8.1 カラフルぶぶあられ豆腐バーグのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

とうとう8月に突入しました^^
特に何があるわけではないんですが
月が変わると、色々ちゃんとしよ~とか思います^^
・・・・だからって、結局特に何もしないんですけど(笑)

ちょっと疲れのみえる木曜日。
疲れてくると、無駄にカラフルになるお弁当・・・・・なぜか。






e0274872_21313432.jpg




e0274872_21321631.png




黒ゴマと新ショウガの佃煮入りおむすび
五色ぶぶあられの豆腐バーグ
華ハム
小ネギ入り玉子焼き
オクラ入りちくわ
パプリカのマリネ
ミニミニトマト






豆腐バーグタネに、五色ぶぶあられをまぶして揚げ焼き
e0274872_2133440.jpg



うん、可愛い^m^
5色ぶぶあられを買ってから、はじめて「ごはんに振りかける」以外の使い方です(笑)
お弁当が一気に華やか^^


で、作ってから思いだしました。
裕子さんに教わった豆腐ナゲット作ればよかった~~~。
よし、次回♪






ごはんには、新ショウガの佃煮と黒ゴマ。
なんか・・・・ドラゴンフルーツの中身みたいになってしまったぞ?



参照:本日のお弁当
e0274872_2212235.jpg




参照:無料画像サイトから、ドラゴンフルーツ
e0274872_21594979.jpg





似てる・ゞ(≧ω≦)!!




e0274872_2247443.png



今日は水の日。
一年で最も水の利用が多くなるこの時期に
水の貴重さを理解して水資源開発の必要性を啓蒙するため、1977年に制定されたそうです。

今日は午後から雨になりそうですね―。
恵みの雨ならいいですが、全国的に荒れるようなので、お出かけの皆さんはお気をつけて。



あ、私もですけど(笑)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_222685.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-08-01 08:04
yukaさん!8月初の『おはよう』\(^o^)/

なんて素敵なカラフルお弁当でstart 『金メダル』です♪
ぶぶあられ本領発揮ですね! パリパリッとしていて美味しそうデス。
竹輪にはキュウリって思ってました私『オクラ』もいいですね(^_-)-☆
おにぎり=ドラゴンフルーツ^m^ 笑った!
昨年『ドラゴンフルーツピクルス』作りました事思い出したデスヨ(●^o^●)

今月も体調を管理してお互いにガンバですね(●^o^●)
Commented by nanako-729 at 2013-08-01 09:32
yukaさん、おはよう!
ぶぶあられのハンバーグ可愛いですね!
竹輪オクラもカットするとお花みたい!
今日も美味しそうでお昼が楽しみ!

yukaちゃんのお弁当見てパプリカ買おうって
思いながら・・・昨日も忘れてくるんだよなぁ~笑
Commented by P子 at 2013-08-01 10:36 x
YUKAさん、おはようございます^^

ぶぶあられ、何にしてもカワイイ♪
お豆腐ハンバーグ、カラフルにドレスアップ!

ドラゴンフルーツ!似てる!笑

今日から、8月。
今月もよろしくお願いします^^
Commented by taneちゃん at 2013-08-01 10:45 x
YUKAさん こんにちは!
今日から8月ですねーーー

そうなんですか?今日は水の日ですの?
お水を大事に使いましょうってコンセプトならば
私 もう大変な事してます
玄関前のお掃除が面倒で
外水道から水で高圧洗浄してしまったよ!

今日はぶぶちゃん全開ですね
綺麗でかわいいです♪
ドラゴンフルーツ状のおにぎりも
アクセントになっていますね
ホーント カラフルで 一気に
元気になれそうなお弁当です

豆腐ハンバーグにぶぶちゃん
ぐっと あいであです(^^)b
Commented by piyokosayhello at 2013-08-01 11:55
こんにちは。

大阪は、朝に大雨。あっという間にやみましたが。

とってもカラフルなお弁当いいですね。
ぶぶあられ、大活躍。
彩がいいと食欲もでますねぇ。
ホントおいしそう。
Commented by ピーター at 2013-08-01 12:23 x
yukaさん、こんにちは♪

ぶぶあられの使い方がおっしゃれ~。
文句なしですね。パチパチパチ♪

ドラゴンフルーツと似てますね~。
あのね、ドラゴンフルーツって美味しい?
食べた事無いもので…。ははっ。

さあ、8月、頑張りましょう~♪
Commented by sunnnari at 2013-08-01 13:20
こんにちは!
キャ~可愛い!!華やかですごい~♥
ぶぶあられ・・こんな風にも使えるんですね♪すごいな。
可愛いお弁当、食べるのもったいないな・・(^^♪
水の日ですか!知りませんでした・・。ほんとに貴重なお水です。
大切に使わないと・・。
Commented by mana at 2013-08-01 14:10 x

YUKAさん こんにちは♪

ぶぶあられが可愛い~~
豆腐バーグにまぶして揚げ焼きにしてあるんですね^^
海老天では見たことあります。
これいいな~ 美味しそう。
おもてなしにも良さそうだもんね^^

>YUKAさんは沖縄そばを食べたことはありますか?

Commented by あーちゃん at 2013-08-01 15:44 x
こんにちは~(^-^)

あら?8月最初もハンバーグ♪
ぶぶあられでお化粧(*^^*)色白豆腐ハンバーグですね( 〃▽〃)

ほほ。ハンバーグ何日続いてもよろしくってよ~♪くらい好き(笑)
疲れるとカラフル!YUKAさんは食生活も精神状態も健康なのね。ちゃんと自分の感覚でバランス取れてる!!すんばらしい~\(^-^)/


こんやから、チビギャング襲来(>_<)
おばちゃん。頑張るわ!
コメント残せないかもだけど...のぞきにくるから!←ストーカーみたい(--;)
Commented by ちゃたろー母 at 2013-08-01 20:12 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ぶぶあられ活躍してますね~^^
まぶしても良し!揚げても良し^^
どちらもカワイイしそれにとっても美味しそう(〃∇〃)
サクサクと食感のいいハンバーグでしょうね♪

今日から8月ですね。
時の流れを早く感じます・・・。

疲れをためないように・・夏バテに気をつけてね^^
Commented by 麺屋遊膳 at 2013-08-01 20:29 x
茄子の蒲焼の件、了解です!
。。。後でレシピをもう一度見たらしっかり書いてありましたね^^;
蒲焼のタレって。。。 汗 汗
済みませんでした。
色んな方がこれ試されてますよね
やりたくなる気持ち分かります↑↑

5色ぶぶあられ、超可愛い~~♪
娘弁に使いたくなりました↑↑↑
スーパーにありますよね?

うん うん  分かります
月始めははりきってる自分がいますよね~
同じく「変わってる自分」はいないのだけど 笑
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:43
>misarinさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
ぶぶあられ、いい仕事してくれます^m^
オクラ入りちくわ、結構美味しいですよ~☆

ドラゴンフルーツピクルス!
出来るんですね~~
知りませんでした!^^
さすが!misarinさんです^^
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:43
>nanakoさん、こんばんは^^

ぶぶあられ、可愛いですよね~☆
そうなんんです!
オクラはまっすぐ切るとお花みたいなんですよね^^
お昼に開けても華やかでした(笑)

パプリカも、お弁当に入れると綺麗ですから
便利ですよん♪
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:44
>P子さん、こんばんは^^

ぶぶあられは、いい仕事してくれます(笑)
豆腐バーグも美味しいです^m^

ドラゴンフルーツ、似ているでしょう?^^
私も写真撮ってから気付きました(笑)
おむすびの味は美味しいんですけどね~~^^
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:44
>taneちゃん、こんばんは^^

8月ですね~☆
今日は水の日だそうですよ~
というより、10日までが水の週間のようです^^
あ、高圧洗浄の方があっという間なので
意外とお水使わないのでは?^^
違うのかな?^^;;

疲れてくると、カラフルさが増すようです(笑)
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:44
>ぴよこさん、こんばんは^^

東京も雨降っていたんですが、出る時は止みました。
というか、気付いたのは出る時ですが^^;;

我ながら、色が多い(笑)
ぶぶあられは大活躍です^m^
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:44
>ピーターさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
文句なしですか!^^

ドラゴンフルーツと似ちゃいました(笑)
味ですか?
う~~~~~~~~ん、記憶にない感じです(爆)
なんとなく甘いかも?っていう感じで
印象に無く……そんな味です(笑)
すみません^^;;
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:45
>sunnnariさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
ぶぶあられ、可愛いんです!
お弁当に最適ですよ^^

水の日、というか、水週間のようです^^
エコを促す水の日、。
水が豊富な日本ですが、大事にしないとですよね~^^
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:45
>manaさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
可愛いですよね~~ぶぶあられ^^
そうなんです。ちょっと揚げ焼き。
私もエビ天で見たことあるんですが、海老が無くて(笑)
やっとおかずとして使いました^m^

沖縄そばは食べたことないんです!
manaさんのところで見かけると食べたくなります^^
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:45
>あーちゃん、こんばんは^^

もうちびっこギャングに襲われてますか?(笑)
大変ですよね~~
子供の体力は無尽蔵~
いつでもどこでも好きに寝れるし(笑)
すぐ復活するし(爆)

そうそう!
豆腐バーグがおめかしです^m^
やっとぶぶあられをまともに使ってあげられました(笑)

は~~い♪
覗きに来てください^m^
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:45
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
ぶぶあられ、大活躍ですよ~~☆
私の好み(笑)
お昼になるころには、サクサク感は亡くなってましたが(笑)
でも美味しかったです^^

もう8月ですね~あっという間。
はい、夏バテしないように頑張ります^^
Commented by yukadiary at 2013-08-01 23:45
> 麺屋遊膳さん、こんばんは^^

いえいえ~☆
本当はたれも作ればいいのですが、面倒で(笑)
蒲焼のタレなら、間違いない味です^m^
けっこうおいしいんですよ!
コスパもいいし、ヘルシーだし、是非お試しを^^

5色ぶぶあられ、可愛いですよね♪
これね~~関東では相当大きなスーパーでないと無いかもです。
麺屋遊膳さんのお住まいが関西なら、あるかもしれません^^
元が京都発祥っぽいので。
私はネットで買ったのです^^
手に入らなかったら、ここを覗いてみてください^^
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yukawa-netshop/140070-1.html

個人がネットで買う料と金額は、ここが一番手頃かと思います^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-08-01 07:54 | 豆腐・豆類のお弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA