「ほっ」と。キャンペーン

8.2 豆腐ナゲットのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


注意:このブログは料理ブログ、お弁当カテゴリーです。
料理画像があれば良し。レシピ付きなら更に良し。

前々から気付いてましたが
ええ、もう、見て見ぬふりしてましたが……私の記事はいつも長い。
同じ画像を何枚も。
画像が多いのはいいでしょうけど、なぜか圧倒的に「余談」も多い。
何故か気にする「読みごたえ」
あーでもない、こーでもない。


・・・・・・それも「味」ってことでお許しください(笑)


今週も頑張った~~~お弁当作り(。・w・。 )
そして夜な夜な、少しづつ7月のお弁当一覧作りも頑張っているのです。
頑張るところが若干違う気がしてならない……。

そんなこと考えていたら、若干ピンボケになってしまって何度も取り直し^^;




e0274872_20271091.jpg




e0274872_20262715.png


市販の梅ふりかけ混ぜご飯
豆腐ナゲット
ニンジンしりしりー
みょうがのしば漬け
玉子焼き
ミニトマト




e0274872_2026457.jpg




今日は昨日ちょぴっと後悔したので、早速裕子さんに教えて頂いた豆腐ナゲットを作ってみました^^

裕子さんの「豆腐ナゲット」材料レシピはコチラ→


1つ、つまみ食い^m^美味しい♪
裕子さん、ありがとうございました~~♪



ご飯に市販の梅むすびの素を混ぜ、クコの実の酢漬けをのせて。
にゃがおさんが良くやっている、クコの実のハートをやってみたかったのです(笑)
自分用なのですが、こういうラブリーな小技は好き(笑)




そろそろ大人も夏休み時期(夏季休暇とも言う)
皆さんはどこかへ出かけるのでしょうか?^^
私は意外と飛び石で仕事があるので、実家ぐらいかな―。

旅行に行きたいっ!(笑)



e0274872_224243.jpg


茄子蒲の輪

あーちゃんが「茄子の蒲焼」を作ってくださいました^^
私の記事で作ってくださるなんて、本当に光栄♪
あーちゃん、ありがとうございました^^


茄子は秋まで美味しいので、この先もいいですよね―。8月3日は「二の丑」ですし^^
広がる、茄子蒲の輪(笑)
3日は蜂蜜の日でもありますよ~~^^



さ、明日の前に今日を頑張ろう。おー。


ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_2027083.jpg



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-08-02 08:20
おはようさん(^^)/

私の大好物ばかりのお弁当さん! もうひとつお願いしたい♡
にんじんしりしりも大好き♪
お豆腐ナゲットってヘルシーでいいですね(^^)/ 
さっそく参考にさせて頂きますね♪
茄子の蒲焼の輪・・・どんどん広がっていてすごい!嬉しいものですね。

yukaさん今日もfight~~\(^o^)/
Commented by piyokosayhello at 2013-08-02 10:35
おはようございます。

豆腐のナゲット作りたいです。
おいしそう。
ヘルシーでいいですね。

>YUKAさん、晩御飯抜きなんですね。
びっくりしました。
みなさん、努力されているんですね。
Commented at 2013-08-02 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2013-08-02 10:52
こんにちは!
豆腐ナゲット美味しそう~!
ご飯は、梅のお味でサッパリと食べやすくいいですね♥
あ~!こんなお弁当食べてみたいよ・・(^_-)-☆
Commented by P子 at 2013-08-02 12:47 x
YUKAさん、こんにちは^^

裕子さんの豆腐ナゲット!
美味しそう〜♪

クコの実、カワイイ。

夏期休暇、今年は日取りが悪いですね^^;
私も困っています。
悩ましい。1日休みをとらないといけません。

明日はお休みかな?午後も笑顔でね。
Commented by みー at 2013-08-02 13:05 x
こんにちは^^

今日も美味しそうなお弁当。
豆腐ナゲットもいいですね〜美味しそうです^^

私、YUKAさんの余談、大好きです。
ファンよ、ファン♡
(私のブログなんて余談しかないもん^^;)
いつも楽しみにしているので、
どんなに長い余談でもちゃんと読みま〜す^^
だから余談いっぱい書いてね、続けてね♪
Commented by mana at 2013-08-02 14:52 x

YUKAさん こんにちは♪

今日のメニューは 豆腐ナゲットなんだ~
美味しそう~~
見た感じ チキンナゲットだね^^
私も旅行がしたい~^3^

>水不足 本当に心配です(T_T)
台風も来ないしね~

Commented by 裕子 at 2013-08-02 16:20 x
こんにちは。

うわぁー
早速作って下さりありがとうございます!

市販のものより、豆腐が入ってるのでふわふわで好きなんです!

裕子もこれからお弁当作りをしなきゃならないので作りおきしなきゃー!

リンクまで貼って頂きありがとうございます!
Commented by ちゃたろー母 at 2013-08-02 16:59 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^
豆腐ナゲット、ヘルシーで良いかも!(〃∇〃)
私も作ってみたいです!
どうやって作るんでしょ?
拝見に伺おうかな^^
絶対に私大好きです(●´艸`)

クコの実って・・・?
確か玉ちゃんのところでも見たような?
どんな味がするのでしょう?
売ってるとこも見た事がありません。

注意・・「味」もお料理もYUKAちゃん^^
いろんな顔や色を見せてくれるYUKAちゃんのブログ素敵だと思いますし、
私は大好きです^^
(意味不明な文章ですいません^^;)

今日もお疲れ様ーー(*´-`*)ノ
Commented by yukadiary at 2013-08-02 19:52
>misarinさん、こんばんは^^

お好きなものばかりでしたか?嬉しいです^^
もう一つ~~~♪(*´∇`*)
ありがとうございます!!
misarinさんに食べて頂けるのなら、お届けにあがりたいです^^
お豆腐ナゲット、美味しかったです♪
しりしりーも美味しいですよね!
裕子さんのレシピ、あらためてリンクさせて頂きました^^
良かったら、裕子さんのブログへ^^

茄子蒲の輪^m^
楽しいですよね♪
Commented by yukadiary at 2013-08-02 19:52
>ぴよこさん、こんばんは^^

お豆腐ナゲット、美味しかったです^^
裕子さんのレシピ、分量が書かれている記事のリンクを追加してみました。
詳しい作り方は記載が無いですが
よかったら、裕子さんに質問してみてください^^
良かったら、遊びに行ってみてくださいませ^^

ふわふわで美味しいです♪(*´∇`*)

晩御飯、めんどくさいからなんですけどね(笑)
どーしてもお腹が空いた時は、野菜スープとかですませます^^

Commented by 玉ちゃん at 2013-08-02 19:55 x
     ↑
チャタローママ、くこの実は私のところではないと思われます(笑)
多分、師匠????

昨日も今日もカラフルなお弁当に、テンションUPUPの玉ちゃんです。
ぶぶあられ。。活躍してますねー

写真が多いのは見ごたえあるし、記事が多いのは読みごたえもあるし。
どちらもYUKAちゃんの特色が出ていて、いいと思いますよ。
YUKAちゃんのところに来れば、おばさんでも少女になれます(爆笑)
豆腐ナゲットか・・いいねぇ~
裕子さんの所に行ってきまーす(^O^)/

追伸、明日丑の日?「なすのかば焼き・・やるなら今でしょ!」^^
Commented by yukadiary at 2013-08-02 20:26
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
豆腐ナゲット、美味しかったですよ♪
ふわふわで、いい感じです^^
そうなんです!
梅味はこの時期に最適ですね^^
酸味が欲しくなる季節です^^

食欲の方はいかがですか?
夏バテ大丈夫でしょうか?

わぁ~~~このお弁当でいいですか?!
お届けにあがりたいです♪(*´∇`*)

Commented by yukadiary at 2013-08-02 20:26
>P子さん、こんばんは^^

裕子さんの豆腐ナゲット、美味しかったです♪
クコの実可愛いですよね~~^m^
飾りなんですが、栄養もいっぱいです^^

あ、夏季休暇。。。そうなんですね~
お盆時期からずれてますしね。
P子さんはいつもすごく忙しく働いているのですから
お休みとって連休にしちゃってください!!
私が許します!(*`◇´*)/

……権限、ないですけど(笑)

Commented by yukadiary at 2013-08-02 20:27
>みーさん、こんばんは^^

豆腐ナゲット、美味しかったです♪

えぇ~~~余談ファン?(笑)
み―さん優し~~~~い。
ありがとうございます

み―さんの記事は優しい時間が流れていて
とっても素敵ですよ!
そういうこと言って頂けると……明日の記事は長くなりそうです(笑)
Commented by yukadiary at 2013-08-02 20:27
>manaさん、こんばんは^^

豆腐ナゲット、美味しいです!^^
そうなんですよ~~~
見た目はチキンナゲット。
鶏肉も少し入っているのですが
お豆腐のおかげで、ふわふわなんです^^

旅行、行きたいですよね~~~
manaさんは毎日家族のために頑張ってますものね^^
な~~~んにもしなくていい旅行をプレゼントしたいです!

Commented by yukadiary at 2013-08-02 20:27
>裕子さん、こんばんは^^

はい!早速作りました♪
美味しかったです^^
そうそう。ふわふわ~~~~♪


そうか。裕子さんもお仕事が始まりますものね!
お仕事始められると、最初は特に料理が面倒になったりしませんか?
作り置きはとっても便利ですから
余裕のある時に、是非^^
美味しいレシピをまた教えてください♪

Commented by yukadiary at 2013-08-02 20:27
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

豆腐ナゲット、絶対ヘルシー^m^
鶏肉も入れるのですが、胸肉なんですよ^^
コスパもいいですよね♪

裕子さんのレシピ記事の追加をしてみました^^
詳しい作り方は記載が無いですが
よかったら、裕子さんに質問してみてください^^


クコの実。
本当は水で戻すだけでもいいのですが、私は酢漬けにしています^^
クエン酸と相乗効果で凄くいいそうです^^
アンチエイジング効果のある、超美容食材なんです^m^
特に肌にはいいそうですよ^^比較的、速攻性があるといわれています。
1日20~30gぐらい摂取が目安です^^

単体だと味はそんなにわからないのですがお酢だけでも甘酸っぱくなります^^
サラダに入れたり、甘酢に漬けてヨーグルトに入れたり、飾りに使ったり(笑)

中華食材かな?と思います。
私は量が多くて安いので、相変わらずのカルディ―購入ですが
大きいスーパーなら中華系コーナーにあるかもしれません。

色んな顔♪ありがとうございます!^^
今日も優しいちゃたろ母さんのコメントに癒されました♪
Commented by yukadiary at 2013-08-02 20:28
>玉子ママ、こんばんは^^

クコの実、玉子ママのところでは無かったですか^^
玉子ママ、クコの実、いいですよ~~^^
肌のアンチエイジング効果もあるんですが
中性脂肪とコレステロールも下げるといわれてます^^
超美容食材です^^

私は酢漬けにしていますが、乾燥ものを好きなお酢に入れるだけ。それで戻すだけ(笑)
それで少し甘酸っぱくなる感じです^^
1日20~30g目安ですが、お粥やサラダに入れて食べても^^
アイスやっヨーグルトにのせても♪

>写真が多いのは見ごたえあるし、記事が多いのは読みごたえもあるし。

ありがとうございます!
なんだかお弁当ブログなのに、他の方より記事が長いな~と思っていたので(笑)
私は愉しんでいるので、そう言って頂けるとホッとします^^
おお!若返り効果?(笑)お役に立てているなら嬉し~~い^m^

豆腐ナゲット、とっても美味しいです^^
裕子さんのレシピ記事を追加リンクしましたので^^

茄子蒲の日が、また来ましたね~~^m^
Commented by ramaman at 2013-08-02 21:41
こんばんは~

yukaさ~ん、パソコン直りました~っ!
優しいコメントありがとうございました♪
いや~ こんなことってあるんですね~って、もうあって欲しくないですけど・・・
う~ん今日のお弁当も美味しそうです~
クコの実のハートカワイイですね♥
クコの実って体にもいいんですよね(風の谷のナウシカでナウシカが持ってませんでしたっけ?)
豆腐ナゲット、ヘルシーで美味しそうですね♪
でも、昨日の五色ぶぶあられの豆腐バーグもとっても惹かれました~♥

私も旅行に行きたいです~
でもね、昨日下の子が持って帰って来た部活の予定表を見たらお盆以外は殆んど毎日練習でした~ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
Commented by yukadiary at 2013-08-02 23:02
>remamanさん、こんばんは^^

良かったですね~^^
PC無い生活って、ビックリしますよね(笑)
もうあるのが当たり前になっているから^^;;

ふふ^^
クコの実、可愛いですよね♪
この紅い実が何とも言えず♪
そうそう!クコの実はとっても美容にいいんですよね^^
ナウシカが持っていたのは「チコの実」ですよん^^

ぶぶあられ、remamanさんにかかると
可愛いものに変身するんだろうなぁ~って
今から私が楽しみだったり♪^m^

旅行、行きたいですよね。。。温泉がいいなぁ~暑いけど(笑)
日光アレルギーが少しあるので、海は怖いのです^^;

私も休み日程がなかなか合わないのです(涙)
私が時間のある時に向こうは忙しく。。。しくしく。
日曜日に仕事入れちゃったし(笑)←笑いごとじゃない

毎日練習?!
吹奏楽部も体育会系ノリなんですね――!!^^;
Commented by oreben at 2013-08-02 23:09
今晩わぁ♪

夏真っ盛りで花火大会のイベントも多い季節ねぇ♪
浴衣着て行ったぁ?^^
Yukaさんは浴衣も凄く似合いそう!
うん!お会いもしてないけど、なんとなく分かるわぁ(笑)

日々お弁当のレベルが上がってるぅ。
あなたの人柄がお弁当に出てる感じが良い^^
女子高生からも慕われるYuka姉さん♪
これからも頑張ってねぇ♪

週末は、めえちゃんのお店いってくるわぁ(笑)
Commented by ramaman at 2013-08-02 23:30
度々失礼します

きゃ~ そうだったんですか~Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
私ず~っと「クコの実」と思いこんでいました。 ず~っと!
「クコの実」を見たらいつも「あ、ナウシカだ~」なんて・・・(^^ゞ
いや~yukaさんのブログはお料理以外でも色々勉強になります!
あ~子供に今まで「クコの実」=「ナウシカ」って言ってたから本当の事教えなくちゃ~(汗)
yukaさん、ありがとうございました~✿
Commented by yukadiary at 2013-08-03 00:17
>orebenさん、こんばんは^^

わぁ~~~お久しぶりです^^
お元気ですか?^^
浴衣はね~~~1度だけ(笑)
夏は暑くて^^;浴衣は意外と暑いのです!(←夢が無い)
ふふふ^^
似合ってるといいなぁ~~~^^

お弁当レベル、上がってますか?!
やっほ~~ぅ♪♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ありがとうございます^^

そうそう!まるしばさん♪
妹ができたみたいで(まるしばさんに失礼なほどお姉さんですが^^;)
凄く嬉しいんです^^

麺屋遊膳さんのお店ですね!!^^
ご報告記事、待っておりますよ~~♪

Commented by yukadiary at 2013-08-03 00:39
>remamanさん、こんばんは^^

あ、いえいえ~~♪
ナウシカの映画、私も妹も凄く好きなんです^m^
で、調べたことがあるのですが
アニメでは「チコの実」って言っているのですが
「チコの実」ってたぶん架空のものだと思います。
調べた限りでは、存在しなかった(笑)
アニメなので、もしかすると「クコの実」をイメージしているのかもしれません^^
風の谷自体は、架空の世界設定なのだと思うのです。
クコの実が採れるのは、たぶんアジア系の地域になるのですが
実在の食べ物だと採れる地域がある程度特定されますよね?
だからワザと名前を変えているのかも、と思ってます^^

乾燥できて携帯できる保存食
栄養価が高い
乾燥のまま食べても味がびみょー(笑)

効果は似ているので^^
だから名前はチコの実ですが、あながち「完全な間違い」ではないかもですよ^^
Commented by にゃがお at 2013-08-03 00:57 x
ピンクのおむすび、かわいー(≧∇≦)
クコの実は毎日がお弁当日和♪のあ〜るママさんの真似なんです。
好きすぎてお弁当箱もめっちゃ真似して買ってますw

このわっぱ弁当箱、やっぱりいいですねー!!
お昼にこのお弁当箱を広げてる姿、
想像するだけで私までテンションが上がります♪
Commented by yukadiary at 2013-08-03 08:40
>にゃがおさん、おはようございます^^

ありがとうございます!^^
あ、あ~るママさんの真似でしたか^^
素敵なブロガ―様ですよね^^私も好きなブロガ―様です^^
好き過ぎて~~~わかります^m^

このお弁当箱、なかなかいいです^m^
あ、でもあ~るママさんの使われている高価なわっぱ弁当箱とは全く違いますが(笑)
自分だけが浮かれて楽しむお弁当(笑)
でも一日の内に、ちょっと楽しめる時間って必要ですよね^^

私、にゃがおさんの丁寧に暮らそう~にも共感しているのです!^^
生活への意識も、お弁当おかずも、影響されることが多いんですよ^m^
これからも一緒に仲良く楽しんで行きたいと思います!
よろしくお願いします♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-08-02 07:13 | 豆腐・豆類のお弁当 | Comments(27)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA