「ほっ」と。キャンペーン

7.30 ヒジキ煮入り稲荷ときんぴら肉巻のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日は久々に帰宅がビックリするほど遅くなりました。
どんなに遅くなっても、別に残業代は出ませんが(笑) ←笑うとこじゃない

朝は仕事先の駅に1時間以上前に着いて、そわそわドキドキでしたが
よそいきの声で「おはようございます」とか言ってましたが(笑)
すごく勉強になったし、私もガンバロ―って素直に思えました。
そんな風に仕事させてもらえて、幸せだなぁ~~私。

何故かテンション高いまま、帰ってきて資料を見返したり作り替えたりして、気がついたら26時廻ってる。。。
さすがに眠いです( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

そんな眠くて疲れた朝でも、お弁当は作りたいって日のための常備菜。
早速出番(笑)







e0274872_0433484.jpg



e0274872_0451260.png


枝豆入りヒジキ煮稲荷
小ネギ入り玉子焼き
きんぴら肉巻き
ミニミニトマト(自家製)
華ハム






e0274872_044483.jpg

ヒジキ煮に大豆を入れようと思ったんですが、無かったので枝豆で代用した常備菜。
ご飯に混ぜて、煮ておいた稲荷に詰めただけ。グリーンが意外と爽やか演出^^







e0274872_0443751.jpg





remamanさんが、先日の「ナスの蒲焼」を作ってくださたんです^^
私のよりも数段美味しそう~~~♪娘さんも喜んで頂けたみたいでなにより^^
旦那様を驚かせられなかったのは残念でしたね~~^m^
remamanさん、ありがとうございました――♪



e0274872_0571357.gif




F先生は、明るくてパワフルでエネルギッシュ。
私までどんどん惹きこまれて、サポートの癖にサポートっていうより私が勉強させて貰っている感じで
こんなに楽しく仕事できて、お金貰っていいんだろうか?ってなかば本気で思いました。
影響されまくった私は、帰宅してからも自分の資料を見直したり作り替えたり
そんな気分のまま皆さんのブログに訪問したり。
あと何回かお仕事するのですが、早くその日が来ないかなって思えるぐらい愉しみです♪




でもその前に、本業頑張ります^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_0445414.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-07-30 07:55
yukaさん! おはよう\(^o^)/

昨日は、緊張しながらも沢山収穫があった一日でしたね(^_-)-☆
お疲れ様でした。  なんだか日記を拝読してましたも『楽しそう~♪』
スキルUPしていくyukaさんが見えます!(^^)!

さっそく!常備品が大活躍ですね!バランスを考えたお弁当いいね♪

茄子の蒲焼の輪も広がり嬉しですよねぇ~\(^o^)/
私も、菜園のナスが大きくなったら作ろうっと♪

yukaさんに・・・届け!ラベンダーリラックスって応援してます(^^)/
Commented by 玉ちゃん at 2013-07-30 08:54 x
仕事が楽しいのは、何よりです。^^
毎日の事だから、そして時間が長いので、大切なことだと
思うのですよ。
私も、若いときはエネルギッシュでした。(笑)
若いときの積み重ねが、年齢を重ねたときに色々出てくるので
なんでもトライしてください
     ↑
    エラそうだけど・・・^^

おーーつくり置きのおかずが、頑張ってますね!
元気の秘訣は「これ」だよね。
やっぱり手作りお弁当ね。
昨日のお弁当もとっても美味しそうだったし、今日のは
めちゃ玉ママ好み♪華ハム・・・やっぱりめんこいわあ~

暑さや先生に負けないで、がんば!
Commented by sunnnari at 2013-07-30 10:58
こんにちは!
はじめまして・・・
いつもいつも、可愛く美味しそうなお弁当で感動しています♥
最近の私・・食が細いんですがんこんな美味しそうなの
なら食べられそうです(笑)・・。
Commented by みー at 2013-07-30 12:24 x
こんにちは^^

キュートなお弁当でYUKAさんらしいですね。
私の中では、華ハム=YUKAさんです^^

お仕事、よかったですね。
頑張ろうって素直に思えて、なおかつ楽しいって思えるって、
すごく素敵なことだし嬉しいですね。
きっとYUKAさんを一回りも二回りも成長させてくれますね^^
子供を見守る心境^^;
ますますのご活躍、応援しています♪
Commented by P子 at 2013-07-30 13:58 x
YUKAさん、こんにちは^^

かわいい♪(≧ω≦) 枝豆いりひじきお稲荷。
お稲荷さん、大好きなんだけど…オットがね^^;
だから、朝ごはんに登場なんですが。
お弁当にもいいですね。美味しそう〜

キンピラも、そのままじゃなくって、巻き巻き♪
YUKAさんらしいです。

寝不足ですね。
分かるけど、少しでも早く寝てくださいね。
クマが出ますよ。目の下に…ww

またね〜♪
Commented by mana at 2013-07-30 14:24 x

YUKAさん こんにちは♪

私も昨日は残業でしたが YUKAさんはずいぶん遅かったようですね~
お疲れ様です^^
でも 楽しくお仕事されているようで なにより(^_^)
今日のお稲荷さんも美味しそう~~~

>あら~ YUKAさんとこもシチューでしたか?(笑)
シチューは投票結果を見ても アリの方が多かったわ^^
今度はクリームシチューにしてみようかしら?

Commented by piyokosayhello at 2013-07-30 15:17
こんにちは。

お仕事楽しそうですね。いいなぁ。
私もまた仕事探そう。

常備菜がこんな風にお弁当に変身するんですね。
枝豆がきれいわぁ。
グリーンがとっても素敵。
Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-30 16:01 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

お仕事上手くいったのですね~~(〃∇〃)
良かった良かった^^
好きな仕事を楽しくやてるって本当に幸せな事ですよね♪
だって、就職しても好きな仕事でなかったり、嫌でも辞められなくて働いてる人、たくさんいるもの!
なんてほとんどの人がそうかも?!
うらやましい事です^^

でも寝不足はお肌の敵よ!笑
休める時はゆっくり休んでね^^

今日も頑張ってねーー(*´-`*)ノ
Commented by あーちゃん at 2013-07-30 16:10 x
こんにちは~(*^^*)

お稲荷さん♪YUKAさんの定番。という認識になっております(^_^ゞ
枝豆がいい感じ~

キンピラもそのまま入れないのがYUKAさんぽいです~

仕事楽しかったのね~テンション↑↑↑のが文面からも伝わってきましたぁ~
いい先輩に巡りあえてよかったね♪

今日は札幌も暑い~(*_*)
外を歩いたらちょっとバテた~家に帰ってアイスコーヒー中です(^-^;
Commented by まるしば at 2013-07-30 18:17 x
こんばんは!

枝豆がきれいにはえておいしそうです♡
いなり寿司のお弁当作りたいー!
けど、油揚げを準備してないので
これまたハンバーグと共に
機会があれば…!になりそうですね笑

お仕事お疲れさまでした(*^^*)
新しい発見って楽しいですよね!

あれ?
勉強はずっと新しい発見ばかりのはずなのに
なんでこう集中できないんだろうか…

まぁ、それは置いときましょう笑
Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:38
>misarinさん、こんばんは^^

はい、充実した日でした^^
楽しかったんです♪
スキルアップ、少しづつしていけたらなって思います^^

常備菜大活躍ですね^m^
さすがに朝は眠かったです^^;
ナスの蒲焼も、皆さんが作ってくださって嬉しい限り♪
misarinさんは自家菜園待ちですね!^^

優しいmisarinさんの素敵なお庭から
ラベンダーの香り、届きました^^
Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:38
>玉子ママ、こんばんは^^

はい、なによりですよね^^
楽しいと思える仕事をできることが
私は恵まれていると思うのです。
力になってくれる方々、私に仕事を任せてくれる方々に感謝ですね!
玉子ママのアドバイス、しっかり受け止めて
これからも頑張ろうと思います^^

大活躍でした~~
忙しいのがわかっていたので、作っておいて良かったです(笑)
そうそう!
ちゃんと食べるって重要ですよね^^
ママ好みでしたか?^^
やったね~~~♪

Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:38
>sunnnariさん、はじめまして、こんばんは^^

わぁ~コメントありがとうございます!!
いつも見てくださっていたのですか!
凄く嬉しいです♪

最近食が細い。暑さのせいでしょうか?
この時期は、キッチンに立つのも大変ですものね。

嬉しいコメントをありがとうございます!^^
自分のためのお弁当ですが
少しでも毎日のご飯が楽しくなるようにと作っています。
料理好きで、マイペースに作っていますが
もしよかったら、また遊びに来てくださいませ^^
私も遊びにいかせて頂きますね♪
Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:38
>みーさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
華ハム=私ですか!なんて嬉しい♪
しょっちゅう入れてますからね~^m^

お仕事も、普段は結構孤独なんです。
自分で考えて、構成して、責任も自分。
やりがいもありますが、相談って感じではないので
とても刺激になりました^^

えぇ~~息子さんと一回り以上違いますよ(笑)
私の母としては若すぎるのでは?と思いますが
ひよっこ社会人の妹を見守るお姉ちゃんということで
これからも見守っててください♪
Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:38
>P子さん、こんばんは^^

きゃっきゃっO(≧▽≦)O
ありがとうございます!^^
枝豆が爽やかっぽいでしょう?^m^
旦那様がお稲荷さんダメって言ってましたよね~
男性はダメな方が多いですね。なぜか。
朝ごはんも良いですよね♪^m^

きんぴら巻き巻き(笑)
また巻いちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
きんぴらを濃いめの味付けにしているので
お肉は味付けなしでOKなんです^^
相変わらず、P子さんレシピのきんぴらです♪

くま、やだ~~~~~
はい、今日は早く寝ます(笑)
Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:38
>manaさん、こんばんは^^

manaさんも遅かったのですか。
お仕事大変ですね。
って、私の方が?あははは~~
私は家族のごはんの用意は待ってませんから
manaさんの方が大変ですね!

シチューはクリームでしたが、夏もありですね~^^
美味しいですよね!
大好きです^m^
Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:39
>ぴよこさん、こんばんは^^

はい。有り難いことに、仕事が楽しいです^^
ぴよこさんもまたお仕事されるんですね!
仕事も縁ですよね。
素敵な出会いがあると良いですね^^

常備菜、ないとお弁当作りは大変です^^;
色々変化をつけるっていうのが目標で^^
枝豆のグリーンって爽やかですよね~^^
Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:39
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

はい、お仕事楽しかったです!^^
好きな仕事を楽しんでやれるって、幸せですよね。
色々なことがありますが、
それでもやりがいがあると感じられるのは嬉しいです。
そうですね!
色々なことに感謝して、頑張っていきたいと思います!

お肌の敵~~ですよね^^;;
今日は早めに寝ます(笑)
Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:39
>あーちゃん、こんばんは^^

お稲荷さん、私の定番~~~その通りで(笑)
しょっちゅう作ってますよね(笑)
もうね、困った時の稲荷ずし^m^
枝豆のグリーンが爽やかっぽいでしょう?^^
きんぴらも巻きます(笑)
巻き巻き好き^m^

仕事、楽しかったです!
色々勉強になって、刺激を受けました^^

あ、今日の札幌は暑いのですか!
今はゆっくりしている頃でしょうか?
お夕食の準備かな?^^
Commented by yukadiary at 2013-07-30 19:39
>まるしばさん、こんばんは^^

枝豆のグリーンって綺麗ですよね~~^^
差し色で使うのが好きなんです^^
稲荷寿司って、意外とお弁当に良いですよね!^^
あ、準備してなかったですか^^
はい。また今度ですね♪

仕事、楽しいんです^^
ありがとうございます^^

あ、まるしばさんは毎日が発見?^m^
10代は私以上に色々初めてが多くて
楽しい時期です^^
ふふふ^^
集中できないのも、10代だからかと^^

って、置いちゃダメです(笑)
受験は苦しい時期ですが、必ず結果がついてきますよ^^
ふぁいと~~♪

Commented by ramaman at 2013-07-30 21:24
こんばんは♪

お仕事は次が待ち遠しいほど愉しくて良かったですね~
遅くまでお疲れ様でした。

「ナスの蒲焼」では、またまた紹介して下さってありがとうございました(*´∀人)ァリガト
FBやブログの方で作ってみた^い!という人がいたんですよ~
YUKAさんの丁寧な作り方手順画像がきっと役に立つと思います!

おいなりさん大好きです♥  とっても美味しそう♪
ひじき煮は私も大豆を入れる事が多いけれど絵的には(まるしばさん?)枝豆の方が絶対キレイですね☆
どんなに遅くなっても次の日、ちゃんとこんなに立派なも弁当を作るYUKAさん、エライワ~
「イイネ」が1個しか押せないのが残念です(笑)
Commented by yukadiary at 2013-07-30 22:23
>remamanさん、こんばんは^^

はい^^楽しくて嬉しいです(笑)
なんだか、頑張るパワーも頂きました^^

ナスの蒲焼♪凄く美味しそうでした~~~
私こそ、素敵に紹介してくださって感謝です^^
わぁ!密かに流行る「ナスの蒲焼」^m^
皆さんの役に立つと良いですけど^^

おいなりさんって美味しいですよね~^^
疲れている時、考えてない時はおいなりさん率高しです(笑)
そうなんです!
枝豆は色的に綺麗♪
だからワザと入れることも多いんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いえいえ、コンビニ弁当が苦手なんです^^;;
イイね^m^
私もremamanさんのに連打したいです♪

Commented by 麺屋遊膳 at 2013-07-31 01:02 x
コメントありがとうございました。
YUKAさんの前向きな記事いいな~って思いました♪
お稲荷さんに枝豆って可愛いですね
今度、娘弁でしてみようかな^^

ナスの蒲焼もいいな。
夏ーーーーー!!って感じで。
ところで味付けは何ですか?
リンク先もみたのだけどよく分からなくて。。。
済みません^^;
お時間のあるときでいいんで教えて下さい。
Commented by yukadiary at 2013-07-31 07:13
> 麺屋遊膳さん、おはようございます^^

わぁ~~~♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^
前抜き過ぎかもしれませんが^^;
毎日楽しく生きております^m^
枝豆の色が爽やかで、お弁当に映えますよね^^

ナスの蒲焼は、市販の「蒲焼のたれ」なんです^^
だから味は完璧です(笑)
ナスはヘルシーでいいですよね^^

良かったらお試しを♪^^

Commented by えつこ at 2013-08-02 10:51 x
はじめまして。
とても素敵なブログですね。初めて訪問し遡って拝見させていただいております。
一つ、気になったことがあります。流そうと思ったのですが、トップ10入りしブログでもあるので、ご覧の方々も多いと思いますので、書かせていただきますね。
テンションという言葉の使い方です。
テンションが上がる? このような使い方を、いつの頃からか、なぜするようになったのでしょうかね。。。知らない人が広めてしまったんでしょうね。今や和製英語みたいになっているのがざんねんですね。
先日の新聞にも載っていましたが、テンションとは高揚という意味はないはずです。不安とか緊張…、そんな意味です。
わかる人には違和感があると思いますので、失礼とは思いつつ書かせていただきました。



Commented by yukadiary at 2013-08-02 19:28

>えつこさん、はじめまして、こんばんは^^

閲覧して頂いてありがとうございます。
それから、ご指摘の件。コメントくださってありがとうございました。
和製英語で頻繁に使われていますね。
私もそのまま誤用していました。

無知ゆえの誤用です。大変失礼しました。
帰宅後、その時の気分の表現がほかに上手く見つからなかったのですが
文中の言葉は直させて頂きました。

コメントをされることに躊躇があったかと思います。
それなのに、丁寧な言葉でご指摘くださった心遣いに感謝しています。
ありがとうございました。

これに懲りずに、また遊びに来て頂けたら嬉しいです^^

Commented by えつこ at 2013-08-03 04:49 x
おはようございます。
昨日は失礼なコメントであったはずなのに、丁寧なお返事ありがとうございます。
今は多くの方がブログを書かれ、 人気ブロガーさんには書籍化のお誘いがあるそうですね。
トップ10入りしたことですし、出版社の目に留まるのは時間の問題(*^^*)
みなさんが自由に書いていらっしゃるブログに、私はこのような失礼なコメントは今までしたことはなく、明らかに間違った情報であろうと、言葉の誤用であろうと指摘することはありませんでした。言葉は時代とともに変化し、全然美味しい〜なんて市民権を得ています。だから"テンション上げる"にしても、今や和製英語みたいになってるから、通じます。むしろ違和感を持たない方の人が多いと思います。でも、業界の人は言葉には敏感ですから、もし書籍化の際には、使わない方が良いと指摘があるかもしれません。だから…、ごめんなさいね。
お料理、お好きなんですね(*^^*)
手際の良さを感じます。きれいな画像、軽快な文章、丁寧なレシピ…、聡明な女性だな〜て思いました。応援しています(*^^*)



書籍化しなくとも、上位ならば多くの方が読まれますので、とても素敵なブログなので、
Commented by yukadiary at 2013-08-03 08:33
>えつこさん、おはようございます^^

こちらこそありがとうございました^^
失礼であったなんて、全く思っていません。
かえって気を使わせてしまって申し訳ないぐらいです。

ブログについての私への挨拶、訂正個所へのコメント
頂いたコメントは、相手も人であるという意識の下に書いてくださった、優しい気遣いを感じました。
きっときちんとした優しい方なのだろうなと思ったのです^^
そういう人柄は、言葉から伝わってくる気がします。

このブログは、私の母も見てくれていたのです^^
昨年、母が急逝し、女性として社会人として私を無条件で指導してくれる大切な人を失いました。
でもこのブログを訪れてくださる先輩方が、今は私を見てくれています^^
実生活ではあまり人目に触れずに食べられてしまう自分用料理を見て頂けることは
きちんと丁寧に生活する、ということを忘れないためにとても役立っています。
実際にはお会いしたことのない方たちと、楽しく仲良く交流出来ることがとても有り難いのです^^

これからも楽しくゆっくり続けていければと思っています。
もしよろしければ、お時間のある時に立ち寄ってくださると嬉しいです^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-30 06:59 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(28)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA