8.5 豚肉とクレソンの炒め物でお弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

7月総集編、愉しんで頂けたようで凄く嬉しいです!コメントありがとうございます^^

また始まりましたね。今週が~。
今週末あたりから夏季休暇の方も多いでしょうか?^^
長期休暇~~羨ましい。

わたくし、飛び石でお仕事です。たぶん。

しかも今、仕事のつなぎ目の時期。
作った資料の色々なところを作り替えなければならない時期。(←その作業をすっかり忘れていた人)
指定ページとかね、打ち直し。
昨日気付いて、まじでか――っ!と内心焦りまくって帰宅。
とほほ。



e0274872_1672751.jpg




e0274872_1661796.png


クレソンと豚肉炒め
玉子焼き
パプリカのマリネ
ミニトマト





e0274872_168584.jpg





小玉おむすびって、可愛い。
相変わらず、市販の梅むすびの素を使用^^
パプリカマリネは最後。また作ろ~~。


今日のメインは豚肉とクレソンの炒めもの^^
e0274872_167281.jpg

ショウガ・酒・しょう油・みりん・で味付け。火を止めてからクレソン投入。
汁漏れしないように、味付けた豚肉は片栗粉でコーティング。だからプリプリ♪



で、お弁当おかずは残らなかった日の朝ごはん(笑)
e0274872_23515719.jpg

買ったワッフルとサラダ。トマトのピクルス。
ベジフルジュースにしようとして、やっぱりそのまま食べたくなった白桃。


ワッフル、サクサクで美味しい^^
甘いものは朝に限る~~( ´艸`)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_19574514.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-08-05 07:38
おはようさん! 今週もお互いに頑張りましょう(^^)/

お弁当の彩りもキレイに詰めてあり(拍手)パチパチパチ
で・・・クレソンと豚肉の炒め!私も大好き(^_-)-☆
何時も散歩します湯川にクレソンが沢山群生していてね・・・。
美味しそうって眺めてます!
私も、仕事が押していてクラクラ~!今日も一日頑張ろうね(*^_^*)
Commented by piyokosayhello at 2013-08-05 09:09
おはようございます。

クレソンと豚肉の炒め物、おいしそうですね。

今日もカラフル、可愛いです。

仕事、大変そうですが、頑張ってくださいね。

Commented by みー at 2013-08-05 10:45 x
こんにちは^^

今日も可愛いお弁当でお昼が待ち遠しいですね。
一瞬ひまわりを思い浮かべたお弁当。
カラフルでキュートなお弁当はYUKAさんらしいです^^

白桃、LOVE♡
そのまま食べたくなるの、わかります。
私も大抵そのままぱくっといっちゃいます。
でもフレッシュな桃ジュースも最高に美味しいのよね♪
Commented by P子 at 2013-08-05 11:37 x
YUKAさん、おはようございます^^

クレソン、大好きです。
炒め物にもいいですよね♪

丸いおむすび、カワイイ!
しかもぶぶちゃんのせ。笑

「甘いものは、朝に限る」いいですね。
私も甘いパンは、朝なら大丈夫です。
ブラックコーヒーがあれば、頂きます♪
血糖が上がりやすいので、朝はいいかも!

今週も楽しみにしていますよ〜
Commented by sunnnari at 2013-08-05 13:18
YUKAさん、お仕事忙しいのに、こんなにいつもステキな美味しそうな
お弁当や朝食を作られていて、尊敬しちゃいますわ~ほんとに・・。(*^_^*)
小玉おむすび、めっちゃ可愛いね~!凝ってるわ・・♥
Commented by ちゃたろー母 at 2013-08-05 14:25 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

おにぎり食べやすそうで~まして可愛い~~(〃∇〃)
ぶぶあられがイイ仕事してますねーー笑
クレソン、生でばかり食べがちだけど、
炒めて食べるも有りですね^^v

朝から甘い物ってテンション上がりますよね~♪
今日も1日がんばるぞーーって!(●´艸`)

午後からも頑張ってくださいねーー(*´-`*)ノ
Commented by mana at 2013-08-05 14:49 x

YUKAさん こんにちは♪

ま~ 可愛らしい^^
YUKAさんのおむすび弁当は 彩りもきれいで
いつ見ても可愛いです(*^_^*)
ワッフルだ~~
子供達が小さいころ よく焼きました。
これも可愛いね (^_-)

>はい おかげさまでうちの地域は少し潤いました^^
今日はまた からっからで紫外線の怖い1日になりそうですけどね^^;
今週もがんばりましょうね~

Commented by taneちゃん at 2013-08-05 16:47 x
YUKAさん こんにちは~
7月の総集編 すごいね^^
こんなに毎日朝ごはんと
お弁当を作っていたのですねーー
まとめてあると 参考になります
参考にさせてね~

今ちょっとお弁当お休みしていますけど
YUKAさんのランチ 楽しみにしていますよ
お仕事も頑張ってくださいな~~~
Commented by ramaman at 2013-08-05 22:36
こんばんは~

今週も始まりましたね~
毎日yukaさんのお弁当を見せていただくのがとっても楽しみです✿
おむすび、可愛いですね~♡
クレソン好きなのでっすが、こうやって炒めるのも美味しそうですね。
ゴマがのってる画像なんて、たまりませ~ん!

ワッフルも美味しそう!
以前、作ったのですが、自分で作るとどうしても作りすぎちゃって・・・(^_^;)
美味しいのを買ってきて食べるのもいいですね~♪
おや? yukaさんは甘いものは朝に限るですか?
うふふ 私は一日中OKで~す(^^)v
Commented by yukadiary at 2013-08-05 22:55
>misarinさん、こんばんは^^

はい今週も頑張ってまいりましょう^^

褒めてくださってありがとうございます!^^
クレソン、ちょびっと手に入ったので^m^
えぇ~~~自生?
それは摘みたくなります(笑)
摘むのは自制ですか?^^

お仕事、misarinさんもお忙しそうですよね~~
凛ちゃんが癒し♪
私にも癒しが欲しい――!
Commented by yukadiary at 2013-08-05 22:55
>ぴよこさん、こんばんは^^

打撲は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

クレソンと豚肉って美味しいですね^m^
今日もしっかり美味しく食べれました^^

ありがとうございます!^^
仕事も頑張ります^^
Commented by yukadiary at 2013-08-05 22:55
>みーさん、こんばんは^^

お昼に蓋を揚げるのが楽しみ♪
お昼に皆さんのコメントを読むのが楽しみです^^
私の昼は13~14時頃なのですが
メールチェックしてからお弁当を食べるので
ふふふと微笑んでいたりします^^

ひまわり~~♪嬉しいです^^
大好きな花のひとつ^^
私、夏生まれなので♪

白桃ってそのままでもジュースでも美味しいですよね!
私もパクっといっちゃいました(笑)
そうそう!ジュースも捨てがたい。
果物で100%ジュースが一番ですね^^

Commented by yukadiary at 2013-08-05 22:55
>P子さん、こんばんは^^

クレソンって、美味しいですよね^^
炒めものにも相性がいいです^^
おひたしも好きなんですけどね^^

まるいおむすびはついつい~~♪
でもね、おむすびなのにお弁当に詰めるから
結局お箸で食べてたりします(笑)

甘いものは朝。これが定番♪
あ、P子さんも珈琲はブラックですね!私もです^^
ただあまり飲み過ぎるので朝は控えているのですが~~
片頭痛の素だって言われて^^;;
甘いものにはブラックですよね~~^^
Commented by yukadiary at 2013-08-05 22:56
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
完全に趣味全開なお弁当なんですが、
見てくださる方がいてやる気も継続です^^
それがモチベーションにもなっています。
小玉むすび!その呼び方可愛いですね!
これから、そう呼ぼう(笑)

仕事は忙しくしているのですが
会社勤めの方よりも拘束がきつくないので
前よりは楽な気もします^^
残業代、出ないですけど(笑)
Commented by yukadiary at 2013-08-05 22:56
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
おむすび、結局お箸で食べちゃってますけど(笑)
この梅むすびの素は、ゆかりより色がピンクになるので可愛くてつい^m^
ぶぶあられ、いい仕事しますよね~~(笑)
ってぶぶあられも、こんなに皆さんに褒めてもらえて、本望でしょうね!^^

クレソン、火がすぐ通りますからね~
火を通すといっぱい食べれる^m^

朝から甘いものは罪悪感も薄いのです(笑)
元気になりますね~^^
Commented by yukadiary at 2013-08-05 22:57
>manaさん、こんばんは^^

恵みの雨、良かったですね^^
あまりにも降らないので心配していました。

ありがとうございます!^^
おむすびはついついまるく(笑)
三角に作れなくなりそうですが^^;
ワッフルメーカーがあれば焼けますよね!
やっぱり素敵なお母さんですね~~^^

はい^^今週も頑張りましょう^^
Commented by yukadiary at 2013-08-05 22:57
>taneちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
総集編って、振り返るのに良いですね^^
すでに月初は懐かしく感じてます(笑)
そうなんです。
意外と作りましたね~~なんだかんだ言いながら(笑)
あ、この日は忙しかったなぁ~とか
あ、これはまた作ろうとか、自分でもいろいろ思います^^
参考に!
もちろんです!凄く嬉しいです^^

お休みありですよ~^^
楽しみにしてくださいますか?^^
仕事もお弁当も頑張ります(*´∇`*)
Commented by yukadiary at 2013-08-05 23:01
>remamanさん、こんばんは^^

始まりましたね~~今週^^
おお!
なんて嬉しくて有り難いコメントでしょう^^
小玉むすびです!^^
私の3個法則(笑)
雑貨もお弁当おかずも、3個がとってもおさまりがいい^^
クレソン、炒めるっていうより余熱でしんなりって感じです^^
いつも以上に食べられますよ^m^

ワッフルメーカーが無いので買っちゃいました^^
しかも、PASCOですけどね^m^
ここの少しザラメコーティングで美味しいのです^^

あ、私も甘いものは一日中ですよ~~^^
が、太らない方策です(笑)
Commented by ポール・ブリッツ at 2013-08-05 23:04 x
最近、「レタス」の優しさに感動しています。

手で適当にちぎってドレッシングをかければ「サラダ」として立派なおかずになる……なんて楽なんだ!(笑)

アパートに戻ったら、青虫みたいにレタスを食べまくると思います(^^;)
Commented by yukadiary at 2013-08-05 23:56
>ポール・ブリッツさん、こんばんは^^

レタスの優しさ、わかる気がします!^^
そうそう!
ちぎってドレッシングで立派なサラダですよね~~^^
らくらく♪

あはは^^
青虫~~~。
たくさん食べても体に負担が無いこともいいですよね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-08-05 07:03 | 豚肉おかず弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA