「ほっ」と。キャンペーン

7.31 デミグラハンバーグのお弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

とうとう7月も終わり~~。早いですね^^;でも、まだまだ夏は続くんですよね―。
私は秋が好きなので、待ち遠しいです(*´ο`*)=3

さて、7月最後のお弁当。
やっぱり好きなもので〆ませう^^








e0274872_022565.jpg


e0274872_1811486.png


デミグラスハンバーグ
パプリカのマリネ
ヒジキ煮入り蒸し玉子
ミニミニトマト
ニンジンしりしりー





デミグラス・ハンバーグ
e0274872_17593245.jpg

ハンバーグは先々週の作り置き
デミグラスソースは小分けパックの残りを冷凍してあったものを、ポキッと折ってハンバーグとレンチン。





ヒジキ煮入り蒸し玉子
e0274872_17594250.jpg

溶きタマゴ1個にヒジキ煮を入れてラップに包んでレンチン。


ニンジンしりしりーも、ツナ缶1缶分作り置きのもの^^
で、朝ごはんはしりしりー丼(笑)と、ピクルス^^

e0274872_76865.jpg

これが意外と美味しいのです^^







e0274872_20462926.jpg



misarinさんがナスの蒲焼を作ってくださいました^^自家製茄子で葉山椒つき♪
高級な蒲焼です!美味しそう~~~♪
misarinさん、ありがとうございました!^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_023149.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-07-31 07:59
yukaさん・・・おはようさん(^^)/
7月〆のお弁当!デミハンパークですぁ~♪ 元気でそう!
私もハンバーグ大好き! 牛さんが苦手なので豚さんが多め^m^
パプリカもブブあられもカラフルで元気パワー応援で頑張れ~(^^)/

茄子の蒲焼ご紹介ありがとうね(^_-)-☆
私の仲間の間で『茄子の蒲焼の輪』が広がりつつあり嬉しい事ですね♪
Commented by ramaman at 2013-07-31 08:35
おはようございま~す

7月の〆はハンバーグなんですね。しかもデミグラスソースの!
ハンバーグはやっぱり人気のおかずですよね♥
うちの子供達は毎日でもいい!って言いますもん♪
ヒジキ煮入り蒸し玉子も体にも良くて美味しそうですね~

うふふ 今日も美味しそうなナスの蒲焼が・・・
こうやってどんどん「YUKAさんのかば焼きの輪」が広がって行ったらいいですね~
今日も暑い一日になりそうです☀    お仕事頑張って下さ~い✿
Commented by 玉ちゃん at 2013-07-31 08:57 x
おはよーー(^O^)/

先日の作り置きが、こうやって使うのね~と勉強になります。
ハンバーグLOVE・・・私もです。^^

なすのかば焼きも、皆さん作っているんですねー
いかにうなぎのかば焼きに見えるか?コンテストなんて
あったら、面白いのにね。
玉ママのは、どこから見ても「なすび」だけど(^_^;)

ぶぶあられ、YUKAちゃんのようにめんこい♪
Commented by piyokosayhello at 2013-07-31 08:59
おはようございます。
豪華なお弁当ですね。
デミグラスハンバーグいいわぁ。
にんじんしりしりー大好きです。

今月も終わりですね。早いなぁ。
来月もよろしくね。
Commented by nanako-729 at 2013-07-31 10:54
yukaさん、おはよう!
今日で7月も終わりですね、夏も半分きたころかな!

パプリカの彩どりがきれいなお弁当ですね!
溶き卵にひじきこれも美味しそう!
前日のひじきが残ったという時にイイネ!

ナスのかば焼き人気だ~~実は私も作りたくって
うなぎのタレ買ってきたんですよ~笑
Commented by P子 at 2013-07-31 11:18 x
YUKAさん、おはようさん♪

7月も最後ですね^^ 私も秋が大好きです。
暑さが落ち着く、9月下旬…11月まで好き。
その後は…雪が!!笑

ハンバーグ!美味しそう〜^^
そして、レンチン玉子。
そして…人参しーりしり丼!
色も栄養もバッチリ!

8月も、よろしくです^^
Commented by mana at 2013-07-31 14:39 x

YUKAさん こんにちは♪

ハンバーグも作り置きしておくと 便利だね~
うちもまた近々ハンバーグにしよう~っと(^_-)
にんじんしりしりーは ほんとにんじん大1本ぺろっと食べられるよね^^

>100円ショップは、ダ○ソーにありましたよ! (^_-)

Commented by みー at 2013-07-31 15:09 x
こんにちは^^
私も自分が産まれた秋が好きです。

7月〆のお弁当はデミグラスハンバーグですか。
うふっ、豪華&美味しそう^^
彩りも相変わらずバッチリですね。

レンチン玉子、気になる〜
カロリー控えめで、ふんわり感もあって良さそうですね。
今度挑戦してみようかな♪
Commented by まるしば at 2013-07-31 15:24 x
こんにちは!

YUKAさんの
茄子の蒲焼きを作りたくて
昨日!蒲焼きのタレを
買ってきてしまいました(*^^*)♡
早く作りたいところですが
今週末は遠出が多くて無理そうです(*_*)

うちではいつもお肉を買う際は
直売店に注文するのですが、
ハンバーグ用の挽き肉頼みましたー♪
私はまだまだおこちゃまなので
和風よりデミグラス派です(^q^)
Commented by ちゃたろー母 at 2013-07-31 15:55 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

ハンバーグ美味しそう~~(〃∇〃)
ハンバーグ大好きです^^
お弁当に入れるとご飯がすすみ過ぎちゃいます^^;
しばらく作ってないわ・・・・(カロリーが・・・(●´艸`))
YUKAちゃんはね、若いから新陳代謝いいのだから
た~~くさん食べて栄養摂らなきゃだめよ!^^
夏バテになっちゃうしね^^

卵焼きに具入れてレンチン~ほぉーー^^
勉強になります^^v

今日も暑かったのかな?
御苦労さま~もう少し?頑張ってくださいね~(*´-`*)ノ

Commented by あーちゃん at 2013-07-31 19:30 x
こんにちは~(*^^*)

ホホホ。ハンバーグ♪テンションあがるわぁ~↑↑↑
お弁当にはやっぱりデミねぇ~間違いない。
レンチン玉子よいですね。簡単だし油使わなくていいし♪こんどやってみます~

そうだ!茄子蒲←略すな?(笑)
今日やってみよ~1人なんだ!
毎日暑いけど、8月も頑張ろうね~《*≧∀≦》
Commented by taneちゃん at 2013-07-31 22:00 x
YUKAさん こんばんゎー

今日はわたくしの大好きなハンバーグですね~~
 ↑
ホント食べたい(+_;)美味しそうです!

ラップでレンチンの玉子焼き
私 なかなかうまく行かないです(/_;)

明日から8月ですね~~

来月こそ桔梗きゅうりを成功させたいです(^_^)v
宜しくです
Commented by sunnnari at 2013-07-31 22:24
こんばんは~!
なんて美味しそうなおかずだ事~!
あの蒸し卵って、簡単にできるのですか~!?レンチンで・・・?
凄いわ~!
Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:45
>misarinさん、こんばんはー^^

〆はハンバーグでした^m^
あ、私も豚比率が多いです(笑)
庶民なので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ナスの蒲焼♪misarinさんの凄く美味しそうでしたよ!
さすがです!^^

ナスの蒲焼の輪♪
広がるといいですね~~^^
Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:45
>remamanさん、こんばんは^^

そうなんです!
お弁当にはデミグラで^m^
ご飯が進んじゃいますけどね~~♪
老若男女問わず、人気おかずですよね!
お子さんたちの気持ちが凄くわかってしまう^^

ナスの蒲焼の輪♪
着実に広がりをみせている^m^
Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:46
>玉子ママ、こんばんは^^

そうなんです!
まだまだある、ハンバーグ種(笑)
焼いて冷凍しちゃったので、味は濃い方が美味しいです^^
玉子ママもハンバーグLOVEですか^m^

いかにウナギのかば焼きに見えるコンテスト!!
面白~~♪
ナス選びから始まりますよね^m^
Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:46
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
デミグラスソースのハンバーグは鉄板ですよね^m^
ニンジンしりしりー、私も大好きです^^

今月も終わっちゃいましたね―。
はい、またよろしくお願いします^^

Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:46
>nanakoさん、こんばんは^^

早いですよね―。
もう8月。夏も折り返し?^^
でも最近残暑もきついんですよね^^;
長いです(笑)

蒲焼のタレ、買ったのですね!^^
是非是非、ナスの蒲焼の輪に♪
Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:46
>P子さん、こんばんは^^

秋が好きですか!^^
お料理も、秋の方が色々できますよね♪
って、そこ中心?(笑)
あ、北海道は雪がね~~~
冬が長いから^^;;

レンチンタマゴは、カロリーを抑えるために^^
ニンジンしりしりー大好きなんです^m^

はい、こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:46
>manaさん、こんばんは^^

ハンバーグの作り置きは
朝のお助け、お弁当のお助けです(笑)
便利ですよね^m^
ニンジンしりしりー♪
manaさんに教わってから、もうニンジン料理の定番に♪
本当にペロッとイケますね^^

Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:46

>みーさん、こんばんは^^

みーさんは、秋生まれでしたか!^^
しっとりと落ち着いた秋♪
紅葉も食べ物も、色も服も大好きな季節です^^
早く来ないかなぁ~(笑)

ありがとうございます!^^
作り置きばかりですが(笑)

レンチンタマゴ焼きは簡単です^^
耐熱タッパーでも作れますよ^^
どちらかというと、しっかりです。
是非是非^^

Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:47
>まるしばさん、こんばんは^^

おお!
ナスの蒲焼に挑戦ですね!^^
タレ購入~~♪
もういつでもできますね^^
時間が出来たら是非是非^^
けっこうおいしいですよ^^

直売店でまとめ購入ですか!すご~い。
デミグラは美味しいよね^m^
私は大人ですけど、デミグラ大好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:47
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
ハンバーグって美味しいですよね~♪
そうなんです。
難点は、ご飯が美味しい(笑)
ハンバーグの日は、夕食を控えめにでどうでしょうか?^^
あはは^^
いえいえ、もう気をつけないとダメな気がします(笑)
20歳過ぎたら老化が始まるって言われました(笑)
大丈夫なのは、まるしばさんだけです^m^

Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:47
>あーちゃん、こんばんは^^

ふふふ。
ハンバーグ同盟♪
お弁当にはデミグラがいいですよね~~
白木わっぱでは入れられないおかずです^^
レンチンはいいですよ♪
なんせ、火を使わない(笑)

茄子蒲!上手い!(笑)
「白樺」みたいですね(笑)
茄子蒲~~~言いやすい。あ、打ちやすい^m^

是非是非。カロリーオフで、なかなか美味しいですよん♪
はい、がんばりましょう~~♪
Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:47
>taneちゃん、こんばんは^^

おお!taneちゃんもハンバーグ好きですか!^^
仲間ですね♪
美味しいんですよね~~
カロリーはちょっと……かなり気になるところですが(笑)

レンチンタマゴ焼き。
上手くいきませんか?
すが入ってしまうでしょうか?^^
完全過熱する前ぐらいでレンチンして
一度お箸でグルグルっと混ぜて
もう一度加熱するといいのですが^^

一気にやると、美味しくないんですよね~^^

そうそう!桔梗キュウリ!
今思い出しました♪ふぁいと~~^^
Commented by yukadiary at 2013-07-31 23:48
>sunnariさん、こんばんは^^

ありがとうございます!(*´∇`*)
そう言って頂けると、また頑張れます^m^
褒められると伸びるんです(笑)

蒸し玉子焼きは、けっこう簡単です^^
レンチンでタマゴ焼き♪
柔らかいうちにラップで絞って再加熱すると、
茶きん絞りみたいな感じに^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-07-31 07:07 | 豚肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA