたか^^;
あは。白木わっぱが無いと何がダメなのかわかりませんね~~
そうなんです。
白木は色移りすると、消えにくいそうで。

ぶぶあられ、本当に便利です!( ´艸`)
ありがとうございます^^
華ハムも、簡単で隙間埋めにいいですよね^m^
今日は降らなかったのですが、曇ってましたね~
一時晴れましたが。
最近の北海道は寒いみたいで、
玉子ママも体調を崩さないでくださいね^^

Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:03
>あーちゃん、こんばんは^^

あは。Qは白木わっぱが無いと「???」ってなりますね^^
何がいけないんだ?って^^
白木に色移りすると、なかなか消えないそうなんですよ~

汁がごはんに!!私も経験があります(笑)
母のお弁当は茶色でしたからね~~(遠い目)

Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:03
>みーさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
ぶぶマジックですね^m^
たいしたものは入ってないんですが、
それでも華やかになった気がする(笑)

あ、みーさんは気付きましたか!^^
さすが^^
そうなんです。梅干しは最も厳禁ですね~
しば漬けもたぶんNG。
白木に触れなければOKですが^^

逆に可愛がり甲斐が!素敵な発想~~♪
そうですね!そう思うことにします( ´艸`)

Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:03
>P子さん、こんばんは^^

そうなんですよ~~意外と気を使います。
お弁当箱の癖に(笑)
思わずってところがね~~ぼ~っとしてたのかも^^;

ぶぶちゃん、可愛いです^m^
便利グッズを手に入れた感じです^^
おお!そのお茶漬け美味しそう~~
今度やってみよう♪

指さし確認!は~~~い(*`◇´*)/

Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:03
>ぴよこさん、こんばんは^^

体調どうですか?
夏バテ気味。。。大阪は暑そうですものね^^;;
大事な予定が入っているのに、大変!
力の出るものを食べて元気になれるといいのですが
胃が弱っているから夏バテなんですよね^^;;

白木わっぱは、ちょっと気を使います。
お弁当を洗うのにも、乾かすのも。
ちょっと手のかかる子なんです(笑)

Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:04
>taneちゃん、こんばんは^^

ぶぶあられ、買って大正解です^m^
ちょっと入れるだけで可愛いですよね^^

白木につくのがNGかな?と。
他にも梅干しと科しば付けとか
色移りしそうなものがちょっと。。。
手の抱える子ですね~~(笑)

あ、私も忘れもの女王だったんです(笑)
当時の私に、今の私を教えてあげたい^^;

Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:04
>nanakoさん、こんばんは^^

ぶぶあられ、可愛いですよね♪
やっぱり白に映えるんですよ^^
これ、揚げると白のぶぶあられがキツネ色になって
それはまたいい感じで^^

少しの間なら平気だと思うんですが
お弁当は時間を置くので。
ちょっと面倒ですが、それを凌駕する魅力が^^

さすがnanakoさん!
メモですね~~~
忘れたらしゃれにならないですものね^^
ありがとうございます!がんばります^^

Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:04
>manaさん、こんばんは^^

ぶぶあられ、入るだけで何となく気分が上がります^m^
良い仕事としてくれます♪
大正解でした^^

ミニミニトマト(笑)
本当にミニなんですよ(笑)
あ、沖縄はトマトも値が上がってる?!
暑さのせいですかね~?

あはははははh。
沖縄の夏は長そうですね~~(遠い眼)

Commented by yukadiary at 2013-07-25 21:04
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

終わりました~~^^
お疲れ様でした^^

ふふふ。ぶぶあられ、可愛いですよね――!
これはお弁当にピッタリアイテムです♪
ななめがけ^m^
ちょっと華やいでますか?^^

ケチャップ~~
やってしまいました^^;;
蓋につくのでまぁ見えないんですが
色移りは嫌だなと思って。

お仕事好きなんですが。。。お休みも欲しい(笑)
わがまま満載で頑張っております^m^

Commented by ramaman at 2013-07-25 21:35
こんばんは~

カワイイ~  このふりかけ、やっぱりカワイイですね~✿
ふりかけの並べ方もすっごくカワイイです~✿
あ~ うちにも早く来ないかな~
わかります~ 私も一番時間がかかったのが、お花のふりかけを並べることだったりします(^^ゞ
それと、もう一つもよくわかります~
以前、上の子は曲げわっぱに持って行ってたので、気をつけてました。
あ~ ワックスペーパーだと可愛いですよね✿
私はお弁当の上全部にラップをかけてました~(^_^;)可愛くな~い(涙)
もう夜になっちゃったけど・・・
お仕事頑張って下さ~い♪
Commented by yukadiary at 2013-07-25 22:31
>remamanさん、こんばんは^^

ふふ^^
ぶぶあられは可愛いですよね~~。
しかも5色が^m^
remamanさんも注文されたんですよね♪
愉しみですね~~^^

あ、やはり飾りは時間がかかりますか!(笑)
手早くが命なのに、つい飾りますね^^;;

ワックスペーパはかなり市民権を得ましたよね!^^
どんどん新しいのが出て嬉しい限り♪

はぁい^^明日も頑張ります♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-25 07:00 | 豚肉おかず弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー