8.7 から揚げ&サンドイッチ弁当・・・朝の失敗2連発


おはようございます(*"ー"*)

昨日の午後の雨は物凄かったです。濡れませんでしたが。
天気が不安定で、最近夕焼けを見ていない気がする。

水曜日はいつもパンの日。あってはいるんです。
がごはんにしようと思ってたんです。
実は、仲良くしてくださっているorebenさんが、から揚げ弁当を作っていて
ずっとから揚げが食べたくなっていたというお弁当。

が。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

朝ビックリ。
今日はごはんを持っていこうと思ってセットしてあったはずが……スイッチが???
え?炊けてない???Σ(・ω・ノ)ノ!

本当はごはんのはずでした(〃'∇'〃)ゝ
炊けているつもりでいたので、大幅に予定が狂ったお弁当(笑)
良くありますよね~~♪ありますよね?ない?^^;;


結果オーライ的なお弁当(笑)







e0274872_11201370.jpg




玉子とハムのサンド
から揚げ
ししとう焼き
パプリカのピクルス
黄色のミニトマト
オレンジ&ブラックチェリー


e0274872_112318100.jpg








鶏もも肉のから揚げ
e0274872_11202523.jpg

味付けは、ニンニク・ショウガ(ともにチューブ)しょう油・酒・蜂蜜・塩・チリパウダー
夜に味付けして作っておいて、朝、揚げ焼き。
私は主用油をサラダ油の代わりに、オリーブオイルにしています^^
オリーブオイル1Lで買うんですねww
はい。カルディ―で(笑)




で、思いました。朝から揚げもの。。。

暑っ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

こりゃあ、大変でござる(笑)夜に揚げておけばよかった^^;




サンドは昨日のお弁当で、タマゴを茹でておいたので、それでタマゴサンド。
もう一つはハムマヨサンド
e0274872_1120371.jpg

パンはお買い得だったので冷凍してあった神戸屋さんのもの。市販の「ラクふわサンド」パン^^
切り込みが入っているので簡単にサンドにできました^^







ご飯が炊けてなかったので、朝ごはんはヨーグルト(笑)
無糖ヨーグルトに白桃とナッツ。トマトとキュウリとセロリのピクルスも。
e0274872_11204725.jpg

ま、これはこれでありです^m^



e0274872_741249.gif



あのですね。私が何かしたってわけではないのですけどね^^
5色ぶぶあられを購入されたramamanさんが、ぶぶあられをのせたお弁当を作られたんです^^
もう、すっごく可愛い~~~♪
可愛いお弁当が好きな方、可愛いお弁当に興味のある方、是非見てみてくださいませ♪→


ちなみに、5色ぶぶあられは☆ここ☆で買いました。




e0274872_741249.gif





e0274872_1131687.jpg

トイレットペーパー


朝から補充しようとトイレの中にある棚上のロールを取ろうとしたら……

( ̄△ ̄;)エッ・・?





雪崩?!




\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))あわわわわ~~!!,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノ サササッ⌒☆ o*

中に落ちないように手を出してクリア―。
クリア―って・・・・・・・・全部床に落ちた。
朝から、ロールのお手玉?しかも全失敗。。。ヽ(__ __ヽ)無念!!

で、物凄く慌てていた自分に気付いて、慌てていたその格好が想像できて
もうバカみたいで、一人で爆笑(≧∀≦*)あひゃひゃひゃひゃ~




今日はいつも以上に落ちつきが無い。
気をつけよう~~(。-_-。 )ノハイ




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_11215497.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-08-07 07:45
yukaさん・・・おはよう(^^)/

昨日の雷雨は都内も凄かったのね(@_@;)
此方は、一日中雨ふりでしたよ^^; 雨の切れ間を見て凛の散歩に!

唐揚げ美味しそう~竜田揚げみたいですね(^_-)-☆
私は『ホットモット』の唐揚げ¥330のお弁当の刷り込みを何時もチラ見して車で通り過ぎています^^;ヘヘヘ 1人分ならこれもアリかなぁ~♪
私も、オリーブオイル派

ご飯炊き忘れありまぁーす^m^ 一緒ですね!
そして、トイレットPの雪崩で大慌てのyukaさんを想像して^m^クスクス
沈着冷静のyukaさんにも・・・大慌てあるのですね(^_-)-☆ヨカッタ!
『ぶぶあられの輪』も広がっているのですね!素敵(^^)/
今日もガンバです(●^o^●)
Commented by oshirukomoe at 2013-08-07 08:34
yukaさん、おはよう~(*´∇`*)

今日も美味しそうなお弁当です^^
朝からから揚げあげちゃいましたか~~~!!
yukaさん、素敵っ(≧∇≦)
ほんとこの時期の揚げ物は・・・し、死ぬぅ~~~~ヽ(@◇@)ノ
チャーハンも強い火力と振り子運動でけっこう死ねますd(^-^*)
って、不吉な言葉を笑顔で言ってしまった^^;ゴメン

ロールのお手玉yukaさん、想像して思わず爆笑~(≧∇≦)
すったもんだの一日の始まり(笑)yukaさん今日もがんばって~(*^^*)
Commented by 裕子 at 2013-08-07 09:18 x
おはよう~♪

あ…
裕子もごはんのスイッチやっちゃった事があります。
その時、旦那くんにおにぎりを頼まれて居たのに…
結局作れなかった事が(涙)

後で分かったのは…
炊飯器の時計が狂っていました…
だから時間をセットしても炊けてないはず…(涙)

米すらといでない時もあったけどね(笑)

唐揚げ弁当美味しそう~!
食べたい!
でも1人だと作る気になれなーい!
Commented by sunnnari at 2013-08-07 10:07
YUKAさん、おはようございま~す♪
うわ~ぁ、今日も又豪華な美味しそうなお弁当♥
ちょっぴり失敗しちゃいましたね(^_-)-☆
でも、こんなに凄いお弁当を・・朝から、油でから揚げを・・凄いわ☆
唐揚げは、蜂蜜をいれるんですね。隠し味?
Commented by oreben at 2013-08-07 10:55
Yukaさん

おっす( ̄Д ̄)ノ
おぉぉぉ... か・から揚げやっとるやないかっ(;゜Д゜)!

あれだけ嫌がってた揚げ物、じゃぁ明日は天ぷらしようねぇ~♪
明後日はトンカツ♪
うふふ...。
Commented by kitchen-sakura at 2013-08-07 11:13
YUKAさん、こんにちは~☆
朝から大変でしたね( ゚Д゚)お疲れさまでした。

私だったらと考えると。。。」
めっちゃ機嫌が悪くなりそうな出来事ですが( ゚Д゚)笑

こんな豪華なお弁当を作れるなんて
見習わないとなぁと勉強になりました☆
今日もめっちゃ美味しそうで美しいです(*´з`)
Commented by ramaman at 2013-08-07 11:47
おはようございま~す☀

今日も美味しそうなお弁当ですね~
炊飯器の失敗は私もありますよん。蓋を開けた瞬間凍りますよね(笑)
それでも、これだけ立派なお弁当作られるってやっぱりすごいな~☆

そして、今日も紹介してくださってありがとうございます~✿
でも昨日のブログを後でよく見たら、おむすびのアップがな~い(>_<)
アップ撮ったら可愛かったのに~と反省・・・次回は!
ぶぶあられの輪も広がるといいですね♪

ぷぷぷごめんなさい
ロールのお手玉、笑ってしまいました( 艸`*)ププッ
でも、中に落ちなくてよかったですね~
可愛らしいyukaさんんpお話に朝から癒されました~✿
Commented by P子 at 2013-08-07 12:21 x
YUKAさん、こんにちは^^

すごい応用力です!
さすがですね。私なら、あきらめてます。
で、いじけます 笑

唐揚げ!朝からエラい。
パンの間の華ハム…。これまた可愛い♪

朝から、大慌てのYUKAさん。
ケガしなくって良かった。
そういう時は、小さな事から大けがになるから。
慎重でいてください!!

午後も笑顔でね!
Commented by ちゃたろー母 at 2013-08-07 14:36 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

ご飯~炊けてなかったのですね^^
よくあります!(●´艸`)
(この前炊けてなくて朝から旦那はカップ麺・・・)
でも炊けてなくてもこんなに美味しそうに出来るなんて~
暑いしパンの方が合ってたかもしれませんね^^
卵サンドも美味しそう(〃∇〃)

朝から雪崩ですか^^
可愛いハプニングでしたねー(●´艸`)
中に落ちなくて良かったです^^笑

↓パプリカの使い方もすごいー!
ホントに・・・ほぉーーーって感じです^^
Commented by mana at 2013-08-07 15:12 x
yukaさん こんにちは♪

贅沢なサンドイッチ弁当ですね~
私なら サンドイッチだけになってるわ^^;
から揚げにフルーツまでついてる。 豪華版ですよ~~
サンドイッチも前日で作っておくと良いかもね~
私は大好きなんだけど 家族がイマイチなのよねサンドイッチ弁当^^;
私もから揚げプラスして 作ってみょうかな~^^ 食べたい。

>昨日もそちらはもの凄い雨でしたね。
なんか ほんと変ですね~
降って欲しい沖縄は 相変わらずまったくです、
当分 雨は望めそうもありません。
それにしても 早く熱帯夜から開放されたい (^_^;)

Commented by piyokosayhello at 2013-08-07 16:11
こんにちは

お仕事お疲れさまです。

ご飯炊くのを忘れた時は即、早炊きスイッチを押します。
これでまいにあいますよ。

パンがあって、良かったですね。
からあげもサンドイッチもおいしそうです。

先日のグレープフルーツのゼリー作りました。
美味しかったです。


Commented by みー at 2013-08-07 16:13 x
こんにちは^^

一瞬、何が起こったのかわからなかったのでは?
で、次に慌てた??
な〜んてね、これが私のパターンなんですよ^^;

でも、大幅に予定が狂ったとは思えないお弁当です。
さすがですね^^

雪崩事件も笑っちゃった^^
ごめんね。
でも、私の免疫力UPに一役かったのは確かです^^

Commented by 麺屋遊膳 at 2013-08-07 16:53 x
前々からぶぶあられのサイトをお気に入りにいれてはいたけれど。。。
9月頭までには買いたいな~~!!

ramamanさんとこも行きましたよ。お上品系お弁当ですね**
ぶぶあられはラブリー系にも料亭風にもなりますね**

唐揚げ、揚げたて感がビシバシ伝わってきます!!
この粉吹いてる感じいいわ^^
旨いよね。粉唐揚げ!!

べんさんの唐揚げ祭りが伝染したんですね♪
2人とも旨そう!!

朝から揚げものはぜーーーーーったいしない私なの。

YUKAさん、ブラボー!!
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:55
>misarinさん、こんばんは^^

そうなんですよ~~豪雨でした^^;
あらら。凛ちゃんもmisarinさんも大変でしたね。

から揚げ、朝揚げなんてめったにしないのに
食べたさに負けました(笑)

トイレットペーパーはビックリですよ(笑)
あわわわわ~~ってなりましたから^^;
いえ、むしろおっちょこちょいなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

5色ぶぶあられ、可愛いですからね♪
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:55
>おしるこ*さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
朝から揚げちゃいました~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あぢかったです^^;;
朝は揚げるものじゃないですね。特に仕事の日は(笑)
チャーハンも(笑)わかってしまった^m^

ロールお手玉、もしくはロール叩き(笑)
反応だけで受け止めきれず。。。とほほ。
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:55
>裕子さん、こんばんは^^

あ、裕子さんもありますか!
そうそう哀しいんですよね^^;;
えぇ~~~って、なぜか炊飯器の故障を疑う(笑)
で、自分だと気付く^^;

炊飯器の時計が?それは裕子さんのせいではないですね~~
私のはたぶん、スイッチ入れ忘れ(笑)

から揚げ美味しかったです!
1人だと作る気に…ならないとごはん抜きになるので^m^
裕子さんは少し休んでくださいね♪

Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:56
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
そうなんですよ~~失敗です^^;
というか、実はよくやらかします(笑)

朝から揚げものも失敗です^^;
暑かった~~
やはり、事前準備の大切さを痛感しました(笑)
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:56
>orebenさん、こんばんは^^


そうなんです!
完全にorebenさんのせいです!(笑)
美味しそうだったから~~~

え?明日?
もう暫く、朝揚げはしませぬ!
・・・・・暑いんだもん(笑)
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:57
>sakuraさん、こんばんは^^

あはっは^^
あさから災難続きで~~~
でも自業自得というか、全部自分のせいですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
機嫌が悪くなりそうですか?^^
私も一人でよく怒ってますよ~~自分に^m^

いえいえ。色が多くてカラフルに見えるマジック^m^
今日も素敵なコメントをありがとうございます♪

Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:57
>ramamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
あ、炊飯器失敗、ありますか!
そうそう。凍りつきます(笑)
そしてなぜか、炊飯器の故障を疑います!真っ先に。
でも確実に自分のせいだと思い知ります(笑)

充分可愛いお弁当でしたよ^^
今日の記事はまぎれもなく、ぶぶおむすびにピントが合ってましたね♪

私の方こそ、紹介リンクまでありがとうございます!^^

ロールお手玉(笑)
想像できるでしょう?
トイレの中で慌てている私が~~~^m^
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:57
>P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
諦めますか?
って、いじけますか――!!(笑)
P子さん、可愛過ぎる♪
いじけているP子さんを想像してしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

真夏の朝のから揚げはね、無謀です(笑)
あぢかったです^^;

怪我。。。あ、それは考えなかった(爆)
もうそこからして、粗忽者~~~
P子さんの優しさに気を引き締めます!^^
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:57
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

そうなんです~~炊けてなかった(笑)
でね、真っ先に炊飯器を疑いました!
スイッチが途中で上がったんじゃない?とか
電源が落ちたんじゃない?とか……
炊飯器犯人説(笑)
炊飯器のせいにしました~~~

で、雪崩ですよ。さんざんです(笑)
中に落ちていたら……大惨事ですよね?(爆笑
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:57
>manaさん、こんばんは^^

贅沢サンド^^
ありがとうございます!^^
から揚げは食べたkて食べたくてあげたんですが
夏の朝揚げは危険(笑)
熱風が部屋に渦を巻く(笑)

サンドイッチ不人気ですか?
お腹すいちゃうのかな?^^

毎日暑そうですよね^^;;
夜寝れないのは辛いです><。
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:58
>ぴよこさん、こんばんは^^

早炊きスイッチですか!
早いですか?それは思い付かなかった~~^^;
今度やってみます!^^
って、今度があるのは嫌ですけど(笑)

パンがあって良かったです!ストックしておくものですね~^m^
でも実は、かなり焦りました(笑)

グレープフルーツゼリー!作ってくださったんですね!
わぁ~ありがとうございます!^^

Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:58
>みーさん、こんばんは^^

そうですそうです!
暫く考えて、炊飯器のせいにしていました(笑)
狂いまくりです(笑)
なにがって、お弁当記事も予定して簡単に作っておくので
書きなおし(笑)

トイレットペーパーも何が起こったのかわからなかったですよ~
「は?」「え?」「あわわわ」って感じです(笑)
たぶんその間、0コンマ何秒という世界ww
中に落ちていたら、かなり凹んだと思います(笑)
Commented by yukadiary at 2013-08-07 22:58
>麺屋遊膳さん、こんばんは^^

5色ぶぶあられ、きっと娘さんも気に入ると思います^^
味は特にないんですけどね(笑)
見た目が可愛いので^^

ramamanさんのお弁当も可愛いですよね!
素敵なブロガ―様なんです^^
女の子お弁当って感じです^^

から揚げ、揚げたて感が伝わりましたか!
揚げた甲斐がありました(笑)
朝は揚げない。。。
それが正解です!!
暑いですよ^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-08-07 07:05 | パンのお弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA